2017年05月11日

「違いが判る」

広島カープが9-0から逆転負けし、首位を明け渡した歴史的試合から3戦目でやっと勝ちましたね。通行止めが解除されていた、area33がまたまた通行禁止になって、ファンは一安心でしょう

あの日、9-0になった時点で、甲子園球場では、「チケット代返せ〜」と阪神ファンのヤジが飛んでいたらしい。まあ大阪人なら、普通に言いそうではありますが

カープファンは、負けても「新幹線代払え〜」とは言いませんね。まあ、旧市民球場なら、ビール入りの紙コップから、メガホンやら、グランドに飛びこんでいたでしょうが。なんて、広島ファンは気前がいいのでしょう

今では、カープ女子の「がんばって〜」という黄色い声援で、「優しい広島」に大変身。ワースト1(マナ-&やじ)の汚名は、甲子園球場に献上してしまった様相です

以前、広島を訪れた友人(当然阪神ファン)に、「どこに行きたい?」と尋ねたら、一も二もなく、
「市民球場!」「カープの野次をこの耳で聞きたい
と言いました丁度、第一次黄金期で、旧市民球場の野次は、「日本一面白い!」と評判でもありましたし。あれから30年余り、光陰矢の如しですね。第二次黄金期が到来するでしょうか。


tissue-s





ファンの皆さん、昨夜は久々にビールがうまかったことでしょう。

今年は、引退した黒田投手が、
「ぶれない・・・・」
というビールのCFにご出演。
やっぱり、カープ女子には、「かっこい〜」と好評です。優柔不断はモテませんよ〜

「恋愛もののTVドラマより、黒田の雄姿に涙する」
TVドラマも然りですが、ゲームやSNSのような架空の世界に逃げこんで、現実を見ようとしない子達が多い時代には、朗報かと思われました。

アルコール飲料のCFには、ヒット作がたくさんあります。

故高倉健さんの大ヒット作に、
「違いが判る・・・・」
というビールのCFがありました。

なんでも、
おんなじ」「ふつう
という教育を受けた子達は、あいまいな記憶が美徳になってしまいます。
違いが判らなければ、どうしても鈍くなりますから。

クレオパトラの鼻が1ミリ低かったら世界は変わっていたのです。

次世代を担う若者には、
違いが判る」人になってもらいたいですね

参考になればポチッとお願いします


薬剤師 ブログランキングへ


家庭教師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村

大学受験(薬学部・医学部)
薬剤師国家試験受験

のための
自宅でPharma-School
通塾は 薬学館


お問い合わせは、
btn_toiawase_over


薬剤師国家試験受験のための
自宅でPharma-School
通塾は 薬学館



ksitou_97QR_Code_small







トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
人気ブログランキング
livedoor 天気

ジオターゲティング