A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2/3の日記

どうも。さっき、ネットにつながらなくなってまた某兄貴の仕業か、と機嫌が悪くなっていた近衛@国士無双です。
実際はつながりが悪かっただけっぽいですが。
疑われるのは日頃の行いが悪いせいだね。
という事で書くこともないのに日記。

朝、起床。
昨日も午前3時まで起きてたwwwちょwおまwww
何せシュレリア様が面白すぎるから仕方ない。
何故か知らんが夢で私が黒マント着込んで剣士やってましたw
明らかにアルトネリコに影響されてるwww

今日も起きてからアルトネリコ。
いい加減他の話題も出ないのか、と呆れつつもアルトネリコ。
でも、そろそろ終わりそうだなぁ。
何となく二回目はやらなそう。しんどすぎるw

で、巡回。
( ^ω^)ん?何か忘れてる気がするお・・・。
あ、そうだ。今日はグランドオープンの発売日だった。
健全な皆さんは深く突っ込まない方が良いですwww
って、ググったら1ページ目に出たwwwうはwwwおkwww
何はともあれ忘れてた・・・入手できねぇ。
とりあえずアマゾンにでも頼んどくかな・・・。
絵師が村上水軍氏とか、チェックするしかないですよね、マジで。

そういえば、三国志11が少し更新されてた。
公式見てると何故か5を思い出す。何でだろう・・・。
あ、それと戦国無双2が今月24日に発売日が変更。
何だか落ち着かない罠www

ってか、いつ明智光秀の発表するの?
今川義元は消えましたかねえ。徳川の最初が浅井・朝倉だし。
あとはマッスルの評価まとめてみたwww
千葉5強・関東軋間2位か3位くらい?
とまぁ、こんな所か?
ちなみにネットでの評価を参考にしただけなので俺に文句言うなよw>マッスル
大体千葉5強で挙げられて全く異論が出てないんだからそうなんだろ?
他の面子が有名すぎて実感わかないだろうがw
ってか、やってない格ゲーに対してこんな事書き込んでる俺タコスwww
そしてマッスル擁護レスを度々書いてる俺萌えスwww
・・・何か、話が脱線してる・・・。

話を戻す。
戻しても話すことがありません、本当にすみませんでした。
だって、アルトネリコ一択だし。
書くことねーよ!!ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ
・・・調子に乗りました。すみません。
逝ってきますね(´・ω・`)  (´・ω:;.:...  (´:;....::;.:. :::;.. .....

アルトネリコ・その3

またアルトネリコとかwwwやりすぎだろwww
というのはおいといて、まずは別の話。
前に容量の話をしましたけど、今の時点ではまったくの杞憂でしたね。
すでに600MB!! とか思ってましたが良く見たらKBというオチ。
そりゃ、こんなすぐにMBまでは行かん罠。
これも木陰さんの所で容量の話が出てたから調べてみた結果。
これで思う存分に書き殴れますw

で、アルトネリコ。
せっかくだから、システムとかを改めて見てみるか。

まずは戦闘。
レーヴァテイルがいない時は至って普通のRPGの戦闘なので割愛。
いる時の話を。

レーヴァテイルの詩魔法の話。
赤魔法(攻撃)と青魔法(補助・回復)の2種類。
赤魔法は基本技が回数無限でその他は回数制限あり。
ただし、レーヴァテイルの最深部までダイブすれば最高9回まで増やせる。
また、使った回数は戦闘をするごとに徐々に回復していく。

で、戦闘の話に戻る。
公式の順で話を進めることにしましょう。
まずはレーヴァテイルを護る事について。
敵の中にはごく稀にレーヴァテイル本体を狙って来るのがいる。
その時はレーヴァテイルに赤い輪が1〜3個現れる。
その数の分、前衛の者たちが守らなければならない。
数が少ないとレーヴァテイルに当たってしまう。
レーヴァテイルはHP・防御力共に低いため大ダメージ、最悪即死するので注意。

で、護る事に成功するとカウンターチャンス。
護りに徹したキャラが攻撃可能になり、クリスタル一個消費でカウンター。
さらには護る事ですぐ後に行動可能になる。
3人で護ると最後のキャラが固定必殺技を放つ(ライナー:フォトンストーム)

次にアンビエンスフィールド。
攻撃すれば1レベル上がり、時間で下がっていく。
最高レベル3でレベル3とレベル1では2倍の%になるよりも威力に差があるらしい。

最後にハーモニクスゲージ。
ゲージがたまると1個ハーモクリスタルが増える。
最初は1個しか溜められないがレーヴァテイルの詩魔法を発動させる事によってリミットゲージを溜めると最大3個まで増やせる。
3個まで行くと敵がレアアイテムを落とすので最低でもボス戦は3個まで溜めたい。
というより、ボス戦の他はほとんど無理。

次にダイブについて。
極端に言えば、詩魔法とコスチューム獲得の場。
その経過として会話・移動が展開される。
また、この時に戦闘で得られるDPを消費する。
DP無くしてダイブはありえない。
ちなみにレベル1以上深く潜るにはレベルに応じたトークマターを溜めなければならない。
トークマターとは主人公たちが宿屋・キャンプで休んだ時にレーヴァテイルとの会話で溜める事が出来る。
話題は町に落ちていたり特定条件によって新しく出てくる。
深くなるに連れて必要個数も増えるので潜るのが難しくなっていく。
経験上序盤はミシャ>オリカ、終盤はオリカ>ミシャとレベルが進むことと思う。
注意する事には完全に狙っていると言う事。
耐性無き者には耐えられないであろう所もしばしばwww
本当にCERO12かと疑うのも仕方がない。

最後にグラスメルク。
主人公が途中からできるようになるアイテム練成システム。
レシピカードを拾ってその材料を集めて作る。
武器なども作る事ができ、店で買うこともないくらいに強いものが作れる。
またストーリーの途中で度々グラスメルクで作らなければならないアイテムも存在する。
時に以前作ったアクセサリなどを要求されることがある。
それを仲間に着けさせて離脱されると回収できなくなるので注意。
私は二回もやられましたwww
再結晶化と品質については私自体あまり試してないので述べる事が出来ませんw

では、追記に私自身の感想。続きを読む

2/2の日記

今日も日記。
しかし、休みの間は書くことも少なそうだなぁ。
他のを溜めてここに入れれば文字は稼げるけど何か違う気はするし。
・・・むー。
とりあえず、今日の日記行きますか。

起床する。そして時計を見る。
1:30。
・・・把握した。
昨日は午前3時くらいまで起きてたのがいけなかったかな、てへ☆
・・・まじでキモイな。これ一回にしとこ。

で、今日は兄貴が休みだったので警戒しながらアルトネリコ&ブログ更新。
何だよ、全然帰ってこないじゃんと思ってると、夕方帰宅。
(;゚Д゚)あ・・・。バレた。
まぁ、表面だけ見れば何も分からんだろう。
問題は奴がこれに食指を動かされたかどうかだが、多分大丈夫だろう。
ってか、人のアルトネリコのパッケージに触れるな!!
フルスタンプ(技)で葬るぞ!!

時間は戻って昼ちょっとすぎ。
昨日の終わりの時点でもうフェイズ2最後のほうまで進んでたんだなぁ。
しかし、あそこでEDを迎える事が出来るとはね。
まぁ、おまけが出現したから良いんだけど。
アルトネリコの合間にネット巡回。
で、某格ゲー掲示板。
都道府県別上位プレイヤーを紹介するスレを見る。
 ・
 ・
 ・
千葉5強
○○(一応伏せ字)
○○
○○
マッスル
あと強いのは○○くらいか?
 ・
 ・
 ・
・・・凄いんだなマッスル。
やばいよ・・・5強に名を連ねてるマッスルカッコヨスwww
やはりおまいの所に書いた通りトップクラスで間違いないんジャマイカ?
まぁ、負けるイメージが思いつかないような奴だから当然といえば当然か。
っと、マッスルは褒められるのは困惑するみたいなのでここらへんまででw

まぁ、今日はこんな所か。
他に語るべきこともないか・・・。
そういえば、ラーメン食いたいと思ってたら夕食がラーメンだったwwwうはwwwおkwww
じゃ、今日はこのくらいにしますね。
では〜(・∀・)ノシ

コメントレス9

多少手持ち無沙汰になったのでコメントレス。
そうだ、無事にフェイズ3に突入しましたw
え? 誰も聞いてねえよって?
・・・そりゃそうでしょうねぇ。
じゃ、コメントレス行きますか。続きを読む

アルトネリコ・初回クリア

今日も今日とてアルトネリコ。
今回のは非常にネタバレです。
嫌な人は見ないでください。反転もしません。




続きを読む

人物評・趙雲

どうも・・・ついさっき起きました(´-ω-`)ネムヒ
休みに入って2日で夜行性になる私。
・・・ある意味凄いかも。
そういえば、ブログのデザインでディープインパクトがあったんですよ。
なんとなく心が引かれる今日この頃。
まぁ、そうころころデザインなんて変えられません罠。
では、そろそろ真面目企画行きますか。
タイトル通り三国志から我がフェイバリットの1人、常山の趙子龍でも。
例のごとくウィキペディアから参照↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%99%E9%9B%B2

今回は自分でまとめることも出来そうですかね。
趙雲(?〜229)
劉備軍の武将。演義では五虎将軍の1人。
最終的に鎮東将軍。諡は順平侯。
誠実にして厳格。また欠点が見当たらない貴重な武将。
公孫瓚→袁紹と渡って最後には劉備に参じた。
208年、長坂にて劉禅と甘夫人を守護した。
また荊州平定に参加し桂陽太守に任ぜられる。
213年、諸葛亮の入蜀第二陣に従って蜀に入る。のち蜀平定。
221年、劉備に呉の討伐を中止するように諫めるが聞き入れられず。
227年以降は諸葛亮の北伐に参加している。
229年、病没し、長子の趙統が跡を継いだ。

まぁ、正史にしてみればこれくらいしか記述がないんですけどね。
今さらながらに羅貫中はよく演義をまとめて作ったものだと感心しますね。
武人としての派手さで言えば、関羽や張飛の方が幾分か上ですが、私はやっぱり趙雲ですね。
何せ欠点が記述されていないとか、相当に高水準でまとまってますよね。
五虎将の中では最後まで生きていたこともあって格好良いですね。
しかし正史とはいえ、袁紹の下に来た劉備に馳せ参じるなんて普通じゃ出来ませんよ。あの状況下で。
正に「事実は小説より奇なり」という所でしょうか。

で、何故私が趙雲を好きか、とか興味ないだろうとは思いますが書きます。
私としては
・高水準(完璧)
・受け継がれる志(例:諸葛亮→姜維、ソクラテス→プラトン→アリストテレス)
・最後の○○(例:最後の五虎将・趙雲)
の3つのどれかに該当してればかなり興味がいきますね。
だから陸抗とかも好きだし曹操も好きだし孫家三代も好きなんですよね。
・・・孫権とそれ以降はあんまりですけど。

まぁ、こんな所ですかね。
久々に真面目なのをやると勝手が分からないw
では、今回は失礼します(・∀・)ノシ
面倒なんでここに追記。続きを読む

2/1の日記

今日はそろそろ書いておきますか。
語ることもないので、早速行きましょう。

今日はあれです。
休日をホリデーとか言いますが、アルトネリコデー。
アルトネリコのアルトネリコによるアルトネリコのための一日に終始してましたね。
段々汚染されて廃人に近づいてる気がします・・・。
何故ならもうプレイ時間が20時間突破。
あれ・・・買ったのは日曜日だから日・月・火・水でまだ四日だよな。
平均5時間以上か・・・やりおる。
かなりはまりすぎてる。

すでにオリカのダイブとか最下層までやってきたw
ちょ、もうやばい衣装のネタバレとかしていいっすか?
どうせ前に提示した場所見れば大体分かりますからね。
バスタオル一枚とか悪魔のすごい露出した衣装。
ちなみに衣装替えするとたまに休んだ時に話せるときがあるんですよね。
周りから変な目で見られるとか。
そりゃそうだろ。
むしろ周りどころか仲間にすら変な目に見られる気がする俺ガイル。
それより、完全にオリカルートに入ってるような気がするんですけど・・・。
ここらへんギャルゲチックだな。良く作りこんであるw

たまに私までオリカたんとか呼びたくなる・・・さすがに吊ってきます。
駄目だ・・・このままでは皆さんからの痛い視線が感じられて仕方がない。
何とかこの路線から脱出しないと・・・!!
あ、今日は本当にアルトネリコしかやってなかったんで、日記という日記の内容はありませんw
さーて、これからまたアルトネリコやってかしましとシャナ見て寝ますか!
では、皆さん明日こそ真面目ネタ、とか期待せずにお待ちしてくださいw

コメントレス8

よし、ちゃんと更新も忘れてない私は廃人ではない!!
・・・とか言ってみるテスト。
とりあえず、アルトネリコによって活性化されたコメントの数々に対するコメントレス。
続きは追記。続きを読む

アルトネリコとか・その2

さーて、今日もアルトネリコの話でもしますか。
・・・(゚Д゚)あれ?
>近日中に真面目なネタやります(´・ω・`)
真面目なネタ出そうとしてねぇぇぇぇぇぇえ!!
まぁ、今日は許してください。

で、アルトネリコ。
正直、語ることもないのにこれで行こうとしてる俺ガイル。
スパロボ的ルート分岐も終わって、やっと全員集合しますた。
特にミシャの奴には間違ってオリカのダイブレベルアップに必要なアイテムを持たせてしまったのでやっとダイブできる。
途中、オリカとかさらわれて人間たちだけで戦ってたんですけど、きついですね。
モンスターとかならまだしイベント連戦は果てしなくきつい。

ラスト連戦時の状況。ライナー・アヤタネ・ラードルフの3人。
1ラウンド、誰も死なずに切り抜ける。
が、ラードルフが「俺は町のほうを見てくる!!」とか言って抜けやがった。
あいつ、主力なのに・・・。
回復アイテムも持ってないのに、キャラが少なくなるときつい・・・。

2ラウンド。アヤタネ戦死。
あいつに自動回復のクリスタルつけてなかったから速攻で死んでいった。
ライナーは現時点最強を誇るだけあって1人で壊滅。

3ラウンド、いい加減にきつい。
アヤタネに虎の子の中回復アイテムをやる。
で、撃破。
これはきつかったね。レーヴァテイル無しはもう勘弁。
レーヴァテイルなしだとなんて難易度が上がるんだ・・・。
と、戦闘はこういう感じ。

で、ダイブの件について。
( ´∀`)・・・。
健全な方にはおすすめできないね、やっぱり。
天使とかまともな衣装もあるけど、○○とか××とかやばいのも多いのが事実。
笑えるのが、やばい衣装の方が性能が良いということ。

(;・∀・)・・・。
そんなに使って欲しいんだろうか。
オリカの次のダイブ場所とかまたやばい衣装wwwktkr!!
はいはい狂ってる狂ってる>近衛
まぁ、最近ブログがイロモノと化してますけど、今度こそはまともなネタを!!w
では、今回はこれくらいにしておきますね(・∀・)ノシ

1/31の日記

ついに1月の最後。
また、テスト最終日にして登校最終日。
そしてブログを始めてから半月近くにもなりましょうか。
そんな訳ですけど、一気に始めますか。

昨日の夜。
アルトネリコをやり続ける私。
ふと気が付くと午前1時半。
(;゚Д゚)・・・やばい、全く勉強してねー・・・。
そこで、アルトネリコがフェイズ2まで行った所なので一旦中断して机に向かう。
(`・ω・´)・・・(´・ω・`)・・・(´-ω-`)・・・Zzz...

気が付いたら7時半でした。
つまり・・・勉強した時間。0分。
マッスル曰く「駄目だこいつ、もう廃人だよwww」と。
・・・自分でもそんな気がしてきた。
仕方ないので、学校に行ってプリントを見るだけ見る。

・・・結果。
まぁ、どうにかなったんじゃない?
ま、どうせ返ってこないしね( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
テストが終わった後、体育館で休みにおける何とかかんとか。
正直、どうでもいいので聞き流してた。
で、昼。マスールマッスルと共に飯を食う。
何かHRやるとかいった割にやらなかった。
先生が生徒騙していいの?

昼が終わった。予餞会とかいう無駄な行事。
吹奏楽聴いて後は全部寝てた。本当にくだらなすぎる。
私の心曰く「こんなくだらないものに参加してるよりアルトネリコ進める方が有意義なんですけど」と。
本当にくだらない。退場する時に椅子につまづいてよろけただけで笑う下級生ども。
どうやら下級生の教育がなってないようだお(#^ω^)ビキビキ
マッスルに提炎上で体育館全体を屠りたいという意志を伝えてみると爆笑してた。

で、最後の大掃除とか。私は担当じゃないので立ってた。
・・・が、担任が暇な奴に手伝わそうとしているのを察知、バックレ。
用を足した後に別棟の屋上に続く階段に腰を下ろす。誰もいない静寂な一時。
つか、床に謎の汚れが付着してるんですけど(;・∀・)・・・。
少し経って不毛を覚え始めたので教室に退却。
丁度終わってた。GJ(・∀・)b!!

帰りはマッスルと喋りながらいく。
主にメルブラの話。最近、アルトネリコネタばっかだったからな。
反省はしているがk(ry
途中で別れる。
・・・さらばだ友よ。
とはいっても、暇があったら遊びに来いと言ってるので、その時は行ってみる予定。
居心地抜群と言うマッスル邸にwktkな私www
で、家に帰って更新&アルトネリコの2択安定。
飯食って戦国自衛隊見て今これを書いて糸冬。

そういやアルトネリコネタですけど、連続で続けてるせいか皆さんが食いつくようになってきたwww
・・・すいません。近日中に真面目なネタやります(´・ω・`)
って、( ゚Д゚)ああ!!
昨日、まんとら見るの忘れてたぁぁぁぁぁぁ!!
・・・(´・ω・`)ショボーン続きを読む

コメントレス7

続いてコメントレス。
書くこともないのですぐ追記。続きを読む

高校課程完全修了!!

という訳で、今日を以ってあとは卒業式とその予行以外は自宅学習になりました。
とりあえず、この休みの目標を定めておきます。
1.バイトを見つける
2.簿記の事前学習

1についてはなるべく近い所であれば時給はあんまり気にしてないです。
私はあまり浪費癖はないので。
・・・とはいえ、今回は衝動買いしたような気もしますがw
何にせよ、自宅の近くであれば何かと便利だと思ってます。

2に関しては目指すべき職業に就く為に必要な第一歩・簿記一級を取るためにできるだけ事前にしておこうと。
で、簿記には触った事がないので近日中に何か初心者用の本を見つけてきたいと思ってます。
何か良い本があれば書いてくれると嬉しいです。

とまぁ、この2つがこの休みにすべき事、ですかね。
でも、息抜きは息抜きでしたいと思ってますけどね。
とりあえず、戦国無双2は買います。
他に何か・・・とも思いますけど、アルトネリコ買いましたからね。
アルトネリコといえば・・・各地に確実に衝撃を与えている模様。
このブログも含めて・・・ですけどね。

ちなみに、オジオンさんの貼ってくれた物も見ました。
詳しくはコメントレスにしますが、確実に狙ってるな、と。

とにかく、少しアルトネリコの話。
実際、見た感じ、絵も音楽もシステムも高水準でまとまってます。
難易度も低く、初心者向けのRPGでしょうか。
ただ、先程も申し上げたように狙ってる所はありますね。
よくまあこんな演技もこなしてくれるものです>宮崎羽衣さん・野川さくらさん
しかしこの2人、最近仕事場が一緒な事が多くないだろうか・・・。

あ、ちなみにフェイズ1が終わってフェイズ2に移行しました。
この頃増えてきたのが、強制パーティー分け。
さすがバンプレストが関わってるだけあってこういう分岐があるな。
では、今日はコメントレスしたら廃人のようにアルトネリコやってます。
・・・そうです。結局これが言いたいだけです。

1/30の日記〜play the artonelico〜

今日は体調も回復した感じで気分もいいです。
早速、行ってみますか。

まずは昨日の夜から。
書き込んだ後、ネットの誘惑に負けてさらに巡回。
風呂にも入ってもう11時半過ぎ。
・・・やばい。早く始めなければ。
リュックの中のテスト対策用ノートを取り出そうとする私。
( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)つ□(←リュック)ゴソゴソ

(;゚д゚)・・・?

(;゚д゚)つ□ゴソゴソ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・!?

全く見当たらない。
よく考えれば金曜、生物が別の教室だったからノートを入れたまま忘れたんだった。
ピローン♪
モチベーションが82から23に落ちますた。
仕方ないので、初代に頼って勉強開始。
とはいえ、テレビを見ながら続けていて効率が上がらん。
結局、1時〜2時がまともな勉強をした時間。

で、1時50分頃。
「〜〜!!〜〜!!」何やら外が騒がしい。
気になったので耳を澄ましてみる。
石焼芋だった。
ちょwww午前2時ちょっと前ですよ?www
買う奴がいないとかその前にその音が迷惑。

その後、就寝する。
また自分に負けて朝勉強できず。
ここで政経との戦力差を考えてみる。
「彼を知り己を知れば百戦あやうからず」とは孫子の言葉。
・・・どう見ても、勉強不足で乙です。
仕方ないので、学校に行って勉強する事に。
学校に疾風の如く移動する私。
自分の教室に行く前にノートを忘れた教室に。
そこにいた男子に弄られるもノート入手。で、猛勉強。

・・・結果。
八十戦(点)ほどはあやうからずと言った所。
超短期間でしたが、管理人・近衛の秘技「一瞬暗記」の力で何とかしました。
私・・・GJ。
今日は1教科で終わり。こんなに楽でいいのか。
帰りにマッスルと共にまたゲーセンへ。途中で友人Zこと絶暴とも合流して色々やって別れた。

で、家に帰還。
当然、ネットとアルトネリコの2択www
やべー、RPGってこんなに良かったっけ?
戦闘とかはそろそろ単調になってきたけど、物作ったりレーヴァテイル強くしたりと幅があるなぁ。
最近の流行はボス時の補助系唄魔法+肉弾戦。
MPが切れなければ確実にサーモクリスタル全開まで行くwww
問題はボスの方が体力無くなってすぐ死んじゃう事www
何故かボスに向かって「ちょwwwおまwww死ぬなよwww」という不可思議な管理人。
とにかく、これからまた進めようっと。

あ、明日もテストあるんだっけ?
まあいいや。
こんな私は逝ってよし!!な一日でしたw
こんな所で今日は終了!!

アルトネリコとか

只今帰還!
さて、早速アルトネリコを始めますか。

・・・と、その前に更新作業。
今日は買ったばかりのアルトネリコネタ。
まずはマッスルにどん引きされてる件について。
ちょwwwおまwwwあのページを見る前は貸してーなというくらいだったのにwww
ギャルゲギャルゲってそこまでのものじゃないって。
最大限譲歩してギャルゲチックなRPGとは言えるけどさ。
まぁ、製作者側が狙ってるのも確かな話www
そういえば、ゲーム中で「レーヴァテイルたん」とか呼んでる奴がいた。
キモスwwwwwwww

具体的な内容については追記で。
ネタバレですし。続きを読む

コメントレス6

今日も今日とてコメントレス。
と言っても、近くの2件だけ。
何は無くともコメントしてくれるだけで嬉しいので、皆さん適当に書き込んでくださいね♪
・・・はいはいワロスワロス。
件数が少ないので、またリサイクルの対象かな。
という訳で、いつも通りに行きましょう。
30日、12時半追加。続きを読む

1/29の日記

今日は早めに日記。何となく夜は余裕が無さそうだから。
夜の分も後で追加するやもw
寝る前の話から。
高熱だった事は既出。

で、一回起きた時の話。
確かに起きてる様で寝てるような状態が続いていたと思う。
起きてしまったのは多分催したからか、と予想。
済ました後にまたベッドに転がる。
うわぁ・・・布団の中、あったかいナリ・・・。
自分の体温が高いせいか、布団が滅茶苦茶熱い。
いつもこうなら寒くないのにな。
4時頃に起きて意識が保ってる中で見た最終時間は4:50くらい。
私は寝付けない体質なんだよなぁ。良い解決方法はないものか?

で、朝になって起きる。
やっと薬が効いたのか、大分楽になりました。
しばらくは布団の中でボーっとしながら過ごす。
父親以外出かけたようなので起きた。

で、いつも通りPC。最近いつもこうじゃないか?
マッスルのブログを見る。
>どうみても近衛
( ゚Д゚)・・・?あれ、HN違ったっけ?
見てみる。国士無双だった。
そうだ。オジオンさんの所に書き込んだ後、そのままだったorz
(´・ω・`)ショボーンとしながら目を瞑る(´-ω-`)ネムヒ・・・

ガヤガヤガヤガヤ・・・
( ゚Д゚)何やら騒がしいな・・・? 目を開けてみる。
男「すいません。ちょっと通りますよ」
近衛「あ、すいません」
ってここ、ヤ○ダ電機?
ふと目の前を見てみる。アルトネリコがある。
(;゚Д゚)何でこんな所に・・・。
しかし、こんな餌で俺がつ、釣ら、釣られ・・・釣られ・・・クマー
・・・・・・・・・・・・。
店員「ありがとうございましたー」
(゚Д゚ )・・・( ゚Д゚)・・・(゚Д゚)・・・。
こっち見んな。

私の右手にはヤ○ダの袋に入れられたアルトネリコが。
つまり、購入しちゃいましたでFA?
ちょwww俺www明日からテストwwwうはwっおkwww
という訳で、今さっき自宅に帰ってきた。
おかしいな・・・いつの間にあんな所に?
いや、まともな理由で買いましたよ?
世界観とか音楽が気に入ったとか、最近ヤる・・・やるゲームがないとか。
買っちまった物はしょうがないから早速プレイしてみるか。

という訳で、これが今現在までの流れ。
・・・衝動買いにも程があるな・・・。
普通はここまで惹かれないんだけどなぁ。あっち系でも。
勉強もしなきゃなぁ・・・って事で今日はしばらく落ちます。
では!!(・∀・)ノシ
・・・そういえば、誤解を招く言い方ばかりしてますけど、れっきとした普通のゲームですよ。R12指定くらいの。
某サイトってのは改変したネタ・・・だと思ってますw
9時半頃・・・追加(追記)
12時半頃・・・またもや追加(追記)続きを読む

三国志データランク付け

昨日は本当にやばかったです。
寝る前に体温測ったら37.5℃ありました(´・ω・`)
おかげで寝苦しいのなんのって。
一回寝るのに30分以上もかかりましたし、苦しいからか4時頃に起きてしまったりと散々な目に。
おぉ神よ、何故我を救い賜れぬのか・・・。

とまぁ、前置きはここまで。
実は寝る前のルルが効いたのか、今は結構大丈夫です。
今回はずっと書いてきた三国志のデータ紹介。
スパロボとかやってる人ならすぐに分かると思います。
長くなるので、追記に。続きを読む

1/28の日記

29日、午前1時帰宅。うぇ、気持ちわりぃ・・・。
体調悪いのに食いすぎましたね。焼肉。
ということで、遅いながらも今日の日記。

今日は起きるとまた頭痛がしてきた。いい加減にしてくれ。
それで、玉屋さんと相互リンクしたりしてた。
今、リンクさせてもらってるのは皆一目置かせてもらってる方々ですからねぇ。
無論、マッスルもその一人w
話は戻って今日は更新&またもや三国志データ組み。
やっと、蜀軍のSだのAだののランク分けをして表にまとめている最中。
明日あたり、公開しましょうかね。

で、常連サイトやらなんやらの巡回。
某サイトでこれの紹介をしていたのでちょっと注目中。
↓参照(音鳴り注意&結構重いです)
http://ar-tonelico.jp/
この前発売した「アルトネリコ」のHP。
某サイトによるとPS2に似つかわしくない部分が入っているらしい。
暇なので、雑誌や公式を読み漁ってみる。
・・・何だか、結構まともみたい?
最近、何もやってないし買うのもアリかなぁ。
電撃プレイステーションでは名作ではないが良作との評価。微妙。

それはさておき、巡回やら何やら続けたり昼寝したりとマターリな一日。
そういえばかなり引いた人気投票のコメント欄。以下引用。

2006/01/28 01:54:41 ○○
...池沼の意味が気になる…。○○プレイヤーなら解るネタ?
2006/01/28 00:27:19 ○○
...罵倒は声援とは違う。 よく考えて欲しい。 ここは”競う”場所では有っても”戦う”場所では有りません。>○○01
2006/01/27 23:18:05 ○○
...こ、ここは、誹謗中傷をする場ではありませーん! 例えどう思おうと、不特定多数の人が参加する場で、特定のキャラを池沼呼ばわりするなんて駄目なんです! ところで…池沼って…なんなんです?
2006/01/27 22:50:11 ○○
...池沼ってのはちょっとムカついたぞw
2006/01/27 22:32:59 ○○01
...打倒!!池沼の○○!!

○○つけるの大変だったw
おまいら、私を笑わせる気ですか?
実はこのコメント欄、この前も中傷やら何やらで荒れてました。
それの正義派代表が私だったんですけど。
その時は誰も私を擁護しようとせず、喧嘩両成敗にされた。
それがこの流れですか。笑えますね。
それとも前回の反省を生かしたとでも言うんでしょうか?

それより、ほとんどの奴が池沼を知らないのに失笑。
池沼=知障=知的障害者の流れな訳ですが。
よう知らん奴がでしゃばるなと。
よく知らん池沼は駄目で気持ち悪いは良いって事ですか?
今回でこの人気投票からもおさらばだな。
まぁ、毒の吐き捨てはここまで。

後は焼肉屋での話ですかね。
体調が悪いのに食い続けて気持ち悪くなったのは既出ですね。
では、私たちの後ろの人たちの話でも。
気持ち悪くなってきたので、壁にもたれかかって後ろの話を聞く私。
何か、一人だけ滅茶苦茶テンション高い奴がいた。
主に映画関連の話で自慢げに薀蓄垂れ流してた。
同席の女「そ、そうなんだ・・・」
明らかに引いてる。
その後、他の面子が話題を変えたりして空気を変えていた(・∀・;)・・・乙。
とまぁ、こんな所ですかね。
遅くなってしまって反省反省。
では、また明日(今日?)!(・∀・)ノシ

コメントレス5

(ヽ´Д`)腹が・・・減った・・・。
未だに親が帰ってこないので夕飯食ってません。
電話してきたので今日は外食の様子。
では、コメントレスしていきますか。
続きは追記。続きを読む

ライブドア・堀江貴文

今日は遅めに一回目。
いや〜頭が痛いわ、ネタが思いつかないわで大変です。
で、このネタをまだやってなかったな、と。
ライブドアでブログをやる以上、話題にしないわけにはいきますまい。
ということで、今日はライブドア・堀江前ライブドア社長の話。
結構、毒入ってるんで見ないほうが良いかもしれません。
ということで、続きは追記。

続きを読む

1/27の日記

今日も今日とて日記を書きましょうか。
テスト期間はいつものように6時半に目覚ましをセットして寝る私。
ちなみに、昨日寝たのは2時半くらいだったでしょうか。
朝普通に起きる(´-ω-`)ネムヒ・・・
(´・ω・`)ん?そういえば、目覚ましで起きなかったなぁ・・・。
時計を見るとすでに7時過ぎ(゚Д゚;)
結局、またいつもと同じ時間になってしまったとさ_| ̄|○
まだ、生物を仕上げてなかったのにぃぃぃぃ!!

で、学校に行って高速で仕上げる。
今日は英語Wと生物。
・・・昨日のに比べたら駄目な出来でした(´・ω・`)
私の生物の問題用紙が2ちゃんねるのAAで埋め尽くされている件について。
いや、まぁ、自分で書いたんですけど。
終わってすぐに帰り始める。

最近、マッスルといつもゲーセンに行ってたのでたまにはまっすぐ帰るか、と思っていた。
が、丁度ゲーセンに曲がる道の信号が赤になってしまったために試しに覗いてみる。
・・・いたよマッスル( ´Д`)
今日はメインじゃないキャラでやってるらしい。

途中、身内という誰かと戦い始める。
ぶっちゃけ、二人ともメインキャラじゃないよね?
最近ずっと見てるせいか、目が慣れてきてるんですけど。
その身内も帰ってしまったので、メインのキャラで戦うマッスル。
「よーしパパ、すぐに終わらせてラーメン食っちゃうぞー」と意気込んでた。
が、途中で乱入あり。のびという不名誉なあだ名を持つ志貴でした。
軋間では相性が悪いらしい。
せっかくなので、対策の為に戦うらしい。
・・・が、何かミスりまくってるΣ(゚Д゚ )
最終ラウンドまで持ち込むが敗北した。マジかよ。
即逆乱入して今度は本気でぶっ潰してました(゚Д゚;)スゴス
もう一回乱入してくるも覚醒したマッスルに勝てるはずもなく轟沈。
その後、捨てゲーして帰りましたとさ。
負けたのを悔しがるマッスルにこんな日もあるさ、となだめて別れた。

家に帰ると、母親から電話。
どうやら何か振り込むのに必要な紙を忘れたので届けて欲しいとの事。
学ランのまま輸送隊を組んで、疾風行軍。
紙を届けて昼飯代ゲット。その金でまた松屋に乱入。
今回は大盛を頼む。人の金だから大盛。
大盛で満腹になったので家に戻る。

その後はブログ書いたりして、連日の疲れを取るために寝た。
で、飯食ってこうやって日記書いてます糸冬...〆(゚∀゚ )
明日はテストの事も忘れて羽を伸ばしたいなぁ。
そろそろ新しいゲームが欲しい所である今日この頃でした。続きを読む

三国志11について

ついに公式がオープンしたようです。
サイトは↓参照
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
管理人は少し進化してリンクできるようになったようです(`・ω・´)シャキーン

閑話休題。
今回のシステムはあれですか?「信長の野望・革新」みたいな。
結局、プレイしてないんで何とも言えないんですけど。
それとどうやら今回も武将制ですかね。
SSのプレイヤーが劉備や孫策など君主しかいないのが気にかかりますが。

で、シナリオ。
184年1月黄巾の乱
190年1月反董卓連合
194年6月群雄割拠
200年1月官渡の闘い
207年9月三顧の礼
211年7月劉備入蜀
225年7月南蛮征伐
に、251年1月英雄集結の8つですね。

変に末期出されても武将とかいなかったら意味ないしなぁ。
升丕砲料芦覆あるし。
とはいえ、爾里茲Δ頬菁シナリオにしたり出来ないのかね。
さらにまた1日ずつ進むシステムみたいですね。
戦や一騎討ち、舌戦については今の段階では何も言えず。
最後に顔グラ。
関羽・周瑜・孫策・呂布・諸葛亮・司馬懿・夏侯惇についてはすぐ分かりました。
で、残り3人。
ぱっと見で惑わされました。誰だよ!!って感じでした。
てっきり、馬超・羊祜・孫堅あたりかなぁ、と思ったのですが。
最後の孫堅はまぁ、あっちにも見えるな、と思いましたが、他の二人は微妙じゃないですか?
特に馬超の顔グラが楽しみになりました。
では、こんくらいですかねぇ。

コメントレス4

只今帰ってきました。
何だか昨日の日記に余計な事を書いてしまったようで、申し訳ないです。
とにかく重い雰囲気の中ですけど、コメントレスさせていただきます。続きを読む

1/26の日記

時間が遅いのでさっさと済ませて勉強したい管理人です。

では、早速今日の日記へ。
今日はテスト前ということもあって、6時半に起きる。
・・・が、あまりの寒さに布団から出れない。
結局、いつもどおりの時間まで転がってしまった。
自分の心に負けるほど悔しい事はないヽ( `Д´)ノ ウワァァァァァン!!
仕方ないので学校に早く行って勉強しようと思って早めに出る。

で、教室にて勉強。
たまに聞きに来る奴もいたりするんですけど、
「どこが出るの?」と聞かれるのが一番辛い。
分かるんだったら全て満点取ってるって話なのに、それも分からんのだもんなぁ。
それに私はテスト直前はバイオリズムや集中を高めてるだけに話しかけられたくない。

それはさておき、現代文と日本史のテスト。
結果としては、両方ともそこそこ行ったんじゃないかと。
返ってこないから別にいいんだけど・・・と言いたい所ですが親が取って来いとうるさい。
そこまでして取りに行くほどいいモンじゃないっつうに。

帰りはマッスルと共にゲーセン→コンビニの流れ。
何か、マッスルがコンビニで1000円以上使ってるんですが(・∀・;)
「こんな餌に俺が釣られクマー」とか言いながら全力で釣られてるマッスル。
コンビニで1000円以上も使うとは・・・さすがだなw
立ち読みをして別れた。

もう午後になってたのでこっちも腹減りモード。
帰ってきてすぐにジンクス・松屋へ特攻。
牛めしの並を注文する。・・・(゚Д゚)ウマー
松屋の牛めしは味噌汁がついてくるからさらに善し善し。
家に帰ってきて漲る力をブログにぶつける(伊藤博文のネタ)

その後はまた三国志のデータ組み。これって結構長くかかるんだよなぁ。
結局、現在に至るまで全く勉強せずwww
・・・これはやばいかも。
で、さっき飯食ってマスク・オブ・ゾロ見てこれを書いてます。
今日はこんなものでしょうか。

あ、そうだ!!
何だかオジオンさんの幻想工房が閉鎖されると聞きました。
知識人が集まるサイトだけにかなり寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。 グスッ
木陰さんのサイトでは一月一杯と書いてありましたが、もう閉鎖済みなのかつながりませんでした。
・・・とりあえず、リンク自体は哀悼の意を込めて少しの間置いておきます・・・。
あ、私がリンクしてからだからなぁ、何か不都合な事があったのかも(´・ω・`)
とまぁ、今日は以上で終わりにさせていただきますね・・・。
こんな状態で勉強に身が入るのだろうか・・・?

人物評・伊藤博文

どうも、牛めし食べて(`・ω・´)シャキーンな管理人・近衛です。
今回は時間もたっぷりあるし、日記以外のネタを書く好機です。
で、今回取り扱うのはタイトルにあるように伊藤博文。
真面目なネタをそろそろ導入せねば、と思い
丁度テストも明治時代だったので時宜にかなっているだろうとの考えです。
では、例の通りウィキペディアから伊藤博文↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%8D%9A%E6%96%87

詳しくないですけど簡単に説明していきますか。
伊藤博文(1841〜1909)
博文の前の名前は俊輔。初代内閣総理大臣。
松下村塾で高杉晋作らと共に学び、その高杉に従う。
年齢的に言っても、高杉晋作・木戸孝允らの後輩に当たるだろうか。
長州藩において尊王攘夷運動を展開し、ついに徳川幕府を打倒。
この時はまだあまり有名ではなかった。
明治政府において要職を歴任、岩倉・大久保派に属していたため、
大久保死後に内務卿を継承する。
その後、憲法制定の為にヨーロッパ(特にドイツ)に学び、
絶対君主制の大日本帝国憲法の制定に携わる。
85年に内閣制度が創設、初代内閣総理大臣となる。
また、1900年に立憲政友会総裁となる。
日露対立には不戦論を展開、日露協商を提唱する。日英同盟には反対派であった。
その後に元老となる。
晩年においては初代韓国総監に就任するが、韓国併合には反対であった。
そして09年10月、安重根によって暗殺された。享年68歳。

まぁ、人によっては評価が分かれる人物だと思います。
ともあれ、明治政府では一番働いたのではなかろうか。
しかし政府の意見がことごとく自分の反対側にあるとは何とも皮肉なものです。
もし暗殺されていなかったとしたら韓国併合は遅くなっていたでしょうか。
唯一、韓国併合については意見が同じです。
というのも、後の世の人間の意見ですからあてにはなりませんが・・・。
こっちの方が良かった、という考えでの意見の一致ですからね。

そういえば、彼は女好きらしいですね。
ウィキペディアの方に今の人間には特に為にもならない事が載っております。
む〜・・・いまいちこの時代の人間では評価のノリが悪い。
結果的には欧米列強にも屈さずに良くやったのではないかと。
後の世界大戦を見たらどんな考えを抱くのか、とかの興味はあるんですけどね〜。
こんな所で、伊藤博文についての評価終了!
なれない時代の人だときついですな〜。
やはり、三国時代が一番性にあってるのかも(´・ω・`)

1/25の日記

今日は他に何も書けなかった(´・ω・`)
反省しているが、k(ry
という事で、日記だけでも書いておきましょう。

朝。今日からは弁当がないので母親も起きない。
一人で二階に居座ってパンを食って出動。
今日にもなると苦でもなく走行できる。
しかし、まだ部分的に雪が残ってるんだなぁ。
自転車置き場でマッスルと遭遇。
自転車が大破したらしいが何日もかけて直したらしい。
・・・そんなくらいなら、新しいのを買えば良い。
とも思ったがお気に入りらしいので何も言わなかった(`・ω・´)ヤサシイネ

で、1時限目。政経。我が敬愛なるK先生の授業。
K先生がこんな事を他の奴に言っていた。
K「俺とY先生(担任)とどっちに説教されるのが良い?」( ´Д`)ヒイイイイイ
(;゚Д゚)な、何て究極の二択だ・・・。
この事をマッスルに話すと「それ、詰みゲーだなw」と言っていた。
詰みゲーをリアルでやられたらたまらん。

途中、ポケットティッシュがなくて耐え忍ぶ戦いが続いた。
とりあえず我が秘密兵器たる「テスト対策用ノートその2」の一日目をまとめ終わった。
(#゚Д゚)次々かかってこいや!!
4時限で放課後。マッスルが総学終わってないらしいのでついていく。
あ、そうだ。途中で数学のテストをもらってきました。
何か今回は希望で返してもらうらしく自分で取りに行かなきゃならない( ´A`)マンドクセ
結果。79点。
微妙。
(;゚Д゚)「ば、馬鹿な……この俺が79点だとぉ!?
    そんなはずは……そんなはずはない!!」
事実、そうだったんだから仕方ない。
1問16点とか。1つ計算間違えてたし( ´A`)マンドクセ
( ゚Д゚)・・・。
親には貰えなかったと言っておこう。
だってこの点数でもかなり怒るし。何でだよ。
マッスルはマッスルで赤点じゃなくて喜んでました。

まぁ、それはともかく、図書室で総学手伝い(仮)。
私は私で自分の番号のパソコンを取り出す。
このノーパソについては昨日の日記参照。
で、このノーパソにさらに爆弾を仕込む。
某AA辞書のサイトを開く。
( ´A`)・・・。
辞書ダウンロードっと。
色々いじってIME辞書に登録してみる。
ダウンロード中です。0000→1234→3333Σ(゚Д゚ )
凄いスピードでAAが増えていく。その結果・・・。
9011個になる。
(;´∀`)さすがにやばいか・・・?
挨拶と入れてみる。見た事のないものが出てくる。
(;゚Д゚)・・・。
11とか数字でも良く分からんのが出てくる。思わず爆笑。
それをいぶかしむマッスルに説明してみる。
すると・・・。
マ「もう駄目だこいつwww馬鹿かよ、じゃなくて馬鹿だなwww」
と言われる。(´・ω・`)バカカクテイカヨ
むかついたので今度はワードにAAをコピペしていく。そして保存。
・・・次に使う人の衝撃が目に浮かぶようだwww
何せ日常の物を入れようとしただけで出る。見つかったらやばいな。
まぁ、証拠隠滅したし大丈夫だろ。

で、マッスルの総学がいつの間にか終わる。もう3時だ。
その後、マッスルの要望によりゲーセンへ。
前のシエルみたいのとか七夜が連コしてくる。最後で20連勝まで行ってた。(;´∀`)大変だな。
そういえば、マッスルの知り合いとか言う赤秋葉使いもいた。
人見知りする私は若干縮こまっていたりする。
今日は何となく厨じゃない人とかわかったような気がしなくもない。
厨だと同じ攻撃振りまくったりしてくるわけね。
で、マッスルは塾があるとか言って急ぎだす。そんな時に連コされてるんだから(´・ω・`)カワイソス
もっともゲーセン来てるから遅れるわけでw
終わって帰りだす私ら3人(+赤秋葉使いね)
自転車に乗ろうとするとマッスルに若干年下?に見える人が話しかけてくる。
内容はうろ覚えだが・・・。
「マッスルさんですよね?やっぱり強いですよね!!」とか何とか。
それを慣れた様に扱うマッスル( ゚Д゚)スゲー
何かもう・・・みたいな扱いじゃん。
しかし、マッスルって本当に負けないね。沼に行けば負けるんだろうけど。

専門入ったときにはたまに寄ってみようかね。
そんなこんなで帰ってきたのは5時。
ジンクスの松屋の牛めしを食いに行こうと思ってたが面倒になったので放棄。
その後は寝たりネット巡回したりで現在に至る...〆(´∀` )おしまいと。
(゚Д゚)ん?何か忘れてるような・・・?
そうだ、明日テストじゃん!!
確か・・・現代文と日本史だったな。
これから疾風の如く煮詰めてきますノシ
あ・・・シャナとかも見なくちゃ(゚Д゚ )(←駄目だこいつ)続きを読む

1/24の日記

どうも!!今日も日記書いていきますよ。
あ、ちなみにコメントレス3に今日来たコメントのレスをしておきました。
投稿数を増やすと容量が増えるような気がして新たに作る気がせん。
で、今日の日記。

起きてみるとまだ雪が残ってる。いつまで残ってる気なんだ。
ニュースを見ていると、このブログも管轄に入っているライブドアの堀江社長が逮捕されたとの事。
( ´Д`)ホリエモォォォォォン!!!!
私はホリエモンが再び立ち上がることを信じている!!
( ゚Д゚)カムバァァァァァク、ホリエモォォォォォン!!!!

閑話休題。
家を出て快調に飛ばしていく。
何か自転車に乗ると速さを追い求めたくなる気分になる。
で、学校に行く途中で滑りかける。
何故か路面に雪が撒き散らされていてスピードが出せない。
は、早く行かなければ遅れる・・・!!
校門を過ぎると最早時間がない。
今日は担任が立ってやがる。ということはktkr!!と受け取っておk?
ともあれ、急ぐ。昇降口から少し走るとチャイムが鳴る(;゚Д゚)ヤベッ!!
即行で人ごみを掻き分けていくが無情にも鳴り終わるチャイム。
(#゚Д゚)「まだだ! 風林火山の旗はまだ折れてはおらぬ!!」
皆が立っている所に潜伏。冷静を保って一緒に座ってみる。
・・・何も言われなかった。(・∀・)キタコレ!!

で、授業。今日にもなると自習が多くなる。ひたすら日本史をやってみる。
2時限目の総学。ノートパソコンが使える最後の日だ。
今日、これを俺に持たせたのが運のツキだったな(・∀・)ニヤニヤ
早速、マッスルのブログに書き込みwwwうはおkwwww
さすがに履歴には残さなかった。本当だよ(´・ω・`)

だが、今日の近衛は一味違う。
おもむろにワードを開く。
⊂二二二( ^ω^)二⊃〆(・∀・ )カキカキ
辞書を開く。・・・ぶーん、っと。
ピッ、登録を完了しました(・∀・ )ニヤニヤ
この一連の動作で⊂二二二( ^ω^)二⊃と( ´∀`)の2つを辞書に入れてきた。
驚く先公か生徒の顔が目に・・・浮かばねえなwwうぇwwっうぇうぇwww

さらにURL直接入力の半分以上を○ちゃんねるの物に変えておいた。
・・・だって、このブログのURL晒しちゃったんだもん。
その変える作業のほとんどをVIP板で行う。
おもむろに「俺がいない間にハイテンションになるスレ」を見る。
・・・ブフッ!!あまりの面白さに笑うのを必死でこらえたwww
やべー他の奴が奇異の目で見てくる。
という楽しい時間を過ごした。

昼とかにマッスルに話すと「お前バカだろ?www」と言われました(´・ω・`)ショボーン
で、同じ昼休み。
前に話していたDBの戦闘力予測のサイトの話をする。
詳しくはここ↓参照。
http://www8.ocn.ne.jp/~parikore/dbz.html
最後のほうのクリリンが55万、ヤムチャが20万以上という高さに思わず吹く私たち。
そのうち、クリリンとヤムチャで惑星ベジータを滅ぼすパロディ話になってきた。何でだよwww
まじ、ヤムチャとか良キャラです。
そんなこんなで学校が終わって帰宅。

今日はマスターの企画に時間を費やし、三国志のデータ作りもして夜になったと。
では、今日はこんくらいで。
もうすぐ学年末テスト!!
ネタがあるといいんですけどねぇ。いや。勉強しろよ、って話ですけど。

マスター最強伝説

どうも、いつも寒いっすね。
最近はPCに張り付いてばかりの管理人です。
で、我が友人・マッスルがこのブログを見たそうです。
彼曰く、「いいんじゃないか?」と。
(;^ω^)何か微妙な反応だお・・・。

そのマッスルですが、ロンド・ベルVSゲストの時の
東方不敗のやられっぷりが気に入らなかったようです(´・ω・`)
「ばっかお前、東方不敗は最強なんだよw」と力説されました。

という事で、急遽マスター企画を立ち上げる事に。
その名も・・・
東方不敗10回組み手。
別称マスター組み手。
東方不敗「さあ、次々とかかってこんか!!」
とでも言われているかのようです。
具体的な話は追記。続きを読む

1/23の日記

今日、コメントレス抜いて二回目。
何か物足りない(´・ω・`)ショボーン
まぁ、それは置いといて今日の日記。

さすがに今日にもなると体調が回復してきた。
これなら数学のテストに万全で臨めるぜ(`・ω・´)シャキーン
ちなみに昨日やると言ってやった時間。
0分。
( ゚Д゚)<0分ってやってないって意味じゃ・・・?
(;゚Д゚)その通りです。
学校でやろうと思い直して一路学校へ。

って、雪結構残ってる。
人一人通れるくらいの所を自転車で通ってた。
途中、一度二度滑りかける( ´Д`)アブネーヨ
で、学校の校門の前。自転車を降ろされた。
路面が凍りまくりですよ?
母親から習った雪国歩法を使って自転車置き場→昇降口へ到達してミッションコンプリート。

で、授業の合間に数学をやる。
( ゚Д゚)ん?
マッスルが数学を教えてもらいたそうにこちらを見ている。
数学を教えてあげますか?
はい
いいえ←ピッ
そのコマンドは選べません。
ちょ、おまwww俺の勉強する時間がwww
と抵抗するも結局教えてやる羽目に。
勉強できなかったらしく可哀想だったし、まあいいか。
それから4時間目の数学になるまで毎回顔を出すマッスル。

そして数学のテスト開始。
おk、バイオリズムが高まってきた私に不可能はない。
難なく全問解いて寝る。結果はどうなっても知らん。
昼→午後の授業をやって帰る事に。

・・・が、昼にマッスルたちがゲーセンに寄る事を知った私は途中のコンビニで張る事にした。
途中、友人Iを駅までいじったりしているうちにマッスルたちがいたので偶然を装って通りかかり、そのままゲーセンへ。
白軋間のマッスルと言えば、ここら辺一帯のメルブラプレイヤーで知らない人のいない程の有名人。
素人の私から見てもマッスルが負ける姿がイメージが想像できないほどに強い。
途中、厨プレイの奴が間を取りながらも連コしまくる。
その回数、最終的に11・2回。
そんな金があるなら牛丼でも食ってた方が良い私は一般人でしょうか?

で、6時回って帰宅。PC立ち上げ巡回、ブログ更新。
風呂・飯・テレビと続いて現在に至ると...〆(゚∀゚ )
今日はこんなもんですかね。
では、また明日会いましょう(・∀・)ノシ

コメントレス3

今回は2つだけですけど、書いておきますね。
というか、音から書いてくれた人のも少ないのに入れておけば、見栄え的にはすっきりでしょうか。
ということで、追記に。続きを読む

再編&SRC三国志データ組み

どうも、今日も寒いっすね。
とりあえず思ったんですけど、他はどうか知りませんがライブドアのブログには使用容量とかあるわけで。
もう結構使ってました。
少し、更新速度落とさないと駄目だなぁ(´・ω・`)ショボーン

という事で今度からはコメントレスを除いて
他で最高2つまでしか書かない方向で行きますか。
そういえば、今日友人Mことマッスルという奴にここの事を教えました。
あっちのブログにURLを晒したので後ほど来る事でしょう。
そうだ、マッスル。
そっちはリンクは止めておく方向らしいけど、こっちからはどうする?
お前の判断に委ねるよ。
じゃ、来たら色々感想よろしく(・∀・)ノシ

それでは今回も太閤更圓ますか。
と思ったけど、やる気がなくなってきたのでSRCのデータ組みに変更。
以下追記。
長くなると思うので先にこの部分だけ晒しておきますね。続きを読む

1/22の日記

続いて今日も日記を書かなければ!
・・・( ^ω^)ん?
そういえば、今日はもう5回目の更新だった!
(;゚Д゚)サスガニオオスギダロ

まぁ、それはさておき、日記書きますか。
朝起きて窓を開けてみると、未だに雪が残ってる。
さすがに明日には溶けまくってると思うけど、通学に支障がないといいなぁ・・・。
PC立ち上げて朝からブログを書きまくる。

昼に何か食おうと思って冷蔵庫を開けるが何もない。
仕方ないんで、昼からケーキを食う。
ちなみにこのケーキ、親が私の誕生日の次の日に買って来たもの。
というより、「ああ〜、誰も誕生日覚えてないとはなぁ。ああ、ケーキでも食いてーよ」
と何度か言ったら買ってきてた。
ちなみに「マロンド」のチョコレートケーキ。
安くて甘い。管理人1推しの洋菓子店です(・∀・)b!
早速ケーキに食いつく(゚Д゚)ウマー

午後になってから三国志のSRCデータ作りにいそしむ。
まだシナリオの流れと武将の参加シナリオ話数しかまとめてない・・・。
しかも蜀軍限定。
しかしSRCだと言うのに味方武将数が74人かよ。多すぎるな。
魏と呉なんてもっと多くなるだろうに・・・。文官は結構抜いたんだけどなぁ。

では、登場武将サンプル。
史実ルート最終話「264年成都反乱戦」の使用可能武将。
鍾会・姜維・張翼・関彝
終わり。
あれ、思った以上に少ないな。最終シナリオだし良いけど。
もう一つ前の「263年剣閣の戦い」で死にまくるからかな。
劉禅とかも生きてるには生きてるけど使い物にならないしなぁ。
文官なんか出しても仕方ないし。
敵はあれか?
衛瓘・胡淵・龐会あたり。
どこの第1話だよ、ってくらいに少ないな。
味方の兵士数を減らせばいいか。
ちなみに剣閣の戦いとその勝利分岐後のみ使える諸葛尚はかなり強くしてみる予定。

ともかく、日記再開。
データ作りに飽きたのでSRCで戦わせて見る(第3弾参照)
・・・あまりにも時間がかかる。
ヒュッケバインに乗せたことりを落とさせてたまるかぁぁぁ、とばかりに東方不敗に勝負を挑んだ。
・・・自分が乗ってるんだったら玉砕してたね。
そんで、時間かかったので後は飯食ってコメントレスして現在に至る。
こんなもんで今日の日記糸冬と。
これから風呂入って、数学の勉強して、Fate見て寝ます。
ではでは〜(・∀・)ノシ

コメントレス2

こまめにコメントレスしないとたまってしまいますからね。
今日も行きますよ。
( ゚Д゚)ツギツギカモン!!
コメントレスは追記に。続きを読む

SRC第3弾

どうも、今日も暇なんで3回目。
今回はまたもやSRCネタで。
F完結編ネタです。
今回は・・・
マスターガンダムVSキュベレイ
といっても、味方になってしょぼくなった彼らではありません。
敵のときの糞強い彼らに戦わせようと言うのです。
幸い、攻略本によってデータは分かりますので今回は初のデータ公開。

キュベレイ(敵)
キュベレイ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
シールド=ショルダーバインダー
50000, 190, 4000, 130
-ACA, G0088_Qubeley.bmp
ビームサーベル, 1500
ビームガン, 1600
ファンネル, 2800

マスターガンダム(敵)
マスターガンダム, モビルファイター, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 240
特殊能力
格闘武器=拳
32000, 460, 4300, 210
-AAA, GG_MasterGundam.bmp
マスタークロス, 2100
超級覇王電影弾, 2100
デッドリーウェイブ, 2900
十二王方牌大車輪, 2900
ダークネス・フィンガー, 3000
石破天驚拳, 4100

表示がおかしくなるんで少し省略。
キュベレイで説明するとHP5万、EN190、装甲4000、運動性130となるわけです。
こいつらだけで比べると凄さが分からないので、味方の一流所のデータも。

νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 230
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700
ミサイル, 1100
ビームキャノン, 1400
ビームライフル, 1500
ビームサーベル, 1500
ニューハイパーバズーカ, 1700
フィンファンネル, 2500

これで上の2体の異常さが分かったことと思います。
さらに、奴らにはボス補正付けてファティマ装備の運動性ボーナスをつけてはじめて見る。
あ、マスターは運動性高いのでファティマ+運動性UPなしで。
以下追記。続きを読む

人物評・立花宗茂

少しは真面目なネタも扱わないと呆れられると思うので、
未だに未知の領域たる戦国から人物評。
今日のチョイスは立花宗茂。
高橋紹運の実子にして「雷神」立花道雪の養子。
また、その娘・闇千代の夫。
まさに戦国のサラブレッド。
詳しくは↓参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E5%AE%97%E8%8C%82

というか、私もこれを見ての人物評ですから(・∀・;)
幼少の頃から判断力に優れた人物のようですね。
名将の子として育ったせいか、非常に優秀すぎます。
こんなに欠点が見当たらない将もほとんどいないでしょう。
三国志で言えば、陸遜レベルに相当するんじゃないかってくらいです。

他人からの呼ばれ方についてまとめてみる。
ちょっと分かりやすいように改変。
「義を専ら一に、忠誠無二の者」(大友宗麟)
「その忠義・剛勇、鎮西一」(豊臣秀吉)
「九州の逸物」(豊臣秀吉)
「東に本多忠勝、西に立花宗茂」(豊臣秀吉)
「立花の3千は他家の1万」(小早川隆景)
「日本第一の勇将」(加藤清正)
本当に皆さん、褒めまくり。

軍法について語っているのも噛み砕いて書いてみる。
「特別な軍法はいらない。ひいきせず、慈悲を与え、法を守れば
 皆力戦して功を立ててくれるのだ」
「大将がただ采配を取っても従う者はいない。
 下の者を子の如く、また上の者を親の如く思えば下知せずとも動いてくれる」
・・・こんな考えの方はそうそうおりますまい。
また、親の仇だった島津に対しての態度も堂々たるものです。
「敗軍を討つは武家の誉れにあらず」とは武士としての尊厳からの言葉でしょう。

以上から立花宗茂は戦国の武士の代表としても良い位の逸材である事が伺えます。
これほどの逸材である割にはあまり名が売れてないのが残念ですね。
戦国は中央の君主ばかりが目立ってしまいますからね・・・。
とまぁ、これにて今回の人物評は糸冬...〆(・∀・ )と!
如水プレイで佐賀城とか任せたままだなぁ。
姫路に入ったことだし、オールスターでも結成してみようかな?
じゃ、また会いましょう(・∀・)ノシ

戦国無双2キャラ感想

どうも〜。
外は結構晴れてるんですけど、雪があまり溶けてないようです。
通りでこの寒さか(´Д`)サムイッツーノ

で、今日一発目は戦国無双2もまた新キャラ発表になった事だし、色々書いてみる。
まずは現在2に出ることが決まった新キャラども。
・徳川家康
・石田三成
・浅井長政
・島津義弘(最新!)
・立花訐藺
・直江兼続
・羽柴ねね
・風魔小太郎

そしてマイナーチェンジしたキャラ
・お市
・伊達政宗
・羽柴秀吉

他はまあ紹介しなくてもいいでしょう。
1の時点で家康と長政は来る事が容易に予想できたわけだが。
関ヶ原主体なら三成は当然だしね。
見れば分かるとおり、ほとんど新キャラは後期の方の武将ですね。
個人的には北条氏康とか来ると思ったんだが。
しかし、武田信玄(・∀・)マダー?
既存キャラの発表遅らせてどうするんだろうね。

それはさておき、木陰さんの所でもこのことについて論議した訳。
私含めて皆さん「西国の武将少ないよ!」との声。
島津義弘とか必須と話していたばかりで今回来ましたよ。鬼島津。
そりゃ、訐藺紊世韻犬磴覆 △隼廚辰討燭靴笋辰僂蟒个靴燭。
上に挙げたキャラで使ってみたいのはやっぱり兼続。
左慈みたいなタイプに見えますが。キャラ性能高そう。
性能高低関係なしに使いたいのはやはり家康と三成。
今回の主人公みたいなもんじゃん。

で、既存キャラ云々に関わる話ですが、雑誌には既存キャラが誰か削除されるらしいと。
まぁ、くのいち・阿国さん・五右衛門の誰かは外されるね、多分。
阿国さんは癒し系だけど、戦に直接関係ないしね〜、仕方ない。
むしろ、こいつらが外されないで他の奴が外されたら正気を疑うね。
とりあえず、まだ出てきてない既存キャラでも挙げてみるか?

・明智光秀
・石川五右衛門
・阿国
・くのいち
・武田信玄
・森蘭丸
・今川義元

まだ結構いるな・・・イロモノばっかり。
そうか、何気に光秀とか発表されてなかったしね。
この中で1抜けは信玄かな。外される理由がないし。
皆さんも予想して見ます?
弱気に1キャラでも強気に3キャラくらいでもOKですよ。

まぁ、当たっても何もないですが管理人から賞賛の言葉を。
私の予想? くのいちと五右衛門で。
さっき阿国さんも外されそうって言ってたって?
阿国さんは必須だろ。
って事で、一発目はこんくらいにしておきますか。
では(・∀・)ノシ

以後、緊急追加。続きを読む

1/21の日記

今日4回目の更新。新記録!(`・ω・´)シャキーン
昨日からご懇意のサイトを廻ってやる気もうpしてます。
早速、リンクの紹介文とか見せてもらってます。
一番目に付くのは「ゲーム攻略の鬼」の別称。
・・・そんなにすごい事しましたでしょうか(゚Д゚;)

まぁ、多分私がゲーマーとして功績があるとすれば、
・ロードランナー150面全クリア
・某所で三国志召礼飜破竿生の基礎となる文章の起草
・某巨大掲示板で無双4の絶影捜索隊参加
・三国志召離優奪醗豕各い創⊂.薀鵐ングに劉禅でトップ10入り(当時)
くらいなものじゃないですかね。
これ以外にすごい事をした記憶はないですね〜。
いや、1つでも何かあればすごいとは思うんですけどね。
はいはい自慢自慢>近衛

じゃ、今日の日記。
早めに目が覚めたので、二度寝三度寝する。
・・・あれ?いきなり常人とは違う行動が(´・ω・`)
結局、10時過ぎに起きる。
昨日あたりからニュースで雪降ると言いまくってるので窓を開ける。
・・・Σ(゚Д゚ )!!
少し積もってるくらいに降ってた。
寒いし交通に不便だし嫌なんですけど・・・と思う私ガイル。

早速、PCを立ち上げ色々廻ってみる。
自分のブログも見てびっくり。この事はもう書いたから省略。
私の書き込みに気付いてくださった方々も快くリンクをおkしてくださったので、リンク並びに更新作業をする。

で、午後。
前々から作ろうと思ってた「POPSTAR」の三国志バージョン、「THREESTAR」の製作を開始。
これにかなりの時間を費やすが、何とか完成した。
ちなみに元のPOPSTARの歌詞を知らないしVIPSTARの歌詞から作成してみる。
結局、所々にVIP臭さをかもし出した「THREESTAR」の完成ヽ(゚∀゚)ノイエーイ
追記にでも載せておきますね。
正史と演義が程よく混ざった当に混在するブログにうってつけの曲。
しかし、著作権とか関係あったら如何しよう。
まぁ、通告があれば消せば良いし、歌詞とか自体は自分で考えたから大丈夫だろう(´・ω・`)タブンネ
完成した後はコタツに転がってのんびりする。
早く体調治ってくれと願いつつ、また寝る。

起きてから今度はSRCで三国志のデータを作ったりしてみる。
Sランクとか分けたいんですけど、何かいい案ないですかね?
カタカタやり続けてもう9時。まだ誰も帰ってこない。
・・・腹減ったんですけど。
パチンコやってないで早く帰って来いよ(#゚Д゚)!!

9時半頃。兄貴から電話。
「今から帰るから駐車場の雪かきしといて」
(゚Д゚)ハァ?お前死ねよと。
私が体調悪いの知ってんだろ?
しかも、うちにスコップとかないのにどうやって雪かきするんだよ?
それでも健気に雪かきしに行く私。
その手にはほうきとバケツ。
非効率的な雪かきを続ける私。
ごく稀に通りかかる車や人から奇異な視線を浴びせかけられた事だろう。

やけになって、一人雪合戦を始める。
相手は線路。丘の様になってるのでそこ目掛けてぶち当てまくる。
電車が通るけど気にせず投げまくる。
適当なところで切り上げて帰還(;´д`)サミーヨ
で、兄貴が帰ってきた時に睨みつけてみるも無視安定。
お前、嫌がらせするぞ?
で、満身創痍になりながらこれ書いてる。糸冬...〆(゚Д゚ )と。
では、また明日会いましょう・・・。

あ、そうだ。
司徒さんへのレスもコメントレス1に追加しました。
さすがにそれだけのためにもう一回投稿するのは気が引けるんで(・∀・;)続きを読む

SRCで戦わせよう第二弾

配置の一部




どうも、暇なんでまた更新作業。
今回もまたSRCで戦わせて見ましょう。続きを読む

コメントレス1

こういうのは追記にまとめた方が良いでしょうかね?
私は長文ばっかなんで見えない所におかないとトップが見苦しい事に(・∀・;)
ということで、コメントレスはこれから追記に。
早く来た順に返しますので混乱されなきよう。続きを読む

驚きの今日

どうも〜。
今日起きたら2つの事で驚きましたよ。
1つは外見たら大量に雪が降ってた事(;゚Д゚)サムイヨ
もう1つはこのブログにコメントがたくさん来てた事。
皆様、御駆け付けの儀、誠にありがたく思います<(_ _)>
ともかく、今日は外に出る気が起きんので暇ばかり。
各々方がこの更新速度に驚かれておりますが、せっかちな私はやる時は「速攻・大量」をモットーとしてます(・∀・)
・・・暇だからこそできる芸当なので、あまり褒められたものではございません。

で、コメントレスは夜にしようかと思ってたんですけど、結構来たので初めてのコメントレスは今やることにします。
では、後ほどご覧になられることをお待ちしております(・∀・)ノシ
あ、新しく着た方々がいたら、遠慮なくコメントしていってください。
どんどん交流を深めていきましょう(`・ω・´)シャキーン

1/20の日記

今日も3回目の更新。
常連サイトなどなどに言ってしまったので、見苦しい描写は少し控えますか(´・ω・`)
では、今日の日記。
朝起きr(ry
三度目はもう飽きるっての。
しかし、熱は下がったけど身体がだるいのは如何にすべきか。
あまりにも辛いので学校に行く途中に一回吐きかけた。これ普通じゃないよ・・・(´・ω・`)
で、学校。
( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・!?

あれ、私のクラスって39人いたような。
18人しかいないんですけど。
来ないにもほどがあるだろ〜とか思ってると担任登場。
「今日は人身事故があったから電車が遅れてる」だそうだ。
何だ、納得。
結構な事故だった様で1時限目がHRの1時間後に始まる異常事態。
まぁ、1時限40分で楽だったけど。

3時限目の英語W。
私には外国人のニックネームがあるんですけど、何と教科書に出てきました。
先公が「○○(私のあだ名)さんは〜。○○の言葉を〜」とか言ってる。
あの〜違う人のことだと思っても呼び捨ては結構むかつきますね(#^ω^)ビキビキ
あとは「マイネームイズさっちん」とか聞こえたり。
(;゚Д゚)さっちんってあの・・・?
とか思ったり。
ちなみに、さっちんというのは弓塚さつきさんのあだ名ですね。
詳しくは月姫でお調べください(・∀・)
まぁ、結局は「such and such」だと思うんだけどね。そこ空欄だったし。

変則なので3時限目終了後に昼食。
友人Mはいつもと同じだと思っていたらしく、購買に行くのに遅れていた。
それでも普通に買ってくるあたり、クオリティの高さを感じる。
5時限目の体育。授業自体は身体がだるくて見学してた。
だって、本当にきつかったし。
ただ、友人Iが「VIPSTAR」について知ってたのにびびった。
しかもVIP=金持ちの認識かよ(・∀・;)
ちなみに「VIPSTAR」って平井堅の「POPSTAR」の替え歌です。
聡明な方々は知らない方が良いです。本当に。

それからは何も目新しい事はなく帰宅。
家に帰ってからはコタツにもぐったり薬飲んだり太閤垢笋辰討燭蠅靴拭
そして「ドクタードリトル」見てこれ書いてます。
明日からは休みです。
私的には体調を良くしてテストに備えたい所。
そういえば、センターももうすぐでしたか?
受験生の皆さんは頑張って!!(・∀・)ノシ

太閤后黒田如水プレイ

暇なんでゲームでもする。
体調崩してんのに何やってるんだか、とか思ってるけど。
今回のゲームは名作の噂高い太閤立志伝の5作目。
プレイキャラは関ヶ原直前の黒田如水。
黒田如水については↓参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0%E5%AD%9D%E9%AB%98
今回は面倒なので説明省略。飛んで知ってください。

もうプレイして何年も経ったデータなので、今までの経過を書きましょう。続きを読む

テスト日程発表

ブログ立ち上げ三日目。
正直、身体がだるいけど無駄な話でも。
しかし訪問者数とかあるけど、今来てるの管理人だけじゃない?
いや、そうだったらこうやって聞いても意味ないんだけどさ。
まぁ、過去の日記読むような人もいるだろうし。
とにかく、訪問者とか来るようにするにはヤフーかグーグルで
検索できるようにならないと駄目だね。

閑話休題。
管理人・近衛が通う高校ではもうすぐ最後のテストがあります。
結果は逐一載せていきますよ(・∀・)
一応、日程とか。
1月23日 数学B
1月26日 現代文・日本史B
1月27日 英語W・化学
1月30日 政治経済
1月31日 英語R・古典
とか昨日、発表されました。
数学は先生の気まぐれで最後の授業時にやるらしい。
再試の奴は30日にやるらしいけど、多分ないだろうね。
私が授業とか受けて考えてみた重視表。
S 政治経済
A 日本史B・化学
B 両英語・数学B
C 現代文・古典
国語関連とか厳しい要素はないね。プリントだけだったし。
英語は苦手だけど範囲がかなり狭いし、数学も範囲狭くて簡単。
化学は教科書で飛び飛びだから把握しにくい。
日本史は無駄に授業多いし、明治時代だしでやる気が起きないね。
問題は政治経済。
先生が絶対に妥協しない。やばすぎ。
今回も授業少ないけど何を繰り出してくるか分からない。要注意。
そんな訳でこの日程時には要チェックかもしれません。
ただ、テストの後すぐに学校に行かなくなるので、テストとか返ってこないんじゃないかって気がする。
ま、とにかく頑張るんでよろしく〜(・∀・)ノシ

1/19の日記〜近衛よ耐えろ〜

どうも、今日も3回目です。
今後の更新の仕方を考えました。
まず帰ってきてネタがあれば書く。
で、10時から12時くらいに日記を書く、という感じで行く予定。

で、日記。
朝起きると、身体がだるい。
あ、これは昨日も書いたね。
熱を測ると36.8℃だった。
かなりだるいので早めに家を出てみる。
って、今日風強いよ!
鼻詰まりの今は呼吸困難すら覚えました(゚Д゚;)
で、学校。
10人以上いないのは最早デフォです。
私がいるクラスは何故か何かしらの問題があります。
ま、みんなやる気ないんだねぇ。
授業が始まる。あまりに鼻水が出るので集中できない。
ポケットティッシュ、昼休みまでに使い果たした。やばい。

そういえば、生物の授業で「免疫はストレスを受けても効力が落ちる」とか言ってた。
てことは何か?
「馬鹿は風邪引かない」ってのは馬鹿がストレスとは無関係だから、って意味でFA?
昼休みはいつものメンバーでだべる。友人Mに弁当に入ってたミートボールを全部くれてやった。
だって、あまり好きじゃないし食欲無かったし。

で、5時限目・古典。
ひたすら動詞と助動詞のプリント。
頭痛に悩まされながらも速攻で終わる。つまんね。
伊達にこのクラスの首位保ってないって(←本当です
と、その時に下腹部に違和感を覚える。
これは・・・尿意だΣ(゚Д゚ )
やべぇ・・・鼻水とのタッグ組んできやがった。
両方同時に耐えるのはきつすぎる。
遠くで先公が「あと10分」とか言ってる。持つか?
いや、「すいません、トイレ〜」とか言えばいいんだけど、妙なプライドに邪魔される。
こうなったら、耐えるしかない。
(;゚Д゚)・・・
ひたすら無言で耐え続ける。
だが、こんな時に近くの女子が声掛けてくる。
「近衛君(仮名)〜。わかんないよ〜」とかなんとか。
おまいら、いつもは近づいてもこないくせに調子に乗るな。
とりあえず尿意に耐えながら答えてやる。
・・・何でこんな時に聞いてくるんだ。
もう無言でプリントを見せてやることにした。
そこは何とか耐え切った。でも、10分って長い。
ひたすら耐え続けて考えがまとまんなくなってきた。
何か遠くからジョジョとか呂布とか幻聴が聞こえてくる。
ああ、パトラッシュ・・・僕はもうだめだよ・・・。
みたいな状態。限界を迎えてきた。
そしてついに・・・!!続きを読む

SRCとか

これってタグ使えるのかな?
ちょっと気になるので実験しながらSRCについてでも。
失敗して見苦しくても晒しておくので、失敗してたら笑ってやってください。
SRCとは(Simulation RPG Construction)の略で言ってみれば
自作でスパロボとかその他が作れるツールです。
もちろん、フリーソフトですよ。
詳しくは↓参照。
http://www.src.jpn.org/

私は職人でも何でもなくただ自己満足気に自分で作って楽しんでるだけですけどね。
で、今回はスパロボF完結編のデータを作って戦ってみる。
バラン=シュナイル(ゼゼーナン)VSヴァルシオン(シャピロ)とかいう無駄に熱いタイマンを張らして見る。
ちなみに、データ上ではバラン=シュナイルの方が上手だと思ったので、シャピロ側をライグ=ゲイオス→ヴァルシオンとなるようにしてみる。
実際に動かさせてみる。
何も設定しないのでバンバン動きまくる両者。
一回目の戦闘。
バラン=シュナイルの攻撃(ギガドライバーキャノン)
8000くらいライグ=ゲイオスに喰らった。
・・・強ぇ。
ライグ=ゲイオスの攻撃(ギガブラスター)
1500くらい。
これ、ライグ=ゲイオスに勝ち目ないね。
でも、ヴァルシオンが残ってるんだからいけるんじゃね?とか思ってるそこのあなた。甘すぎです。
バラン=シュナイルにはひどいことにHP回復30%なんてものがついてるんです。
ちなみにバラン=シュナイルの最大HPは60000です。
つまり1ターン過ぎると18000も回復されるわけです。
ここまで言えば分かると思いますが、最終的にバラン=シュナイルが無傷で勝利を収めました。
ヴァルシオンになっても与えるダメージと喰らうダメージが違うだけでした。
「貴様など、私の敵ではない」とはゼゼーナンの言葉。
何だか、最初のゲスト決戦時をイデオンだけ残って絶望した時の心地がしました。
その時は上手くイデオンガンが使えて瞬殺できましたけど。
虚しくなったのでグルンガストの計都羅喉剣・暗剣殺を魂で喰らわせて沈めときましたとさ。続きを読む

このブログと近衛の事kwsk

どうも近衛です。
今回はタイトル通り、このブログと私の事について少々語ろうかな、と。
で、このブログ「A&D 全てが混在するブログ」という名前にした訳ですけど
根本的に「A&D」って何?って話ですよね。
簡単に言えば、AはAngel(天使)のA、DはDevil(悪魔)のDです。
私っていい奴の時は本当にいい奴ですけど、悪い奴の時は本当に悪い奴です。
そこら辺を考えて名づけました。
混在する云々も似たような理由ですね。
また、ライブドアブログの人は分かると思いますが、〜.jp/のあとは任意のIDが付けられるわけです。
私の場合はphilo_konoe118ですね。
philoとはphilosopherの略です。簡単に言えば哲学者って意味です。
結構、哲学とか興味あるんで何となく付けてみたり。
118は考えるまでも無く誕生日(姜維の命日)です。
まぁ、ブログについてはこんなもんですか。

それからHNの由来。
初めに使ったのが国士無双で、中三だか高一の頃だったかな?
某ゲーム攻略サイトにおいてネタで使ったのをきっかけに今まで使ってきました。
近衛の方はごく最近使い始めました。
確か去年の10月あたりだったか、昨日の日記にも出てきた友人Mの所で使ったのが始まりですね。
近衛ってのは公家・藤原氏の正当な末裔。
で、私はその藤原の怪しい子孫。
正当な末裔に憧れるのは当然至極のことでした。
何故友人サイトで国士無双を使わなかったかというと、
主に歴史中心に使ってきたHN国士無双が出てしまえば、
テリトリーが混ざってしまってどうしようもなくなるんじゃないか、
なんて危惧を抱いたからです。
まぁ、こんなブログを開いてしまえばもうそんな危惧は抱いてられませんね。

次に私の生活。
滅多に外に出ません。
特に寒がりである私は冬なのに外に出ることを極めて嫌います。
家では、ゲームとか読書とかパソコンいじって遊んでます。
そこら辺は趣味の範疇に入りますか。
他には歴史探求とか哲学について考えるとかいう普通じゃない趣味も持ってます。
とまぁ、プロフィールにある事で詳しく説明できるのはこのくらいですか。

・・・以降、健全ではない表現が含まれるので追記に。
近衛または国士無双を知ってる方で
イメージが崩れるのが嫌な人は見ない方が賢明です。続きを読む

1/18の日記

どうも、今日3回目です。
・・・暇なんです(´・ω・`)
2月からはバイト始めるので忙しくなると思うんですけど。
で、初日の日記。
朝起きると、身体がだるい。
どうやら近衛は風邪を引いたようです。
それでも重い身体を引きずり、何とか学校へ。
自転車置き場から友人Mと某掲示板などについてお話。
実はその某掲示板に私が友人Mの事について突撃掛けたので、それの結果について話し合う。
あ、友人Mはネットでは有名ですよ。
多分、2月には彼のHN公開します。
というか、彼もブログやってるのでリンクすると思います。
・・・え?何でもうリンクしないのかって?
それは、リアルでいじられてるのでいきなりリンクするといじられるからです。
最初くらいはのんびりやりたい(´・ω・`)

で、教室。
ガラーンという効果音が付きそうなくらい人いねー。
ま、このクラスはギリギリを攻める奴が多いのですぐ来るだろ。
結果。
15人欠席。
おい、3分の1逝ってるよΣ(・∀・ ;)
結局、3人ほど遅刻で他はあぼーん。
その後の授業。
もう高校生活最後に入ってます。
明日でテスト1週間前になりますねー。
・・・やる気しねー。
という感じで特に身の詰まってない授業をしつつ昼休み。

前述の友人M、それから友人Zと昼食。
相変わらず、某掲示板とかの話。
返信来てるみたいなので友人Mに見せてもらう。
ちなみに私、携帯持ってませんが何か?
で、返信見てワロスw
帰ってきてからまた返信しましたとさ。
で、あまりにも寒いし体調悪いしで午後の体育を休もうとする私。
・・・何故か友人Mと友人Zが止めてくる。
休むッたら休むんだよ、きみたち。
とか思ってると、放送。
コートのコンディションが悪いので体育自習(`・ω・´)シャキーン
ストーブのついた教室の中でマターリしてました。
友人Zとかが脱走して俺んとこ来い(違うクラスね)、とか逝ってるけど
先生が見張ってるので無理です。トイレ行くのに脱走したのがやっとです。

学校終わって帰ってくる。
基本的に引きこもりなので学校と家の往復です。
故に暇人、故に世俗の情報に疎い。
そんな事は気にせずにこのブログの立ち上げ。
本当は2月に設立するつもりだったけど、気まぐれで設立。
他には姜維命日記念SSとか書いてた。
読みたい人がいたらうpするけど需要ある?
とか、過疎だから言ってるだけです。
わいわい来てたら言わないっつの。
もし、一件でもSSうp希望!とかあったらうpします。
コメントしてくれるだけで嬉しいです。えへへ。
はいはいキモイキモイ>近衛
で、さっきトリビア見てた。
富士の樹海で磁石効かないのはガセ、とか初めて知りました。
確か、ぐるぐる回っちゃうとか聞いたけど。
将棋二歩とか、聞いたことあるんだけど。
あれで載るのかよ、羨ましい。
かといって、送るようなネタがない私は引っ込んでろ。
で、現在ブログ書いて糸冬了と。

・・・何か長くない?
他のとかあまり見ないからわからない・・・。
とりあえず、初心者なので経験者の意見キボンヌ。
じゃ、今日はこの辺で(・∀・)ノシ続きを読む

今日は姜維の命日。

早速、初日から色々書いていきたいと思います。
最初に言った割には日記じゃない内容になります。

で、今日は私の誕生日でもあるんですけど、
他にも特別な日でもあります。
タイトルにもある通り、今日は姜維の命日。

姜維を知らない人は↓参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%9C%E7%B6%AD


上を参照していただければ詳しく分かるますが、
見るのが面倒という方用にちょっとまとめます。
姜維(202年〜264年)
三国時代末期の蜀漢の将軍。字は伯約。
最終的には大将軍まで登りつめた人。
249年から北伐をし続けて蜀疲弊の要因を作ったといわれる。
263年蜀滅亡後、鍾会をそそのかして魏に反乱するも失敗、殺害された。
『三国志演義』では趙雲の武、諸葛亮の智を持つ万能将軍として登場。
諸葛亮の後継者として描かれている。

とまぁ、こんな経歴の持ち主です。
かなり有名でかの『真・三国無双』シリーズにも皆勤してるので
記憶にある方も多くいるでしょう。
ちなみに管理人は三国時代の将で彼が一番好きですね。
判官びいきといえばそれまでですけど、いつまでも諦めない姿勢は感服します。
姜維の死んだ日に生まれた者としては彼の不屈の闘志を是非見習いたい。
いや、失敗する所まで真似したくないですけどね(・ω・`)

最初のご挨拶

え〜、皆さん初めまして。
今日からこのブログを運営する事になった近衛です。
別HNは国士無双といいまして、探せば結構簡単に見つかるんじゃないかと。
で、このブログの趣旨ですけど。
ひとまずはシンプルに日記で行こうと思います。
2月までは知り合いにも知らせずに細々とやろうと思ってるので、よろしくお願いします。
なお、管理人・近衛自身に質問があったりする方は是非ともコメント欄にでも書いちゃってください。
それでは〜。
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!