2018年02月12日

祈りの幕が下りる時@TOHOシネマズ六本木ヒルズ。

どうもです、気が付けば冬季オリンピックも始まり…日が経つ事の早い事、早い事。
さて昨日、先週観に行った⇒【羊の木】に続き…⇒【祈りの幕が下りる時@TOHOシネマズ六本木ヒルズ、行ってきましたよ。
123









さて感想ですが…やはり評判通り良かったです!過去と現在、事件と謎、数々の点と点が線となり真実にたどり着く様は、流石・東野圭吾。
東野圭吾のシリーズ作(ガリレオ等)は読んでませんが、白夜行や秘密、幻夜等の辺りは凄く大好きな作品。

新参者(ドラマ)と麒麟の翼を見てるので、周りの登場人部&設定は把握してたので分かりやすかったですね。加賀恭一郎の謎も明らかに!
松嶋菜々子演じる浅居博美がひた隠す過ちや悲しみは、あまりにも大きすぎる。昔、初めて加賀と出会った時の浅居の心情が泣けた。
主演の阿部寛、やはり大スクリーンでも映えますね。阿部ちゃん、去年観た⇒【恋妻家宮本】のような普通な役も良かったっけ。
羊の木に続き、観に行って良かった!と思えた作品です。あ〜久しぶりにあのぶ厚い白夜行を一から読みたくなったなw

その後、ヒルズ内のショップをチェック、ギャラリーで作品展示を見たり。その後、再び渋谷へ。夏男のお土産GET。
他に、調子の悪かったワイヤレスマウス&フェイスシェーバーを、VISAカードのポイントでGETしたVISAギフト券でGET。お金払わないと得した気分〜♪
456









その後、久しぶり⇒【多古菊】。実に1年以上ぶりの多古菊、周りの飲食店が入れ代わる中、20年前から全然変わらないお店。
とりあえずビールで乾杯〜。その後、大ジョッキに抹茶ハイ、おでんにマグロ刺身、焼き鳥。観に行った【祈りの幕が…】と一緒にw

789









さばいたばかりの生あじフライはフックラとして絶品♪売り切れる前に注文。串揚げに皿うどんと一緒に、焼酎だし割り(おでんの汁)。
お店は相変わらず大人気でスグに満席、日曜日なのに次々と入りきれないぐらいのお客さんが。美味しく頂きました〜。
10
バス待ち中に…渋谷の空。再開発が激しい渋谷、10代の頃から比べると、
もう再開発しなくてもイイんじゃね?…って思っちゃうんだケドねえ。。

…って事で始まりました今週も。祭日明けの明日もハリキッテこ!


(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村
 宜しくお願い致します!by花ピー