2017年01月20日

サポーターズ 5号

サポーターズ5号に
新春フットサル大会 栃木SCサポーター杯の記事が載ってました。

どうぞご覧ください。

さおり、良いコメントしてるね。(^O^☆♪image

phantom_room at 17:42|この記事のURL

2017年01月16日

新年会 7

107793d4.jpg

560c6f05.jpg

d52338da.jpg

新年会、最後のラーメンは
雪あかり!
おいしかったぁ〜

phantom_room at 14:26|この記事のURL栃木SC 

新年会 6

c74c88b9.jpg
新年会も終わって栃木に帰りますか\(^-^)/

phantom_room at 11:27|この記事のURL栃木SC 

新年会 5

99841747.jpg

ece20a3b.jpg

76303d81.jpg

491c86dc.jpg

冬の札幌は危険…

phantom_room at 10:56|この記事のURL栃木SC 

新年会 4

e497768b.jpg

696f1b0d.jpg

cbd1286c.jpg

6883895f.jpg

ca6e4dc5.jpg

飲み過ぎ、食べ過ぎ!

phantom_room at 10:55|この記事のURL栃木SC 

2017年01月15日

新年会 3

d69c2bee.jpg

b17e9a86.jpg

12e4bc0a.jpg

北海道の海の幸
最高\(^-^)/

phantom_room at 20:21|この記事のURL栃木SC 

新年会 2

477923ac.jpg

bc99ee72.jpg

2211960a.jpg

新年会スタートです!

phantom_room at 19:33|この記事のURL栃木SC 

新年会 1

75caa79c.jpg

2c8cdab9.jpg

今日は新年会!
とりあえず目的地に向かいます(^-^)/

phantom_room at 12:09|この記事のURL栃木SC 

2017年01月10日

第10回 新春フットサル大会 栃木SCサポーター杯

昨日は第10回 新春フットサル大会 栃木SCサポーター杯でした!

参加された皆さんお疲れ様でしたo(^o^)o
2017年最初のサポーター活動と言うことで大変盛り上がりました\(^-^)/
参加者、観戦者合わせて300人弱が訪れたそうです。
全体


サポーターの新たな絆も生まれたり、より一層深まったりと大変意味のある大会だったと思います(^-^)/

そして大会の為に快く協賛していただいた各企業様、個人の皆様ありがとうございましたm(_ _)m
協賛企業


更に昨年11月から準備に携わり、新年早々からの急な呼び出し、大会当日の円滑な運営をしていただきました運営スタッフの皆様方々、朝早くから集り設営のご協力していただいた方々、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

今大会はラウンド87のオーナーが訳あって動けなかったので(当日の進行には間に合いました),ラウンドスタッフの阿部さん&ひとみさんがオーナーの変わり以上に連日連夜、動いてくれました。
感謝しても感謝しきれないほどです。
この場を借りてお礼申しあげます。
二人が居なければ大会の開催すらも危ぶまれましたね。

そして今回水戸から参加してくれた水戸サポーターの皆様もありがとうございましたm(_ _)m
サポーター対決も面白かったです!

また車椅子バスケット協会の会長さんの指導のもと
車椅子バスケットの体験会も非条にいい経験になりました。
車いすナスケ2

フロントの方々も率先して参加してくれて嬉しかったですね。
車いすバスケ

経験に勝る勉強は無い!その通り!
経験して感じた事を是非とも何かに活かせていただければと思います。


そして・・・

我らファントムFC
優勝!2連覇(^^)v
まさかの2年連続商品無しです(x_x)
(見かねたU19が順位賞のコーヒーをお裾分けしてくれた(/ _ ; )
ありがと)

第10回の記念大会の名誉をもらえた事に感謝です(*^^*)

まったく力になれなかった俺でしたか最高のチームメンバーのお陰です\(^-^)/
いや、見事にチームをまとめた俺のキャプテンシーのおかげだな。うん、そう思うことにしよう・・・

しかし全勝同士で最後の決勝戦を迎えたフィファンビリーとの試合は正直痺れました。

最後に栃木最高!!

1位 ファントムFC
ファントムfc

2位 フィファンビリー
フィファンビリー

3位 Le:mix
lemix

4位 XYZ
XYZ

5位 乾杯戦士
乾杯戦士

6位 栃木SCサポーターA代表
sapo-ta-A

7位 フロント
furonto

8位 栃木SCサポーターU19
サポーターU19

9位 カヌマンFC
カヌマンFC

10位 水戸サポーター
水戸サポーター

11位 富士重工
fuzizyuukou

12位 栃木SCサポーターB代表
サポーターB



L&Jリーグ
1位栃サポJr
サポーターJr

2位ロベルト蹴球団U9
ロベルト蹴球団

3位チェルシーチャンズ
cherushi-chanzu

4位ボカレディース
ボカレディース

5位ユナイテッドウーマン
ユナイテッドウーマン


yokoyama  atama

phantom_room at 17:38|この記事のURL

2017年01月08日

明日の準備について

明日の準備について。

駐車場は08:30に開きます。
設営のスタッフは08:40に体育館に入れて、他の方は09:00入館ということです。

最優先事項
・ゴール設置
一セットは倉庫にあります。
重いので4人以上で運んで下さい。
一セットは持ち込みで組み立てます。
これは普段から個サルに参加してる人が組み立て方が解るので率先してお願いします。

・ライン引き
コートのラインが途中で切れているため
養生テープでラインをつなげます。
テープはこちらで用意しますので二人一組で作業して下さい。
外側のラインに合わせて下さい。

・大会本部設置
ゴールを出した後の倉庫に設置します。
椅子や机を並べます。

ここまでが終わったら
・リーグ戦表、協賛企業貼り
リーグ戦表7枚は2階に張る。
協賛企業一覧は目立つところに貼りたいので行ってから決めます。

・フロアの入り口2扉にA3のスケジュール表を貼る。

車椅子体験会中
・車から大会本部の方へ景品を運びます。
人数がたくさん欲しい。

こんな感じで準備します。
できるだけ早く設営を終わらせたいのでご協力宜しくお願い致します。
phantom_room at 18:54|この記事のURL

明日は一年に一度のサポーター同士の戦い!

昨日からのキャンセルなどでアタフタ(^^;)(;^^)してしまいましたm(_ _)m
無事に参加チームも決まり、問題なく行えそうです。

がっ!ここで天気マークに雪が!
積もることはないと思いますが、景品もガッツリ用意してますので、いかなる場合も中止にはできません。
(この大会が野外で出来ない一番大きな理由)

万が一、大雪で行けないなんて場合も参加費は頂きたいのでご理解下さい。

そんなの当たり前だから解ってるよo(`ω´ )o!
なんて言われそうで恐縮ですが、たまーにそうじゃない人も居るんで(-_-;)

まぁ積もらないと思うので大丈夫だとは思いますo(^o^)o
ですが朝早いので運転には充分注意して、早めの行動をとるようにしてください。

我らファントムFCは結果にこだわるのではなく、皆と仲良くエンジョイで楽しみますので、対戦されるチームの方々はどうぞお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
---------------------------------------------
(−−)/=ネラウハユウショウアルノミ
---------------------------------------------
見学に来られる方は
出入り自由です。
体育館のフロアに入らなければ、廊下、二階席は外履きで大丈夫ですのでお気軽にお越しください\(^-^)/

では参加される皆さん、明日はよろしくね!

第10回大会の景品はすげーぞー!!
子供達もいっぱい楽しんでくれー!
phantom_room at 16:06|この記事のURL

2017年01月07日

[必読]フットサル大会ルール

ちょっと長いですが、必ず、必ず、必ず目を通してください。

特に各チームのキャプテンはチームメイトに伝えること。
聞いてない、知らないは一切通用しません。

万が一怪我をした場合はいかなる場合も自己責任となりますので、各自で保険等に加入することをお勧めします。

参加費は閉会式終了後に各チームの代表の方が大会本部までお持ちください。
個人参加の方は個人でお持ちください。

[ここから超重要!]
・体育館のフロア内は飲食厳禁!!!
水分補給も廊下で!

・芝用のフットサルシューズ絶対禁止です!!
体育館シューズ、室内用でお願いします。
持ってない人はスポーツ店へ急げΣ(゚д゚lll)
跡がついた場合は清掃代を請求される場合有り!

・体育館シューズで外へ出る行為禁止

・喫煙は所定の位置で。

まっ当たり前の事ですね。

それではルール のご説明
※怪我防止のためスライディングは禁止。

ルール 【試合】
・前半7分 後半7分 計14分 ハーフタイム1分
・全試合ランニングタイムで行う。(アウト・オブ・プレー時にも時間は止まらない)
・試合開始時に整列できていないチームは5VS0で負けとする(時間厳守)
・次に試合のあるチームは、前の試合中に集まり待機。(試合が終わり次第すぐに整列)

【選手数】
・フィールド内5人(ゴールキーパーを含む)+女性1名
・控え選手数は何人でも良い ・登録制ではありませんが、選手の複数のチームの掛け持ちは厳禁です。
オープンチームに所属の女性の方が個人でレディースチームに出場する場合はOKです。

【得点】  全て1点

【交代】
・何人でも自由に可能。1度交代で控えに下がった場合でも再度ピッチに戻ることは可能。
・各チーム自由なタイミングで交代可能(審判への許可は不要)
・ピッチ上は5人厳守(ピッチ上の交代選手が完全に出てから入る) 女性は含まない

【チャージ】
・ショルダーチャージ、スライディングタックルもファール(直接FK)
・バックからのボディコンタクト禁止

・悪質なプレーは退場と、残り試合を全敗とする

・喧嘩はご法度!体育館の後ろに呼び出して、今後一切の参加を拒否します。
(盛り上げるためのお約束の乱闘は演出として有りw)

【GKへのバックパス】
GKが足で処理するならOK

【試合後】 
・整列して握手
・試合が終わったら各チームの代表者が大会本部に結果と得点者の名前を報告する。
・試合終了後、各チーム1名を次の試合の審判にする。

駐車場ですが写真をご覧ください。
赤の矢印のように敷地に入って来ていただき、体育館の前を通過し、わかくさ広場の芝生の上を通過し、その先にある駐車場に止めるように言われています。 芝生の上は入っていいそうです。
体育館近くの駐車スペースは搬入車と車椅子専用となってますので絶対止めたら駄目ですよ。

そしてこの大会は栃木を愛する全ての人のご協力によって成り立っています。
感謝の気持ちを忘れずに1日楽しみましょうね!


IMG_2117
IMG_2118

phantom_room at 10:52|この記事のURL

2017年01月06日

L&Jリーグ メンバー発表

2017新春フットサル大会 栃木SCサポーター杯
L&Jリーグ チームメンバー発表!!ご確認ください。
明後日まで参加申し込み可能です!

・ボカレディース
めぐちゃん☆
山口さん
福士姫
亜美
りの
関口さん
ぶりちゃん
さわちゃん
永田さん

・チェルシーチャンズ
絵美さん☆
加藤さん
大金さん
坂本さん
堀さん
高橋さん
柴さん
しおりちゃん
ツバサちゃん
斎藤さん

・ユナイテッドウーマン
倉持さん☆
永田
神山さん
るか
池田さん
みむらさん
鈴木さん
小池さん
大門さん
神山さん

(☆はキャプテン)

以上3チームにサポーターJr、ロベルト蹴球団U9のジュニア2チームを加えた5チーム総当たりのリーグ戦にて争います!
優勝目指して頑張りましょう!

写真は昨年L&Jリーグの写真

image

phantom_room at 10:15|この記事のURL

2016年12月30日

パウダーすぎ!

43dd8bf5.jpg

40c347bd.jpg

0dd81bd9.jpg

昨晩からの大雪で最高のコンディション!
フワフワや〜!
きもちいいー!

phantom_room at 10:40|この記事のURL栃木SC 

豪雪です

41933659.jpg
当たりです(^3^)/

さぁ滑るか!

phantom_room at 07:20|この記事のURL栃木SC 

久しぶりの

d6183979.jpg
2シーズンぶりの雪山です!
昨夜から降ったみたいで雪ですね。

phantom_room at 06:46|この記事のURL栃木SC 

2016年12月23日

明日は県南体育館11時半〜

昨日の生放送楽しかったな〜
なんかすごい時代になりましたよね。
普通に生放送って出来るようになったんですね♪( ´θ`)ノ

録画も観れるみたいですのでルールやチーム紹介もしてますのでよかったらご覧ください。

そして明日はフットサルリーグ最終戦

三榮不動産の応援です!
最終戦は駒沢開催が多いですが、改修で使えないとこかで栃木開催となりました!

優勝が決まる試合や、一つでも上の順位で終わろうと気持ちの入った試合が多く観れます。

かなり面白い試合が見れますよ。

スケジュール
10:00 フュンフシュピーラー山梨 対 BRB
11:40 三榮不動産 対 浦安セグンド
13:20 府中アスレティックFC対  NOVO MENTE
15:00 O-PA 対 FUTURO
16:40 malva ibaraki fc対 tzk
18:20 PSTCロンドリーナ 対 MORANGO栃木

自分たちは第2試合の
三榮 vs 浦安セグンド
こちらの応援ですので10時半ごろには会場にいます。

正月の大会の勉強にもなりますよ。

栃木開催は盛り上がるなんて話が広がるのも栃木のフットボール文化を広めてく一つだと思ってます。

何度も言ってますが、年末の忙しい時期だしクリスマスイブだし、土曜日ですが
是非とも足を運んでいただきたいと思います。

宜しくお願いします。image

phantom_room at 14:19|この記事のURL

2016年12月22日

新春フットサル大会 栃木SCサポーター杯 組み合わせ決定

いやー楽しみ!image

phantom_room at 23:28|この記事のURL

2016年12月20日

豪華賞品!!

今回のサポーター杯の景品は過去最高に凄いです!
さすが10回大会!!!気合が違います!
普通の大会は得点王とか技術でいい賞とるじゃないですか?
サポーター杯は一味違います!
いい商品が欲しければ、アピールが一番重要\(^-^)/
どれだけ目立ったかが鍵になります(^-^)/

あっ欲しい商品とかあればコメント下さい。
今なら聞き入れられるかも。

はい、そんな訳で24日は三榮不動産の最終戦です。
現在20名ほどの方に
「行くよ」と言っていただいてますm(_ _)m
選手権の立川開催で30人集まったんで、めったに無い最終戦での地元栃木開催としてはもう少し盛り上げたいと感じます(>_<)
栃木のフットボール文化が根付いてきてる事を証明してやろうぜ!
※通年の最終戦は駒沢開催
今年は改修で使えないそうだ。

年末だし、クリスマスだし、土曜日だし…
と言うのは重々承知してますが何とぞお力添えよろしくお願いします。image

phantom_room at 11:13|この記事のURL

2016年12月19日

フットサル大会 組み合わせ抽選会

「栃木SCサポーターフットサル大会 抽選会」でUstream配信します。 
見てください!
 
今回もやります! 
大変好評をいただいてます、フットサル大会抽選会生放送(^-^)/ 
自分が何処と当たるかドキドキですよね〜 
放送日は12月22日(木)22時放送 
お手伝いしてくれる方は ラウンド87へお越しください。 アシスタントはもちろんあのサポーター(^3^)/ 放送開始まで横山の挑戦の録画をご覧ください。 
 
そして皆さんお待たせしました!! 三榮不動産のリーグ最終戦の対戦時間がきまりました! 
24日(土)11:40〜 県南体育館 VS浦安セグンド 
お忙しい時期だとは思いますが、午前中の90分だけお時間お貸しください。栃木SCサポーター打ち上げにわざわざ参加して、皆さんに応援を呼び掛けた彼らの心意気に答えたいじゃないですか!!
 2016年最後の応援として勝利で締めましょう!


phantom_room at 11:16|この記事のURL栃木SC 
スポンサードリンク
サポーターブログ集
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • サポーターズ  5号
  • 新年会  7
  • 新年会  7
  • 新年会  7
  • 新年会  6
  • 新年会  5
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード