トップページ » ねんぷち『ボーカロイド シリーズ01』予約開始

ねんぷち『ボーカロイド シリーズ01』予約開始

いまやフィギュア界では「出せば売れる」鉄板タイトルとなりました ボーカロイドものですが、グッスマがアキバで路上ゲリラ告知まで 敢行した「ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01」の予約が いよいよアマゾンで始まりました。 わしもなんか勢いでねんどろ&Figmaミクは東急ハンズで買ってしまい ましたが、何度も書いてますようにボーカロイド自体にはあんまり ハマってません。これもBOXに飛びつく要素はほとんど無いんですが、 ただひとつ、亜北ネルだけは欲しいんですよね。某巨大掲示板では 祭のたびに登場するので、馴染みがありまして( ̄▽ ̄)
バラ買いに挑戦しようかなあとも思いますが、初回ロットは瞬殺の ような気もします。 予約と言えば、10月下旬に発売予定のアオシマmobip「けいおん!」 シリーズですが、こちらはアマゾン予約を受け付けてません。 あみあみ等ではもう始まってますが、なんででしょ。 このmobip、可動フィギュアとしては後発のシリーズですが、顔の 造形、肩の構造、いずれもFigmaを越えていないように思えます。
特に肩ですよね。可動素体のキモとなるのがココだと思います。 シルエットとして違和感がないか、回転だけでなく、開く・閉じる (すくめる)という人間の肩独特の機能をどこまで再現できるかで、 ポーズの自然さ、美しさが決まると言ってもいいでしょう。 なんか女の子にしては怒り肩なんですよね、mobip。ボーカロイドと 並ぶ現在の激アツ銘柄である『けいおん!』に早速動いたのは 企業として素晴らしかったんですが、サンプル見る限り残念感 満点と言いますか。バンダイが遅まきながら女の子版フィギュアーツ 初号機として先日発売したハナちゃんほどひどくはないにしても。 まあねんどろいど版の予約状況が大変なことになっているグッスマ が、満を持してFigmaを出してくれるのを待つとしましょうか。 mobipでは律のヒップギグは四人のパッケージに分割同梱だそう ですが、Figmaではどうなるんでしょうね。ねんどろいどは律に 単品同梱でしょうから、箱でかくなりそう( ̄▽ ̄) それはそうと、リボルナナエル、アマゾン発送9月2日とかなって ますな、わしんとこ。ううむ、予約出遅れたとはいえ…さくらや なんか土曜日にはフライング販売ありましたぞ。あん時買って おけばよかったかなあ。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星