2017年05月17日

追憶@109シネマズ二子玉川。

e1e2e3









本日は曇り空、気温が上がらず肌寒いですねえ。
さて先週、観に行った映画⇒【追憶】@109シネマズ二子玉川。写真、映画館入口の壁、いつも生花が綺麗に飾られてます。
いわゆるヒューマンサスペンス系は、2ヵ月程前に見た⇒【愚行録】以来かな。どことなくポスターも似ていたりw

e4追憶…監督・降旗康男と撮影・木村大作、日本を代表する2人が9年ぶりに組んだ作品。
これだけで既に重みがあるんですが、キャストもね魅力的。小栗旬に岡田准一、
柄本祐と安藤サクラは夫婦で共演だね。

さて映画…富山県の漁港で殺人事件が起きた。事件によって、かつて親友だった3人は、
刑事、容疑者、被害者として再開する事になったが…。

映画,良かったです!最初,幼少期の3人と現在の3人の役が一致せず「ん?コレが岡田君?」
と分かりずらい部分もありましたが、後の現在の会話で一致。
そして…映像が本当に美しかったです。綺麗な夕陽に雄大な景色。
これぞ昔ながらの日本映画!なイメージ(自分の)で。

エンドロールでは富山県の警察・消防・病院等がズラッと並んで全面協力。
降旗監督・高倉健さん主演の映画⇒【あなたへ】でも富山がロケ地になってたっけ。
映画によって、その土地の魅力が知れ渡るキッカケにもなるので、良い事だよね。
…って事で追憶、観に行って良かったです!

そして小栗君!再来週の劇団☆新感線の舞台で生で見れる〜楽しみなり♪
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー