2015年06月

1日に何回更新すんねんってペースで、また新記事。笑


長らく作っていた標本らが続々と旅に出始めている。

行き先は下北沢のDARWIN ROOM。


博物系雑貨屋とでも表現しようか。



標本、剥製、書籍、鉱石…

知的好奇心を高めてくれるデザイン性の高い素晴らしいお店。


珈琲とケーキなんかもいただいちゃって申し訳ない。

店内で耳を澄ましていると、こういうお店だけに集う人々も非常に興味深い。

誰かの好奇心を満たす為に、もしくは今後の人生の糧になりますように…。

良き繋がりに感謝。

高松を夜中の1時に出た。

高松発のフェリーは朝5時に神戸に入港だった。

770ちゃんと共に寝ぼけ眼で船に乗り、朝方に下船。

三ノ宮でバイバイして、俺は大阪へ。

最寄りの地下鉄の駅から実家まで小雨の中をスケボーで一気に帰る。


今回の帰省は、ようやく退院した父親に会うのが一番の目的。

細くなった四肢は、見ていてとても複雑な気持ちになるけれど

元気そうにゴハンを食べれているのを見て、とりあえずは一安心。

墓参りにみんなで赴き、翌日は祖母も連れ出しみんなでBBQまで出来た。



家族の行く末とか思う事はたくさんあるけれど、いま俺にできる事を考えると

本当に頑張って働いて、自分の地盤を固めて、少しでも親を支援する事かなと思った。


仰々しい大義もなく

俺は俺のできる事をやるだけだ。


その枠組みの中で、人の想像を超える面白い事を遂行していきたい。

兄も妹らもその辺りでは俺を上回る才能を持っている。


次は27日にまたパーティーのDJも任されてる。

多様なルーティン生活の完成を急ぐのみ。

未来は思った以上に明るく厳しくなりそうだ。


各地で雨滴をもたらす梅雨前線の中、連休を貰って四国•大阪へショートトリップ。

四国ではNY滞在中にお世話になったマチ子さん、770ちゃんと高松から弾丸で徳島の日和佐までドライブ。


久々の日和佐は卒業後から何ひとつ変わっておらず、日本の原風景をそのままにひっそりとしていた。


何かひとつでも狂っていれば、この地に生涯を埋めるかもしれなかった事や

海と共に生きる事を決心した場所、いつも悪さをしていた場所

自然への確かな信頼と俺なりの信仰を思い出し

素晴らしいひとときを過ごせた。


夜には高松のもう一人の友達、マコッチャンにも会えたし大満足。


マチ子さんと770ちゃんとは

次はロシアか世界の果てか。

旅の途上で出会えた人らは死ぬまで旅の友だ。

↑このページのトップヘ