名古屋発祥の珈琲店
コメダ珈琲。

今回宿泊したホテルの朝食は
珈琲チケット。
モーニングの400円分でした。

ホテルのすぐ横にあるコメダ珈琲。

選べるモーニングでは
定番のトースト(ジャム)+ゆで卵にしました。

ちなみに席は
広々。
きちんと
分煙できていました。

家族連れでも安心です。

3分ほどで頼んだメニューが届きます。

ゆで卵とトーストという
このスタイルがウケて
業績は右肩上がり。

昨年くらいに上場。
Yahoo!ファイナンスより

100株(約19万円)株主優待も貰えるようです。
私は買いませんが…。

シロノワールが有名とのことですが
見送り。

珈琲と朝食セットだけ頂き
20分ほどの滞在でした。

関東でも様々な所に出店しているので
コメダ珈琲の看板は良く見ます。

地域密着型で毎日通う方もいるそうですが、ファミリーレストランも朝食セットを打ち出していますし、今後はどうなるか見ものです。