2020年05月22日

おめでとう

IMG_0003
おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

あのガラケーの申し子とまで言われた私が

なんと、なんと!!!

スマフォデビューいたしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みんな祝って〜!

ガラケー同盟を結成した数年前

今なお加盟してるのは俺だけという現実


みっちゃん、林くんと独身同盟も今なお加盟してるのは俺だけという現実 
完全に取り残されてる私ですが

この度、iPhone  seを買いました(●´ω`●)

新型コロナにも寄付ができると言うことで

赤を選択!

ようやく現代社会に追いつきましたので

今後ともよろしくね✌︎('ω'✌︎ )



phantom_room at 19:44│ 

2020年05月20日

中止

夏の甲子園中止

宮祭り中止

今年の夏はイベントゼロだろうな〜。


phantom_room at 18:27│ 

2020年05月14日

東武が全館再開

IMG_2188

いよいよ本日、東武百貨店全館で営業再開です!

ほぼ全ての県で緊急事態宣言も解除になる見通し

動き出しました!

今日から第二波が来るまで盛り上がって参りましょう!

ほぼ、間違いなく、100%、120%ウィルスは再び姿を現します。

日本人は第一波による医療崩壊を寸前の所で防ぎました。

その為、このウィルスを知る時間ができました。

現段階でウィルスに勝利する事は不可能ですが、敵を倒すには相手を知らなくてはならない。

その時間を稼ぐ為の自粛生活

第一戦は勝利です!

皆さまよく頑張りました!!

今はその疲れきった精神と身体を存分に解放して

来るべき第二波に備えましょう(^_^)

一部の自粛警察による過度な取り締まりにストレスも溜まってるでしょう。

抑え込む力が強ければ強いほど開放された時の反発も強いもの。

そうならない為にも節度を保ち上手い自粛が一番だったんですけどね。

三密を避けてるにも関わらず、何故か不謹慎みたいな風潮がありました。

まぁ政府が非常事態を解除するという事ですので

コロナは居なくなってはいませんが

沢山買い物して、沢山美味しいもの食べて、沢山お酒を飲んで、沢山遊んで経済回していきましょう!

とにかく金を使うんじゃー!

でもすぐ第二波来るよ



Jリーグも7月再開の可能性が高くなってきましたがその頃に第二波来てまた伸びそう。

毎回再開準備するフロントはかわいそう( T_T)\(^-^ )


phantom_room at 11:46│ 

2020年05月12日

DAZNありがとう

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200512-05110184-sph-soccJリーグ全クラブが一安心、DAZN放映権料減額なし…村井チェアマン「大変いい状況」




とりあえず一安心!
これ無理して再開を考えなくてもすみます。
もちろん俺も試合がなくてもDAZN解約してないぞ!

とは言え今シーズンは観客入れての試合はまず無理かな。
来年は年パスも席を空けて売り出すとか考えていかないと。

試合開催を優先するなら全席指定席もあり得る。

自分たちの常識になってる応援スタイルは一度捨てて新たな応援スタイルを考えていかないといけないと思う。

とにかくこのコロナのせいで密というものが悪になってしまった。

でもそういう応援の在り方でないラグビーがあれだけ盛り上がり感動を呼んだんだから何かしら方法はあると思う。



phantom_room at 11:13│ 

2020年04月28日

何ができるか

IMG_2117
「がんばろう!!宇都宮」

キーホルダーバージョン( ^ω^ )

精神論ですが、こんな時こそ精神論が大切なのではないでしょうか?

がんばろう!!


毎朝のルーティン

掃除終わりのコーヒータイム

不思議と匂いを嗅いで

香りがあると安心してる自分がいるw


東日本大震災の時は
栃木が一つになりスポーツが大きな力を発揮した

チーム栃木が生まれました。


災害って一瞬で大切な物を奪っていきます。
しかしそこからは復興に向かうわけじゃないですか。

もちろんそこからの復興はとてつもなく大変な事です。

災害を免れた人は復興の為に立ち上がったりできます。

でも今回のコロナは

ずーーーーっと災害が続いているようなもの。

しかも範囲がでかい。

世界規模


安心できる場所がない。

復興はコロナがいなくなってから。


今は何もできない。




経済的ダメージをよくリーマンショックと比べられますが

全然そんな比じゃないですね。



とにかく今はこの災害が過ぎ去っていくのをひたすら待つのみですね。


出来ることは今は何もないけど

せめて歩いてる人が少しでも気持ちが晴れやかになるように

朝の掃除はいつも以上に念入りにやってます。

チリ一つ落ちてません!

IMG_2048

IMG_2050

これが今自分ができることです。

いつのまにかハナミズキも花を咲かせています。

人間がこんな状況になっても

花は普段と変わらず、いつもと同じように花を咲かせますね。

IMG_20200428_102655




phantom_room at 10:27│ 

2020年04月24日

いつぶり?

あんまり車にステッカーを貼るのが好きではないんですよ。

昨日言ったようにJFLの栃木SC時代なので

十数年ぶり?

IMG_2088

マグネットに貼り付けて車に貼るスタイル

懐かしい栃木SCステッカーを剥がし

がんばろう!!宇都宮のステッカーに張り替えました。


帰って車に貼ったぜ

IMG_2095

かなりのレアです!

それほどの事態って事ですね。


Jリーグも無観客試合での開催に舵を取ったみたいです。

まぁ予想通りです。

観客入れてに開催は来年の夏くらいまでは厳しいという見方もあります。

五輪の開催に左右されそうだけど。

さらに無観客試合で投げ銭システムも検討というニュースもありました。

この辺の柔軟な対応はすごいです。

頭の柔らかい人じゃないとこの対応は出てきません。

国民が生活難に落ち入るこれからの状況でどれだけ集まるかは疑問ですが、現時点で一番いい案だと思います。

そして無観客でも放送する事でDAZNからの収益もできます。

ただ今は活動停止してるので感染は無いですが

活動再開したときにチーム内でコロナが出る恐れもあるのも事実

その場合の最大2週間のタイムラグは非常に危険

2試合〜3試合こなすわけで

トップは難しい判断を迫られるでしょう。


BCリーグも消滅の危機との事で

日本中のスポーツがピンチです。


そもそも日本経済が沈没する可能性もある中、スポーツがスポンサーを集める事ができるのかも疑問。

俺たちはやれやれ!開催しろ!と勝手なことを言えるけど

中でスポンサー集めをする人達は半端ない大変さだと思います。

お金を出せるだけの余裕がある会社に全てのチームがスポンサーになって欲しいと思うわけですから。


コロナ騒動はまだ始まったばかり。

今は命を優先してるわけですが、この次に訪れる経済のダメージ。

6月末に倒産が相次ぐと言われています。



日本はどうなるのか

全くわかりません。

ですが頑張るしかないんで。

頑張らなかったら終わるんで。

あまり大きく見ずに、まずは小さいコミュニティーから

がんばろう!!宇都宮

がんばろう!!栃木

がんばろう!!関東

がんばろう!!日本

がんばろう!!世界

と広げていければと。





phantom_room at 10:41│ 

2020年04月23日

がんばろう!!宇都宮

昨日Twitterで友達が反応して
たまたま目にした

印刷のプロテックさんが作成した

「がんばろう!!宇都宮」

のステッカーです。

見てすぐに問い合わせしちゃいました(๑>◡<๑)

これは欲しい!

店や車に貼りたい!

注意)車にステッカー貼るのはJFLの栃木SC以来
それくらい貼る事がレア


だって俺、栃木が、宇都宮が大好きなんですよ!

その気持ちが栃木SCと出会わせてくれたんで。



そうしたら快く譲ってくれまして

早速店内に貼りました!

こういうメッセージは勇気がでます!


みんな大変だと思うけど

がんばろう!!宇都宮

帰ったら車に貼ろう(^ ^)

IMG_2082
IMG_2086
IMG_2084



phantom_room at 12:43│ 

2020年04月20日

我慢は国民だけがしろ

IMG_2056

給料2割削除の言葉に騙されてる国民なんて居る?
(実際は数%だけ)

○基本給(129万4000円/月、1552万8000円/年)
○期末手当635万円
○文書通信費(100万円/月、1200万円/年)
○立法事務費(65万円/月、780万円/年)
○JR特殊乗車券、国内定期航空券(36万8000円/月、441万6000円/年)
(飛行機月4往復迄。北海道選出の議員であれば、東京⇔北海道4往復と想定)
○秘書給与(175万円/月、2100万円/年)
(政策秘書900万円、第一秘書700万円、第二秘書500万円と想定)
○政党からの支給 0〜1000万円程度。
合計:6709万4000〜7709万4000円と予測(年間)

要するに一番上の基本給を2割減らすだけで、全体の収入からしたら2〜3%しか減ってないですね。

コロナ騒動で、休業要請してますよね。
家賃どうするの?
従業員の給料どうするの?

国会議員の場合
事務所(家賃)は税金から全額でます。
3名の秘書に給料(従業員の給料)は税金から全額でます。

なんで国民には我慢しろと言っといて、自分達の分は税金から満額払うの?

全然スジが通ってない。

痛みを伴わない国会議員が言った事を誰が守れるかっつーの。

お前らも国民と同じく無収入になってみろ。

苦しさがわかるから言葉にも重みが増す。

それもこれも、選挙に行かなかった人達の責任は大きいですよ〜

そして野党も普段なら反対ばっかりするくせに、自分のお金に関してはすんなり受け入れてるの。

マジでガッカリ。

次の選挙では現役議員は落とす方向で国民が動いてもいいのでは?

全員しがらみがない方がいいでしょ。



phantom_room at 16:14│ 

2020年04月16日

とりあえず一安心かな

Jリーグが
J2のクラブに1億5000万円の融資に対し
条件緩和すると発表

とりあえず一安心しました。

今は凌ぐしかありません。

後々みんなで協力できればいいです。

個人的には今シーズンの再開は無理だと思う。
Jリーグは6月、7月、8月の3パターンの再開で検討してるそうだけど、まず不可能。
(無観客ならあり得る。バスケの二の舞になるかもだけど)

再開を検討するのは当然だけど、毎回期待させられて落とされるのもキツい。

とりあえず今はどこもそうだけど

我慢してなんとか凌ごう。



phantom_room at 10:57│ 

2020年04月14日

栃木SCピンチ

https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/300594

栃木SC 試合減で損失億単位も 橋本社長、存続に危機感


正直に言って今はどうしようもないです。

今はさ経済よりコロナが優先なわけじゃないですか?

栃木SCを助けたくても、どこのスポンサーも未曾有の事態でかなり厳しい。
今後は更に厳しくなる。

客が助けたくても収入減で苦しい。

以前のピンチ時とは状況が全く違います。

今はそれどころじゃない企業やサポーターがほとんどでしょう。

それは今後更に拡大していくという見通し。


そして苦しいのは栃木SCだけではなく、全てのスポーツクラブが苦しい。

みんなで苦しんでるから、ひとつだけ助ける事も難しい。



非常にまずいです。

栃木SCが潰れるなんて想像したく無いけど、このままだとみんな潰れる可能性もあるよね。

こういう事態になって本当にこう思います。

スポーツで熱くなれるのも平和な世の中であってこそ。

これから来る誰も経験したことのない大規模な経済危機

今までの不況なんて可愛いもんだったと口をそろえる事態。


考えたく無いけど、最悪な事態になったらまた皆んなで県リーグから始めよう!


phantom_room at 17:42│ 

2020年04月10日

なんか皆騙されてるような

SNSなどを見てると
「1ヶ月経ったら旅行行こう」
「1ヶ月我慢しよう」
「コロナ収束したら〇〇」
「今は我慢」

など緊急事態宣言が出たせいで、これが解除されたら解放されるとか思ってる人が想像以上に多いことにびっくりしました。


昨日も言いましたが

今行ってることは、感染者数を広めて医療崩壊を起こさせない為であり

コロナウィルスに打ち勝つ事ではありません!!!


コロナに打ち勝つ

すなわちそれは

ワクチンor薬or抗体

がなければ無理です!!!!

それが出来るまでは1年以上かかると言われています。


日本人の性質上、この緊急事態宣言により
感染者数は抑え込めると思います。

しかしゼロにする事は不可能です。
(3週間全国民は例外無く一歩も外に出ず、感染しても家に居続ければ無くなりますが)

ゼロにできなければ、またウィルスは蔓延します。

100%確実にです。

あれよあれよという間に感染爆発が起きクラスター発生
再び日本中に広がります。


そしてまた緊急事態宣言です。


薬やワクチンができるまではこれの繰り返し。

よって

「1ヶ月経ったら旅行行こう」
「1ヶ月我慢しよう」
「コロナ収束したら〇〇」

などの行為は年内は無理です。

たぶんお客さんを入れてのJリーグ開催も無理だと思います。
無観客試合はあり得る。

あとは致死率2%をどう見るか。

このウィルスと共存する覚悟をして
死なないことを祈りながら通常の社会生活を送るか。

来年には薬はできるだろうから、いずれ倒せます。


ただ本当に勘違いしちゃいけないのが

この1ヶ月はウィルスを倒すための1ヶ月ではなくウィルスをできるだけ封じ込め医療崩壊を起こさないレベルを保つ為の1ヶ月であると言うこと。


この一年をどう乗り越えていくか。

それを考えずに1ヶ月自粛ばかりに目をとらわれその先も見据えないと大変なことになりますよ。




phantom_room at 16:24│ 

2020年04月09日

黄ぶなに願いを

5005

このウィルスを撃退する事は不可能(2020年4月時点)


緊急事態宣言が出て感染を抑え込みそれが成功しても
1%のウィルスが世の中に残っていれば同じ状況が第二波として襲ってくるわけじゃないですか。
抗体できた人は安心だけど。

「今を我慢」とよく聞くけど今だけじゃないんですよ!


少数の感染者→感染拡大→緊急事態宣言→感染者激減→緊急事態解除→少数の感染者→感染拡大→緊急事態宣言

とループは続きます。
(自粛により人との接触を避けて感染を抑えただけで、接触が増えれば再び同じ状況になるのは誰だって解りますよね?)

この状況は薬、ワクチンができる1年以上繰り返し起こります。
または一度感染して抗体ができるかまで続きます。


緊急事態宣言が解除されれば終わるは間違え!


感染を広めないために自粛してるわけで、消してゼロにする事はできません。
それは100%無理!

広めてないだけで、倒したわけではないので再び蔓延する可能性は非常に高いです。

まぁ医療崩壊を起こさないための緊急事態宣言であり、決してコロナウィルスを倒すための宣言ではない事を覚えておきましょう。

こうなったら宇都宮の伝染病を食い止めた黄ぶなにお祈りするしかないな。

果てしなく長いマラソンですので息切れしないようなペースで走るのが正解です。

北海道は独自の緊急事態宣言で感染者数を激減させましたが、ここに来て第二波が来た感じがします。




phantom_room at 18:00│ 

何で・・・

IMG_1998
IMG_1997
IMG_1996

なぜ選挙の前にもっと
「選挙に行こう」と声をあげられなかったんだろう。

自分で自分の首を絞めてしまったにではないか?



phantom_room at 14:09│ 

2020年04月04日

頑張ろう!

IMG_1954

またこんな笑顔で肩を組める日が来るといいな!


phantom_room at 10:14│ 

2020年03月31日

志村けん 永遠のヒーロー

3月30日
ドリフターズ 志村けんさん 永眠

みんなが想いを語っているように

僕の幼少期は志村けんと一緒だったと言っても過言じゃありません。

20時だよ全員集合

ドリフの大爆笑

カトちゃんけんちゃんご機嫌テレビ


小学6年の頃だったっけ?

「志村けん死亡説」が流れました。

がんセンターで見た人がいるんだって


小学生の自分にはそれを嘘だと思う頭はありませんでした。

その時の風景というか、誰が言ったのか分からないんですが、風景が凄く浮かんできてるんですよ。

だいぶショックだったのを思い出します。


だいじょうぶだ〜の太鼓が欲しくて欲しくてたまらなかった事もあったなー

それから約30年

本当にこの日を迎えとは。

人間誰しもいつかは訪れる事なんだけど、今回のコロナによって亡くなるとは。

本当に辛いですね。

心よりご冥福を御祈りします。






phantom_room at 10:55│ 

2020年03月29日

ある意味風情だけどね

IMG_1932
IMG_1933

桜が満開になろうとしてる今

まさかの積雪

積もらないと思ったんだけどねー

街中でこれですから郊外はもっと積もってそう。

桜と雪のコラボは風情があるけど、中々生で見れるもんじゃないからちょっと見たいかも。




phantom_room at 13:04│ 

2020年03月27日

シーズン終了

ラグビートップリーグに続き

バスケットボール Bリーグのシーズン終了が発表されました。

プロ野球選手の陽性反応でプロ野球の開幕もどうなることやら。

Jリーグは4月末から段階的な開催を目指していますが

もし選手に感染者が出た場合

チーム自体が機能停止になる事も考えると

本当に再開できるのか不安しかないですね。






phantom_room at 14:17│ 

2020年03月25日

東京五輪延期決定

新型コロナの影響で東京五輪延期決定

強行、秋に延期、1年延期、2年延期、中止など
様々な話が出る中ようやく方向性が決まったのは良かった。

問題は山積みですけど目標が決まれば一致団結していくだけですからね。

ただ問題の核心の新型コロナは一向に収まる気配は無し。

これが収まらないと来年の開催も怖い

しかし延期の空気になってきたら東京のコロナ脅威を目にするようになってきた気がする。

急に?

しまいには首都封鎖なんで前代未聞の話も出てきてどうんな影響がでるのか。

首都封鎖いわゆるロックダウン」が東京で実施されるとしたら、どんなことが起きるのか?

首都封鎖いわゆるロックダウン」が東京で実施されるとしたら、どんなことが起きるのか?


そして僕たち世代のお笑いの大御所
志村けんさんがコロナ陽性で入院のニュースが入ってきました。
心配です。

そして経済対策!

これも大至急でやらないと五輪どころじゃなくなる。


phantom_room at 10:44│ 

2020年03月19日

速報

来季もJ2以上で戦う事が決定いたしました。

今季は降格なし。

今年は特別なシーズンになりそうだね。


phantom_room at 14:54│ 

2020年03月12日

新型コロナウィルス 応援によるリスク


[応援スタイルのリスク評価例]
▽感染リスク高
ジェット風船応援➡×(飛沫感染リスク)
肩組み、飛び跳ねなど集団での動きの伴う応援➡×(接触感染リスク)
立ったり座ったりを繰り返す集団での動きの伴う応援➡×(接触感染リスク)
指笛の応援➡×(飛沫感染リスク)
トランペット・ホイッスル等の鳴り物応援➡×(飛沫感染リスク)
メガホンを打ち鳴らしながらの声援(自然に歓声が大きくなる)➡×(飛沫感染リスク)
ビッグフラッグ応援(旗の下で多数が密集状態で旗を動かす)➡×(接触感染リスク)
ビッグプレー、ファインプレー等での観客のハイタッチ➡×(接触感染リスク)
両手をメガホン代わりにした大声での声援、応援➡×(飛沫感染リスク)
フラッグ応援(多数が新聞紙大の手旗を振る)➡×(接触感染リスク)

▽感染リスク中
応援団による声の指揮による歌唱+拍手応援?▲(自席で手をたたき歌う程度)
応援団の太鼓リードによる声援、拍手?▲
プレーの度の拍手や通常の声援(両手をメガホン代わりに使わない)?▲

▽感染リスク要検討
サメダンス応援(両手の手のひらを上下に合わせる)
応援タオルを回す、応援タオルを横に広げて左右に振る

要するに従来の応援は厳しくなるかも。
それはそれでどんな雰囲気になるのk楽しみではあるけど。

コアサポによる応援を引っ張る行動が制限されるから
歌うなら自然発生的な感じになるかな。

そもそも観客入れての試合再開がいつになるかわからないけどね。
4月は無観客試合になるかもなー


phantom_room at 15:25│ 
スポンサードリンク
サポーターブログ集
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • おめでとう
  • 東武が全館再開
  • 何ができるか
  • 何ができるか
  • 何ができるか
  • 何ができるか