2008年10月

2008年10月31日

新しいメニュー

c5c802a9.jpg久しぶりに四川料理のお店に行ったらメニューが新しくなっていました。
羊と香菜炒めと蟹鍋が絶品です。

今度、新大久保のお店の女の子と朝鮮族のお料理のお店に行く予定です。一時は通い詰めたお店です。
羊串焼きにクミンをつけて食べるのが好きです。<

phcc at 02:15|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

2008年10月29日

野菜のお料理のお店

<13ec89f8.jpg今日はヘルシー目かな!?

phcc at 03:24|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

2008年10月27日

年末年始の予定(個人的な^^;)

大晦日から海外に行くことにしました!
前回よりもチケットが安く買えました〜♪
今年は円高の影響で年末年始を海外で過ごされる方は多いんでしょうね。
前回も同じ航空会社だったのですがのために飛行機が飛ばなくて危うく当日の予定が台無しになりそうでしたが、ゴネて一番早く現地に到着する飛行機に振り替えていただきました。
カウンターのお姉さんの”お客様は当社の便で午前中に出発する便がお取りできましたのでご安心ください”お客様はラッキーです!みたいな話術に騙されそうになりましたが”それは何時に着くんですか?”と突っ込んだら某所経由便で着くのが夕方だったんですよ!聞いてよかった。危ない危ない
だって一泊二日の予定だったんですもの
今回も同じようなことがあったら一番早い便に交渉しなきゃです

今回の旅行では某ホテルに泊まりたかったのですが宿泊された方のブログを読んだら値段が高いせいか日本人ばかりとの事だったので断念しました。
もう一軒、興味のあるホテルがあるのですが客室数17個しかなくて古いんです。
日本に来た外人さんが和風の旅館に泊まりたがるようなものでしょうか
某ホテルと17室ホテルは洋風のホテルではなく造りが独特で私好みなんです!
この17室ホテルには、きっと日本人が泊っていないような気がします。
いませんように




phcc at 23:20|PermalinkTrackBack(0)日記 | 旅行

2008年10月26日

ワンちゃんのシャンプー後

4dc0666f.jpgご機嫌です!笑顔です^^
大きなお口ですが歯は小さいんです。


phcc at 19:23|PermalinkTrackBack(0)日記 | ペット

2008年10月25日

サムギョプサルの食べ方

aa01c85b.jpg
歌舞伎町の韓国料理店のママに正しいサムギョプサルのいただき方を教わりました!
サンチュで豚バラ肉・白髪ねぎ(みたいなもの)・トウガラシ・キムチ・子魚の佃煮の胡麻油炒め・玉ねぎの酢醤油漬け(多分)等を一口で口の中に詰め込んで口元を手で隠して食べるのが本来の食べ方で、一番美味しくいただくことが出来るそうです。
小魚の佃煮は前菜だと思って先に食べちゃったのでお皿に残った胡麻油をそれ以外の物を巻いた後につけて食べたら思いのほか美味しくて感動しました。
それに、初めて見た玉ねぎの漬物がよく合うんですよね!
今までに食べたサムギョプサルの中で一番美味しい!と思いました。
みなさんも是非、お試しください。

この後、美容室に行ってヘアカラーをしていただいたのですが…
悲しいことに失敗してしまいました(泣)
元々真っ黒なヘアカラーをしていたので伸びた部分だけが明るく染まってしまい、前に染めていた部分は染まらなくて、凄いことになっています。
染まらなかった所だけ?染まった所だけ?とにかくどちらかに合う色に、後日ヘアカラーをし直さないと!

phcc at 22:46|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

2008年10月24日

綺麗なお嬢さん

eebdcce2.jpg仕事を終えて歌舞伎町で食事の後、知人がお店から出てくるのをショーウインドーの中のサンプルを凝視しながら待っていたら"すみません。この辺に面白いホストクラブあったら教えて下さい"って、女の子に聞かれました。
二十歳そこそこの可愛い女の子だったので、うちで働いてくれたらなぁ〜、と思いながらみとれていましたがホストクラブはよくわからないのでお力になれず…

しかし、よく考えてみたらホストクラブってもう終わるような時間だったから、あの女の子はどうなったんだろう!?と少し心配です。
あんな若くて可愛い女の子があんな時間に一人でホストクラブ探しなんて不自然ですから!

更にもっと分析すると、あれは新しいキャッチなのかしら…


phcc at 03:49|PermalinkTrackBack(0)

2008年10月23日

ほんのりフルーティーなイソジン

a6b435bc.jpg新宿の薬局で新しいイソジンを発見しました!
前から有ったのかも知れませんが、初めて見たので私の中では新発売(笑)
これから風邪の季節です。
外から帰った後はイソジンでうがいをして風邪を予防しないと!
今使っているリステリンが無くなったら、これを使ってみようと思います。


phcc at 12:44|PermalinkTrackBack(0)

スリ?

2352e724.jpg柔軟剤売り場の前で香りを較べたりして、どれにするかずっと迷ってたら微妙に離れた所にいた男性が密着する程近くにいて移動してもついてきて、たまにフロアをかえても直ぐに戻って来て気持ち悪かったんですよ。
スリなのか何なのかよくわからないけど、お財布が無事で良かったです。

柔軟剤は前に気に入っていたダウ〓ーの使ったことのない香りのものが沢山あって買っちゃおうか迷った挙げ句、結局今使っているものを買う事に…


phcc at 09:33|PermalinkTrackBack(0)日記 

羊の枕

8188ddfd.jpg前から気になっていた、羊の枕を入手しました。私は一分もあれば眠れるくらい寝付きがいいので安眠枕は必要ないんですけどね…
最近、疲れているせいか年のせいなのか体調のせいなのか原因はよくわからないけれど、ボケ気味です(^^;)
肉体的には疲れを感じなくても、疲れているかも知れないと思い、この羊の枕を買って、羊枕のそばに売っていた枕用の芳香剤を買って、羊枕+ラベンダーの香りで寝たらリラックス効果があると思い、帰って袋を開けたら…
ナント!この羊枕は元々ラベンダーの香りがついていたのです(笑)
袋を開けた瞬間のとっても素敵な香りにテンションが上がって、安眠効果どころか、1日寝なくても平気な感じです。


phcc at 03:22|PermalinkTrackBack(0)日記 

2008年10月22日

朝食

3e80662f.jpgご飯は抜きで…(^-^)v
野菜がない…


phcc at 10:47|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

本日のお薦めは抹茶のデザート

617f9897.jpg
仕事が終わってから三十分だけパチンコに行ってみました!
花の慶○で六千円負け(笑)

その後、事務所の近くの居酒屋でお食事♪
季節外れの枝豆が妙に若々しくてビックリしました。
緑色の食べ物は体に良さそうに見えますね。
枝豆も糖分タップリの抹茶しるこも…
抹茶しるこにはくず餅が入っていて食感も良くて美味しくいただきました。
失敗したと思ったのはサンマのカルパッチョ↓
味噌味だけど味が薄くて生臭い〜(--;)


phcc at 00:13|PermalinkTrackBack(0)食事 | 日記

2008年10月21日

上海蟹

226dd5c6.jpg
上海蟹の季節です!
去年、知人達と歌舞伎町の某店に上海蟹を食べに行ったらとっても不評でした(笑)
深夜に営業してるお店で上海蟹が食べられるお店はそのお店しか思い浮かばなかったから↓
店によっては高価な食べ物ですが、買えばさほど高くもないんですよね。
今日も沢山食べてしまいました!
明日からお食事控え目にしてダイエットしなきゃ…(笑)

phcc at 02:36|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

2008年10月20日

ほるもん最高

9c55db13.jpg
女の子達と浅草の焼肉店に行ってきました!
一緒に行った妊婦プレイの女の子も私もホルモン大好き♪
他の女の子もホルモンが好きになってくれたはず!
前にこの焼肉店に行った話をしてた時からホルモンを食べる約束してて、やっと一緒に行けました。
味噌ダレの脂ののったホルモンは最高ですね。

phcc at 00:25|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

2008年10月17日

四川料理


fb11d307.jpgこの四川料理店に行くと家に帰ったような気分になります(笑)
隣のカップルがオーダーした、私の大好きなもち米とカモ肉を重ねて焼いたものとチャーハンという組み合わせが気になりました。
炭水化物+炭水化物の組み合わせを躊躇することなくオーダーできるのが羨ましくもあります。
お隣のもち米のお料理はメチャメチャ美味しいんですよね。
私は病気の関係で、炭水化物を控えめにしているので棒餃子二本で我慢しました。
折角5キロダイエットしたのに、最近食べ過ぎてます。

phcc at 01:22|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

2008年10月16日

フグ

ce3594ef.jpg
知人とフグを食べに行って来ました。
ちょっとヘルシー目に!?雑炊がとっても美味しかったけど、半分だけにしました!

近くのテーブルにキャバクラ風のオネエさんとスーツを着た男性のカップルがいました。
オネエさんは背中が大きく開いた服を着ていましたが、ごく普通の黒いブラジャーが丸見えで気になって仕方がなかった私です!
帰り際、お顔を拝見したら、とてもお美しい方でした。
可愛く"ご馳走様でしたぁ♪"と甘い声で連れの男性にお礼を言って夜の街に消えていきました。


phcc at 03:42|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事