皆様ごんばんは、さだやまです。
本日急にこんな記事を書いたのはグリモア ~私立グリモワール魔法学園~(以降グリモアと略させていただきます)というソーシャルゲームについて皆様に知っていただきたいからです。あと暇だから。

さて、気になると思えばゲーム性でしょうがその辺のGF(ギターフリークスではない)やあんさんぶるガールズと変わらないポチポチゲームです。

とうしてこんな生産性もクソも無さそうなゲームを紹介しようと思ったのか。
グリモアはその辺のゲームとは決定的に違うところがあります、それは・・・


 複雑な関係を描いた人間同士のストーリー


これですね。
要約すると300年前に現れた霧の魔物と人間が戦うそこらへんのRPGみないなありきたりストーリーです。
霧の魔物にまともに対抗できるのは魔法使いだけで主人公が魔法使いに覚醒したというこれまたありきたりなストーリー。
ここから始まるのですがここでOPの一面を見てみましょう
bandicam 2015-11-05 01-25-23-149

はい、見ればわかると思いますがこの子はメインヒロインであり現在死にかけですね。
これは初見の人にはわからないと思いますが""裏世界""の出来事です。
表世界ではまだ起きていない""第八次侵攻""の出来事がOPとして流れてます。
ちなみにこれで5割のキャラが死ぬことになってます。
109
111
112
108
bandicam 2015-11-05 01-34-32-867
はい、これが裏世界で起きた第八次侵攻までの結果ですね。
生存の方も記憶喪失になったり意識を失ったり大変な状況になってる人が多いですね。
OPでここまでの補足ができていれば本編でこの少女たちの一時の安息(茶番)、そして死と隣り合わせの戦闘・・・、そして戦う宿命を持つ者達の深いストーリーをより楽しむことができますね。



今回はここまでにしておきます、次回は個々の少女達とストーリーの解説を順にしていきたいと思います。
それでは、次回をお楽しみに。