2017年03月07日

カープ坊やのお薬手帳

お薬手帳にもカープ坊やがありました。

whiteはピッチャで、redが野手。どっちもかわいいです

kusuriw1

kusurir1



球団の証紙付きです。


drg2






かわいいのでもらっちゃいました。使わずに箪笥にしまっておきます

広島県人はカープが自分の子供みたいですから、この「カープ坊や」のキャラクターはgood tast です



本日からいよいよWBCが始まります。
壮行試合の1-2戦では、カープの菊池選手が一人で打っていましたね。

あるサイトで、
「目立ったらいけんよ。怪我をするけえ。もうWBCはええけえ、早う帰っといで
と書いている人がありました。
広島県人はカープが自分の子供みたいに可愛いですから

案の上、翌日の台湾戦で、dead ballを受けていたので、その読みにびっくり。
カープファンには愛があるね〜


ところで、昨日の

東スポ


やっぱりね。
アナウンサーも解説者も、むっとしていたよね。
自分の立場がわからない人ってああなの(笑

アナウンサーが、
「誠也がでてきたら『何かが起こる』と期待できますね。」
と言うと、
「WBC公認ボールならホームランにはなってないでしょう。」
だし、

広輔 選手には、「『とてもサードなんてできない。』と言った」
だし。
←プロになって初めはサ−ドだったよ。野球を知ってるの?いつも「内野はどこでも大丈夫」って言ってるけどね。

菊池選手には、「ショート坂本、セカンド山田と固定なのに、どこを守るんでしょうか?」
だったし。
←4年連続ゴールデングラブ賞、メジャーも認める名手菊池だよ。野球を知ってるの?


とにかくカープの選手は、さりげな〜く、嬉しそうに、「けなす」


よほど、昨年カープが優勝したことが面白くないらしい。。。
と思っていたら、
案の定、学生が教えてくれました。

「あの人、大の巨人ファンですよ〜」

関東の人だから、そうだろうとは思っていたけど、私情満載が許されるのね。
さすがに40代にもなったアイドルだけあるよね。

野球を知らないあの人のファンは信じるんだろうね〜(笑

WBCではカープの選手は招かざる客のようですから、
「WBCはもうええけえ、怪我せんように、早う帰っておいで!」
に、
「いっぴょーー(一票)!!」




参考になればポチッとお願いします


薬剤師 ブログランキングへ

家庭教師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村

大学受験(薬学部・医学部)
薬剤師国家試験受験

のための
自宅でPharma-School
通塾は 薬学館


お問い合わせは、
btn_toiawase_over


薬剤師国家試験受験のための
自宅でPharma-School
通塾は 薬学館



ksitou_97QR_Code_small







トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
人気ブログランキング
livedoor 天気

ジオターゲティング