2018年02月06日

羊の木@109シネマズ二子玉川。

本日はチョイお疲れモード、仕事が忙しかったなあ。それでもビール飲めば復活〜的なw
さて昨日、2ヵ月程前からズット公開を待っていた⇒【羊の木】@109シネマズ二子玉川。観に行ってきました。
123









映画館入口、パディントンがお出迎え、可愛いね♪入口の壁もいつも通り綺麗な生花が。月曜日の昼間なので客入りは3割ぐらいかな。
さて映画。閑散とした港町に男女6人が移住してくるが、実は全員が元殺人犯。国家の極秘プロジェクトの為、住民はそれを知らない。
犯罪者を受け入れた町と人々の日常に、少しずつ狂いが生じていき……。

イヤー観に行って良かったです。ズット待ちに待っていたので。ん〜ただ…あまりにも期待しすぎちゃってたのかな。
以前観た映画⇒【怒り】のような疑心暗鬼に陥る様、人間との繋がり、葛藤、⇒【愚行録】のような人間のエグみとか…
もっと複雑に絡み合うストーリーだと思っていたので、その辺はスコシ物足りなさを感じたかな。
何故なら…物足りないと思わせるぐらいの顔ぶれ、とにかく俳優陣の演技が素晴らしかった!なので、もっと深く見たかったな…
と思いましたが、エンディングのテロップで漫画が原作だったと知り、そうなんだ〜って。機会があったら漫画も読んでみたいな。

あ、主人公と友人のバンド練習シーン、何とも言えない耳につくギターの音色、これから起こる不安を音にしたような演出が良かったな。
それにしても…北村一輝は本当にイヤらしいわ〜(褒め言葉です)濃いいよなあ。主演の錦戸君も良かったな。
映画…観に行って良かったです!レンタルになったらまた確実に見る映画だな。

その後、夏男の玩具のお土産買ったりして地元の⇒【ワイガヤ桜新町店】へ。チョッと気になってたんだ、このお店。
店内は想像以上に広々、テーブルの配置なども広いので居心地のいい空間。スタッフの方も感じが良い。
(…そういえば大昔、中目黒に、わいが屋って居酒屋あったっけ、好きな店だったな〜。)
456









月曜日はずっとhappyhourデイ…って事でドリンクが安かったよ♪タパスはポテサラ、ミートボール。手羽先も。
789









老のパリパリボール、パクチートマトサラダにカルボナーラ、石焼チーズリゾット。ビール&ワインと共に美味しく頂きました♪
1011帰宅後はお土産の猫玩具で遊ぶ夏男。

…って事で今から羊の木のパンフ読もう♪
やはり、映画ってイイよね!

(blogRanking)2つのバナー、プチっと
して頂けると嬉しいです⇒
にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー



この記事へのコメント
大事なパンフを踏まないぎりぎりの場所にいる夏男さん、偉いですね。この後猫(が)踏んじゃった?ですか?
Posted by たま at 2018年02月07日 10:57
たまさん、こんばんはです!
大事なパンフに佇む夏男、
その後…踏むどころか噛みついてました、トホホw
Posted by 花ピー at 2018年02月07日 21:07