トップページ » 隅田川さんぽ

隅田川さんぽ

シルバーウィーク、好天に恵まれておりますね全国的に。
ひさしぶりにカメラ持って都内をお散歩。お気に入りの
隅田川河畔をぶらぶらしました。
P9229958




スタートは浅草橋。
P9229800

ほんとにカラリとしたいいお天気。ちょっと暑いくらいで
まだまだ半袖短パンで歩けるのがいいですね今は。
P9229824

空は青いし、ラジオからは火曜山ちゃんの『たまむすび』。
最高ですね。
P9229837

花は咲き蝶も舞いますよそりゃね。
P9229866

ジェットスキー気持ちよさそう。
P9229910

平賀源内電気実験の地。読売新聞社前です。
P9229912

閉店した服屋さん。
P9229916

む?なんじゃこりゃ?センサーダストか!
おいおい今時こんなの久しぶりに見たぞ。
ダストリダクション機能はどうした?
何度か電源を入れ直しましたが、よほどしつこい
ホコリが付いたのでしょう、どうしても取れません。
P9229919
せっかく青空がきれいなのに、こんな状態では撮影を
楽しめません。ブロアーがあればいいんですが、あいにく
もってきていません。急遽ルートを変更して、水天宮
駅前へ移動しました。連休中とはいえ、人形町商店街
あたりならブロアーを置いてる雑貨屋的なものがあるかも。

イエスっ。水天宮駅近くに100均発見!
P9229922

ブロアーもありました。
P9229925
しかもこれ、ヘタなカメラ専門店で売ってるやつよりイイ
感じです。吹き出し穴が小さくて風圧がけっこう強い。
シリコン製でゴム臭もしませんし。
軽食とって休憩しつつ、こいつでセンサー清掃。ホコリも
取れて気分スッキリ。お散歩再開です。

水天宮は建て替え中。
P9229928

永代橋。
P9229943

リバーシティ。
P9229953

超高層マンションの麓には、こんなお風呂屋さんが
残ってるのも佃島の面白いところ。
P9229962

カメラはいつものE-PM1と14-42mm、フィッシュアイ
9mmF8です。


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星