岡村顔写真

岡村メッセージ

インターネットマガジン・ブリッサ Vol.2がスタートします。
今回、私たちファノスとTHE HOUSEさんとのコラボレートで取り組む家づくりへの新しい試み「いえ」プロジェクトを、ブログを通して紹介していきます。

ブリッサ Vol.1、北山プロジェクトのブログは大変な反響でした。多くのページビューと、たくさんの感謝のお言葉をいただき、苦労をした甲斐がありました。

しかも、これをきっかけに、いくつかの不動産会社のホームページに、造成工事中の写真入りのブログを見かけるようにもなり、とても良い流れをつくることができたと思っています。


土地に関わる仕事は、大変複雑で知識も経験も必要です。
地道な努力の積み重ねで「見る目」が備わってきます。

建物には建物の知識と経験が必要です。
お客様の要望やライフスタイルを実現していく力は、
数多くの経験なくしては身につきません。

つまり、土地を見る目と建物をつくる力とは別物なのです。

不動産会社に行けば土地のことも家のことも全て教えてもらえるということはありませんし、建築会社に行って建物のことから土地ことまで全ての提案を受けることにも無理があります。

それぞれの力を持ったもの同士が、お互いの力を出し合いながら家づくりを試みたのが今回の「いえ」プロジェクトです。

造成前の状態から、土地が変化していく様子、土地の個性をいかした建物が作られていく様子をわかりやすくお伝えしていきます。
その中で土地を見る目の大切さや、建物をつくる提案力の重要性を実感いただければ幸いです。

今、マイホームの購入をご検討されている方や、いつかはマイホームをと夢を持たれている方、どういう土地を仕入れたらいいか迷われている業者の方にも参考になることと思います。

インターネットマガジン・ブリッサは、これからも情報発信のブログを目指して、日々進化していきます。