2016年08月29日

8月も終わりに近づき。

IMG_0771





















本日は朝から曇り時々雨、現在は晴天!猫の目のように変わる空。
写真は、二子玉川・映画館の壁に咲いてたハイビスカス。造花かと思いきや生花、夏っぽいね。

123









気が付けば、甲子園も終わり、リオ・オリンピックも終わり、明々後日には9月に突入。早いねえ。

IMG_0121今のウチに夏野菜を食べておこう…と買ってきたトウモロコシ。
茹でる前に皮をむいていると、中からヒゲがチョロチョロと出てきたよ。
「?」と確認すると、トウモロコシの中からヤングコーンが出てきたw

(通常一本の株から2本のトウモロコシを収穫しますが、実際には3本以上実がなったりする。
 その3本目以降は先の2本を太らせるため摘果する)

このヤングコーン、ひっそりとトウモロコシに隠れて摘果を免れてたのかしらw
…はい、一緒に茹でて美味しく頂きました♪

…って事で台風10号接近中。明日、出社できんのかよ!な感じですが…進路変更とか深夜に過ぎ去ってほしいものです。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒ 
にほんブログ村 宜しくお願い致します!by花ピー  
Posted by phanaty2304 at 15:16Comments(0)

2016年08月28日

昨日のアウェイ・VS横浜、2−2。

IMG_0974IMG_0977IMG_0978









本日の都内は曇り空。最高気温が24℃との事で、クーラーいらず。夏はどこへ?な感じで。

さて昨日の、アウェイ・VS横浜、2−2ドロー。…勝利したかったね。
昨日は、体調不良の為、ベンチ入り出来なかった石井監督に代わり、大岩コーチが監督代行。
IMG_0981IMG_0982IMG_0983









前半半ば、夢生→優磨ゴール!優磨・3試合連続ゴールですってよ!「コイツコイツ」と夢生を嬉しそうに称えたり。
後半85分、ファブリシオの同点ゴール。ファブリシオ・初ゴールヽ(´▽`)ノオメデト!
ファブリシオ、髪ガッチガチだね、台風が来ても絶対に崩れないね ( ´艸`)ムププ

IMG_0986ん〜川崎・浦和が揃って負けただけに、やはり勝ちたかった。
こんな時こそ、次の試合に向けて…って、次は天皇杯じゃんね。
…もう、こんな時期なんだね。冬に向かっているんだねえ。

そうそう…ネットを見れば、好きかって書いてる、スポーツニュース記事があったり (‐ω‐)b

…セレーゾ解任後、即日に監督を引き継ぎ、⇒【石井新監督の初陣
あれからもう、1年と1ヶ月が経ってるんだね。
ただただ、石井監督の復帰を待ってます。

さて現在、台風10号の動きが気になるトコロ。天気予報チェック欠かせません〜。
…って事で、夏らしくない夏の休日、マッタリと過ごそ〜。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒ 
にほんブログ村 宜しくお願い致します!by花ピー  
Posted by phanaty2304 at 15:13Comments(0) │ │鹿島・2016年 | 花男

2016年08月26日

ねえ!夢生ミン。

DSC_1286本日、都内は久しぶりの晴天!暑いケド気持ちよかったな〜。

さて…夢生が、日本代表・落選。
ウチの選手が久しぶりに載る、ヤフートップ記事がコレとはね。。。

そのキッカケとなっ湘南戦。法事もあり、試合もニュースも見ていない状態で。
昨日、ネットで交代時の夢生の動画を初めて見たよ。イヤー…想像以上に酷かったわ。
正直、ショックを受けたわ。
次の日、監督・チームに謝罪して、クラブも受け止めたとの事で、一息ですが。。

TRABALHO(献身)LEALDADE(誠実)RESPEITO(尊重)ジーコスピリッツ
鹿島アントラーズの選手は常に、このジーコの教えを引き継いでいかなければ。

鹿島アントラーズ・秋田豊、鈴木隆行、野沢拓也、そして金崎夢生。
私の推しメン、4人目の特別な選手。

話は戻り…今回、ハリルに呼ばれなかったのも納得。
とにかく鹿島の試合でさ、ファイター夢生の活躍、期待してるよ!

あ、会社で夢生が代表に選ばれなかった件、誰も言ってこなかったな、
ヤフートップになるぐらいだから、皆知ってただろうに…気を使ってくれたんでちゅねw

7b8aa594IMG_0826上記写真、本日の青空。凄く綺麗だったよ。
ところが…明日から、また不安定な天気。
今年の夏は折り畳み傘が欠かせません。

はい!ブログタイトル「ねえムーミン」
写真の傘はムーミンの折り畳み傘…w
ピースケ・パパ&ママの⇒【フィンランド土産
2年前に頂いたお土産、重宝しておりまっす♪
お義母さんの思い出、大事に使わないとだね。

本日の花男写真、ソファーでゴロゴロしてると、ソファーヘッド部分からジッと見てるんだよねw

…って事で明日は、アウェイ・VS横浜、頑張れ!鹿島アントラーズ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
  にほんブログ村 宜しくお願い致します!by花ピー  

2016年08月24日

愛酒の日に乾杯♪

IMG_7789IMG_7872IMG_0065
















本日も都内は不安定な一日でしたねえ。太陽の陽射しが恋しいです。

さて、本日は【愛酒の日】との事で…私の大事な日ジャンw 大好きなアルコールに乾杯〜♪
…って事で本日の写真、左から…日本酒・ワイン・ビール(発泡酒ですが)

456









久しぶりに、ピースケの部屋の窓を覗くと、マンション中庭の木が想像以上に
大きくなっててビックリ。ベランダが隠れるイキオイだな。

日日草、台風がこようが暑い日が続こうが、安定のたくましさ。
今日も綺麗に咲いております。

…って事で週も半ば、蒸し暑い日が続きますがハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒
にほんブログ村 宜しくお願い致します!by花ピー  
Posted by phanaty2304 at 20:16Comments(2) │ │家めし・2016年〜 | ★お花/植物★

2016年08月23日

HOT!HOT!HOT!

IMG_0949本日は蒸し暑い一日でしたねえ。台風が過ぎたってのに…何!この曇空(´・ω・`)ショボーン
関西の、あの青空と暑さが恋しいとすら思うわw
夏が大好きなのに…。「暑い暑い!」って文句言ってるぐらいが大好きなのに〜。

さて夏と言えば辛い料理!激辛料理が大好きな私。
ブラックペッパーからタバスコ、七味・一味は欠かせません。
左写真、自宅にあるスパイス系の一部。重宝しております
左から…オニオンスパイス、⇒【マリーシャープス・ハバネロソース(大辛&中辛)】、
⇒【ゆずすこ(YUZUSCO)】、⇒【こーれーぐーす(沖縄・島唐辛子)】、
サルサソースにハラペーニョペッパー。
オニオンスパイスはお土産、マリーシャープスは、タバスコの激辛い版な感じ、ゆずすこは、柚子胡椒のタバスコ風、
島唐辛子は沖縄のソーキそばに入れるヤツ、関西風うどんにも合うんだよね。ハラペーニョは、ビール片手にオツマミで食べたりも。

123









激辛つながりで…今年の夏はコンビニに⇒【激辛ペヤングやきそば】が見当たらない〜(涙
…ハイ、傷心の私に、ピースケがアマゾンで購入してくれてたよ♪
激辛ペヤング18個・箱買いw ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
島唐辛子もあるね!…って、沖縄そばも届いた〜w

ハイ、私、いつも手作り料理写真等を載せてますが、インスタントが大好きなんです。
子供の頃、インスタント&レトルトを親に食べさせてもらえなくて、自由に食べれる身分になった時
「美味しい!」ってな感じでw まあ、そんな頻繁には食べないんですが、この激辛ペヤング大好きなり〜。

IMG_9391IMG_9290そして激辛・レトルトと言えば…
⇒【グリコLEE】カレー。

LEE×20倍はリングイネ(太麺パスタ)で。
LEE×5倍、ブラックカレーは白米で。
この組み合わせがBESTなんです!

この辛さがヤミツキです!
我が家に欠かせない常備品w

…まあ、辛いのばかり食べると、舌がバカになってしまうので
「今日は辛い食事!」と決めた時にスパイスを使います。やはり通常は、本来の素材を味わわなければ、ね。

…って事で暑い夏!辛い料理食べてテンションあげてこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒ 
にほんブログ村  宜しくお願い致します!by花ピー  
Posted by phanaty2304 at 21:30Comments(0) │ │家めし・2016年〜 | ★ショッピング★

2016年08月22日

四十九日も終わり。。

123









昨日23時55分にピースケの実家・西宮から帰宅しました。まあ、ほぼ今日ですがw
4
土曜日のAM11時、雨の中、自宅出発、品川⇒新大阪⇒西宮へGO。
新幹線のお供、ビールに鳥麻の焼き鳥で乾杯〜♪鳥麻の焼き鳥は冷めてても美味。
駅弁は【黒毛和牛三昧】をシェアして。3種類の味が楽しめ、飽きがこない感じ。

東京から西に進むにつれ車窓から見える空が、どんどん青く明るくなってきたよ。
新大阪到着!ホームに降りた途端、ムア~って凄い熱気!大阪は連日の36℃越え、
東京は曇り空ばかりだったので、これぞ日本の夏!と言った感じで。
ピースケの実家に到着。先日届いた、お仏壇は想像以上に立派でお義母さんも喜んでるね。

567









明日は、お義母さんの四十九日。早めに夕食…って事で、お義父さん行きつけの近所の居酒屋へ。門戸厄神駅【てっぱん】へ。
昭和レトロなイメージに昭和の歌謡曲が流れノスタルジックな感じ。生中が380円とか安い!

9810









左から、大きな関サバ焼き、ハラミ、フワトロポテトサラダ。他にも色々、4人でタラフク食べたよ。美味しかったなり〜♪

111213









そして21日・日曜日。ハイ、お義母さんの四十九日。
関西は朝から暑い!アメショ猫・サキちゃん、朝からグテグテ。お菓子の箱の中で寛いだり、玄関の冷たいタイルで寝そべったり。
それにしても…やはりメタボw(これでも痩せました)サキ・デラックスな感じでw 実家も猫の置物が沢山〜。

1415正午から、お寺さんで四十九日法要→会食。
親族も沢山集まり、大賑わいの会食となり、
明るいお義母さんも笑っている事でしょう。
その後、自宅に戻り、位牌をお仏壇へ。

お通夜・お葬式から始まり、初めて知る
神戸のしきたり、初めての事ばかりでしたが
【晴れ女】のお義母さんらしく、青空の下、
無事、四十九日を終える事が出来ました。

161718









実家で一息後、門戸厄神駅【愛蓮】へ。ココは、実家に行く度に、必ずゴチになってた思い出の店。4人で「乾杯」
前菜のクラゲにスープに…写真は【真鯛のお刺身】綺麗に盛りつけされた鯛を、その場で混ぜながら味付けしてくれます(写真右)
1920
アワビのオイスターソース煮、
レタスの挽肉包みも定番。珍しくエビチリも。
他にも春巻きから麺類等、
沢山、食しました!美味しかったなり♪
ご馳走様でした!

いつも5人だったケド、これからは4人なのか
…と思うと寂しいよね、やっぱ。こういう時、
お義母さんの不在を思い知るんだね。

その後、実家に帰りお仏壇に手を合わせて新大阪へ。新大阪は常に大混雑ですが…常に駅中が暑いよな〜。
新幹線に乗り込み品川→渋谷。その後、23時50分に自宅到着。「ニギャー!」と大騒ぎの花男。
いつも粗相しちゃってる花男ですが、今回は問題なく、掃除もスムーズ。疲労困憊だったのでね、助かったよ、花男。

⇒【2016年7月6日、お義母さんが永眠】して早49日が経ちましたが、やはり実感がわかないというか…。
それでも、お義母さんとの事は、このブログに記してたり、思い出も沢山あります。沢山の思い出を有難うね、お義母さん!

…現在、台風真っ只中、世田谷は暴風雨(昨日のうちに帰宅しといて良かったよ)窓から見える木の枝がウネッテます。
被害が広がりませんように。。。
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒ 
にほんブログ村 宜しくお願い致します!by花ピー  
Posted by phanaty2304 at 15:25Comments(0) │ │訃報/追悼 | 大阪/兵庫

2016年08月19日

明日は関西へ。

IMG_0899本日も暑かったですね!セミの大合唱の中、トンボまが飛んでたり…秋が近い?
今日は残業でお疲れモード。21時過ぎに、ようやく夕食〜。
1人なのでね、ピーコックのお総菜ですがねw

さて明日は、ホーム・VS湘南。
明日はピースケの実家へ行くので見れませんが、関西から応援しておりまっす!

リオ五輪、レスリングの吉田選手への思いを書きたい…とかあるのですが、
時間がないので、機会があった時にでも。。
リオ五輪も盛り上がっておりますが、現在、甲子園・高校野球が開催中。
明後日は遂に決勝戦。ピースケの実家行く時、甲子園駅通るんだよね。
写真【熱闘甲子園】団扇は、先週行った⇒【明治神宮球場】近辺で配ってたモノ。

お義母さんが永眠してから四十九日。。もっと昔な感覚に感じたり、
いまだに実感がないというのが正直なところで、ね。
…さて、明日の準備するかな。関西は暑そうなり〜。

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 宜しくお願い致します!by花ピー  
Posted by phanaty2304 at 22:16Comments(0) │ │他のスポーツ | 訃報/追悼

2016年08月18日

後妻業の女(試写会)行ってきた。

123









本日は曇り空、湿度が高く蒸し暑い1日でしたねえ。

さて昨日、映画試写会に行ってきました。場所は虎ノ門、日本消防会館(ニッショーホール)
正直、虎ノ門は縁もゆかりもない街。最初で最後の虎ノ門駅利用…かもしれませんw

映画は【後妻業の女】。大竹しのぶ・豊川悦司が主演です。
18時30分上映開始、18時20分ぐらいに到着したのですが、既に沢山の人でビックリ。
想像以上に広いホールで600人以上は入ってたかな。客層はかなり高かったよ。

さて映画ですが…面白かったです!所々、笑える箇所がちりばめられており、あっという間の2時間でした。
大竹しのぶ、やはり凄い俳優だな!って。豊悦のヤラシイ感じもハマってたな。

IMG_0882IMG_0883試写会後は地元の居酒屋へ。
映画についてお喋りしつつ飲み。

試写会は去年行った⇒ボクは坊さん以来。
シン・ゴジラ】見に行った時、
宣伝チラシ見て気になった映画だったので、
見れて良かったなり♪

⇒【後妻業の女】8月27日ロードショー、
興味のある方は是非!
…って事で、明日も蒸し暑そうですが、週末に向けてハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒ 
にほんブログ村 宜しくお願い致します!by花ピー

  
Posted by phanaty2304 at 20:52Comments(0) │ │映画 | 世田谷区・お気に入り

2016年08月17日

黒ネコ感謝の日。

BlogPaint





















本日は暑いですねえ!台風が過ぎ去り、都内の最高気温は36℃の猛暑日!暑いねえ!夏だねえ!

本日、8月17日は【黒ネコ感謝の日】との事。貰われにくい黒猫に新しい家族を作るための日なんだとか。
黒猫といえば、【魔女の宅急便】のジジを思い出すな。あとクロネコヤマトの宅急便。劇団四季⇒【CATS】もね。
黒猫も白猫も茶猫も、全ての猫が幸せに暮らせますように!

我が家の黒猫チャン達は・・・この暑さで晩酌中でございますw
DSC_1211我が家の白猫、花男はクーラーのキイタ部屋でお寛ぎ中。

今日は夕方からお出かけ〜。雨降らなきゃいいな。
…って事で暑さ対策をして夏バテに注意!ですね。

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村  宜しくお願い致します!by花ピー  
Posted by phanaty2304 at 13:07Comments(2) │ │ねこグッズ | 花男

2016年08月16日

監督不行届。

no title23
















本日は湿度が高く蒸し暑かったですねえ。今日は仕事が忙しく…残業。
台風接近!って事で、帰宅時は絶対アウトだと思ってたんですが、雨に降られず一安心なり〜。
関東は深夜に大接近との事、どうか寝てる間に過ぎ去ってくれますように。

本日の写真、昨日の花男とワイングラス。昨年の⇒【バルセロナ・サクラダファミリア】で購入したお気に入りのグラス♪
もちろん、お酒はCava(スペインの特定地域でシャンパーニュ式製法を用いて生産されいるスパークリングワイン)
「スパークリングの泡泡が綺麗だにゃ!」と見つめる by花男
昨日は、上記のワインでピースケとユックリお話ししながら夕食をとりましたとさ〜。

…って事で本題。先日に観に行った⇒【シン・ゴジラ】。監督の庵野秀明の奥様・安野モヨコ。
それ程、熱心ではありませんが、安野モヨコの漫画も好きで読んでおり、公式ブログもチェックしてたりして。
その公式ブログで【監督不行届】という漫画が紹介されており、ズット気になってたんですよね。

IMG_0782IMG_0780IMG_0781









ハイ、シン・ゴジラ見終わった後、即行GETw
オタ夫婦ならではの笑えるエピソードがあったり。

…Wアンノ夫妻の、とあるエピソード。
夜はワインを飲みながら、会話をしつつ
ユックリ食事…そんなごく当たり前の事に
憧れている嫁(モヨコ)⇒【ところが現実は
この【監督不行届】、とにかくツボというかw 監督のキッチュな性格から、監督に知らず知らず、オタク嫁化させられてたりw

イヤ…上記のワイン写真じゃないケドさ、普通にワイン飲みながら、ユックリ食事し会話できる事に…感謝だなw
おススメの漫画です。

…って事で台風接近の深夜、何事もなく過ぎ去って欲しいですね!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒ 
にほんブログ村 宜しくお願い致します!by花ピー  
Posted by phanaty2304 at 21:25Comments(0) │ │本/漫画/アニメ | 家めし・2016年〜