2008年11月

2008年11月30日

今日も牛丼

d3ad4e3e.jpg今日はのり抜きでオーダーしてみました!
このお店、私的には注目のお店なのですが、お店のオーナーは試食した事があるのか疑問です。
海苔は好きなのですが、シナシナなんです。
パリっとしてないと!
シナシナの海苔は水分を吸収して風味がよくないんです。
ここ、改善すべきです。

こんなブログで書いた所で意味は無いんですが(^^;)

でも…
私も現役を退いた後は、こんなお店を経営してノンビリしたいと思います。
素敵な牛丼屋さんです。
店員さんも仲が良さげで、オーナーの人柄がいいんでしょうね(笑)
陰ながら応援しています。


phcc at 09:27|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

2008年11月29日

韓国歯磨き粉最高!

62ef2e27.jpgお店の女の子が韓国で買ってきてくれました!

歯がツルツルになって後味もいい感じです。
皆さんも韓国にお出での際は買って試してみて下さい。
きっと気に入っていただけると思います。


phcc at 11:49|PermalinkTrackBack(0)日記 

酉の市

2af8e9d8.jpg熊手買ってきました!

数年前に吉原のオオトリ神社の開店以来買い続けていた熊手店に熊手を買いに行ったら、大好きな親父さんが入院していて留守だったので、新宿のオオトリ神社で買って今日まで買い替える事もなく使い続けていました。

でも、今日分かりました!
私の大好きな親父さんはお亡くなりになったのです。
今日も入院してる!と言った従業員さんの顔を見て悟ってしまいました。

私が吉原のオオトリ神社に行く事はもうないでしょう。
これからは他のエリアで買います。

大好きだった親父さんのご冥福をお祈り致します。
親父さん、今までありがとう!

phcc at 11:05|PermalinkTrackBack(0)日記 

2008年11月27日

髪が薄いんです( 泣)

14d86351.jpg男性ホルモンが多いのかしら!?
十年以上前にホルモンの検査をした時に既に多いって言われたんだもの…
定期的にヘッドスパに通う事を決意しました。
頭皮の血行をよくして発毛を促す!みたいなぁ(笑)

生えますように〜!!


phcc at 15:19|PermalinkTrackBack(0)ホテル情報 

ヤバい〜!!

1b44c3d0.jpg深夜営業のネイルサロンと美容室に行ったら、終わったら朝だった…
もう起きてるしかない^_^;
開店時間までなにしよう!?

上野のレトロな牛丼屋さんが昭和な音楽で眠気を誘います(笑)


phcc at 07:22|PermalinkTrackBack(0)日記 

2008年11月26日

銀座でご飯

b3707e45.jpg久しぶりに日記を書きます。

銀座で中国料理をいただきました!
内装がとっても素敵で、お店のお客さんの話し声、音楽、雰囲気と美味しいお料理が幸せな気分にさせてくれます。

私は四合院建築が大好きで、年末年始は四合院建築の家が数十軒残る村を訪れます。
ある監督の映画の影響なのかなぁ…

一昨年、初めて一人旅を経験してみましたが、案外一人でも楽しめるものですよ(笑)
まだ初心者なので渡航先では公共の交通機関は使わないので、一人旅と言っても本来の一人旅の醍醐味は味わえていませんね!?

もし、年末ジャンボが当たったら、飽きるまで世界遺産巡りをしたいです!


phcc at 00:00|PermalinkTrackBack(0)食事 | 旅行

2008年11月14日

もち豚カツ丼

09aad3c8.jpg今日のは脂身が多めで美味しかった〜(笑)
たまに脂身の少ないカツの時があります。
いや、脂身が少ない時の方が多いかな!?

もう直ぐ大好きな昼ドラの時間です!


phcc at 13:09|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

2008年11月13日

カエルと鴨の嘴

8a5d2424.jpg昨日は初めて「カエルのお料理」を食べました。
今はカエルが美味しい季節らしいです。
カエルの味は淡白でハギのような味です。
味は良かったのですが、骨から身を外すと血管が見えて怖かったので四個くらいで辞めておきました。

鴨の嘴は軟骨風でコリコリしていました。
もう少し柔らかい嘴は食べたことがありますが今日のは固いです。

初めて口にするものは最初から美味しいと思えるものもありますが、最初は口に合わなくても段々好きになることもありますね。
なのでまた、機会があれば食べてみたいと思います(^-^)v


phcc at 12:55|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

2008年11月12日

お片付け

f162a2d9.jpg仕事を終えて、お店の女の子から貰った目の疲れを取るアイマスクで目を休めたら元気になったのでキャビネットの片付けを始めたのですが、中の物を出したら収拾がつかなくなって来ました(汗)
只今ゴミ袋2つのゴミが出ました。
もっともっと出そう…

チェストの中にも今となっては必要のないゴミが沢山あると思います!
キッチンの棚も汚い…

あれもこれもゴミに見えて来ました。

神様!貧乏性の私に捨てる勇気を下さい。
サヨウナラ必要が無くなった物達(^-^)/~~


phcc at 00:51|PermalinkTrackBack(0)日記 

2008年11月11日

新しいホームページ5

新しいホームページが明日にはUP出来そうです。
ホームページを管理して下さっている業者さんに作っていただきました。
想像以上に奇麗でお花もあって可愛いんです。
早く明日にならないかな〜



phcc at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年11月10日

池袋

89167a54.jpg何年振りかに池袋でお食事しました!
多分十年以上振りです。
美味しいお店を見付けました。
と言ってもネットで調べてから行ったのですが(^o^)
口コミ通りの雰囲気と美味しいお料理に満足です。

季節の食材、上海蟹も卵がぎゅうぎゅうに詰まってて美味しかったです。
ミニチャイナタウンに元気をいただきましたヾ(^▽^)ノ


phcc at 10:54|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

2008年11月09日

コンツアーグラス

00146e99.jpgマックでバリューセットのLサイズを買って手に入れました。
三色あります。
暗闇で触ってもコカ・コーラのボトルだとわかるものを、ということで作られたのがコカ・コーラのボトル、このグラスはボトルをモチーフにして作られたようです!


phcc at 15:45|PermalinkTrackBack(0)日記 

2008年11月08日

ソルロンタン

ac65b2de.jpg韓国ママのお店で牛肉のスープ!
じっくりコトコト煮込んだスープです。
韓国料理は前菜が必ず出てきて品数を多くとれるので栄養のバランスがいいです。
ご馳走さまでした。

これからサウナに行ってきまーす。


phcc at 23:11|PermalinkTrackBack(0)日記 | 食事

エクアドルvsフィリピン

23420199.jpg私は断然フィリピン派です
お店の前の方にエクアドル産バナナが置いてありましたが、奥にあるフィリピン産を買ってきました。
エクアドル産とフィリピン産のバナナは食感と甘味が違う気がします。
完熟度の違いだけかも知れませんが、私はモッタリ甘いフィリピン産が大好きです。

そういえば台湾産バナナは最近見掛けないですね。


phcc at 10:58|PermalinkTrackBack(0)日記 

昭和の香りの朝食?

24ec3bfb.jpg朝から牛丼、美味しゅうございました。
牛丼に刻み海苔、温泉玉子、バターが乗っています。
海苔はシナ〜となってて美味しくなかったから、海苔なしの方が美味しいかも!?
ニンニクとニンニク搾り機がカウンターに置いてあったけど、朝から生ニンニクを食べる勇気もなく…

最近、朝からガッツリと食事をとるのが流行っているそうです。
私は昔からそうです。

今日も1日頑張ります!!


phcc at 10:31|PermalinkTrackBack(0)日記