トップページ » キヤノン、1/1.8インチセンサーのコンデジ継続!

キヤノン、1/1.8インチセンサーのコンデジ継続!

もしかしてキヤノン最後の1/1.8インチセンサーの コンパクトデジカメになるかと杞憂してた PowerShot A620だけど、来月上旬にしっかり 後継機が出るようでまずは一安心。 上位機種のA640は1000万画素、名物のバリアングル モニタがついに2.5インチに大型化! うおお、もう ほとんどビデオカメラだね。ま、しょーじきコンデジに 500万画素以上はオーバースペックだと思うけんども (わしゃ今の700万画素機ですらフルサイズで撮ることは稀)。 しかしキヤノンはこーゆー地味だけどただよく写る機種を 継続するって、ヘンなとこ実直だよなあ。流行の手ブレ補正にも 高感度にも見向きもしないで。会社に地力があって営業に 余裕があるからなんだろうけど。ちょっとキビシイ会社だったら 「こんな店頭でポップも付けられない機種売れないよ!」って 速攻営業部からダメ出しだろうね。 でもホントによく写るんだよこのシリーズ。 そりゃま暗いところはちょっと苦手だけど、ノイズが少なくて 解像感が高くてレンズが明るくて。620今年の4月に買ったばっか だけど、こっちは気になるなあ…このシリーズで手ブレ補正付き とか、このサイズと価格で28mm相当とか出してクレヨン。 あ、せっかくDTIブログなのでA620で撮ったえっちい画像載せとこ。
ストロボはちょっと配光角が足りてないねw パワーは充分だけど。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星