2017年09月13日

大相撲秋場所@両国国技館・3

aa15a22a23









さて⇒【大相撲秋場所2】の続き。左、幕内土俵入り。真中、取組で物言いが入り取り直し。そしたら逆転したよ!

a24a25a26









力士のぶつかり合いが場内に響き渡り大迫力。場内も大盛り上がりです。写真右、懸賞旗。
「YES!YES!高須クリニック」「YES!YES!高須クリニック」「YES!YES!高須クリニック」とアナウンスされ、場内が
大いに沸いたよ。この日(2日目)高須院長、西原さんと砂かぶり席で観戦⇒【賭けたはずの懸賞旗がつけ落とされていた】というトラブル。
その後、無事に用意されたのが写真右上。関係ないケド…西原さんの漫画【毎日かあさん】の実写映画、良い映画だったな〜。

a27a28a29









写真左、日馬富士の体勢が凄すぎる!普通、こんな低い体勢だったら倒れちゃうよね。そして見事、横綱勝利!
因みに左写真、砂かぶり席で観戦中の黄色いジャケ着た高須院長と西原さんが写ってた。そして弓取式で終了。イヤー楽しかった。

a32a33a34









外に出ると【はね太鼓】の音が。こんな高い櫓で実際に太鼓がたたかれていました。両国駅近くの横綱横丁へ移動。

a35a36a37









予約していた⇒【相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢 総本店】へ。
a38a39a40









店を入ると、今日の取組結果が(ぼやけちゃってるケド)個室に通されて鍋の前にお刺身等。
a41a42a43









コチラはコースのちゃんこ鍋。日本酒にビールにワインで。お鍋は本当に美味!出汁も美味しい〜。〆はうどん。
a44a45a46









デザートのお団子も。2時間、喋って食べて飲んで楽しみました♪
そして次の日(昨日)の新聞。高安に宇良が休場!ええ…生で見てて土俵から落ちた時「うわ〜!」って叫んだもん。その後、動けなくて…。
今日の時点で7人も休場!の異常事態。…まだ2日目に観にいってて良かったわ。今日も日馬富士負けちゃってたし。
横綱3力士が休場なので出場中の力士にとってはチャンス。奮起して頑張ってほしいですね!お土産の力士クッキーは会社に。

…って事で初めての相撲観戦、楽しむ事が出来ました♪サッカー野球もですが、スポーツ観戦ってイイね♪
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー