2017年09月20日

優勝セール

カープが連覇を果たしました

もっとも16日に地元で決まると期待していたのに、台風の影響で甲子園になってしまったけど。

昨年は、「優勝セールに行こう」と気合入っていたにもかかわらず、優勝前日に、足を熱傷してしまい人混みに出られず。。。

「今年こそは、行きたい
と地味に気合入れていたけど・・・・

なんと今年は、優勝翌日が人間ドッグの予約の日

優勝した昨日は、夕食も軽めに。等々制約もあり、乾杯もできずじまい

本日、検査が済んで、「ビールかけTシャツ」がゲットできる穴場を学生に教えてもらっていたので、そこに直行

何とかゲットできました〜


mae









背中
back  ←選手やコーチの名前入り









しかし、バリウムを飲んでいるので、いつ排泄されるかわからないため、そそくさと帰宅。
結局、他には何も買っていない

しかも、「ビールかけTシャツ」が昨年度のよりかなり地味め。
昨年度のみたいに、金ピッカピッカが入っている方が私好みだったのですが・・・

これみたいに、
バブリーダンス




振り付けをしたコーチも大阪人で笑いのセンスが光ってる
荻野目ちゃんや、ジョン・トラボルタの振り付けを知っているから、余計可笑しい

実は私、こんなバブリー洋服が箪笥の肥やしになっているので、捨てるべきか・・・と迷っていました。登美丘高校に寄付しようかなぁ

第一次カープ黄金時代はバブルの少し前。
33年前にカープが日本一を決めたときは、市民球場の外野席に居た。

よく生きてきたんだねェ。

次の、「日本一Tシャツ」が、光物であることを願って・・・
このダンスを見ながら笑っていよう


登美丘高校といえば、勉強もできる公立高校普通科(大都会ですから上には上があるにしろ)。いくら看板クラブといえども、部活のために授業中寝ているのは許されないでしょう。総部員の半数も舞台に上がれないのですから、競争も激しいようで、練習しなけりゃ。体力と集中力がある子達ですね〜

広島カープの今年の優勝要因は、「選手層の厚さ」と言われています。
昨年度、東京ドームでの胴上げをTVで観戦した選手たちが、
「来年は自分もあの(歓喜の)輪に入りたい
と口々にインタビューで答えていました。不調や離脱する選手があってもすぐに別の選手が同じような結果をだせる要因でしょう。

薬剤師国家試験の合格基準も、正答率65%以上の固定から実質人数制になりました。学力となると、スポーツマンシップとは少し違う意味合いをもつ子もいます。正答率が固定なら、「自分の責任」ですが、相対評価となると、人の足を引っ張るような子も出てこないとも限りません。そのような危惧もあるのですが・・・

皆で切磋琢磨して、質の向上につながればよいなぁ〜 と思っています



参考になればポチッとお願いします
カープファンでなくても歓迎ですよ〜


薬剤師 ブログランキングへ


家庭教師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村

大学受験(薬学部・医学部)
薬剤師国家試験受験

のための
自宅でPharma-School
通塾は 薬学館


お問い合わせは、
btn_toiawase_over


薬剤師国家試験受験のための
自宅でPharma-School
通塾は 薬学館



ksitou_97QR_Code_small







pharma_school at 23:38│Comments(0)薬剤師 | 薬剤師国家試験

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
人気ブログランキング
livedoor 天気

ジオターゲティング