みなさまおはようございます、こんにちは、こんばんは。
実在する架空の人物、薬剤師wです。

タンパク質摂取の超奥義『プロテイン』

これ普通に勧めると結構な勢いでドン引きされます。

しかし現代型栄養失調からの体調不良がある人には実に効果絶大なんです。

若年女性であれば月経による毎月のタンパク質・鉄の消耗と妊娠出産によるタンパク消耗があります。

より若い世代であれば月経が始まった途端に体力や学力が落ち、原因不明のままに不登校・精神科受診・改善が見られない というケースが散見されます。

30代後半で栄養改善に取り組んだ女性はまさにそのパターンでした。
小学校5年生で初潮を迎えるまではマラソン大会は常に1位。
体力は男子に勝り、 まさに怖いものなし。
しかし、月経が始まった途端に持久力がガタ落ち。
マラソン大会の結果も以降はさっぱりふるわなかったそうです。

さらに妊娠・出産を経て日々の体力は低下して行くばかり。
もう戻らないものと諦めていたところで栄養改善に出会います。

タンパク・鉄・ビタミン・ミネラルのフルコースで改善を始めてからはの効果は目覚ましいものでした。
・冷え性が治った。
むしろ周りの人が寒いという状況でも暑いそうです。笑

・月経の期間が正常化した
今までは40日を超える周期だったものが28日周期できっちりくるようになったと。
出血も以前に比べて色が明るくなり、出血期間は逆に短縮。

・スタミナの向上
明らかに疲れにくくなったそうです。

・ダイエット効果
タンパク質をきっちり摂るようになって手足が少しシャープになったと。
改善して初めてむくんでいたことに気づいたそうです。
全体的にもシルエットが改善。
しかし、体重自体は変わらないそうです。

デメリット
・毎日飲むのがめんどくさい。
これは仕方がないですよね^^;

・月経が改善したところで鉄のサプリメントを中止したところ、すぐにまた体力が低下してしまった。
長期に鉄欠乏状態だった場合は鉄の貯蓄が完全に不足しているため、短期的に症状が改善してもすぐに鉄分のサプリメントを中止すべきでないことが多いです。

・味が・・・
これも永遠の課題ですね。^^;
わたしは味に適当なのであまり気にしませんが、味覚の鋭い方は苦労されることが多いです。
現在のオススメはノンフレーバーのプロテインと味つきのプロテインを2:1程度で配合して水に溶かすという飲み方です。

総評としては
・全員プロテインを飲むべき!
とのことでした。

プロテインもいろいろありますが、価格・原料・プロテインスコアからみると現在コストパフォーマンスが最も高いのはマイプロテイン社のホエイプロテインです。

わたしも毎日愛用しています。

オススメはミルクティー味、ナチュラルチョコレート味、ストロベリー味、ブルーベリー味など。
ビタミンCで酸味を追加するとさらに飲みやすくなります。
ノンフレーバーとの配合もお忘れなく。

では本日はこの辺で。
みなさまご機嫌よう(*≧∀≦)ノシノシ

IMPACT ホエイ プロテイン

ホエイプロテイン