トップページ » figma木之本桜レビュー

figma木之本桜レビュー

延期もありましたが、いよいよ到着しましたfigma木之本桜。
全国の大きなお友だちと一緒にさくらたんハァハァしてまいります。
figmaCCSakura21



figmaCCSakura01

figmaCCSakura02

figmaCCSakura03

figmaCCSakura04


背中の羽はダボで装着。フィギュアーツのように
独立可動はしません。
figmaCCSakura05


デフォルト顔。figmaらしくやわらかな表情造形です。
figmaCCSakura06
視線が片側に寄っていると飾る方向が制限されるんですが、
一方で生き生きとしたポーズが付けやすいという利点もあります。
どのみち制服版も出るので正面向けの顔はそちらかな?
figmaCCSakura09

後述しますが、脚の可動域も大きいのでフィギュアーツ
よりポーズは大きくとれます。
figmaCCSakura10

かぼちゃぱんつですわさくらちゃん!
figmaCCSakura11

このさくらのために新規開発したという股関節のおかげで
硬質素材スカートでも脚がこんなに開きます!
figmaCCSakura12

左のフィギュアーツ版がめいっぱい開いてコレですから
figmaの可動域の凄さがわかります。
figmaCCSakura13

ついでなのでフィギュアーツと比較。
フィギュアーツ版(右)のほうがやや大ぶりですね。
スカートや羽根の解釈もかなり違います。
figmaCCSakura07

こうして見ると、フィギュアーツ版(右)の面相は独特な
デフォルメが入っている感じですね。
figmaCCSakura08


付属アイテム。封印の杖とケロちゃん。
figmaCCSakura14

封印の獣ケルベロスや!
figmaCCSakura15

フィギュアーツ版は立ちポーズやったけどfigmaでは
四足風やで。figmaはワイ専用スタンドも付属や!
figmaCCSakura16

首が可動するけどポロリしやすいから気つけるんやで。
figmaCCSakura17

封印の杖。
figmaCCSakura18

フィギュアーツ版(上)と比較。フィギュアーツ版は
意外に細いですね。
figmaCCSakura19

封印の杖はこんなに分解できます。
figmaCCSakura20

まずは烏口部分を交換することでクロウカード封印の
瞬間を再現。
figmaCCSakura29

翼の部分を交換して「翔」形態に。向きはこうでいいん
でしたっけ。間違ってたらごめんなさい。
figmaCCSakura23

スカートを左右に開くと、スリットが出現。
figmaCCSakura24

そこに杖を通すことで、フレアスカートに干渉せずに
またがりポーズが再現できちゃいます。
figmaCCSakura25

figmaCCSakura26


付属アイテムはまだまだあります!
なんと「星の杖」も!
figmaCCSakura27

カードはクロウカードとさくらカードが一種ずつ。
もちろん専用持ち手も。
figmaCCSakura22


怒りフェイス。
figmaCCSakura28

カッコいいですがさくらにはちょっとキツすぎる印象も。
figmaCCSakura30

figmaCCSakura31

figmaCCSakura32

figmaCCSakura33

杖に付けた翼は専用ジョイントでさくらに直接接続も。
figmaCCSakura34

個体差があるかもしれませんが、わしのはダボが
しぶくて取り付けにものすごく時間がかかりました。
figmaCCSakura35

figmaCCSakura36


最後は「はにゃ~ん」顔。いまいち眉毛が見えないので
ぱっと見ただの笑顔みたいにも見えちゃいます。
figmaCCSakura37

ピース指も付いてますが、この顔でピースするとなんか
ヘンな感じにww
figmaCCSakura38


ということで、待たせてくれただけのことはありました、
これぞ決定版という感じの可動さくらに仕上がってます。
カードキャプター状態のさくらはこのワンパックでおk!
といわんばかりに充実の付属アイテムといい、可愛い
面相といい、可動範囲といい、全国のお兄ちゃんたちも
納得の完成度でしょう。フィギュアーツと違って値崩れ
しなさそうですし、迷ってるなら買いだと思います( ̄▽ ̄)
figmaCCSakura39
制服版や知世ちゃんも楽しみやで!




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星