2018年10月19日

夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜公開記念展@松屋銀座

本日は肌寒かったですねえ、小雨が降りさらに冷え込みましたよ。もうすぐヒートテックの季節だな。

さて昨日⇒【劇場版 夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜 公開記念展】@松屋銀座、行ってきましたよ。
10月アタマに映画⇒【夏目友人帳】も当然見ておりまっす!コレ、初回の週、映画ランキング1位になってたね!凄い!
1週間だけの開催、丁度、銀座に用事があったのでラッキー!的な。14時ぐらいに会場に到着〜。
123









わーい!熱目友人帳の大きなパネル(*´▽`*) 中途半端な時間でしたが結構、人で賑わってたよ。

564









こんな感じで分かりやすく夏目友人帳の10年の歴史がパネルに。写真右、トリプルニャンコ先生、可愛い!

97no title









コチラ2mのデカニャンコ先生、撮影スポットなり。トトロのメイちゃんみたいにお腹にノッてモフモフしたかったわw

111012

















えっと…グッズコーナーですが、ガチャがかろうじて1台販売中…。
131415









友達に頼まれていたトリプルニャンコ先生ぬいぐるみ、他にも全てのグッズの棚は完売。。
なおグッズは事後通販が決定したので、ネット検索して見て下さい〜。写真中、同じフロアで【ダヤン展&販売】開催してた〜。

写真右、しょうがないのでガチャを4回したら…2種類の2つずつ同じのが。。かぶった2つは友人にお土産だな。
…記念展に遠方から来場してる方も沢山いるようで、グッズ完売に凄くショックうけてる方もいて…心苦しく思ったり。。
ちなみに友人は、同じく二子玉川で映画見たそうですが、パンフが売り切れておりGET出来てないとの事。
…って事で大盛況の展示会でした〜。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 20:22Comments(0) │ │芸術/美術 | 本/漫画/アニメ

2018年10月18日

読書の秋と夏男の秋と。

本日も昨日に続き秋晴れになってきました。やはり陽が出てるとテンション上がります♪

昨日は⇒【食欲の秋】食べすぎに注意しないと…などと書きましたが、夜はワイン片手にチーズ食べてもうたわ…トホホ。
秋は食欲以外にも【芸術の秋】【スポーツの秋】とイベント事が増える時期。

芸術の秋…10月後半は、東山魁夷展、ムンク展、映画、ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出の舞台鑑賞ともり沢山。
スポーツの秋、引き続き鹿島アントラーズを応援するのみでっす!冠とるぞ!

natu1natu2natu3









本日の夏男写真。「ぼくは読書の秋するにゃ」と、本棚前で本を物色。結果…夏男の遊び場所&寝床となってしまいましたとさ。

…って事で、午後は銀座へGO!そろそろ準備するかな。夜は雨ドウだろ?折り畳み傘、持ってくかな。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 10:46Comments(0) │ │夏男 | 本/漫画/アニメ

2018年10月17日

和洋中・夕食。

本日は晴れ時々曇り空、久しぶりに太陽の陽射しをタップリ浴びたわ〜。
今日は久しぶりに美容室へ。5cm程カット&カラー。次回の美容室は年越し前か後か…微妙な所だなw

本日の写真、和・洋・中の夕食〜。
123

















45左、アクアパッツア、バゲット、
大根&キュウリ&貝柱マヨ和え。
アクアパッツアの具材は鱈、甘海老、あさり、
トマト、ブロッコリー、ケッパー。
ケッパーは必須です!

中、肉団子の甘酢あんかけ、茶わん蒸し、
豆苗&ハムのナムル風。
肉団子は白髪ネギをタップリ添えて。
豆苗は胡麻油&塩&白ごまを和えるだけ、
豆苗は生サラダでも美味しいです!

右、鶏つくねバーグ、玉子焼き・明太子ソース、
里芋&イカの煮物、酢の物、冷奴。
つくねバーグはエノキでかさ増ししてるので、
ヘルシー&ボリューミー、照り焼きで。
里芋の煮物は…お総菜コーナーでチョイスw

食欲の秋、美味しい食材が沢山の秋、食べすぎに注意しないとだな。

…って事で週も半ば、曇り空が続きますが週末に向けてハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
宜しくお願い致します!by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 19:43Comments(0) │ │家めし・2016年〜 

2018年10月16日

BENTO・11

本日も曇り空、秋晴れが恋しい今日この頃。日に日に肌寒くなってきてるので衣替えをしないとだな。
さて、キリンチャレンジカップ、日本VSウルグアイ、鹿島ファミリーはサコ&岳。珍しく強豪との対戦、楽しみなり!

さて本日の写真、ピースケ弁当【BENTO】年に1,2回載せているんですが、このシリーズも11回目w
ランチ時、ピースケが撮りためてくれたもの。コチラ過去の⇒【BENTO・1〜BENTO10】。

左から、鮭弁、オムライスチキン弁当、スパム弁当。
123










つくね弁当、親子丼弁当、ヒジキ弁当。
456










鶏&卵そぼろ弁当、炒飯弁当、チャチャっと弁当。
789










唐揚げ弁当、海苔弁、ハンバーグ弁当。
101112










海外でも評価されている【BENTO】日本語の【弁当】を表す【bento】という言葉が、そのまま通用する国もあります。
そんな日本文化の弁当を特集したりするNHK・TV⇒【サラメシ】、本日20時15分〜ですが今日は録画だな。代表戦見よ!

…って事で明日も曇り空ですが…元気にハリキッテこ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 19:40Comments(0) │ │家めし・2016年〜 

2018年10月15日

ルヴァンカップ敗退から一夜明け。

本日、都内は曇り空。私の心も曇り空〜…ってさ。
昨日のルヴァンカップ・準決勝敗退、これで鹿島アントラーズは、現時点で3冠狙い。
正直、今もショックは拭えませんが無理にでも切り替えないとだなあ。

篤人の怪我とかショックな事もありましたが…源ちゃん復活!興奮しましたよ。TV前で絶叫したわ。
ACLには間に合うと言われていた源ちゃんの怪我、長かったな。まだ痛みがあるそうなのであまり無理せずに…。

…結局、ルヴァン敗退で何も残らなかった…なんて悲しすぎるので、残りのタイトルを獲る為に繋げなくては…ねえ!大岩監督。
あと1得点…去年もこの1得点で悔しい思いした。
二兎を追う者は一兎をも得ず…なんてことわざは、鹿島アントラーズにはないんだ!必ずやACLに天皇杯に!Jリーグも。
123









昨日の夏男。私達のテンションの低さにつられて…ふて寝。今日は朝から夏男の遊びに付き合ってますw

DSC_3245DSC_3244ルヴァン終了…とともに【天一祭り】も終了。
今年も【天一ミニミニどんぶり】
くじ引き当たらなかった〜。

10年以上前に1度当たっただけなんですが、
⇒【歴代猫が水器として愛用】しており
夏男も数日使ってたんですが、
私がお椀を落として欠けてしまい…なのでまた
天一丼を猫の水器として復活させたいな、と。
写真は天下一品・駒沢店。

…って事で始まりました1週間、今週も晴れ間の少ない週となりそうですが、テンション上げてハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 14:15Comments(0) │ │鹿島・2018年 | 世田谷区・お気に入り

2018年10月14日

本日、ルヴァンカップ準決勝・第2戦!

428dba3a

















本日、都内は朝からの雨も上がり、時折、陽射しも。試合時は大丈夫そうかな。

はい!本日はルヴァン杯!準決勝・第2戦。アウェイ、VS横浜Fマリ。
場所は日産スタではなくニッパツ三ツ沢球技場。チケがGET出来なかったんです。
TV前で鹿島ユニ着て全力で応援します!
2点差以上の勝利!次へススメ!誇りを持ってともに戦う!
あ、源ちゃんがベンチ入りするって!待ってたぞ〜。…キックオフまで4時間きったな。

…って事で頑張れ!鹿島アントラーズ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 10:24Comments(2) │ │鹿島・2018年 

2018年10月12日

禁煙して丸8年経過。

DSC_3034本日、都内はスッキリしない天候。しばらくはこんな空が続きそうで…秋晴れが恋しいね。

さて一昨日のルヴァンカップ・第1戦、最後の最後ヤラれてしまいましたが…
第2戦、目の前の試合を戦うのみ。最後まで選手と共に…諦めないぞ!
アツ君に中村、大丈夫かな…心配だね。

さて毎年書いている事ですが…10月に入ったと言う事で、
禁煙して7年経過、8年目に突入しました〜。
⇒【禁煙1ヵ月間の日記】⇒【禁煙1年間の日記
禁煙始めて1週間はとにかくグロッキー状態でうつ病っぽくなったりで。

10月から煙草が値上げしたそうですね。…私が禁煙を決めたのも、まさに値上げ。
「そんなに値上げするなら、ヤメテやるわ!」とw
8年前は実際、喫煙する場所を探したり、レストランやホテルも全面禁煙が増えて
不便さを感じ始めた時期。今ではその当時にヤメテ本当に良かったと思います。

ただ喫煙する方に禁煙を薦めるつもりは一切ありません。
当時は1日2箱吸っており、自分にとって喫煙は必須でしたから。
まあ…当時1番喜んだのは、猫のピース&花男だったんじゃないかな、本当にw

先程、帰宅して現在、日本VSパナマ見てます。健斗が日本代表初先発!鹿島・過密日程の中で呼んだんだから、当然でっす。
YOU活躍しちゃいなよ!サコちゃんも先発。岳はベンチか。鹿島ファミリーの姿、やはり嬉しいね。…植田、元気かな。。
キリン淡麗グリーンラベルを飲みながら、KIRINチャレンジカップ・後半戦を見まっす〜。
本日の夏男写真、ピースケの部屋着にヒシっと寄りそうナッツ、そのままウツラウツラw

…って事で皆さま、良き週末をお過ごしください&良き週末にしましょう!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  

2018年10月10日

本日、ルヴァン杯・準決勝第1戦、VS横浜Fマリ。

123

















本日の都内は秋晴れ。明日からしばらく曇り空が続くそうなので貴重な晴れ間となりました。
1さて本日はルヴァン杯!準決勝・第1戦、VS横浜Fマリ。ホームでの試合、勝つしかない!

ACL、リーグ戦、天皇杯、ルヴァンカップ、過密日程を続けている鹿島アントラーズ、
本当に過酷だわ。。それでも目の前の試合に勝利しなくては!
スカパーTV前で鹿島ユニ着て応援します!

本日の夏男写真、各部屋の窓を移動しては外を眺めて風を感じて。
夏男!鹿島勝利で大好物のモンプチだよ!

…って事であと3時間30分後、頑張れ!鹿島アントラーズ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 15:20Comments(0) │ │鹿島・2018年 | 夏男

2018年10月08日

鹿島観戦記…以外の鹿嶋日記。

さて…本日、鹿嶋から帰宅して⇒【観戦記は書いたので、2泊3日の日記を写真で載せてみまっす。
b1b2b3









土曜日の夕方、東京駅から高速バスで鹿島セントラルホテル→タクシーで実家へ。写真左、バスから見た坂東太郎(利根川)。
気候が良く気持ちよかったので散歩。すすきが生えてたよ、そういえば去年、近所の花屋で1500円でススキの植木鉢が売られてたな…。

b4b5b6









日が沈んでいく風景がとても美しかったな。その後、父を迎えに車で再び鹿島セントラルへ。その後、皆で夕食〜。
魚介から肉豆腐から、小鉢や揚げ物が次々に運ばれてきます、賑やかな食卓、美味しいなり〜♪

b7b8b9









次の日、朝から晴天!朝は洋食〜。ボリューミーなお皿、パンが食べれない位w 

b16b11b12









庭の柿&みかん。⇒【8月実家に行った時】より柿がかなり色づいてた〜。右写真の中央にカマキリ、カメラ目線。

b13b14b15









写真左、ブロッコリー。大根も育ててたな。いつも庭は沢山のお花が咲いてまっす。

b16b17b18









AM10時頃に実家→カシマスタジアムへ。コチラ⇒【観戦記】ね。写真真中、試合後の夕食。鯛のムニエル!鯛のムニエルって初めて!
身が濃くってとにかく美味しかった〜♪焼きたて&揚げたてを次々、出してくれたよ。スパークリングワイン&ビール&ワインで。
写真右、本日の朝食。他にもきんぴらや野菜、柿に梨に。父は仕事があり、既に高速バスで東京へ。ゴメンよ〜朝、お見送りできなくて(汗

b19AM10時頃、鹿島セントラルに送ってもらい東京駅へ。
バスからの風景。いつも思いますが…鹿嶋に来ると空が近く感じる、雲が近い感じ。

12時前に東京駅到着〜、そして自宅へ。元気に夏男がお出迎え。
お利口さんにお留守番してくれてたよ。ご褒美はモンプチ、ガツガツ食べる、食べるw
そんなこんなで、あっという間の連休でしたとさ。
…って事で始まりました1週間、今週もハリキッテこ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村  宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 21:04Comments(0) │ │茨城/栃木 | 鹿島・2018年

本日、鹿嶋から帰宅。鹿島観戦日記。

a1a2a3









本日の昼過ぎに鹿嶋から帰宅しました〜。祭日ですが高速バスはスムーズだったな。

さて、昨日のリーグ戦、ホーム・VS川崎、観戦記をサクッと書いていきまっす。
AM10時頃に鹿嶋の実家を出発!モチロン父も鹿島ユニ&タオマフで鹿サポに。
実家から数十分、順調に鹿スタ到着。
ジーコ像&鹿スタ、青空バックに映えるね♪
父は久しぶりだったので、ジーコ像前で記念写真〜w
AM10時30分前には入場、コンコースは既に沢山の人。

a4a5a6









青の空と鹿島灘の青が綺麗♪この日の鹿スタグルメは厨カフェ・ローストビーフ重&ゆがふ・トマトモツ煮。父も大満足のお味。

a7a8a9









この日は真夏日!10月に30℃超えってどういう事?!実はチケット取る時、父も一緒なので陽射しの当たるバクスタがイイと思ったんです、
肌寒かったらって…ところが!10月にこんな暑くなるなんて想像外。真夏の陽射しだったわw

a10a11a12









この日は入場者数31,798人の大観衆、ホームで勝利を!といきたかったんですが…結果は0-0、悔しいドロー。。
もう…頼むから、村上主審を大一番に当てないでほしい。今回も目立っちゃって、なんでこう荒れさせるのさ。試合前から不安だった。
去年の⇒【最終節】のあの発言は今だって今後も絶対に許す事が出来ない…ヽ(`━´)ノ ムキィィィ!!

この日は真夏日、前半後半と水分補給タイムがありましたね。ハーフタイム時はコンコースの日陰に逃げたぐらい、とにかく暑くて。
そんな中、激しい試合日程の中、選手達は本当によくやってくれました。次は中2日、ホームでルヴァン杯。しっかり疲れをとってほしい。

a14a15試合後は選手達に声援!スンテコール!
その後、鹿スタを後に駐車場へ。
順調に帰宅でき、16時前にはシャワー浴びて
…冷たいビール!地元って本当にイイねえ。。

本来なら高速バスの中で、道路が混みすぎて
多分、駐車場から出発すら出来てないかな。
潮来インターにすら行けてないな。

この日は、LIXIL様・協賛25周年記念試合、
キャプテン翼の高橋陽一先生が選手のイラストを書いてくれたポストカード。LIXIL様への感謝もこめて勝ちたかった。。


a17a16写真左、実家の新聞に入ってたチラシ。
この日の無料招待のお知らせチラシね。

そして今日の新聞のスポーツ欄、
鹿島 不屈の剛腕】髪の毛が逆立ってたので
スンテって気が付かなかったw
サッカー選手に使われる事がない剛腕の文字。
写真クリックすると記事が読めるので、
興味のある方は是非。
PKを止めたスンテ、守護神!
…皆さま、昨日は暑い中、本当にお疲れ様でした。次、水曜日のルヴァン杯・準決勝・第1戦だ!
…って事で次、実家での写真日記、書いていきたいと思いまっす!
(blogRanking)プチっとして頂けると嬉しいです ⇒ にほんブログ村 
宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 16:40Comments(0) │ │鹿島・2018年 | 茨城/栃木