つづきは・・・

続きはこちらで・・・。

http://blog.livedoor.jp/philly820-6746/


phillyphilly820  at 09:24  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

【ビール】Alphadelic IPA(アルファデリック IPA) 4

Alphadelic IPA(アルファデリック IPA)
アメリカはオレゴン州のホップヴァレー醸造所のビールです。

DSC00159

爽やかな缶のデザインで、さり気なくホップが主役であることを主張しているのでしょう。アメリカ仕立てのIPA(インディアペールエール)は、ずいぶんといろんなビールが手に入るようになりました。今回のホップヴァレー醸造所はIPA主体の醸造所、一部で猛烈なファンがいるという情報の、強烈な個性のIPAと噂されているビールです。どんな塩梅の苦味でしょうか。

DSC00161DSC00164

香りが凄い、青々としたホップの香りに、この暑さも吹き飛びます。苦味も噂通り強力、突き刺すような感じです。なのに奥行きがあるのは、甘みがほのかに感じるからか?ただの苦いビールではない、しっかりとした味わいのビール、でもちょっと苦いか・・・。

spec
商品名:Alphadelic IPA(アルファデリック IPA)
原産国:アメリカ
輸入元:えぞ麦酒(株)
北海道札幌市中央区円山西町5-7-57

impression
コク:★★★★
キレ:★★★
レア度:★★★★



phillyphilly820  at 21:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ビール  

【カレー】紅芋カレー 4

紅芋カレー
やってきました、オフィスシンが企画する挑戦的なカレー、紅芋のカレーです。

DSC04020DSC04023

さすがにここまでは考えつかないという企画。沖縄の素材をフィーチャーしたのは分かるんですが、さつまいもの一種である紅芋ソーキは、合いますかねぇ?

DSC04025

といいつつ、僅かながら期待をしてしまっているphillyです。色はちょっと白っぽいような黄土色で、ドロっとしていますね。紅芋は甘くはなく、あまりカタチを残してはいません。ソーキはトロトロで旨いですね。全体に結構辛め、ピリピリと辛さがあとに残ります。かなりユニークなカレーでしたが、なんだかんだで上手くまとまっているような・・・。

spec
商品名:紅芋カレー
製造元:(有)南照
沖縄県宜野湾市我如古2-12-21

impression
辛さ:★★★★
レア度:★★★★
完成度:★★★★



phillyphilly820  at 22:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! カレー  

【缶詰】九州もん博多風 つゆだくもつ煮込み 3

九州もん博多風 つゆだくもつ煮込み
保存食としてとっておいたら、知らない間に賞味期限がきてしまってました。

DSC00382DSC00384

コレの姉妹品ということになるんでしょうね。製造は同じ大分の富士見食品。
九州テイストをこだわりとしているようで、今回の缶詰も「博多風」というのがちと惹かれるところです。

DSC00387

「つゆだく」ということで、確かに「具」に対してつゆだくですが、具が少ないからじゃ?と思ってしまいます。
汁は出汁の効いたすまし汁で、ほのかに甘みがありますが、缶詰らしくなく上品なテイストですね。もつは若干ぼそぼそとしたところがありますが、臭みはなくまあまあイケます。冷たくても食べれるということで、保存食として重宝しそうです。

spec
商品名:九州もん博多風 つゆだくもつ煮込み
製造元:(株)富士見食品
大分県大分市富士見が丘西1-3-1



phillyphilly820  at 21:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 缶詰  

【清涼飲料】あした葉のジョーCola 3

あした葉のジョーCola
シャレとしては、あまり上質なものではございませんが・・・。

DSC00375

あした葉といえば、伊豆諸島の特産品という感じがしますが、このドリンクを製造するのは静岡の木村飲料。あまり伊豆諸島に因んでいるわけではなさそうです。じゃ、なぜあした葉をコーラに?それはよくわからんです。あした葉ポリフェノールを配合しているというのがウリのようなんですが・・・。

DSC00377DSC00380

コーラといえども、色は若干濁った感じはありますがクリア、あした葉イメージに合わないからでしょうかね。味はコーラフレーバーはしますが、あした葉の味、香りは??よくわかりません。なんとなく、何か入っているな・・・という感じはするんですが。

spec
商品名:あした葉のジョーCola
製造元:木村飲料(株)
静岡県島田市宮川町2429

impression
味:★★★
ラベルデザイン:★★★
レア度:★★★★




phillyphilly820  at 22:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 清涼飲料  
fx