2017年03月27日

沖縄へGO!:お土産

a0c6c9aa.jpg
沖縄限定 ハイチュウ シークヮーサー味


ae02a063.jpg
わんすこう
犬用のちんすこう


a5548b3a.jpg
海ぶどう


acf8cd7d.jpg
ゴーヤーチップス、ゴーヤーかりんとう


50b3e6f4.jpg
紅いもタルト

あと、ちんすこうを数種類。



phantom_1942 at 12:03|PermalinkComments(0)日記みたいなの 

沖縄へGO!:10月14日

朝から国際通りにお土産を買いに行く。

昼飯はタコライスだ。
b47774ab.jpg
「キングタコス 普天間店」

店内はめちゃ狭。テーブル席が3つだけ。

86031575.jpg
タコライスチーズ野菜 600円
外に野菜不足の為、レタスを少な目にしております。とのお詫びの文章貼ってあったけど、少なくてこれか!


その後、米軍嘉手納飛行場を観るために、道の駅かでなへ。
P1060533
残念ながら戦闘機は見れなかった。


そんな感じで沖縄旅行終了。
10月という季節の問題か、ずっと天気が曇りか雨だったのが残念無念。
交通機関が少ないので、ツアーでないならレンタカー必須。しかし、那覇市・沖縄市は道が狭くて車多くて凄く混むので余裕もって移動すべし。
レンタカーは2泊3日で5000円位+ガス代
安く行けるのが分かったので、天気のいい時にリベンジしたいな。


phantom_1942 at 11:07|PermalinkComments(0)日記みたいなの 

2017年03月26日

沖縄へGO!:10月13日③

水族館を後にして、宿のある那覇市に向かう。

途中遅い昼飯(15時過ぎてた)。
最初本店の方に行ったんだけど、店は分かったけど駐車場が分からずうろうろ。結構人もいるみたいだったので、同じ町内にある支店の方へ。
「きしもと食堂 八重岳店」
18f19603.jpg
店に入る直前に上司から次の勤務指定表をはよ送れって電話。旅行中なのにどないせーっちゅうんじゃ!
とりあえずどうにかします。と答えて飯。

2376ccbb.jpg
きしもとそば(大)650円
三枚肉が厚い。


うるま市の海中道路にも行ってみる。
本島と離島を結ぶ橋+道路で5km弱ある。エメラルドグリーンの海が綺麗なのだそうだが・・・
P1060520
天気が悪い+夕方だったので全然ダメ(笑)


2日目の宿は国際通り近くの「ホテルチュラ琉球」という所。
P1060530
ツインだけど1人です。こちらも5000円ほど。あと駐車場が1台700円。

で、勤務指定表は一応作ってたけど大幅な修正が必要だったので、職場の人にFAXでホテルに送ってもらい、修正してFAXで送り返すという、どこのビジネスマンや!みたいな事をやってしのぎました。

国際通りに出て土産物の下見。
土産物屋の水槽にクマノミが。
d7d9f145.jpg

昼飯が遅かったので晩飯は22時過ぎに。
65753a52.jpg
「ジャッキー ステーキハウス」という有名な店。壁に有名人のサイン色紙が大量に。

bd35057c.jpg
990f2bf0.jpg
テンダーロインステーキ(L) 2500円だったかな?


phantom_1942 at 12:25|PermalinkComments(0)日記みたいなの 

2017年03月20日

沖縄へGO!:10月13日②

こちらは普通に


P1060426
ここ一番のウリ、ジンベエザメのいる巨大水槽

P1060446
3匹いるのですよ

P1060457

P1060460
巨大水槽を上からも見学できるようになってる

色々撮った動画を繋いだだけ

ピタピタ止まって気持ち悪いな、これ。繋ぎにフェード処理とかすればよかったのか?

オキちゃん劇場イルカショー

最初の辺撮り損ねた。

オキちゃん劇場ダイバーショー

横から見れるのが新鮮。デジカメのバッテリー切れたのでスマホで撮ってました。


どこかに滞在時間5時間とか書いてあって、本当かよ?と、思ってたら本当でした(笑)
ウミガメ館、マナティー館、オキちゃん劇場は別の建物なので、本館だけで帰らないように注意!
もし、行く事があるなら2時間とかで予定するともったいないですよ。

phantom_1942 at 23:16|PermalinkComments(0)日記みたいなの 

2017年03月06日

沖縄へGO!:10月13日①

P1060363
ホテルからの眺め。目の前にゴルフコースが。
朝食を取ってから、美ら海水族館へ。


P1060369
入館料は1850円だけど、あちこちで前売券売ってるので事前に買っておくがよい。自分たちはレンタカー屋で購入済。1620円

P1060375
ハイパースティング

P1060383
デュアルホーン

P1060418
ファイアースター

P1060386
ドリオサーム

P1060420
グリーンコロナタス

34560e85.jpg
ストロングシェル

P1060489
ダークフレイム


※分かってるとは思うけど、これらは正式名称ではないぞ(笑)


phantom_1942 at 12:02|PermalinkComments(0)日記みたいなの 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
月別アーカイブ