2017年12月07日

目黒天空公園&不二@池尻大橋。

本日も晴天、冬は空気が澄んでいるせいか青空が綺麗♪気持ちが良いわ〜。さて先日、8年ぶりに行ってきました池尻大橋。
最寄り駅から2つ目の駅なんですが…映画や買い物は、ほぼほぼ渋谷・二子玉で済ませちゃうので、なかなか足を運ばなくなっていた街。
123









R246沿いの歩道橋からのジャンクション。大橋ジャンクションの屋上にある⇒【目黒天空庭園】に続く歩道橋。

456

















ジャンクションのコンクリートの暗い壁の階段を上っていくと…やっほ〜い!青空!想像以上に広い庭園、下がジャンクションなんて不思議。

789









想像以上に広い庭園、季節によってお花とか植物が楽しめるね。公園のベンチでランチしている人も多数。
この庭園の真ん中、昔、ピースケがズット住んでいたマンションがあったんだよな。ここら辺の建物、開発で取り壊されたからさ。

108813









写真左,手前の黄色のマンション,現自宅に引っ越す前,ピースケと結婚前の2000年まで5年間住んでた場所。駅から徒歩2分の目黒川沿いの部屋、
ベランダから桜を見てたっけ。隣に大江戸東山温泉がオープンしてさ。まだ目黒川に桜の観光客なんて来なくて,目黒川の続く中目黒も
お洒落な認識なんてなかったw 写真右、目黒川。当時、ジャンクション工事により、行きつけの店はかなり引っ越したりなくなったり


141516









目黒川を通り商店街を横切り…懐かしいお店へ【ステーキハウス鉄板焼 不二】上記の工事により余儀なく移転をしたお店の一つ。
移転前からよく不二に食べに来てたんだ〜。えっとブログを見ると…⇒【実に8年ぶり】の来店。おかあさんはスグ気付いてくれたみたい。
マスターは…ニコリともしないので気付いてるのか分からんw とりあえず昼からビール!そして…ハンバーグランチ注文!
ご飯&味噌汁&お漬物付きで850円!安い!私は最初に「他にも食べたいから、ご飯&味噌汁はいらないよ〜」と。

171819









目の前でマスターが焼いてくれ…ハイ!出来上がり!8年ぶりの不二のハンバーグはとにかく美味しい!醤油(付けダレ)も絶品!
変わらない不二のハンバーグの味に、変わらず不愛想なマスター。池尻大橋…色々な事が思い出され、なんだか胸がイッパイ。
写真真中、鶏ミックスも絶品!鶏もレバーもやわらかく、ハンバーグと同じぐらいおススメです!右はツブ貝、美味しい〜。

20
マスター、やはり覚えててくれたか思い出してくれたようで、昔話で盛り上がる。
頑固おやじで通ってるケド、実は…もの凄くお喋りな気がするw
「ここの後継ぎいないからさ、不二の後継ぐかい?」と私に冗談ふってきたりw

「マスターの愛想のなさ、変わらないな〜」なんてピースケが言うと、
マスターの後ろでおかみさんが「うんうん」と頷くw
他のお客さんに出していないミカンを持ってきてくれて…食後に食べたよw

「昔、不二のカレンダー貰った」って話になったら…不二カレンダー、持ってきてくれた。
大事に使わせて頂きます、有難うございます!我が家に来て5日目の夏男&カレンダー。

渋谷から一つ目の池尻大橋。大橋ジャンクションに高層マンションが建ちましたが…街というより村っぽい雰囲気は変わらないな。
近くて遠い池尻大橋ですが…また不二のハンバーグ&鶏ミックスを食べに来よう!

…って事で夏男が私のももの上に居座って小1時間…足がしびれてきたのでこの辺でw
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー