2011年05月

2011年05月29日

芋を育てています!


震災前に買って、テーブルの上に放置していたら、芽が出ていました。
形が可愛くて捨てるのが可哀想なので、待機室に置いて皆で育てています。
今日、出勤して直ぐにお芋ちゃんの様子を見たら緑の葉が出て、お尻から根が出ていました。
小学生の頃に体験した水栽培を思い出します。
早いもので、前回の水栽培体験から約四十年経ちました。
お芋ちゃんはいつまでもグラスの中で育ちません。
プランターにお引越しの日も近いかも⁈

phcc at 09:34|Permalink日記 

2011年05月01日

明日5/2(月)は人間ドックに行って来まーす(^-^)/

明日5/2(月)の午前中、人間ドックに行って来ます。
その為に開店が12時になってしまいます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

胃カメラを初めてのむので緊張します。
ガンや治療が困難な病気が見つからないといいな…

写真は最近食べている栄養たっぷりの雑穀米です。
まとめて炊いて冷凍して利用しています。
炊飯器で炊いても上手く炊けなくて
でも、雑穀米食べるだけで健康になっている気がします。

それでは明日5/2(月)は12時開店です。
どうぞ宜しくお願い致します。

phcc at 16:22|Permalink日記