2018年01月22日

デジっち見たよ&大雪。

本日は雪!既にかなりの雪が積もっております。あ、今スマホに世田谷区・大雪警報発表の通知がきた。まだまだ積もるなあ。。。
さて、昨日の【やべっちF.C.】の【デジっち】鹿島、放送されましたね〜♪
1no title2









アツ君、サラッとやべっちに「鹿島推しで」ってw デジっち担当は金森&三竿ね。

456









新加入の安西、AKBファンのLIVEネタを披露、気合入ってたw ももクロファンの植田、ニヤニヤ。
「あ!隠し撮りされてる!」と隠れようとする植田、Mステでバッチリ映ってたの思い出したわ。

789









イケメンランキングNo1の聖真が登場後、優磨が登場。「誰がブサイクランキングNo1や」の優磨w イエイエ、優磨はイケメンやで〜(by花ピー
夢生タン登場!…あれ、部屋に招き入れるもブチッと切り替わっちゃった?カットされちゃった?そんでもって優磨お得意のラップw
イヤー昔はさ、正直、ウチはコレ系が苦手だったケド…⇒【ノザーさん】辺りから面白くなったよなw
…って事でデジっちのつぶやきでしたとさ。
10写真、昼過ぎに撮ったものだケド…さらに雪が積もりに積もってますよ。。
明日はパート…いつも徒歩で通ってますが、早めに出発しないとだなあ。長靴履いてこ〜。
夏生まれの夏男は、初めての雪に興味津々。外を眺めて「ニャー」。
それにしても…どれぐらい積もっちゃうんだろ。。

…って事で激しく寒い週始めですが今週もハリキッテこ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 15:37Comments(0) │ │鹿島・2018年 | ★自然/天気/震災★

2018年01月21日

夏男が体調不良。

どうもです、気が付けば更新も3日ぶり、とにかく日が経つのが早いですねえ。。

さて昨日の朝、夏男がチョイ元気がなくて…気のせいかな?とも思いつつスコシ見守る事に。
そうしたら、初めての下痢に初めての嘔吐。正午になる頃までに3回ぐらい繰り返したかな。
夏男も初めての事に疲れた様子、そして午後に入ると目もくぼむ感じで声も出さなくなって。。

02012









こりゃダメだ…と、1週間前に去勢手術した病院に午後診断が始まる時間ピッタリに連れてったよ。
そうしたら体温が39.8℃と高熱!体重はお腹をくだしたので2.62圓函1週間前より0.4垳困辰討靴泙辰討拭
1週間前に血液検査をしたので血液検査はなし。レントゲン(X線検査)でも特に異常もない、異物を飲みこんだ痕跡もない。
消炎剤・下痢止め・吐き気止めの皮下注射をしたよ(注射は1カ所です)チョイ暴れて、1度針が抜けてしまいましたが。。。

病院から帰宅し、とにかく様子を見守る事に。…この日は映画に行く予定でしたが、夏男が優先。早々に中止を決めてよかったよ。
写真左、病院に行く直前の元気のない夏男。真中、診察台の夏男。右、病院から帰宅直後の疲れ切った夏男。
帰宅後はズット横になってたケド、4時間後ぐらいからご飯も食べて歩き回り元気な声を出すようになったよ。

13DSC_0737









そして本日の昼前に再び病院に行く為にキャリーバックを床に置くと…夏男自らバックの中に。チャンス!と、即行で病院にw
今日も昨日と同じ皮下注射を。昨日より元気になった夏男、注射中に「うにゃー!」と大暴れ、体重も増えて体温が平熱になってたよ!
吐き気止め&下痢止めの薬(1日2回)を処方されました。現在、眠っている夏男ですが、かるく遊んだりもするようになったので一息かな。

…生前のピース&花男もですが、なんかねえ…病院に行くと具合が悪くなったりするんだよねえ。今回も去勢手術に連れていってスグだし。
当然ですが…猫は喋ることが出来ないのでね、体調を見極めてあげなくてはいけません。今後も気をつけないとだな。
写真左、自らバッグに入るナッツ。処方されたお薬。下を出して「ベーだ」のナッツ。
…明日は都内も雪予報、買い物も済ませたし、明日は暖かい部屋で夏男を見守りたいと思いまっす。

…って事で明日は天候に気をつけて過ごさないとですね!体調に気をつけよう。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 15:01Comments(2) │ │夏男 | 猫の病気

2018年01月18日

猫鍋ならぬ猫ボウル。

本日、都内は14℃と3月の陽気だったとか。これからが冬本番ですが、チョイ中休みな感じなのかな。

さて本日の写真は夏男。昔【ねこ鍋】という言葉&画像が話題になったのを覚えてますか?
ハイ、我が家の夏男【猫鍋】ならぬ【ねこボウル】やってみましたよ〜。床にボウルを置いてみたら…迷う事なくボールに入る夏男。
453









「にゃんだか落ち着くにゃ」と、なかなか好評のようで。ボウルをグルングルン回転させるとさすがにご立腹の夏男でしたがw
12






















現在、今日で生後5か月・体重2.66圓離淵奪帖ボウルに入れるのも今のうちだな。
ヤンチャな夏男の成長が毎日楽しみなりよ〜。


…って事で明日は金曜日!週末に向けてハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 20:52Comments(2) │ │夏男 

2018年01月17日

夏男・エリザベスカラーにさよなら。

本日は曇り空…でしたが丁度、雨が降ってきましたよ、予報通りだな。まあ、恵みの雨…と言う事で。
123









さて本日の朝、去勢手術の為につけていたエリザベスカラー、夏男から取り外しましたよ♪
体調もいいし、食欲旺盛、そして活発!傷口も分からなければ、本人も特にケロッとしてるし…本当に一安心しました。
今後、付ける事は二度とありませんように願ってます!何故なら…コレを装着しなければいけない=病気等にかかると言う事だからね。

456









夏男の最後のエリザベスカラー姿だ!って事で、チョックら記録の為に載せて置きまっす。
真中写真「エリザベスなんてもうイヤにゃ!」夏男、魂の叫び。ピースケ作成の、エリザベスカラー仕様の食器も。
解放された夏男、丹念に毛づくろいをして、大いに走り回り大はしゃぎ。再び大暴れのナッツに戻りましたよw
よく去勢するとおとなしくなる…と言いますが、夏男には関係ないな。本当…名前通りの明るい子ですw

…って事で週も半ば、今週は暖かそうでなによりですね♪
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 15:00Comments(2) │ │夏男 | 猫の病気

2018年01月16日

世田谷ボロ市。

昨日のお昼時、恒例の【世田谷ボロ市】に行ってきましたよ。
700店以上の露店が並び、1日に約20万人もの人出でにぎわうボロ市は1月と12月の15・16日の年2回、行われます。
123









自宅から歩いて行けるので毎年行っているんですが…こんなに混雑しているのは初めて!尋常じゃない混み具合。

456









もうね、ユックリ屋台を見物してる余裕もないので、一直線に1番の目的場所へ。

7911









はい!神戸屋のフランクフルト♪ボロ市限定で売られるので、年に4回しか食べるチャンスがないのです。
しかも⇒【去年のボロ市】では完売で食べれなかったんだ!勢いで2本も食べてしまいチョイ胃もたれw
そしてビールと共にオムソバも。

121314









もうね、あまりの人混みに「帰ろ〜」って。いつも⇒【ボロ市食べ歩き】を楽しみにしてるんだケド…この混雑は無理だわ。。
いつもの露天をチェックしたケド、気になる猫ちゃんはいなかったよ。

何故こんなに混雑したかと言うと…2日前に【アド街ック天国】でボロ市特集を放送。今日、パート仲間と「TVの影響力ハンパない」って。
やっくんのおススメのバーボンってお店は行列まで出来てたよ。因みに普段ここら辺は、閑散としてるんだケドね。
1615
玉電開通110年記念に、1日数本走っている
招き猫電車。(豪徳寺があるのでね)
絶対に見たいんですが、
まだ見た事ないんだよなあ。。
普段、世田谷線は乗らないからなあ…。

次の世田谷ボロ市は12月15日。
次は食べ歩きしよう〜。

…って事で今週は暖かい日が続くようですが風邪等に気をつけてハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  

2018年01月14日

夏男・去勢手術。

DSC_0871DSC_0875a1









昨日、夏男の去勢手術を無事に終えました。以前のお家では2度の予防接種で病院に行った事はありますが、
我が家に来てから1ヵ月と11日、初めての外出&病院。写真、不安気に私達に訴える夏男ですが、おとなしく診察を受けれたよ。
生後4か月と26日の夏男の体重は2.66圈B世蠅垢かと思ってたら、もっと重くてもいいぐらいだそうです。
血液検査も問題なし!(まあ、なので手術できたんですがね)いたって健康です♪先生も優しくて花男も落ち着いてたな。

ピースと花男に続き、去勢手術は3度目ですが…やはり無事に連絡&姿を見るまでは緊張します。
ピース&花男の時は確か…お泊りだった記憶がありますが今回は初の日帰り。そして傷口を縫わない方法でした。
そして今回は初めて、エリザベスカラーを付けての帰宅&抗生物質の薬を飲ませなければいけません。病院により全然違うんですよね。

a2a3a7









帰宅後、まだ麻酔がキイててふらつく夏男。おとなしくしなきゃなのに、エリザベスカラーが気にくわず大暴れ。
しまいにはカラーをはずしてしまったり。病院に電話して、カラーのボタンを一つきつくしたり。。エリザベスカラーもですが…
手術の為、23時間はご飯を食べてない夏男、お腹が空いた怒りも手伝い、とにかく私達が過去体験した事がない位の猫大暴れ。
目が怒ってます。ゴメンよ夏男。でもね、火曜日の夕方まではカラー外せないの。。

a4a5a6









エリザベスカラーが邪魔で普通にご飯を食べれない夏男、さらに夏男のストレスが溜まらないよう、ピースケがこんな食器を作ったよ。
お盆にお椀をテープで固定、さらにお椀をのせる。…なんてことでしょう!(ビフォーアフター風)夏男ちゃんがこんなにご飯を食べやすく!
テープで固定してるのでお椀も動かないし、お水もしっかり飲めたよ♪ 抗生物質は砕いてウエットなご飯と混ぜて。

今日も朝から食欲旺盛で遊んでと。元気な夏男に一安心。あと、月曜日まで仕事が休みなのもよかった。夏男を見守る事が出来るからね。
なので一緒にいる時はカラーを外してあげてご飯を食べたり。傷口さえ舐めなきゃいいのでね。
食後は傷口以外を毛繕い、なのでストレス半減。目を離さず、傷口を舐めそうになったらカラーを付けたり。
a8a10a9









毛づくろいする夏男、つまらなそうに横になる夏男、キャットタワーではカラーの角度を変えて寝たり。
a11昨日の大暴れとはうってかわり、落ち着いて眠る夏男。
カラーが取れる&抗生物質が終わるまであと2日、我慢してねナッツ。。

そして今回、初めて利用した去勢費用の助成金。世田谷区から3,000円、世田谷区獣医師会
から1,000円、なんと計4,000円の助成金を受ける事が出来ました。
先代猫達の手術は17年以上前&目黒区でしたが…当時このような制度があったかは不明。
今回、お世話になった病院で教えていただくまで全く知らなかったよ。

…って事でまだ油断禁物なのでしっかり夏男を見守りまっす。


(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 23:10Comments(0) │ │夏男 | 猫の病気

鈴木隆行・引退試合。

123









昨日、鈴木隆行の引退試合、AbemaTVで生中継を見てましたよ。鹿島からもですが、沢山の歴代選手達が隆行の為に集まりましたね!
満男・ソガ・中田浩・ヤナギにナラさんモトヤンに〜。池内に金古とか懐かしい!ノザーさん…今後が気になるよう。
456









ゴンちゃんに名波さんも。中澤に俊輔も。豪華なメンバーが集まり、本当に良かったね。それにしても…90分走り続ける隆行、凄いな。
…水戸でも、どんなに愛されていたか、この試合見れば分かる。そして、これだけスタにお客さんが集まるなんて流石だね!隆行は。

789









試合後の引退セレモニーの隆行の言葉は、涙涙でしたよう。今日、スポーツ記事読んでまたウルウル。
10昔はさ、試合後のヒーローインタビューを隆行がチャンと喋れるかヒヤヒヤしたものですがw
(今やTV解説でも饒舌に喋ってるね)

奥野さんの言葉、大きかったんだね。鹿島への感謝の言葉,ご両親やご家族への感謝の言葉,
お世話になった方々への感謝、沢山の感謝の言葉を涙ながらに伝える隆行。
そんな隆行を見ながら…ああ、この選手を応援してきて良かったと、
鹿島のサポーターで良かったな…と。

鹿島を20年以上応援してきて、特別な推しメンは秋田豊・鈴木隆行・野沢拓也・金崎夢生
この4選手なんですが、やはり鈴木隆行は私の中で大きくて。

もとはジーコファンのピースケが(住金)鹿島を応援しており、一緒に鹿島の試合に行き、当然のながれで鹿島を応援してましたが、
正直、そこまで熱心ではなかったな。ある時、秋田という推しメンが出来てから変わり始め…隆行でドップリつかり今に至る…的な。
結果的に、推しメンがいようがいまいが、鹿島アントラーズをここまで愛し応援し続けているのは秋田、そして隆行の存在が大きい。
1c2eac561312









写真左、今でも大事にとってある2000年の新聞、鹿島三冠!
隆行・大活躍だったね。セレモニーでも言ってたケド、奥野さんの言葉が無ければ…。
写真中、当時、隆行グッズ集めまくってたっけ。隆行と一緒に撮ってもらった写真もサインも今でも大事にしております。
写真右⇒【秋田豊・引退試合】の隆行、久しぶりの30番だったな。

セレモニーの隆行の言葉にグッときて涙しましたが…最後、とても前向きな夢を聞く事が出来てさ、TV前で拍手・拍手・拍手でしたよ。
最後に…隆行、本当に今まで有難う!今後もサッカーに携わり挑戦していくとの事、陰ながら応援しております!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 14:10Comments(0) │ │鈴木隆行 | 鹿島・2018年

2018年01月13日

夢生ドラマデビューに隆行・引退試合に。

DSC_0661DSC_0663DSC_0664









本日も素晴らしい晴天!さて…今日は大事な用事(後日書きます)があり早朝から外出。
その後、近所の桜神宮にお参り。三嶋大社・浅草寺は行きましたが、やはり街の神社にお参りしないとね。
そんでもってチョー久しぶりに朝マック食べ〜の…先月、桜新町にオープンしたカルディ寄り〜の…朝からこんな刺激物ばかり買ってもうたw

さて昨日、TBSドラマ・アンナチュラル見てたら…とある居酒屋のシーン。居酒屋のTVに槙野が映ってるわ…なんて見てたら
…あれ?夢生じゃん。そう!何故か鹿島VS浦和のCSのPKシーン!ご存じ,夢生ゴール!のヤツね。やるなぁ,このドラマw次回も見よ。

さて!もうすぐ鈴木隆行の引退試合!このブログに何度となく書いてますが、隆行は私にとって特別な選手。色々な思いがあります。。
13時から隆行引退試合を見なければ!…って事でこの辺で。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 12:33Comments(0) │ │鈴木隆行 | 鹿島・2018年

2018年01月11日

スープ・きしめん・ラーメン(カレー)

本日は寒かったですねえ、明日はもっと寒くなるとか…ヤダヤダ。咳してる人も多く見かけるので気をつけなくてはです。
さて本日の写真、カレー。お土産で頂いたり、常備してるものも。
IMG_1077IMG_10782









北海道土産【本日のスープカレーのスープ】は大泉洋が裏パッケージ。スープのみなので具材はお好みで。
ゆで卵・ジャガイモ・人参・インゲン・ベーコンをトッピングしてみたよ。カレーは香辛料がキイテテ美味しかったです♪
名古屋土産【CoCo壱番屋カレーきしめん】コレもスープのみなのでカマボコ・油揚げ・万能ネギをトッピング、美味しく頂きましたよ。

DSC_0236c1ca89baDSC_0005









写真左、コンビニで見つけた【LEEカレーラーメン】大好きなLEEのラーメンを見つけた日には買わないわけにはいきませんw
LEEラーメンは正直…イマイチだったかな、そんな辛くなかったしさ。やはり通常のLEE×20倍をリングイネ(パスタ)で食すのがイイね。
ついでにコチラの写真も〜【ペヤング激辛やきそば】18個入りを箱買い。コレは年に2回ぐらい注文するヤツね。この激辛はクセになるw

料理写真などたまに載せたりしてますが…実はインスタント系が大好きなんで。1人ランチはコレ系を食べたり。
なんだかお疲れモードなので刺激物食べたいな〜…なんて思ってこんな感じの画像になってしまいましたとさ。

…って事で週末に向けて明日もハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒ にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー

  

2018年01月10日

新体制発表&背番号10番!

90a3523a23c1a1e748d4fd29









本日、我が鹿島アントラーズの新体制発表がありましたね!
2018年シーズンスローガンは【こえる

…昨年12月2日のあの悔しさ。忘れることなんて出来ないさ、今だって。
悔しすぎてあの日以来、正直、サッカーニュースを見れなくなっていたんだ。
年を越え前向きに切り替えましたよ。まずは20冠突破に全冠制覇を目標に!

そして本日、ビックニュース!鹿島背番号10番に…金崎夢生!キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!
鹿島の歴代10番、ジーコ、ビスマルク、レオナルド、本山雅史、柴崎岳、そして夢生!イエー!
当然、夢生だって心得てるよね、この鹿島10番を背負う意味を。

写真、FREAKSでエース特集は夢生だったよね。夢生の10番を知った時の私、写真の夏男みたいな顔してたと思いますw
さて!鹿島も始動した事だし、私も気合入れていかないとだな。

…って事で週も半ば、週末に向けてハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 

  
Posted by phanaty2304 at 21:10Comments(2) │ │鹿島・2018年 | 夏男