2018年07月20日

激暑・激辛・極辛。

123









本日も暑かったですねえ!猛暑日寸前の真夏日。会社まで徒歩通勤なんですが朝からトロケそうです、ハイ。
さてそんな暑い日は辛い食べ物!【グリコLEE 辛さ×30倍】【蒙古タンメン中本 辛旨味噌】【大人のカシミールカレー焼きそば 激辛

夏限定のLEE×30倍、普段は20倍を食べてますがやはり20倍よりドロッとしてて辛くて美味しかったです♪
因みにLEEカレーは、ご飯ではなくパスタ(リングイネ)でしか食しません。リングイネにピッタリなのでおススメでっす。
蒙古タンメンは味噌なのでそれほど辛くなかったな。銀座でデリー監修のカレー焼きそばは激辛ではないですが風味が美味しかったな。
(因みに辛さの感覚に個人差がありますが…私はかなりの激辛党なのでこの感想なのかもです)

4コチラ【チキンラーメン アクマのキムラ―】これは辛くなかったな。
普通のチキンラーメンの方が美味しいんじゃないかと思いました。

実はインスタントが大好きなんですが、健康面も含め食べる回数は気をつけておりますが…
定期的に⇒【ペヤング激辛焼きそば&スガキヤ台湾ラーメン】は箱買いしてしまいます。
LEEは普段からスーパーで売っているので常に常備しております〜。
激暑な日こそ激辛!的なw

…って事で週末も真夏日が続きますが皆さま、良き週末をお過ごしください!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  

2018年07月19日

鹿島に真夏日に夏野菜に。

1IMG_2182本日も暑かったですねえ!
今週は猛暑日寸前の気温が続いております。
会社や近所の方の挨拶の一言目
「今日も暑いねえ!」が合言葉。

さて昨日のリーグ、アウェイ・VSジュビロ磐田、
3-3ドロー。勝ちたかった。。
試合後、頑張った選手達の悔しそうな顔。
反面、インタビューの大岩監督の満足そうな顔に
チョットビックリしたわ。…てか康の怪我が心配(涙
写真左、10分前からDAZN中継見ようとしたらフリーズ状態で見れず焦りましたが、選手入場から繋がったので良かった。


123

















真夏日が続きますが食事はシッカリとらないと…夏野菜は今が旬、必ず食事には入れるようにしております。
左、ピュアホワイト(とうもろこし)、キュウリ&トマト&ブロッコリーのバーニャカウ、ハーブソーセージ、クラッカー。
中、ズッキーニ&エリンギ&鮭&ベーコンのレモンバター醤油ソテー、ほうれん草&トマトサラダ、ガーリック煮&トースト。
右、トウモロコシ、ゴーヤチャンプル、竹輪キュウリ。…あ〜明日の朝食用に酢の物でも作っておこうかな。

…って事で明日も最高気温は35℃予報、明日も猛暑だケド暑さ対策をしてハリキッテこ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 20:53Comments(0) │ │鹿島・2018年 | 家めし・2016年〜

2018年07月18日

J1再開!アウェイ・VSジュビロ。

DiQYnnAVMAAgXB_本日も暑いですねえ!ほぼほぼ猛暑日な感じで。

さて本日!約2ヵ月の中断期間を終えJ1リーグ再開!
アウェイ・VSジュビロ。
去年はとにかく悔しい思いしたからさ、気合が入るわ。

あ、今日は午前中に東京⇒鹿スタの高速バス
無事予約できた〜。完売しちゃうときは早いからさ。

本日の夏男写真、夏男が段ボールを噛むのでボロボロw
朝からご機嫌に遊んでおりまっす。

…って事でキックオフまであと3時間15分。
頑張れ!鹿島アントラーズ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 15:45Comments(2) │ │鹿島・2018年 

2018年07月17日

ZICO!ZICO!ZICO!

本日も暑かったですねえ!都内は最高気温34℃、猛暑日手前ですやん。

さてさてさてさて!本日の夕方、仕事から帰宅してTVを付けてビックリ!丁度、ニュースでジーコさんの報道が!
はい!ジーコさんがテクニカルディレクターに就任との事!(契約期間は2018年12月31日まで)
4





















私達の誇り、ジーコが鹿島アントラーズに!お帰りなさいZICO!神様・仏様・ジーコ様。嬉しいです…嬉しいです(涙
いや、ほら最近さ、よく鹿嶋に足を運んでくれているなとは思っていたんですが、これだったのか!と。
写真、夏男&初代・鹿島ユニ。初代はミズノね。10番はモチロン!ジーコさん♪…生後11か月の夏男にジーコスピリッツを教えなければw

123

















ピースケが大事にしている初代鹿島ユニ、アウェイユニはクリーニングしたままね。ジーコ写真集&ジーコ自伝。そしてジーコ像!
…今日は仕事してバテバテで帰宅したんですが、一気にテンション上がったわ〜イエー!

…って事で皆さま、猛暑日にちかい夏日が続きますが暑さ対策をしっかりして明日もハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 20:25Comments(2) │ │鹿島・2018年 | 夏男

2018年07月16日

ロシアW杯閉幕に植田移籍に。

本日も暑いですねえ!真夏日は当然、猛暑日まっしぐらな感じで。
123









さてロシアW杯、フランスVSクロアチア、フランスが優勝!おめでとうございます!イヤー見ごたえのある試合でしたねえ!
それにしても…白熱した試合中に乱入者とか本当に腹立たしいわ。TV前でおもわず声を荒げたわ。
4これでロシアW杯は終幕、4年後再び。。。
写真の夏男、熱心にW杯観戦…どころか猫手パンチで参戦しておりましたよw

さて鹿島アントラーズ。このW杯が終わる前に、植田直通がベルギーリーグ1部
セルクル・ブルージュKSVへ完全移籍。
最初、この報道を目にした時は寝耳に水な感じで、正直このタイミングで…と複雑でした。

でしたが…そこは親心(勝手に)w まず、ベルギーにいる豊川のクラブと植田が移籍する
クラブの場所をベルギーの地図を見て確認、アッチとコッチで離れてるわ〜…
会える距離じゃないのかなと、さらに調べると…ベルギーは四国の1,6倍の国土との事。
ベルギーの地図で見るとかなり離れてるように見えるけど、これなら会いに行ける距離だ!と一安心w
…イヤー植田がうまくコミュニケーションとれるのかとか色々と。。豊川なら通じあってるし、なにかとね。…応援してるよ!頑張れ植田!

…って事で皆さま、暑さ対策をしつつ、よき祭日をお過ごしください!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 12:59Comments(0) │ │ロシアW杯・2018年 | 鹿島・2018年

2018年07月15日

マクガワン・トリロジー@世田谷パブリックシアター

m1m2

本日も朝から暑いですねえ!
都内は猛暑日予報、日本の夏…暑いです。

さて昨日⇒【マクガワン・トリロジー
世田谷パブリックシアター、行ってきました。

キャロットタワーはショッチュウ寄るんですが、
このホールは初めてなので新鮮な感じ。
会場に入り席へ。9,5割以上は女性かな。

マクガワントリロジー キャスト:松坂桃李、浜中文一、趣里、小柳心、谷田歩、高橋惠子 :シーマス・スキャンロン演出:小川絵梨子

m3アイルランドを舞台に、アイルランド共和軍(IRA)の殺人マシーンとして出世を果たす
ヴィクター・マクガワンを中心とした3年間の物語を、3つのパートで描く。
日本初演となる今回、猟奇的で過激だが心の内に悲しみをはらむヴィクター役を松坂が演じる。

さて感想ですが松坂桃李の熱演、素晴らしかったです!かなり難しい役でしたが良かったな!
第1幕から舞台に引き込まれ、15分休憩後、一気に3幕まで。
最初の激しさから最後は静かに幕が下りる感じ。
高橋惠子は流石女優といった感じ、声がね凄く通るんですよね、流石です。
カーテンコールは3回だったかな。最後は客席総立ちで拍手。

先月に観賞した⇒【ニンゲン御破算】もですが、その舞台に立つ役者の熱が伝わるってやはり凄いな、と。来月の舞台も楽しみなり♪
あ、会場ですが、1階の後列の席でした。傾斜は緩やかでしたが前の人の頭も重ならず見やすかったです。席は3階席もあったな。
舞台を見た後、ついでにキャロットタワー展望台へ。上写真が景色です。

m4m5m6









その後、焼肉屋⇒【まめ牛 三軒茶屋店】へ。ココの焼肉屋、コスパも良くスタッフの応対も良く、また今度行こうかな。
回のパンフレットとビール&ホッピーで乾杯〜♪鑑賞した舞台の話で盛り上がり。松坂桃李君推しのピースケも大満足〜。

m10さて今日は、そんな松坂桃李君出演ドラマ、
21時〜【この世界の片隅に】
23時〜【鈴木敏夫のジブリ汗まみれ】米津玄師ゲスト
24時〜【ロシアW杯・決勝戦】な感じで。

本日の夏男、パンフレットと一緒に。

…って事で皆さま良き連休をお過ごしください!

(blogRanking)2つのバナー、プチっと
して頂けると嬉しいです
にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 12:12Comments(0) │ │音楽/演劇 | 世田谷区・お気に入り

2018年07月14日

本日は松坂桃李君の舞台へ。

Dd2NPvTUwAArbxNDSC_2370









本日も真夏日、暑いですねえ!
猛暑日になってもおかしくない温度です。

さて本日は舞台を観に行ってきます。
松坂桃李君の主演舞台⇒【マクガワン・トリロジー
@世田谷パブリックシアター。

チケットの抽選予約したぐらい楽しみにしてたよ。舞台ホールが三軒茶屋なので隣町ってのも楽チンw
そんな桃李君、TV見てたらドラマの番宣してたよ。明日放送⇒【この世界の片隅に】。映画(アニメ)も良かったので必ず見よう。

本日の写真、5月に観に行った映画⇒【孤狼の血】のチラシを握りしめる夏男。この映画の松坂君も良かったな。

…って事でこの連休、暑くなりそうなので暑さ対策しっかりしないとですね!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 13:22Comments(0) │ │音楽/演劇 | 世田谷区・お気に入り

2018年07月13日

つけめんTETSU@駒沢大学。

143









本日は真夏日!暑かったですねえ!この暑さ、しばらく続くそうで…ウッワ―。
さて今週頭、ズット気になっていた⇒【つけめんTETSU駒沢大学店】に行ってきましたよ。場所は駒沢大学駅の真横。
2基本バス移動が多いんですが、電車を利用するときは当然、必ず目に付くお店。
我ながら長年(約5年)にわたりよくスルーしてきたな…とw

18時前頃に入店、奥側のテーブル席へ案内される。カウンター席しかないと思ってた。
食券を店員さんへ。写真真中が辛つけめん、右がつけめん&味玉トッピング。
カラオケで歌いまくったのでお腹が空いた〜頂きます!

濃厚な魚介に鶏ガラ豚骨スープが美味。麺がとにかく太い。辛粉を全て汁に入れて辛く。
そこまでは辛くないかな。途中、焼き石を入れて再加熱も出来ます。
店を出る頃には外に行列が…外国人も並んでた、人気店なんだね〜。美味しく頂きました♪

561ec3984d









ハイ、コチラその食事前のカラオケ。米津玄師、春雷にLemonに〜。難しいんだよな…米津。4時間以上歌いまくりましたとさ。
自分メモ】米津玄師、TOKYO FM⇒【鈴木敏夫のジブリ汗まみれ】登場。7月15日・22日、8月5日、23時〜OA。

…ジブリ作品が好きな米津と鈴木敏夫さんとの対談は注目だわ〜。ジブリ&米津ファンの私としても聞き逃せません〜。
写真右【風の谷のナウシカ】ビールね。
⇒【ジブリ美術館】に行った時のもの。Twitter画像、鈴木さんと米津の前にビールがあるw
あ〜久しぶりにジブリ美術館に行きたいな〜。ステンドグラスが素敵なんだよな〜。

…って事で皆さま暑さ対策しつつ良き週末をお過ごしください。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  

2018年07月12日

鹿島・天皇杯勝利&ロシアW杯・決勝戦決定。

本日は早朝から雨が降ってましたが午後になり晴れ間が。洗濯物をベランダへ〜。
123









さて昨日の天皇杯・3回戦、VS 相馬さん率いるFC町田ゼルビア、5-1で鹿島勝利!
…えっとオフィシャルのレビューしか見てませんが優磨が安定してるね♪
約1ヵ月ぶりの試合、来週からリーグ戦も再開、ヨッシャー!と背筋が伸びる感覚。

早朝、クロアチアVSイングランドの延長戦見てたら、イヤー凄かったね!120分の死闘。
ってか目が離せなかったわ、ピースケのお弁当作らなきゃなのにTVに釘づけw
あ、クロアチアは3試合連続で延長戦やってるのか、ハードすぎるわ(汗
ロシアW杯・決勝は、フランスVSクロアチア。まだ見やすい時間だね、必ず見なければ!

本日の写真、日が暮れて真っ暗になる直前の青が凄く綺麗、電線が日本っぽいよね。
去年の日日草のこぼれた種から育った日日草、どんどん咲いてきた〜。右、使った豆苗を再栽培中。
今年の冬、野菜の高騰がきっかけで⇒【初めて食べた豆苗】美味しいと気付き、その後も食すようになった、コスパも良いしさ♪

本日は急遽、仕事が休みに。なんか暇なんだとさ〜。まあこの時期、毎年暇になるんだケドさ〜。
…って事で、もう一仕事、洗面所でもピカピカにするかな!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 14:22Comments(0) │ │ロシアW杯・2018年 | 鹿島・2018年

2018年07月10日

パスタ料理、リングイネ&ラザニア&ペンネ。

本日も都内は真夏日、暑かったですねえ。なんか歩いてるだけで日に日に日焼けしてる感じだわ。

本日の写真、パスタの夕食。リングイネ・ラザニア・ペンネ。

213

















左、オイルサーディンのリングイネ、ほうれん草のサラダ、タコのカルパッチョ、タコの酢の物、生ハム&グリッシーニ。
真中、ラザニア、アボカド、キュウリ&トマトのピクルス。
右、海老&チキンのペンネグラタン、ズッキーニ&ベーコンのソテー、チーズ入りフランスパン。
パスタの種類は沢山、貝殻の形のコンキリエや、これからの時期に重宝する冷製パスタに使うカッペリーニや。パスタは美味しいなり。

DSC_1621本日の夏男写真。口を開けヘソ天で無防備なナッツ。リラックスしまくりw

…って事で今週は真夏日が続くので体調に気をつけないとですね!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 20:05Comments(0) │ │家めし・2016年〜 | 夏男