2017年06月15日

酒税法改正・気になるビールの値段。

BlogPaint本日は夏日でしたが…朝、バタバタで洗濯できなかった〜。明日こそ!な感じで。

さて話は変わり…5月のガス・電気料金、ティッシュ・トイレットペーパー等の値上げに続き、
6月は葉書、バター、そして酒税法改正でビール・発泡酒等もスーパー等で値上げ。
いや、今日さ、パート仲間と値上げの話で盛り上がったのでね、イタイわ〜って。

我が家に欠かせないビール!ビールはいつもネットスーパーで注文しております。
いつものようにレギュラーのAネットスーパーで注文しようと思いましたが
念の為、準レギュラーのBネットスーパーのビールの値段もチェック。
すると…Aスーパーの方が安かったはずのお酒が、Bスーパーの方が安いじゃないですか!
慌ててBスーパーで注文しましたよ、まさか改正により逆転してるとは!

ちなみにAスーパーとBスーパーの差額は…1ケースの場合(350ml×24)
アサヒスーパードライ・194円  キリン淡麗・182円

Bスーパーで注文した事により、写真の8ケースの合計で1,310円の得となりました。
(…いつもこんなに注文しませんが、安いうちに!と多めになってしまいました)
安心してください!全て1ヶ月以内に飲み干してしまうのでw

酒飲み(ほぼ全員)のパート仲間とも「改めて、各スーパーのビール値段チェックをしないとね!」と気合を入れましたとさ。

…って事で明日は金曜日!週末に向けてハリキッテこ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー