2019年10月14日

ルヴァン杯から一夜明け…。

z本日は朝から小雨、肌寒いので、普段はアイスコーヒーですがホットを飲んでます。

それにしても…TV等で報道される台風被害を目の当たりにして、改めて酷い台風だったんだと…
胸が痛みます。すこしでも早く復旧する事を願っております。

さて昨日のルヴァン杯・準決勝、鹿島は敗退となりました。はい。。。
昨日の今日で気持ちを切り替えられるほど、心情は軽くない。
…それでも試合は続くので、ね。リーグ、天皇杯と一致団結していかないとです。

…試合後は丁度、ラグビーW杯、日本VSスコットランドの試合が。
日本史上初・決勝T進出!その日本代表の勇姿に、本当に力をもらった。
ラグビー日本代表選手達がインタビューでほぼ必ず「全ての時間(事)を犠牲にしてきた」という言葉、重みを感じる。
想像を絶する練習を重ねてきたんだな、と。このW杯で初めて、ラグビーって面白い!と知りました。日本代表、頑張れ!

DSC_7380サッカーにラグビーに…現在、出雲駅伝が中継中。スタート地点は出雲大社・大鳥居。
5ヶ月前に⇒【出雲大社参拝】したんだと懐かしむ、はるか昔に感じるな。。
現在、ご近所の駒澤大学が先頭集団だ、頑張れ〜。

本日の夏男写真。今日は体育の日。スポーツの秋。
夏男、食事&睡眠以外は遊べ遊べ!と、本当にしつこく誘ってきます。
夏男にとっては、スポーツの秋どころか、毎日が大運動会。
この写真、顔を覗きこみ遊びに誘ってる時のもの。元気で何より。
さ、大腰筋ストレッチ&ラジオ体操するかな!最近、久しぶりにストレッチ再開。

…って事で今日は祭日、マッタリと過ごし…明日からハリキッテこ!

(blogRanking)2つのバナー、プチっとして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 
 宜しくお願い致します!by花ピー



この記事へのコメント
花ピーさんおはようございます。
台風19号の被害が、時間の経過とともに、
すさまじかったことが報道されています。
「今まで経験したことがない」と言う言葉を何度も耳にしますが、
台風じゃなくても、雨が降れば豪雨。
丁度良いは無くなりつつあるような、怖い時代に。
さて、茨城も場所によっては被害が大きい所もあります。
が、私が住んでいる所は殆ど被害なし。
ルヴァン杯の開催が出来ると言うので、スタジアムに駆け付けました。
多くの人達が一生懸命応援したんですが・・。
2階のホーム自由席は急遽?解放されたのかな・・。
ゾクゾクと人が列をなして、もう自由席では収まらず、
ウエスト・イーストにもサポーターが。
下から見ていてその光景に力がモリモリだったのですが、
結果は(T_T)。力が抜けました。
被害が甚大だったところの皆さまが、
早く普段の生活の戻れますよう祈るばかりです。
Posted by いちご at 2019年10月15日 08:15
いちごさん、こんにちはです。
台風19号、本日も報道されてますが想像以上の被害になってしまいました。。
1日も早い復旧もですが、被害に遭われた方々が1日でも早く日常に戻れればと…。
本当に…天候も温度も災害も年々レベルアップしてますよねえ、
数年後はどんな事になっていることやら(汗

ルヴァン杯、どうにか開催されて一息です。
昔、川崎戦の時、鹿スタで中断試合もありましたっけ。
TVを見て沢山の鹿島サポが駆け付けてくれてて本当に嬉しかった!
あの日、鹿スタに集結してくれたサポさんには感謝感謝で、
TV前で「これだけの鹿サポの前、勝つしかないでしょ!ホームでしょ!」と。
…鹿島は残るはリーグ制覇に天皇杯。とにかく狙える冠は撮る鹿ないですね!
Posted by 花ピー at 2019年10月16日 14:42