トップページ » 『プリアラ』#15 待望の妹ちゃんエピ!

『プリアラ』#15 待望の妹ちゃんエピ!

『キラキラ プリキュアアラモード』第15話。
OPにもちらっと登場しているあきらの妹みくちゃんが登場です。
2017-05-15_021153



病床に臥せっているはずのあきらの妹・みく(9歳)が突然
キラパテにやってきます。
2017-05-15_021112

いきなりの来訪にあきらもびっくり。
2017-05-15_021126

電話で実家に報告するあきら。携帯電話ではなく公衆電話。
しかもこれ、1970年代くらいまで使われていたレトロな電話
ボックスです。
2017-05-15_021201

少し体調がよくなったので主治医の外出許可が出たとのこと。
みくちゃんはお姉ちゃんによく似たしっかり者です。
2017-05-15_021328

「みくは私が守るよ」
2017-05-15_021352

おだてられていちかはすっかりデレデレです。
2017-05-15_021604

今週のぱんつ見えた!
2017-05-15_021711

「あのね、今日は、お願いがあるの!」
2017-05-15_021730

キラパテ制服でお姉ちゃんをお出迎えするみく。
2017-05-15_021747

「今日一日、ここでお手伝いするね!」
2017-05-15_021814

あ 「調子が悪くなったら、すぐ言うんだよ?」
み 「だいじょうぶ!お姉ちゃんのお守りがあるもん」
2017-05-15_021846

ああもうかわいいなあ!
2017-05-15_021903

さっそくホールで注文を取るみくですが。
2017-05-15_021918

やっぱり覚えきれません。
2017-05-15_022623

小峠「メモ取れよ!」
nantehida

すかさずフォローするあきらお姉ちゃん。
2017-05-15_022637

2017-05-15_022658

百合ババアww
2017-05-15_022709

い 「出たっ、あきらさんスマイル!」
2017-05-15_022744

ホールがダメだったのでキッチンでお菓子作りに挑戦しますが。
2017-05-15_022959

こちらも失敗。
2017-05-15_023037

へこむみくを、いちかがショッピングに連れ出します。
2017-05-15_023124

みくがポシェットから出した「お守り」。小さい頃からあきらが
みくにくれるチョコレートが入っています。
2017-05-15_023219

食べるとみくに笑顔が戻ってきます。
2017-05-15_023257

あきらのためにお菓子を作りたいと言うみく。
2017-05-15_023410

いきなり木の上から降ってきたリオもそれに賛成。
2017-05-15_023453

あきらが、リオの姿を遠くから見かけます。
2017-05-15_023710

かすかにいやな気配を感じ取った様子のあきら。
2017-05-15_023721

あきらとゆかりをキラパテから締め出すいちか。
2017-05-15_023830

回想。ロリ(いや今でもロリか)みくとロリあきら。
2017-05-15_023915

2017-05-15_023933

いちかがみくをみっちりお手伝いしてお菓子を仕上げます。
2017-05-15_024016

2017-05-15_024103

2017-05-15_024112

完成したチョコレートケーキがあきらに振る舞われます。
2017-05-15_024146

あきらこの笑顔。
2017-05-15_024302

「こんなおいしいケーキ、食べたことないよ、みく!」
2017-05-15_024311

ほんとに微笑ましい仲良し姉妹です。
2017-05-15_024359

2017-05-15_024408

現れる変態仮面。
2017-05-15_024458

みくのキラキラルが奪われます。
2017-05-15_024440

いつも穏やかなあきらが初めての激怒です。
2017-05-15_024608

2017-05-15_024725

2017-05-15_024744

「今回のキラキラルの力は格別だ!」
2017-05-15_024817

打ち倒されるショコラ。
2017-05-15_024857

ホイップたちも緊縛です。
2017-05-15_024914

朦朧としたあきらの脳裏に、妹の顔がよぎります。
「わたし、お姉ちゃんの笑顔が見たかったんだ」
2017-05-15_025005

なんかキター!
2017-05-15_025013

2017-05-15_025031

覚醒したショコラが逆襲。
2017-05-15_025058

2017-05-15_025114

2017-05-15_025215

おっと、前述の電話ボックスに続いてボンネットバスですよ!
これは今回限りのお遊びなんでしょうか。いい趣味ですよね。
この街だけ半世紀前みたいですけどw
2017-05-15_025303

最後も仲良し姉妹のいい笑顔。
2017-05-15_025329
ストーリーにもう少しメリハリがあってもよかったと思いますが
今回も作画良好。明るくよく笑う愛され幼女キャラは『スプラッシュ
スター』のみのりちゃんを思い出せますね。近年のロリキャラは
わりとヒネた子が多かったので余計にそう思います。次回の
登場が楽しみです。

次回はまたまた波乱がありそう&作画良さそうでこちらも楽しみ。
2017-05-15_025428




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星