2018年05月14日

地域猫・猫電車・ニャンコ先生、そして鹿島。

123









本日は気持ちの良い快晴、洗濯日和〜♪

先日、公園前を歩いていると木登り猫発見、
いわゆる地域猫ですね。
「ニャニか用ですか?」な感じで。
近づくとビックリさせてしまうので,出会った時
心の中で挨拶して通りすぎる関係ですw

DSC_1400DSC_1402DSC_1390









コチラ⇒【世田谷線・幸福の招き猫電車】。側面、載せてなかった部分があったので。写真右、奥の水色の電車が通常の電車。

DSC_1945猫つながりで…ニャンコ先生!去年の10月から楽しみにしていた⇒【劇場版 夏目友人帳
ネットでズットチェックしてたんですが、映画館で宣伝が始まるとイヨイヨか!と。
猫&漫画(アニメ)好きの友人ともイヨイヨだね〜って言ってたんだケド…
9月29日って…よくよく考えたら秋じゃんね。まだまだ先だったわw まあ気長に待ちます。

そしてアニメ(漫画)つながりで…⇒【3月のライオン】。ハイ、将棋マンガですね。
現実が漫画の世界を越えてしまった藤井聡太六段や永世7冠達成・国民栄誉賞を受賞した
羽生善治竜王など、注目度が高い将棋ですが…なんと!鹿島神宮
⇒【竜王戦・第三局】の開催地に決定!凄い〜♪ 日時は11月1日・2日です。
因みに11月3日or4日は、ホームでのVSセレッソです。まあ…これまた先の話なんですが。

そして!鹿島といえば…流通経済大学付属柏高等学校の関川 郁万選手が来季よりの加入が
内定との事。高校ナンバーワンCBと言われており身長も182,イイね〜。期待してます!

そんでもってジーコさん。前園さんのLINEブログに⇒【神様ジーコ】というタイトル。
「Jリーグに世界の一流選手が来るようになり、Jリーグが世界に認知されたのは、
 間違いなくジーコさんのおかげです」
と。2ショット、良い写真だわ〜。

…って事で始まりました1週間、今週もハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです⇒にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー



この記事へのコメント
こんばんは
地域猫、というのですね
目付きが割とつり目なのは地域猫さんのことが多いのでしょうか?
冬に一匹で山の方に歩いてるのに会い心配になりました。
Posted by たま at 2018年05月14日 18:36
たまさん、こんばんはです!
地域猫とは…特定の飼い主がいないものの,地域住民の認知と合意の上で
共同管理している猫ちゃん達の事を言います。
なので地域猫ちゃん達は,耳先がVカット(不妊・去勢手術を終えた印)されております。
この写真は…たまたま細目になってたのかなw
Posted by 花ピー at 2018年05月14日 20:12
なるほど!これは勘違いをしておりました。
それは良い地域ですね。
Posted by たま at 2018年05月15日 11:03
たまさん、こんにちは!
そうなんですよ〜、地域猫は地域の皆さまに守られてます。
Posted by 花ピー at 2018年05月16日 14:24