食事

2009年05月07日

今日も朝からキムカル丼♪

19d58fc9.jpgダンボールと一緒に撮影してみました(笑)
みちるさんにブログのみ顔出しOKのお許しをいただきました。

今日もこれから松屋のキムカル丼大盛りをいただきます
キムカル丼を買ってきている女の子が他にもいました。人気がありますね

私が今行ってみたいお店は朝青龍さんのちゃんこやさんです。
ちゃんこやさんのメニューのショルラックと言う羊肉串焼が食べたいんです。
しかし、ラストオーダーの時間が10時半なのでお店が10時で終わらないと厳しいです。

ごっつぁんです


phcc at 10:34|Permalink

2009年05月02日

イタリアンなお店で

サラダとコーンスープの出前をお願いしました。
前回、同じメニューを頼んだら先割れスプーン一本しかついていなかったので、サラダ用のフォークとコーンスープ用のスプーンを持って来てくれるようにお願いしたんです。
そしたら割り箸が二本ついていました。
文句の電話を掛けたかったのですが、メニューが気に入っているので今後の出前を断られないように我慢しました
サラダは割り箸で食べて、スープはそのまま飲みました(笑)

今日はカナリ食べていない方です。
二ヶ月で100キロ切るのが目標です
前回の検査結果の尿蛋白+には涙が出そうになりました。
透析している自分とか、想像したりして。

お客様にも応援して貰っているのでやる気が出ます〜
メタボなお客様、一緒に頑張りましょうね


phcc at 17:10|Permalink

2009年03月22日

東京マラソン

1bfdf15b.jpg東京マラソンのスタート寸前の様子をテレビで見ていたら、私も走らなきゃ!と思い、サイクリングに出掛けました。

行き先は上野アトレです。
朝食のモーニングセットのトーストを半分で我慢したのに、上野アトレで出来立てらしき焼き芋を発見して買ってしまいました。
割ってみると濃い黄色に焼きあがった、昔懐かしい甘みが強い焼き芋でした。
ありそうでなかなか出会えない濃い黄色の焼き芋!
他の人にあげた別の焼き芋は蒸したような白っぽい焼き上がりでした;

当たりを引いた私は今日はツイテルかも


phcc at 12:12|Permalink

2008年12月15日

蕎麦つゆ?

e0fc44b5.jpg今日は病院で採血の日だったので昨日から空腹でした!
朝食は上野で喜多方ラーメンをいただきました。
喜多方ラーメンってこんな味だった???
蕎麦つゆの味のような気がする…
ワカメと刻みネギがトッピングされてる。
具も蕎麦っぽい↓
麺は冷麺みたいなパスタみたいな食感で、盛岡冷麺の麺で作りましたか?と思わず聞いてみたい衝動にかられました(^-^;

喜多方ラーメンってこんな感じだったかなぁ!?

今日の朝食で学んだ事!
飲食店は味より立地条件が大切だと実感しました。


phcc at 11:33|PermalinkTrackBack(0)

2008年12月02日

チョコサンデー

ae70a7f4.jpgお店の女の子とアメリカンなお店で食事!
昨日は焼き肉だったのでサラダとチョコサンデー三口(かなり多め)で我慢しました。

明後日、再来店予定です。
仕事が早く終わるといいなぁ…

今日は家族愛について考える機会を与えられました。
私は当事者ではないので心配ではありますが、家族愛を感じられるやりとりを間近で見て感動しました。
男前なお姉ちゃんに拍手です。

私もいつか、誰かを守ってあげられるような人間になりたいです。
心が温かくなる出来事でした。


phcc at 00:42|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月30日

今日も牛丼

d3ad4e3e.jpg今日はのり抜きでオーダーしてみました!
このお店、私的には注目のお店なのですが、お店のオーナーは試食した事があるのか疑問です。
海苔は好きなのですが、シナシナなんです。
パリっとしてないと!
シナシナの海苔は水分を吸収して風味がよくないんです。
ここ、改善すべきです。

こんなブログで書いた所で意味は無いんですが(^^;)

でも…
私も現役を退いた後は、こんなお店を経営してノンビリしたいと思います。
素敵な牛丼屋さんです。
店員さんも仲が良さげで、オーナーの人柄がいいんでしょうね(笑)
陰ながら応援しています。


phcc at 09:27|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月26日

銀座でご飯

b3707e45.jpg久しぶりに日記を書きます。

銀座で中国料理をいただきました!
内装がとっても素敵で、お店のお客さんの話し声、音楽、雰囲気と美味しいお料理が幸せな気分にさせてくれます。

私は四合院建築が大好きで、年末年始は四合院建築の家が数十軒残る村を訪れます。
ある監督の映画の影響なのかなぁ…

一昨年、初めて一人旅を経験してみましたが、案外一人でも楽しめるものですよ(笑)
まだ初心者なので渡航先では公共の交通機関は使わないので、一人旅と言っても本来の一人旅の醍醐味は味わえていませんね!?

もし、年末ジャンボが当たったら、飽きるまで世界遺産巡りをしたいです!


phcc at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月14日

もち豚カツ丼

09aad3c8.jpg今日のは脂身が多めで美味しかった〜(笑)
たまに脂身の少ないカツの時があります。
いや、脂身が少ない時の方が多いかな!?

もう直ぐ大好きな昼ドラの時間です!


phcc at 13:09|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月13日

カエルと鴨の嘴

8a5d2424.jpg昨日は初めて「カエルのお料理」を食べました。
今はカエルが美味しい季節らしいです。
カエルの味は淡白でハギのような味です。
味は良かったのですが、骨から身を外すと血管が見えて怖かったので四個くらいで辞めておきました。

鴨の嘴は軟骨風でコリコリしていました。
もう少し柔らかい嘴は食べたことがありますが今日のは固いです。

初めて口にするものは最初から美味しいと思えるものもありますが、最初は口に合わなくても段々好きになることもありますね。
なのでまた、機会があれば食べてみたいと思います(^-^)v


phcc at 12:55|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月10日

池袋

89167a54.jpg何年振りかに池袋でお食事しました!
多分十年以上振りです。
美味しいお店を見付けました。
と言ってもネットで調べてから行ったのですが(^o^)
口コミ通りの雰囲気と美味しいお料理に満足です。

季節の食材、上海蟹も卵がぎゅうぎゅうに詰まってて美味しかったです。
ミニチャイナタウンに元気をいただきましたヾ(^▽^)ノ


phcc at 10:54|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月08日

ソルロンタン

ac65b2de.jpg韓国ママのお店で牛肉のスープ!
じっくりコトコト煮込んだスープです。
韓国料理は前菜が必ず出てきて品数を多くとれるので栄養のバランスがいいです。
ご馳走さまでした。

これからサウナに行ってきまーす。


phcc at 23:11|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月07日

初めての刀削麺

8da68355.jpg
待ち合わせ場所で待っていたのですが、口が寂しくなってキュウリのごま油砂糖酢みたいなのと揚げナスにズーランをまぶしたものをオーダーしちゃいました!
空腹にたえきれず、つまみながら待っていたら一人でガッついているところに知人がやってきて恥ずかしい所を見られてしまいました。

ラストオーダーまで数分!なんて状況だと頼みすぎますね…
いつもの事ではありますが、凄い勢いで食べた後にお腹が苦しくなり急に大人しくなった私でした。

もう食べられない(^^;)と思った直後に刀削麺が出てきて満腹なのに”食べた事がないから味見だけでも…”と食べてみたらモチモチした食感でカナリいけます!
私の胃袋はかなり伸縮性があるようです。
刀削麺は鍋の中で一分位茹でて烏骨鶏のお出汁の白湯スープで美味しくいただきました。

今日はこれからお正月の旅行計画をたてて寝ます。
おやすみなさい。

phcc at 00:27|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月05日

マーガリントースト

632ab297.jpg今日の朝食はトーストとゆで卵とアイスコーヒーです!

ここのお店のメニューにはバタートーストと書いてありますが、マーガリントーストなんですよね。
マーガリンに含まれるトランス脂肪酸が体に良くないと聞いた事がありますが、マーガリンにはマーガリンの美味しさがあります。
私は好きです。

生クリームケーキにおされて影が薄くなってしまった存在であるバタークリームのケーキも好きです。
私位の年齢だと、子供の頃のクリスマスケーキやバースデーケーキはバタークリームでお祝いされた方が多いと思います。
うちは田舎だったからかも知れませんが…


私の中ではマーガリンはバタークリームを連想し、子供の頃や今は亡き父を思い出す食材です。


phcc at 12:08|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月04日

お腹が空きすぎて

486c43c7.jpgお仕事中に近所のラーメン屋さんに行っちゃいました。
朝からサンドイッチ2個、もちぶたかつ重、チャーシュー麺てどうですか?!
食べ過ぎだよ(怒)って誰か怒ってください。
もう直ぐリアルで怒られそうではありますが(笑)
海苔と脂って合いますよね!
韓国海苔にもごま油が塗ってありますがラーメンのスープに浮かんでいる脂は豚の背油でしょうか?
ここのラーメン屋さん、開店して数年で成長しました。
夏の朝顔市のころからずっと我慢していましたが、今日は久しぶりに美味しいラーメンを口にすることが出来て幸せでーす♪


phcc at 21:16|PermalinkTrackBack(0)

目が釘付けなんですけど!

c82fddad.jpgある女の子の胸にその他のメンバーが目が釘付けでした(笑)
この胸ですからコッテリした物が好きなのかと思いましたが、漬け物をオーダーしていました。
意外ですよね。
彼女は明日から10日前後お休みなので、しばらく会えないです…
ホームページの写真だとそんなに胸が大きく見えないけど、脱いだらスゴいんですよ!!

phcc at 02:23|PermalinkTrackBack(0)