断空玩具

1985年放送開始、超獣機神ダンクーガのグッズ紹介ページ。
記述ミス等あればお気軽にご指摘ください(_ _)ノ

※掲載画像については、閲覧された方が個人的に楽しむ以外での無断使用を固く禁止いたします。
※※無断リンクも当たり前ですが禁止です。
※※※なお、当然のことながら当ページは版権元とは一切関係ありません。

挨拶

ブログ開始

1985年放送開始、超獣機神ダンクーガのグッズ紹介ブログ
http://blog.livedoor.jp/phashah/

画像・テキストの準備次第、開始します。


※削除済みの掲示板より転載

更新終了

DANENDs

2007年6月8日にグッズ紹介サイトとしてスタートした当ページですが、今後の更新を終了とさせていただきます。

ブログ開設時に思い描いていた、「グッズをサイト上で整理する」という当初の目的・役目は終了したことが、その理由です。

最後の記事からは2年以上が経過しており、その際に紹介したグッズに至っては2012年の物となります。その後、2012年以降に発表されたグッズに関しては、当該関連サイトのほうが画像も綺麗ですし詳細説明もされていますので、当ページで改めて紹介する意義がありません。また、参戦ゲームに関してはパッケージ(コレクションとなるべき箱やソフト)のないダウンロード製品が主流となり、こちらはグッズ紹介という当ページの目的から外れてしまいます。
2012年以前のグッズについては今後入手することもありますが、現在所持しているグッズの延長となるものばかりですし、頻繁に入手できるものでもありません。

ネット情報はいまや不可欠となっており、新作グッズに関して当ページで紹介する必然性はない、というのはサイト開設時からの懸念事項でした。過去グッズの紹介が新作グッズ発表に追いついた際にどうするか、答えを先延ばしにしてきた結果が、多くのブログ・サイト同様に、開店休業で更新が止まっているという状態でした。あらためて更新終了宣言をさせていただくことにより、当ページの幕引きとしようと思います。


なお、当ページはグッズ紹介が主目的です。筆者を含み、今後も必要な場合がありますので、ライブドアブログが運営されている限り閉鎖の予定はありません。


更新はここで一旦終了しますが、グッズ収集は終わりませんから、何かの機会にまた復活するかもしれません。それは当ページかもしれませんし他の場所かもしれません。


それでは、また


ありがとうございました(_ _)



断空玩具 かみじょー
Profile
かみじょー
ダンクーガを本放送当時から追い続けて幾年月
BURN?何それ??ノヴァ?黒歴史??
・・・・ってこともなく、一応すべてを受け入れてます

超獣機神ダンクーガWebring
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ