2006年09月13日

お疲れ様でした。

駆除大会の様子は戻す会のHPにupされてますし、他の人が色々と報告もされていますので、今回は雰囲気を少しだけです。

・アクセルさん
今回、一番最初に現地到着して一番最初に帰って行きました。でも、釣りはしていません。

・ブラ汁さん
車を運転をすれば迷走し、釣りをすればやたらとバラシ。その頑張りがあまり報われていないように見えるのは、ブラ汁さんらしいです(w

・shuさん
到着後一番最初に釣具を準備。琵琶湖博物館も一番見たがっていたし、大会中も周りがマターリモードの中一人ポイントを開拓しにさすらい歩くなど、なんだかやる気でした。

・すさん
ギルを釣るつもりで竿を出した琵琶湖で、なぜかバスを釣っている人。明らかにバスの引きなのに、水面で魚を見るまで本人は「ギル」と言っていました。気持ちはわかりますが、諦めましょう。

・前スレさん
相変わらずです。今回、イメージと実物がちょっと違った人もいたらしいですが、大方の人にとっては前スレさんもそういう人だと思います。多分…。

・釣果
今回は途中琵琶湖博物館に行ったり、あまりまじめに釣りをしていないというのもありますがイマイチです。

・米プラザ
ある有名メディアプロが乗り入れ禁止の浜に四駆を乗り入れたと言われている場所ですが、大会が終わってから琵琶湖大橋を渡って米プラザへ、目の前で岸近くをジェットが走り回る湖面を見ていると、規制を考えるのも当然と思えてきます。

・おまけ
何度となく餌を取られながら集中力を保ち続けちゃんと魚を釣り上げているのを見ると、ブラ汁さんより潜りの先生の娘さんのほうが釣りのセンスはありそうでした(w

お世話になった皆様ありがとうございました。

phantom3xv at 22:47│Comments(10)TrackBack(1)バス・外来種問題

この記事へのトラックバック

1. 琵琶湖訪問記 その1  [ 西から東へ ]   2006年09月14日 01:06
先週の土曜日から、琵琶湖を戻す会の外来魚駆除大会に参加してきました。 ブラ汁さんと、小田急渋沢駅で待ち合わせ。 予定より遅れて到着し、すさんと合流する予定の小田原駅に向かいます。 途中、エサを買うために釣具屋に寄ったりしながら、12時過ぎに小田原駅に到着....

この記事へのコメント

1. Posted by Shu   2006年09月14日 00:55
こちらこそ、お世話になりました。
感謝、感謝です。

また、お邪魔します。

こちらに来られる際には、ぜひご一報ください。
2. Posted by ブラ汁   2006年09月14日 03:32
乙でした・・・・・

次は、水産大です。
P〜やんも上京予定なので、CDさんも是非・・・・
3. Posted by ブラ汁   2006年09月14日 04:53
言い訳でつが・・・

30時間以上寝てなかったことは差し引いてね・・・
4. Posted by アクセル   2006年09月14日 09:11
CDさん、お疲れ様でした。
ありがとう。

予定変更してゴメンね。
5. Posted by ノラネコ   2006年09月14日 20:10
皆さん、お疲れ様でした。
11月に大阪へ行ったときにはヨロシク(w。

ところで、「す」さんがどこにも出てこないのは、
バスを釣ってしまったからでしょうか・・・。
6. Posted by す   2006年09月14日 21:48
こんばんはです。
C-Dさん、どうもお世話になりました。
今回のはどう見ても
でしかないので、さてどこに書き込んだものかと思っていたのですが。
いやねぇ、リリ禁施行直前に、滑り込みでDさんに1匹釣らせてもらって
もうリリ禁解除まで琵琶湖でバスを釣ることは有るまいと思っていたのに。
完全にギルだけ狙いで行ったのにバス釣れちゃいました。
しかも今年の初バスですよ。
世の中ままならないものです。
7. Posted by 794@前スレ   2006年09月14日 22:07
 お疲れ様でした。
 気になるのは、会場の撤収後に駆除バケツをもってテントに向かっていた家族連れ。地元の方ならば、回収箱に釣果を入れてお帰りになったかもしれませんね。
8. Posted by 管理人   2006年09月19日 02:13
レスが遅れましたが、皆様、お疲れ様でした。

Shuさん
楽しんでいただけたでしょうか(w

行けるかどうかはちょっと分かりませんが、行けたら連絡します。

ブラ汁さん
>30時間以上寝てなかったことは差し引いてね・・・
意味不明なUターンをかますブラ汁さんを見て、アクセルさんと後ろの車で爆笑していたのは秘密です(w
9. Posted by 管理人   2006年09月19日 02:14
アクセルさん
>予定変更してゴメンね。
無問題です。
また、釣りにでも行きましょう。

ノラネコさん
>11月に大阪へ行ったときにはヨロシク(w。
楽しみにお待ちしておりますので、その時は連絡ください。
10. Posted by 管理人   2006年09月19日 02:14
すさん
>「ギル鮨を買い占めたりバス天丼を食ったりギル釣りをするoff」
まぁ、そう言ってしまえばそうなんですけど、何気に一番楽しんでいたのが潜りの先生だったのは秘密です(w

>完全にギルだけ狙いで行ったのにバス釣れちゃいました。
いやいや運も腕のうちですから、そんなに謙遜しないでいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>しかも今年の初バスですよ。
さすが幻の「バサー」(w

>世の中ままならないものです。
だが、それがいい!!

794@前スレ
ちょっと連絡しておくのを忘れて後で気付いたんですけど、結局、あの家族連れの方どうしたんでしょうね。