2024年04月22日

用賀神社@世田谷区用賀

本日の都内は小雨も降り久しぶりに肌寒い1日。寒暖の差、服装が難しい。
さて本日の写真、用賀駅から徒歩約5分程の場所にある⇒【用賀神社】。自宅から徒歩30分、ハイ到着〜。散歩には丁度良い距離感。
123










コチラ鳥居。第一鳥居・第二鳥居を通り境内へ。写真右、手水舎。

456

















狛犬に拝殿に。参拝者は他に一組、境内は静寂に包まれています。

789

















夫婦松。ピンポン玉程のコブが生まれ、コブにさわり祈祷すると願いが叶うと言われている、一福の松。

101112










幸福稲荷神社、狐様は網の中におりました。写真中、神楽殿。右は力石。
131415










コチラいただいた御朱印。境内は世田谷区保存樹木に指定された木々もありました。
Googlemapを見てたら発見した神社、参拝出来てよかったです。

散歩途中、ツツジにハナミズキが満開にちかづく中、藤と紫陽花が咲きはじめているのを発見、
都内は緑が少ないと言われがちですが、道を歩けば沢山の緑や花であふれてる。
雨予報の曇り空の中の散歩でしたが、雨にも降られず良い散歩となりました♪
…って事で始まりました1週間、今週もテンション上げてハリキッテこ!
(blogRanking)2つのバナー、プチっと⇒にほんブログ村 宜しくお願い致します!by花ピー