トップページ » 『プリアラ』#39 アイツ復活

『プリアラ』#39 アイツ復活

『キラキラ プリキュアアラモード』第39話。
眠っていたあのキャラが大復活。
2017-11-13_012203



いちご山に各地から妖精が集まって大集会。復活の気配
著しいノワールの脅威について語り合います。
2017-11-13_010520

かつてジュリオ/ピカリオに操られていたガミーは、眠り
続けるピカリオを見舞います。もはや恨みはなく、ただ目を
さますことだけを祈るガミーです。
2017-11-13_010647

ノワールの恐怖に動揺する妖精たちですが、スイーツ万能論の
世界ですから、プリキュアたちがお菓子を作ってふるまうとみんな
たちまち元気に。
2017-11-13_010757

グレイブ来襲。
2017-11-13_011123

グレイブの振りまく闇の力によって町にはネンド兵が溢れます。
2017-11-13_011138

なんか薄い本的展開w
2017-11-13_011244

ネンド兵の中身は苺坂の人々でした。
2017-11-13_011341

これでは戦えないと焦るプリキュア。こういうときこそいつも
使っている見るからに人体に無害そうな白濁粘液系
キラキラルの本領発揮だと思うんですが。
2017-11-13_011429

2017-11-13_011506

グレイブが仲間であるディアブルを改造パーツにしたと聞いて
ドン引きするプリキュアたち。
「あなたも、ノワールに心の闇を利用されてるんでしょ?」
2017-11-13_011558

「みくびるなあ!」
「ジュリオやビブリーと一緒するんじゃねえ!」

2017-11-13_011613

「世の中には100%の悪人がいることを覚えておきな!!」
2017-11-13_011731

バーストモードのグレイブに、ついに必殺技も破られます。
2017-11-13_012031

一方、いちご山へ逃げ込んだ妖精たちを追ってネンド兵乱入。
2017-11-13_012101

必死に妖精たちを守るビブリーですが。
2017-11-13_012111

2017-11-13_012121

そのとき、神殿からまばゆい光が。
2017-11-13_012147

2017-11-13_012211

光はプリキュアにとどめを刺そうとしていたグレイブにも。
2017-11-13_012231

「お前……生きていたのか!」
2017-11-13_012245

「いいよ。ここはオレが引き受けてあげる」
2017-11-13_012320

「リオくん……!」
2017-11-13_012349

古家陽子氏の演出、紅優氏の絵コンテが上々で盛り上がる
展開ではあるんですが、いかんせんキャラデザの悪さがねえ。
全体的な作画スタッフの質は高いのに、どうしてこうなっちゃったかなあ。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星