トップページ » 雑感
雑感

CanDoのスタイラスペンがまた進化!

その高性能ぶりから、「100円のクオリティじゃない」と
一部でバズった100円ショップCanDoオリジナルのスタイラスペン
(タッチペン)。スマホやタブレットの普及でこんなものまで
100円か!と驚く一方、些細な欠点もありました。

まずペン軸が丸いのでコロコロ転がってしまいやすいこと。
はずしたキャップの置き場がなく紛失してしまいやすいこと。

特に後者はけっこう致命的でして、キャップをなくすと壊れやすい
構造のペン先がむき出しになってしまい、そうなるともう
持ち歩きができない。

そんな消費者からの声にお答えして、さっそく改良版が発売されましたよ!
DSC_0113-774x1032

DSC_0114-1032x774

パッケージに書いてあるとおり、キャップ(ねじ込み式)を
ふつうのペンのようにお尻に付けておけるようになりました。
またクリップが付いたことで転がりにくくなり、胸ポケットにも
差しやすくなりました。
DSC_0115-1032x774

旧型に付いていたボールペンが省かれたことで全長がやや短くなり
ましたが、実用上の不具合はありません。

本気の仕事に使えるレベルかどうかは保証の限りではありませんが、
ちょっとしたメモ用や万一のときの予備として、スマホやタブレットで
手書き入力を多用する人には嬉しい改善ですよね。
個人的には富士通スマホでATOK ULTIASの手書き入力をやたら
使ってますので、めちゃくちゃありがたいです、これ( ̄▽ ̄)

phatninjaphatninja  at 15:54コメント(0) この記事をクリップ! 

またPCスタンド買ってしまった

また新しいPCスタンドを買ってしまった話。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 01:55コメント(0) この記事をクリップ! 

ダイソーの直管LEDランプ

しばらく前から気になっていた、ダイソーの20型蛍光管タイプの
LEDランプ。
リサイズ済み写真 - 1

うちの蛍光灯が切れたら試してみようと思いつつ今の蛍光灯って
なっかなか切れないですよねw もう二年くらい交換してないのに。
先日、ようやくキッチンのが切れたので試しに一本だけ。
ネット(今年の2月くらいまでですが)だとフリッカーがひどい
という書き込みも散見されましたので一応テストのつもりで。

結論からいうとうちの環境ではフリッカーなし。
で、とても明るい。キッチンなら一本だけでも充分ですな。
で、低消費電力、低発熱なんですから言うことねえですわ( ̄▽ ̄)
いい機会なのでこの週末リビングの分も取っ替えちゃおうかな。

phatninjaphatninja  at 02:34コメント(0) この記事をクリップ! 

カンコンキンシアター32見てきたった

関根勤劇団旗揚げ三十周年(!)記念公演、カンコンキン
シアター32 クドい! 千秋楽見てきました。
リサイズ済み写真 - 1

「Last Massage」という意味深な副題から「いよいよ今年で
カンコンキンも終了か」と勘違いした人多数、おかげでチケットも
余計に売れましたとゲス顔を隠さない座長でありましたw
今年は座長本人やウドちゃんがけっこうギリギリまでテレビラジオで
チケットの宣伝をしていたところを見ると、以前シアターアプルで
やってた頃のように即完プラチナチケットというわけにはいかない
ようです。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 02:50コメント(0) この記事をクリップ! 

モバイルバッテリー買ったった(2個目)

今使ってるスマホもそろそろ使用1年。
順当にバッテリーもへたってきましたので、ますます
モバイルバッテリーの使用頻度が上がってます。
てことで2個目を精進。
IMG_3869

続きを読む

phatninjaphatninja  at 04:10コメント(0) この記事をクリップ! 

フィリップスSHE8100買ったったw

一年ぶりくらいでしょうか。
フィリップスのイヤフォン買いました。SHE8100です。
DSC_0023

超エントリークラスであるSHE3xxx番台より一個だけ上のクラス。
なんと贅沢にアルミハウジング採用です。
IMG_2678

といってもAmazonで実売1200~円くらいですので価格帯的には
これもバリバリエントリークラスですねw
続きを読む

phatninjaphatninja  at 01:09コメント(0) この記事をクリップ! 

猛暑到来

暑い! 東京はついに37度に達しました。
長年、夏は氷枕を使ってるんですが、どれでもいいってワケ
じゃないのです。もう絶対にコレ。白元アイスノンソフト
(以前はアイスノンピローという商品名でも)。
リサイズ済み写真 - 1

腹の立つことに、最近は不凍ジェルタイプが圧倒的主流になってて、
このアイスノン置いてるドラッグストアがとにかく少ない。
今回も愛用の古いアイスノンが経年劣化で破れてきまして
買い換えようとあちこち探したものの近隣ショップではまったく
見当たらず、結局Amazonでポチりました。万一に備えて予備も
もうひとつ買っときました。

今のさばってる不凍ジェルタイプのやつ、あれはいけません。
一日冷凍庫で冷やしてても、冷たく感じるのはせいぜい3、4時間。

クソの役にも立たない。

その点、このアイスノンはイイ。
ちゃんと凍結ジェルと不凍ジェルのハーフアンドハーフになってる。
ガッチガチに凍る。キンッキンに冷たい。パッケージの謳い文句だと
そのキンッキンが十時間続く。一晩中冷たい。
確かに不凍タイプに比べるとお値段は割高です。

でも、キンッキンだから!

死ぬまで夏はコレで行こうと。もう白元さんと心中する覚悟ですハイ。



phatninjaphatninja  at 22:29コメント(0) この記事をクリップ! 

猛暑なのでスマホ冷やすやつ買ってみる

暑い中、まだポケモンGoを続けているわけですが、
そうなると怖いのがスマホの熱暴走。
つーわけで、こんなの買ってみました。
IMG_2351
スマホに貼り付ける充電式外付け冷却ファン。

続きを読む

phatninjaphatninja  at 14:15コメント(0) この記事をクリップ! 

またバリカン買ったったw

わりと最近パナソニックのバリカンを新調したんですが、
丸洗いできないのがちょっと残念。Amazonを眺めてたら
泉精器のバリカンがクソ安い。同社のシェーバーは
「替刃より安い」でお馴染み格安モデルでもかなり使え、
さすがSEIKOシェーバーの衣鉢を継ぐ会社と好印象でしたので、
きっとバリカンもよろしかろうと迷わずポチってみました。
IZUMI HC-FW36。
IMG_2380

続きを読む

phatninjaphatninja  at 13:41コメント(0) この記事をクリップ! 

128GBのマイクロSDカード

IMG_2212

去年からフラッシュメモリの高騰が止まりませんね。
一説によると某iPhoneの爆発的需要が世界的に価格を押し上げてる
ともいいますが、とにかく一昨年以前と比べると倍以上です。
個人的にも買い控えてしまってたんですが、このところ少しだけ
落ち着いてきたような気もします。

あきばお~でSanDiskの128GBが税抜3500円になってました。
64GBが2千円越えですから、相対的にこの容量がお得なわけです。
前々からこのサイズのストレージが欲しかったので、つい一つ購入。

Fire HD10のストレージに使おうかと思ったんですが、とりあえず
現状64GBでもまだ余裕があるので、ASUSのミニノートの方に
使いましょうかね。こちらメインのSSDが64GBしかありませんので。
このままちょっとずつでも値下がりが続くといいんですが。





phatninjaphatninja  at 21:56コメント(0) この記事をクリップ!