2013年05月22日

私の趣味♪

お客様、いつもご利用頂き、ありがとうございます。

私は朝早く起きて鶯谷の飲食店で私にとっての景気の指標である、同業者の”生の声”を聞くことを日課としております。
得る物が沢山あると思っていましたが最近は私の朝食時入店時の来客が少なく聞けず仕舞いでしたが、今朝は沢山の収穫がありました。
早朝入店した店には同業者、飲食店らしき団体が二組いて、とても興奮しました!!!
しかし、団体の同業者の声が大きすぎた事と禁煙席と喫煙席の中間地点に座ったためにどっちつかずで部分的に声が途切れてしまって自分なりに話を編集してしまった事に問題があります(笑)

ニュースでは景気が良くなったと聞きますがゴールデンウィークを境にマイナスに感じています。
そんな中、私が現状を把握出来る術は私自身が経営する店と行動範囲内の飲食店、他店のホームページを見ての推測でしかありません。
お客様の来店人数が少なかった日には私自身の応対の悪さ、キャストへの気遣い等、経営努力を反省しますが、逆に良かった日には悪かった日のことを忘れています。
二十代で店を始めて二十年以上経ちますが、私自身何も成長していないように思います。
振り返ると反省すべき点は多々あります。


いつも当店をご利用頂いているお客様、開店以来力を貸して下さったキャスト、全ての皆様に感謝して、より一層精進して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

phcc at 10:34│