2017年01月19日

DAZN ダ・ゾーン、初体験してみた。

IMG_3732本日も寒かったですが…明日は昼頃に湿雪の予報。あ〜ヤダヤダ寒さ対策しないとだな。

さて、今年からJリーグ中継が、スカパーから【DAZN ダ・ゾーン
】になりましたね。
ダ・ゾーンって聞いたこともなかったんですがね。
決定したからには入会しなければと…1ヶ月間の無料体験を開始〜。

←写真、PCとTVをケーブルで繋いで、DAZNをTV画面で見てみましたよ。
まあ、画質は大丈夫かな?動きがチョイ、違和感ある気もするけど。
YouTubeで好きなアーティストの歌を流す時、たまにパソコンとTVをケーブルで繋いで
TV画面で見るんですが、とりあえずこんな感じでいいかな。不便だったら、また考えよ。

2017Jリーグ アジアチャレンジin タイ インターリーグカップ】の生中継が決まったしね!
…って2日ともワテ仕事じゃん!…ん、でも定時で上がればギリ間に合うかどうかな感じかな、微妙だな。

…って事で明日、寒そうですが…週末に向けてハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 21:27Comments(0) │ │鹿島・2017年 | 日記・2010年〜

2017年01月18日

花男の四十九日。

      
本日は花男の四十九日。⇒【12月1日に他界した花男】。
⇒【初七日】も過ぎ新年も迎え…もうそんなに経ったのかと思いながらも、はるか昔にも感じたり。
兄猫・ピースの時期をいれると20年続いた猫との生活、だいぶ慣れつつありますが、やはりふと寂しく感じたりも。
↑ YouTube唯一の花男動画、元気にご飯の催促。

DSC_0639h140706IMG_8239









本当に天真爛漫で明るい猫だったな。
ブルーの瞳に白いフワフワな毛、
可愛かったなあ。
ピースと共に花男との生活は思い出が沢山、
16年間の日々、花男に感謝。

花男、今だってこれからもズット大好きだよ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 15:17Comments(0) │ │花男 | 訃報/追悼

2017年01月17日

今年も、世田谷ボロ市へ。

123









本日も快晴、太陽を浴びてると暖かく感じたぐらい。 さて本日の写真、昨日行ってきた【世田谷ボロ市

700店以上の露店が並び、1日に約20万人もの人出でにぎわうボロ市は1月と12月の15・16日の年2回、行われます。
散歩がてらブラブラ歩いて、ハイ到着。平日、ほとんど人がいないのに沢山の人・人・人。今やバスツアーもあるとか。
⇒【1か月前のボロ市】は、仕事から帰宅後、夜行ったのですが、やはり昼間の方がイイね♪
456









とにかく何でもあり。こけしから教科書から食器、盆栽や植物も。

789









高めの着物から帯、500円の着物も。外国人も多く着物や骨董品を選んでたり。

101112









骨董品はピンキリ、家紋スタンプや神棚、杵にうすも売ってます。

131415









腹ごしらえは、毎年定番の神戸屋さんへ…アウ―、ソーセージ完売。残り10枚のハムカツをギリGET出来ただけでもヨシとしましょ。
ビール片手にうずら串も。凄く寒かったから牛タンシチューで温まる。

161718









代官餅も行列が出来てたよ。枕元に置こう!と、ヒノキの香り袋GETしましたが…今、睡眠時マスクしてるから…意味なしだわw
1920沢山の猫の置物から選んだのは〜
写真真中の白の手長招き猫。
因に⇒【緑猫が2012年、黒猫が2013年
ボロ市でGETしたもの。ナカナカ珍しい招き猫。

…って事で毎年恒例のボロ市、
毎年そんなに変わり映えしないのですが、
今回もブラブラ楽しみました。
今度は今年の12月だな!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 21:02Comments(0) │ │イベント@世田谷区 | ねこグッズ

2017年01月15日

スカパー解約、12年間ありがとう。

BlogPaint本日は晴天、朝から全ての窓を全開にして空気の入れ替えをしつつ掃除。
その後、ホワイトセージを焚いて部屋を浄化♪寒くても空気の入れ替えはしないとですね。

さて!鹿島の話題(久しぶりだなオイw)
2016年シーズンは、お陰様で最後まで忙しかった鹿島…2017年もリーグ開幕前から過密日程
ハードな1年となりますが、怪我等に気をつけ勝利を重ねなければ!

そして2017年シーズン前に…スカパー解約。ハイ、ご存じのとおりJリーグ中継終了の為。
スカパーさんに解約の電話を入れると「やはりJリーグ放送終了の件でですか?」と。
12月からJリーグ放送終了の為の解約が止まらないとの事。
最後に電話越しに「12年間、契約していただきありがとうございました」と。…12年間も契約してたのか…と、寂しい気持ち。
(因にスカパーのJリーグ優先放映権は2007年から10年間) 写真、ズット保管していた箱にスカパーチューナーを入れ返却。ありがとうスカパー!

me1me2me3









久しぶりに料理写真…と言っても麺ですが。かき揚げ蕎麦、天かすワカメうどん、酸辣湯麺。寒い冬は温麺だねえ。

…って事で来週も寒さが続きそうなので、体調に気をつけないとですね。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 17:03Comments(2) │ │鹿島・2017年 | 家めし・2016年〜

2017年01月14日

花男のお墓参りに行ってきた。

123
















本日は晴れ間もありますが寒いですねえ!都内の最低気温が遂にマイナスに突入。くずしかけた体調も戻りました!

さて先日、花男の四十九日を前に、お墓参りに行ってきましたよ。溝の口駅から1時間に1本しかないローカルバスに乗車、霊園に到着。
⇒【
12月1日】以来のお寺、あの日もこんな青空だったっけ。墓石にしっかり花男の名前。⇒【ピース兄ちゃん】と一緒だね。

456









7青空に大きな飛行機雲。今年の干支・酉の銅像にしめ縄がかけられてたよ。
お線香をあげて、しばらくお墓前で佇む。

12月1日は、ただただ悲しくて悲しくて…悲しくて。
この日は、高台の青空の下、花男を思い感謝。16年間ありがとうね。


お墓参りの後は再び駅に戻り日高屋へw
毎年⇒【家族のお墓参り後食べに行くのが恒例行事w
花男の事を語りましたとさ。

4e4c5880af112ebe4ec4f9be









ピースの居るところ花男アリ。
…本当にピー兄ちゃんが大好きだったね。
本当に天真爛漫な猫。
四十九日まで…あともう少しだね。

ああ、ついつい物思いにふけってしまうw
夕食の準備しないとだな。
…って事で皆さま、良き週末をお過ごしください!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 15:25Comments(0) │ │花男 | 訃報/追悼

2017年01月12日

微熱。。。

IMG_3685本日は微熱。昨日の夜からピースケと二人、体調不良…悪寒がする。

昼間二人で外出してたのですが、食事が悪かったのか?とか、
バスで咳してるのにマスクしてない人がいたな…などと思いめぐらす。
「こりゃヤバい!」と薬を飲んで早々21時には眠りにつく。

一夜明け、ノロとかインフルじゃないので一安心…ですが、油断は禁物。
今日は、ありえないぐらい眠り続けてたよ。こんな眠ったのは何時以来だろ?

今、今日初めてTVつけたらキングカズのニュース。50歳現役、凄いね!
鹿島選手(一部)が始動、夢生も始動。こうしゃちゃいられない、明日は復活しないとね!
…って事で、再び早寝します。お休みなさい。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです!⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 18:10Comments(2) │ │鹿島・2017年 | 人の病気

2017年01月10日

仕事、2日目。

IMG_3641本日も晴天、太陽の下にいると暖かかったよ。
今日は2017年になって仕事2日目〜。今日はお疲れモード。

…それにしても会社で体調を崩してる人の多い事!
とにかく風邪、インフル、ノロにはに注意しなくては!
年末から毎日、マスクをして眠っておりまっす。乾燥してるからね。

本日の写真、招き猫(豪徳寺)に酉に。
近年は、明治神宮で干支を購入しているのですが喪中なので、
明治神宮に行ってないんですよね、初詣もね。
なので、家にあったフクロウを飾りました。不苦労…ってね。
頂いた干支クッキー、おみくじは小吉だったなり。

…って事で体調に気をつけて、今週もハリキッテこ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー



  
Posted by phanaty2304 at 19:58Comments(0) │ │ねこグッズ | 日記・2010年〜

2017年01月09日

横須賀軍港めぐり&世界ネコ歩き。

717273









さて前日のはとバスツアー等に続き、お正月日記の続きをサクッと。この日も快晴!絶好のドライブ日和。AM10時頃、自宅出発!
写真左から、レインボーブリッジを通り〜の、大黒ふ頭PAで休憩し〜の、ベイブリッジを通り…横須賀に到着。

747576









目的は⇒【YOKOSUKA軍港めぐり】ネットで予約済み。
アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見ることができる、日本で唯一のクルージングツアー。ハイ、2日連続のクルージングw

777879









12時便に乗船、ツアー参加者は30人ぐらい。出発!案内人の解説もあり分かりやすいです。
808182









アメリカの空母も!滅多に見れないそうでラッキー。他に潜水艦が4隻も見れたよ。
838485









イージス艦に護衛艦もカッチョイイ!⇒【東京ラーメンショー2016】の海上自衛隊ブースで貰った艦艇のパンフを片手にチェックしたり。
868788









船のデッキに出ると、風が気持ちよい〜。丁度、海上保安庁が通ったよ。あっという間に45分のクルーズ終了、楽しめました!

899091









目の前のショップで、カレー等、色々なグッズが売られてます。目の前の【ステーキハンバーグ・けん】でランチ。
私とピースケパパはビール、ピースケはノンアル。丁度、窓際の席♪青い空に青い海。

929394









ランチ後は横浜に移動、横浜情報文化センターで⇒【岩合光昭の世界ネコ歩き】写真展が開催中、岩合さんのサインもあった〜♪
その後、お茶を飲んで一息。横浜から品川までお義父さんをお見送り、帰宅しました。プラン&運転有難うです、ピースケ。
約2年ぶりの横須賀⇒【横須賀スプリングフェスタ】の時は、天気が荒れ模様でトホホでしたが、今回は晴天で良かった〜。

…って事で、お正月の日記は終了、お付き合い有難うございました!やはりイベント事は楽しいね♪
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 12:01Comments(0) │ │神奈川 | 芸術/美術

2017年01月08日

バースデーディナー@キハチ青山本店。

51さて⇒【はとバスツアーPart1】⇒【Part2】に続き、ディナー編。
ツアー終了後、東京駅⇒外苑前に15分で移動、予約時間ギリ到着に一息。

お店は⇒【キハチ 青山本店】。この日は私の誕生日、6日後はお義父さんの誕生日。
ピースケがバースデーディナーを用意してくれてました。
毎年行く⇒【神宮外苑いちょう祭り】(去年は開催中止)の時、いちょう並木を歩きながら
イイ感じのお店だね〜…なんて話していたお店。食事前からテンション上がる。

写真、お店の外観。お店に入り一番奥の窓側の席へ案内される。特等席♪

545253









テーブル横からの景色、今は冬なので銀杏の葉はありませんが春夏秋冬、綺麗に色づくね。とりあえずスパークリングワインで乾杯♪
前菜、マグロのカルパッチョは粒入りマスタードソースが使われてたな、マグロもカブ等の野菜も美味♪
いんげん豆のスープ、やさしい味でホッコリ。パンにつけたオリーブオイルも美味しかった。

5556ズワイ蟹・白菜・九条葱のぺぺロンチーノ、
柚子胡椒がキイテテ良かった♪

牛ロース肉の網焼き・干し海老銀杏ソース、
銀杏の風味が好みでした♪

3人共にお酒大好き!なので、
料理を楽しみながら、スパークリング
からビール、ワイン等も楽しむ。

するとお義父さん「日本酒が飲みたい」と。ドリンクメニューに日本酒はないし、入口付近に並んだ無数のワインを思い出し、絶対無理!
と思いつつ、聞いてみるピースケ。…なんと!日本酒を用意してくれた!しかも冷酒ではなく、注文通りホットで!
もう驚きと共に感動しましたよ!お店の方に、感謝・感謝です!
575859









そしてデザート、お皿に【HappyBirthday】と共に私の名前も〜♪お義父さんも一緒に、お店からのサービス。嬉しい〜♪
写真右が本来のデザート。本来のデザートも運んでくれました。私とピースケパパ、2つもデザート食べちゃったw
約2時間のバースデイディナー、美味しく楽しく過ごす事が出来ました♪有難うございます。

キハチ青山店、お料理も当然ですが、スタッフの応対も素晴らしく、店内も清潔で雰囲気も過ごしやすく、とても素敵なお店でした!
全てにおいて自信をもっておススメ!なお店です。また今度、必ず食事しに行こう!

6061ピースケ妹・K美さんからの誕生日プレゼント!
チョーサプライズにビックリ!
お義父さんが預かって持ってきてくれたよ。
鼻血が出そうなぐらい可愛いブレスレット!
キャー!有難うです、もう既にお気に入り。

…約半日にわたり、盛り沢山の
楽しい誕生日を過ごす事が出来ました。
全てのプランを考えてくれたピースケに感謝、
本当に有難うです!

…って事でお正月日記、次の日、横須賀に続きます〜。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー

  

2017年01月07日

はとバスツアーPart2・東京タワー&浅草。

313233









さて⇒【はとバスツアーPart1】に続き、Part2を駆け足で書いていきたいと思いまっす。バスで東京湾クルーズ⇒東京タワーへ移動。
東京タワーの中に入るのは久しぶり〜。ロビーは、やはりお正月な感じで華やか。青空に映える東京タワー。

343536









展望台へのエレベーターも並ばずに行けたよ。地上が見えるガラス、やはり足がすくむw先程くぐったレインボーブリッジも。

373839









その後、バスで東京タワー⇒浅草へ移動。バス車窓から見た浅草寺は凄い人!バスを降り【花やしき遊園地】へ。
(他のツアー客の方は当然、浅草寺&仲見世通りですが、私達は喪中なので避けました)
504142









花やしき!凄く懐かしい!ノスタルジック!小学生の頃、友達と電車に乗って浅草へ。浅草寺をぬけて花やしきに遊びに来たっけ。
当時、入場料は小人は50円。友達のお兄さんが花やしきでバイトしていて、乗り物券をおごってくれたので、毎度、乗り放題でした。
ちなみに現在の入園券は、小人500円!に大人1000円です。花やしき内は、想像以上に大混雑!

454344









小学生以来のローラーコースター(ジェットコースター)に乗りたかったケド50分待ちの為、断念。スカイシップ&お化け屋敷wに乗ったよ。
花やしきを後に昭和な感じの浅草の裏道を通り集合場所へ。10分遅れの17時40分に東京駅へ到着。
その後…ヤバい!18時に外苑前のレストランを予約しあるんだ!って事で急いでタクシー移動、18時ピッタリに到着。
484649

















最後に縦写真。左から、シンフォニー号のデッキ、東京タワー、浅草から見たスカイツリー。
普段わざわざ行かない場所を巡れて楽しかったです!都内に住んでる方でも楽しめると思います。これにてはとバスツアー日記、終了。
…って事で次、ディナー日記に続きます。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー