2018年12月10日

ロミオとジュリエット@本多劇場

本日も寒いですねえ、晴れ予報でしたがほとんど陽があたらないなあ。。。
さて昨日、M&Oplaysプロデュース⇒【ロミオとジュリエット】@本多劇場に観に行ってきましたよ。
123









本多劇場は10月に行った⇒【修道女たち】以来。いつも夜が多いので昼公演は久しぶりかな。

564









公演も終盤にきてるのでお花もダイブ減ってたな(傷んでくると撤収する)。なので祝い花のリストが貼られてたよ。

7シェイクスピア・ロミオとジュリエット。
演出:宮藤官九郎  出演:三宅弘城、森川葵、勝地涼、皆川猿時、小柳友、阿部力、
今野浩喜、よーかいくん、篠原悠伸、安藤玉恵、池津祥子、大堀こういち、田口トモロヲ

今回は1番前!中央寄りの通路側。以前、同じく本多劇場⇒【流山ブルーバード
で2列目というのはありましたが、1列目は初。なので役者さんが横を通る通る。
額から飛び散る汗も見えるぐらい近かったな〜。

さて舞台ですが、やはり!クドカン演出、面白かったです〜。
個人的に⇒【植物男子ベランダー】コンビの俺(田口トモロヲ)&花屋の店長(安藤玉恵)が
共演で「おお〜!」って。以前、植物男子の⇒【なじみの花屋】を見に行ったっけw
田口トモロヲはベランダーの俺そのものだったなw 勝地涼もイケイケで良かったな。

猿時を舞台で見るのは4回目ですが…今回初めて舞台上でご飯を食べてなかったなw
内容は書けませんがスポーツ選手と長渕剛のくだりは笑ったわw
珍しく休憩なしの2時間10分、楽しめました〜。詳しいロミジュリは⇒【コチラ
写真、劇場内にあった撮影スポット、ロミオとジュリエットね。

91011









舞台鑑賞後は⇒【つ串亭 下北沢】へ。昭和48年創業のお店とか。カウンターに通されて、とりあえずビール。
鰻の肝串、美味〜。焼き鳥はシッカリ焼かれてて美味!ジャーマンポテトチーズ焼きも塩加減が丁度いい。
17時前に入店したんですが次次に常連さんが来てたな、清潔で良いお店でした!

…って事で始まりました1週間、寒さに負けず〜!今週もハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 14:41Comments(0) │ │音楽/演劇 | 世田谷区・お気に入り

2018年12月08日

赤い彗星。

本日は晴れ間もありますが寒いですねえ。ソロソロ夏男用のホットカーペットを出そうかな。
DSC_3837DSC_3842DSC_3846









さて、忙しかった鹿島の応援も残すはCWCのみとなり、冬の夜長に突入…な感じで。録画していたTV番組や映画を見るのにはうってつけ。
写真、録画してた【サカナクション】のLIVEを見てたら…「なんにゃコレ」と興味深々の夏男。TV後ろにもまわりこみ正体探しに必死w

DSC_3709先日、友人の強い勧めで見た⇒【機動戦士ガンダム THE ORIGIN】(写真左)
シャア・アズナブルが「赤い彗星」として登場するまでを描いた作品。
DVD全6枚、レンタルして見たケド良かったわ〜。
キャスバル兄さんが復讐の鬼となりシャアになる。…ララァとの出会い方が意外だったわ。

なんと上記THE ORIGINが⇒【NHKで放送決定】との事。チョイ待っときゃよかったかなw
そして本日25時15分・BSプレミアム⇒【セカンドの美学】でシャア特集!見ないと〜。

…って事で明日も一気に冷え込むとの事…皆さま、体調に気をつけて週末をお過ごしください。

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 14:55Comments(0) │ │本/漫画/アニメ | 夏男

2018年12月07日

落語心中・鎌倉物語。

df363f7312









本日、都内の最高気温は16℃。毎日の寒暖の差が激しいので服装に気を使いますねえ。

さてTVの話。本日の21時からは実に1年ぶり!⇒【DESTINY鎌倉ものがたり】、
そして22時から唯一チャント見ているドラマ⇒【昭和元禄落語心中】放送。
岡田将生と山崎育三郎のバランス&関係が絶妙で良くてさ、今回も目が離せない〜、
上記2つともに絶妙なタイミングで主題歌がかかるんだよな(鎌倉は宇多田ヒカル、落語はゆず)
⇒【寄席は浅草演芸ホール】に1回行っただけなので、機会があったらまた行きたいな。

パート仲間ともどちらを録画してどちらを見るかで盛り上がりましたよ。結局、落語心中を見まッス。
好きな映画とか見ると作品に集中できるのがイイね。その時は何もかも忘れさせてくれる。ええ…現在、心を整えてる真っ最中ですw
…って事でこの辺で。。。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 21:19Comments(0) │ │テレビ | 映画

2018年12月06日

一夜明け。

a7d17612天皇杯敗退から一夜明け、やはり引きづっております。
思い出すと溜息。結局、日本のタイトルは獲れなかった。
あ〜あ。
しかもクラブワールドカップ、優磨と健斗が出場できないとか。。
ショックだわ…Wパンチだわ。…本人が一番辛いとこだろう。。。

写真⇒【夏目友人帳】ニャンコ先生、昨夜は沢山飲んだなり。
今はまだ気持ちが切り替えられないわ。

天皇杯決勝戦の日は、何か月も前の先行販売時からGETしてた舞台鑑賞。
後日決まった天皇杯決勝戦と日付がかぶっててショックだったんですが
心おきなく舞台を楽しむ環境になってもうたわ。
今日は寒かったな…おやすみなさい。

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村  by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 21:16Comments(2) │ │鹿島・2018年 

2018年12月05日

本日は天皇杯準決勝、VS浦和。

shika1shika2shika3

















本日は想像より寒いですねえ、昨日は20℃ちかく上がったからなあ。
さて!本日は天皇杯準決勝、VS浦和。鹿スタでホームだケドアウェイ扱いで、ウチが白ユニとか。へ〜。
とにかく!勝利して次へススメ!ありえないハードな試合日程の中で勝ちあがってきたんだ!

DSC_3820本日の写真、友人から頂いた春日大社の鹿。鹿島神宮とは繋がりがあるからね♪
コチラ京都土産。七味屋のゆず一味。香りが凄く良くて美味〜。

…って事であと7時間後!頑張れ!鹿島アントラーズ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 12:15Comments(0) │ │鹿島・2018年 

ピースの命日。

11123165873f









本日は⇒【ピースの命日】。15歳10か月のピースが永眠して7年が経ちました。
糖尿病と診断され
3年間、毎日、1日2回のインシュリン注射&薬の投与、さらに腎不全と診断され、毎日の点滴&薬も加わり…。
それでも他界する前日の夜まで大好きなご飯をしっかり食べれた事は良かった。
ピースは今の家に一緒に引っ越してきたんだっけ、花男が我が家に来た時はピーちゃんが和室に引きこもっちゃったりして。。
1413155cbc4b









ノルウエージャンフォレストキャット、アーモンド型の緑の瞳が美しくて。
大型な猫ですが、とにかく穏やかで優しい猫でした。花男もピー兄ちゃんが大好きで。
私が食中毒で1人床で苦しんでる時「大丈夫か!」と,私を甘噛みして助けようとしてくれたり。
…沢山の思い出をありがとうね。これからもずっと大好きだよ!ピーちゃん。

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村  宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 11:44Comments(0) │ │訃報/追悼 | ピース

2018年12月03日

洋食な夕食。

本日は曇り空、肌寒く感じます。今週はこんな感じの空模様が続くそうで…太陽が恋しいでっす。

本日の写真は夕食、洋食な感じで。料理写真を載せるの1ヵ月以上ぶりだ〜。
123

















左、デミグラスハンバーグ、ほうれん草サラダ、豆乳のチーズパン。目玉焼きは半熟トローリ。パンは駒澤大学正門前の⇒【グル―トン
中、チキン&海老グラタン、ベビーリーフサラダ、アボカド。夏は作らないグラタン、やはりアツアツを冬に!
右、アクアパッツア、バゲット。具材は鱈、牡蠣、タコ、ブロッコリー、トマト、ケーパー。魚介の出汁が美味♪

456

















本日の夏男写真、普段は綺麗な青い瞳ですが…写真真中、金の瞳。ビー玉みたいだ〜。

先週、鹿島からFREAKS12月号が届きました【頂からの景色】。
イヤー、アジア制覇の記事&写真は、やはり涙なくして読めないわ。 特にスンテの記事、泣いてまうわ。
あ、【高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ 2018EAST】、鹿島アントラーズユース優勝!おめでとうございます!
2018ファイナルで日本一だ〜!頑張れ!若鹿君たち!

…って事で始まりました1週間、今週も大事な試合が控えてます!ハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 16:04Comments(2) │ │家めし・2016年〜 | 夏男

2018年12月02日

夏男が我が家に来て1年が経ちました。

本日は一日中曇り空。あれ〜快晴って聞いてたのに…最近、天気予報が当たらないな。
さて、早いもので⇒【夏男が我が家に来て】家族になってから1年が経ちました!

123









花男が他界して20年以上続いた猫との生活が1年間途絶え、我が家にやってきた夏男。
最初は、とにかく甘えん坊で常にひっついてきた夏男。PC前に座れば腕にもたれかかり、ソファーに移動すれば同じく移動。
ベランダに行けば部屋の中から夏男の鳴き声、写真右がベランダから撮った夏男、もう家庭内ストーカー状態w

456









とにかくヤンチャ、あだ名をつけるなら暴れん坊将軍…かなw 因みに歴代猫を一言で言うなら…花男は天真爛漫。ピースは貴公子…かなw
エリザベスカラーを怒りに任せ、壁にブチ当てて取ってしまうコなんて初めて。猫鍋ならぬ猫ボウル。

789









遊ぶ事が大好きで、おもちゃの場所を眺めては、遊んでニャ!と。毎日、本当に楽しそうで羨ましいわw

101112









現在1歳4ヶ月半のナッツは4,6圈8亀い棒長しております。
ピースは約16年、花男は17年…2匹のお兄ちゃん達より長生きしようね!夏男。その為にも、健康には気を使ってあげないとね。
「これからもよろしくにゃ!」by夏男。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 20:13Comments(0) │ │夏男 | ★お祝い/記念日/おめ!★

2018年12月01日

リーグ最終節。

k1k2k3









本日のJリーグ最終節、ホーム・VS鳥栖、0-0でドロー。ん〜…なんだかなあ…な試合内容で。
ホーム勝利でリーグを終了させたかったですが…結果リーグ3位。来季もACL出場権・獲得に一息。

あ、夢生…怪我でしたか。。ウチにいる時も前所属してた名古屋戦の時とか発熱とかで出場しなかったっけな。

k4k5k6









とりあえずJリーグは、お疲れ様でした!が、まだまだ天皇杯にクラブワールドカップが!今シーズン、まだまだ鹿島の応援は続きます!

k7k8k10









次は12月3日の天皇杯準決勝、最後のホーム戦で勝利して…次へススメ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー
  
Posted by phanaty2304 at 20:05Comments(0) │ │鹿島・2018年 

本日、リーグ最終節!ホーム・VS鳥栖。

2b2d7630本日から師走!今年も残すところ1ヵ月となりました。

そして!本日はJリーグ最終節!ホーム・VS鳥栖。
…TV前で応援です。現地に行きたかったな。。
今日は鳥栖戦…って事で、金崎夢生がいるのよね、
源ちゃんの言うようにスルーとなるかブーイングとなるか?

1年間のリーグ最終試合、必ずや勝利で!
勝利してACL枠の3位以内、そして2位へ浮上したい、
やはり賞金は大事です!

本日の写真、夏男…ではなく花男です。
12月1日は⇒【花男の命日】。もう2年が経ちました。
今日は我が家の鹿島ニャントラーズ・夏男と一緒に応援です!

…って事でキックオフまで2時間後!頑張れ!鹿島アントラーズ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 12:07Comments(0) │ │鹿島・2018年 | 花男