トップページ » あ~る復活!

あ~る復活!

ゆうきまさみ先生画業35周年記念特別企画で、往年の
名作『究極超人あ~る』描き下ろし新作読み切りが掲載
されている「週刊スピリッツ」(No.42.43)と
「月刊スピリッツ」11月号買ってきました。
P9270060



それこそ30年前のマンガですけれど、当時とほとんど
変わらない筆致で描けるゆうき先生すげえっす。
さすがに当時ほどのエネルギーやキレはありませんが
これはもう致し方ないでしょう。

一方で、独特の飄々とした脱力感は当時と変わりません。
気負うことなく、連載時の「普通の一本」みたいな話を
のんびりと描かれてらっさいます。

連載最終回後の時間設定ですから、光画部メンバー
などのキャラ構成は当然連載末期のそれ(『あ~る』は
リアルタイム時制を採ってましたので、一年ごとに
レギュラーキャラが卒業したり新入生が入ってきたり
しました)。個人的にもうあまり思い入れのない頃の
メンツなので、そういう意味では期待したほど楽しめ
ませんでした…。

で、figmaあ~るの予約開始はまだですかー!
コンビニ版も傑作選じゃなくて全話収録で出したり
しませんかねえ。




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星