トップページ » 『アイスタ』#94 アイラン決勝T第2戦の結果

『アイスタ』#94 アイラン決勝T第2戦の結果

『アイカツスターズ!』第94話。
アイカツランキング決勝トーナメント第2回戦。
絶対王者エルザに、四ツ星最強エリート真昼が挑みます。
2018-02-16_022244



今日も太陽のドレスを手に恍惚のエルザ。
「もう少しよエルザ……」
2018-02-16_024243

「そう。もう少しで……」
2018-02-16_020546

決戦を前に、荒ぶる真昼。
2018-02-16_020615

2018-02-16_020624

心配する元黒ギャルの舎弟たち(#34参照)。
2018-02-16_020637

アリア「ピリピリ…とてもピリピリです」
舎弟ズ「ひえっ!?双葉アリアちゃん!?」
2018-02-16_020654

「お師匠様のことが気になったので」
そういえばアリアも真昼舎弟ズの一員でしたね。
2018-02-16_020708

やはり心配して様子を見に来たゆめたちに、真昼は
トーナメントへのモチベーションが保てない悩みを
打ち明けます。
2018-02-16_021008

そんな真昼を励ます舎弟ズ。
2018-02-16_021134

そしてあこwww
2018-02-16_021217

2018-02-16_021226

「実はあたし、困ってるんだよね。次の決勝ステージ、
真昼を応援するか、ゆめを応援するか、って」
2018-02-16_021251

真昼パイタッチその2。
2018-02-16_021324

「見せてよ。あたしたち2年生の代表が、テッペンでぶつかるところ!」
2018-02-16_021341
ローラも今日も男前すなあ。

「ありがとう、みんな」
2018-02-16_021407

会場入りする真昼を、ゆめが追いかけてきます。
2018-02-16_021507

「真昼ちゃん、あのね、わたし、待ってるから!」
2018-02-16_021513

「その必要はないわ。私がすぐに追いついてみせるから!」
2018-02-16_021539

「せーので!」
2018-02-16_021626

「アイ」
2018-02-16_021632

「カーツ!」
2018-02-16_021640
ゆめと真昼が1対1でこんなに触れ合ったのって初めてかも。

今回もエルザのステージに圧倒されるローラたち。
ゆめ「だいじょうぶ。心配いらないよ」
2018-02-16_021802

ローラ「見せてもらおうじゃない。真昼の、空の輝き!」
2018-02-16_021851

(太陽の輝きに目がくらんで、私はエルザさんしか見えてなかった)
2018-02-16_021912

(でも、本当に目指すべきは…太陽の向こうで輝いてる一番星!)
2018-02-16_021929

自分が向かうべき本当の目的に気づいた真昼。
なんてすてきな笑顔でしょうか。
2018-02-16_021936

最高のステージを見せる真昼。
2018-02-16_022104

舎弟ズ感涙。
2018-02-16_022149

ゆめも強い手応えを感じます。
2018-02-16_022216

開票!
2018-02-16_022338

全員が固唾を呑んで結果を見つめます。
2018-02-16_022350

朝陽「神様!アイカツの神様!」
2018-02-16_022402

2018-02-16_022414

思わず立ち上がってしまうツバサ「勝ってくれ…香澄!」
2018-02-16_022421

対してお姉ちゃんとひめは冷静です。
2018-02-16_022430
ここのコントラスト、いいですね。

真昼、まさかの優勢!?
2018-02-16_022453

2018-02-16_022507

しかしやはり、勝利はエルザのものでした。
2018-02-16_022521

「エルザさん、勉強させていただきました。ありがとうございます」
2018-02-16_022552

エルザは一顧だにせず、無言のまま去りますが、
2018-02-16_022613

真昼は武道家らしく、その背に深く一礼します。
2018-02-16_022621

楽屋には真昼を案じてみんな集まっていました。
2018-02-16_022715

「楽しかったあー!」
2018-02-16_022735

あこ「あの…だいじょぶ…ですの?」
2018-02-16_022934

「私たちは2年生。同じS4のゆめと競い合うチャンスは
いくらでもあるもの」
2018-02-16_022944

ローラ「わからないわよ」
あこ「ちょっと、ローラ!?」
2018-02-16_023002

「だって次のS4がどうなるかまだわからないし。
そうでしょ、小春?」
2018-02-16_023018

小春も控えめながら、S4獲りへ名乗りを上げます。
2018-02-16_023033

真昼「それ、ライバル宣言と受け取っていいのよね」
小春「も、もちろん!」
真昼「わかった。私、待たないわよ?」
2018-02-16_023121
次のS4戦への布石も始まりました。

ゆめ「よし、みんな行くよ」
2018-02-16_023146

「せーので!」
「アイ、カーツ!」
2018-02-16_023204
今回は真昼の素晴らしい笑顔が多すぎて。

それを隙間から覗く舎弟ズ。
「姐さん、素晴らしい笑顔ですう」
2018-02-16_023220

とアリア。
2018-02-16_023231

と朝陽www
2018-02-16_023239

「地球が生まれて46億年。真昼と同じ時代に生まれてよかったー!」
2018-02-16_023249

「そして、小春ちゃんもよく言ったー!」
2018-02-16_023259
朝陽おもしれえなあ毎回www

ひとり夕日を見つめる真昼のところへ、夜空がやってきます。
「まーひーる
2018-02-16_023333

「ごめん」「結局、最後の最後で負けちゃった」
2018-02-16_023422

夜空「敗けて悔しかった?」
真昼「少し……」
2018-02-16_023437

「今だから言うけどね、去年のS4戦で真昼に敗けた時、
実は私もちょっとだけ悔しかった」
2018-02-16_023526

「えっ」
2018-02-16_023541

「あははっ。なあんだ、そうだったんだ」
2018-02-16_023552

「お姉ちゃん、今夜は私のお部屋で、ずっとお話しない?」
手をぷらんぷらんさせてお姉ちゃんに甘える真昼可愛すぎる。
2018-02-16_023623

「もちろんよ。私もそう思って、真昼を呼び出したの」
2018-02-16_023733

「やったあ
2018-02-16_023740

私室でもいちゃいちゃ姉妹でエンドです。
2018-02-16_023852

当初から終始お姉ちゃんにはツンな妹・真昼でしたが、
とうとうデレました。これ見ると最終回が近いんだなあと
しみじみしちゃいますね。わりと完璧超人ポジだった真昼の
心情を細やかに描いた演出(藤井康昌 絵コンテ・佐山聖子)、
よかったです。作画も特にBパートがきれいでしたね。
脚本(山口宏)も電波成分まったくなし。サブキャラの使い方が
今回すこぶる上手で、かつテーマのスッキリしたいいホンでした。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星