2006年02月05日

情報交換会その後。

情報交換会のその後ネタについて下書きもしてみたのですが、ごちゃごちゃ書くと面白くないし、なんかメンドクサクなってきたので、とりあえず写真を( ゚Д゚)⊃ドゾー

熟れ寿司POP
情報交換会後に今一部で話題のギルの熟れ寿司を求めて琵琶湖博物館近くの道の駅に向かいましたが、数が少ないようで、残念ながら私達が訪れた閉店間際には売り切れていました。代わりに販促用のPOPです。





ブラ汁バックラ
翌朝、バスフィのてんちょと出会ったにおの浜にて、バックラ修復に励むブラ汁氏です。
見かねたてんちょがバイブレーションプラグを貸してくれましたが、まだまだ次の1匹への壁は高いようです。
ちなみに、ブラ汁氏に贈呈されたロッドはブルーダーの66MHでリールはメタニウムXT(旧型)。ワンピースのバスロッドを持って、帰りの彦根駅に向かうブラ汁氏はちょっと面白かったです。


鯉刺身
彦根駅でブラ汁氏を送った後に、再度琵琶湖博物館へ向かう途中に立ち寄ったスーパーで見かけた鯉の刺身に鯉の卵をまぶしたものです。
琵琶湖ぽいなと思ったので1枚撮っておきました。






その後、琵琶湖博物館を中井氏に案内してもらい(休館日でしたが)、帰りにてんちょの店へ寄って(ここも定休日でしたが寄ると言っておいたら開けておいてくれました)風邪気味のてんちょの喉に長話で止めを刺してから帰りました。

以上。
かなり端折ってますが、情報交換会のその後です。こういうネタはあまりくどくど説明すると面白くないので、詳しいことが知りたければメール等で聞いて下さい。
明日は、フィッシングショーに行って来ます。

phantom3xv at 01:22│Comments(3)TrackBack(0)バス問題 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブラ汁   2006年02月06日 00:20
寂しい後姿・・・・・・
2. Posted by ノラネコ   2006年02月08日 01:49
そうなんですよね、なれ鮨って、「熟れ寿司」って書くんですよね。この語感って、良いんだか悪いんだか…。
個人的には、「熟れ寿司」は「ネコまたぎ」ですけど、バスやギルの「みりん干し」なら是非食べてみたいです。

メタニウムはマイナーチェンジ2回だけで10年以上売れ続けた完成度の高い名機です。故に、ちゃんとブレーキを調整すれば、バックラッシュとは無縁のはず…(持ってない人間が言うのもなんですが)。

見かねたてんちょがバイブレーションを貸してあげる姿を想像するとなんだかとても可笑しい(w。
3. Posted by 管理人   2006年02月08日 23:16
ブラ汁さん
なかなかいい味出してますよ(w

ノラネコさん
>「熟れ寿司」って書くんですよね。この語感って、良いんだか悪いんだか…。
「腐れ寿司」って書かれるよりは良いかと(w

>「ネコまたぎ」
マグロのトロなんかも戦前ぐらいまでは、「ネコまたぎ」と言ったとか。それにしても、やっぱりネコなんですね(w

>バスやギルの「みりん干し」
赤やん氏に頼んでください。とりあえず、バス天丼は(゜д゜)ウマーでした。

>10年以上売れ続けた完成度の高い名機
まぁ、シマノの場合は製品のスパンが長いですからね。
ブラ汁さんにあげたやつは、あまり使ってないから状態はいい筈ですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔