2017年10月12日

日本一うざいレストラン&トルコランプ作り@日暮里

本日も真夏日!今日は青空で気持ちがイイね〜♪さて前回の日記⇒【谷中銀座商店街&朝倉彫塑館@日暮里】の番外編。
ランチで予約していた、日本一うざいレストランと評判の⇒【ザクロレストラン】へGO!
a1a2a3









写真左、お店の入口。店内に入ると3組ほどのお客さん。ローテーブルで床の座布団に座るスタイル。大きなラクダの置物も。

a4a5a6









そして!見てください♪この大量のトルコランプを!凄く綺麗〜!なんか昔からコレ系が大好きでねえ。モザイクランプ素敵!

a7a8a9









写真左、500円のランチセットにトルコビールが300円!(ランチだから?)と、とにかく激安でボリューミー。
あ、お店ですが…噂通り店長さんがウザかったwズット喋りまくりで、仲間の1人が食事中に拉致されて画像のラクダに乗せられたりw
彼女が嫌がると店長が「空気よめよ〜!」とw 壁側(奥)に座った方が安全かと思います、ハイ。とにかくお客にカラムカラムw

途中で入店してきた1人客に注文の食事を運んできた際には「隣の客も同じの食べてるからコレなにか聞いてみな!」とかw
「ハイ、テキトーなサラダ」とか言ってサラダ出したり。知らないお客同士でなんか和気あいあいになってしまうという雰囲気。
もう爆笑しまくりでしたよ。ただ…こういう雰囲気が苦手な方もいるかと思うので、ね。ちなみに夜はベリーダンスショーやってます。
あ!イラン・トルコ・ウズベキスタン料理、とても美味しかったです!また立ち寄りたいお店です。

ランチ後は系列店の予約していたお店⇒【ZAKUROらんぷ家】(ワークショップ)へ。日本で最初のトルコモザイクランプ専門店との事。
a10a11a12









写真左、入口。写真真中、ひし形のガラスを好きなデザインに製作中。写真右、製作用ガラス。ガラスを付けた後にビーズを付ける。

a13a14a15









写真左、落書き程度に考えてきたデザインと照らし合わせ〜の完成!写真真中、作ったランプにライトを当てて雰囲気をチェック。
写真右、仲間の作ったトルコランプと一緒に。お互いの出来栄えをを褒めちぎり傷をなめあうw
トータルで1時間30分ぐらいで完成(製作しているお客さんが常に10人ぐらいいるので待ち時間等も含め)
約1ヶ月後にスタンドランプとして完成された品が届けられます。到着したらブログに載せてみたいと思いまっす


a16a17a18
















このトルコランプを作るキッカケとなったのが…以前、会社で「トルコランプ好きなんだ〜」って言った何気ない一言。
その後「花ピー、日暮里にトルコランプのワークショップあったよ!」って見つけてくれた。
そんな流れで、誰も行った事のない日暮里に場所が決定し、箱根彫刻の森美術館で出会った朝倉文夫の猫作品に偶然にも再会。

トルコ料理にトルコランプ…。実はズット前から行ってみたい海外旅行先にトルコはあがってるんですが…今は危険だよね。。
あ、画像クリックしてアップにして見てみて下さい!トルコランプ、本当に綺麗なので♪

…って事で多分、今年最後になるであろう夏日を楽しみましょう〜♪

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー