A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2006年02月

2/28の日記

今日も中身のない日記。

とはいえ、今日は戦国無双2すらもろくに進めてない。
成果は汗血馬のみ。
で、見つからない時に心を砕かれた私はネット巡回してました。

下ネタなので以下反転で。
とあるスレの話。
「アレの時に彼女が達した時の言葉は?スレ」を何気なく見てたんですけど、一つ物凄いものが。
うぼおおおぉぉぉぉぉ!!!!
うぼおぉぉぉ?
ナニコレ、どこの怪物ですか?www
あまりのおかしさに吹いた。大いに吹いた。
しかもその言葉の後に「萎えた」とか書いてあるからさらに爆笑。
ちょwwwうぼぉてwwwそりゃ萎えるわwwwwww

反転終了。

まあ、上のは置いといて。
某無料ダウンロードゲームをプレイしてみた。
・・・この出来で無料って凄いな。
さすが○○○ソフト、他のメーカーなんか目じゃないぜ!!

未だかつて製品版をダウンできる所など聞いた事無かったからなぁ。
今日の出来事はこれだけ。
後はやる気なく無限城やって(・∀・)キタコレ!!しただけ。
では、そろそろ本気でキャラクリアしていきますわ。
攻略の鬼とはいえ、手付かずの奴が多い状態では4武器にすら取り掛かれませんからね。
では、今日はこの辺で。

コメントレス22

最近、無双にかまけて放置気味だったのでこの機に消化。
では、早速参りましょうか。続きを読む

( ゚Д゚)ポカーン・・・(・∀・)キタコレ!!

えっとですね・・・汗血馬獲ったどー!!

今までの流れを見れば(゚Д゚)ハァ?と言ったもんですが、この前のデータで駄目元で70階まで行った所、ありました。
・・・出る条件が全く分からん。
特別な事は一切せずに登っただけなんだが・・・。
ただ言える事はあの時点でいくら51階から登ろうと駄目だったという事でしょう。
1階から始めた事で何かが変わった事は確か。

とりあえず、これでようやく無限城とはオサラバできるぜ・・・。
とにかく、そろそろ他のキャラも進めておかないとな。
では、今回はこれにて(・∀・)ノシ

って、そうだ。任務の内容でも説明。

71階:荷駄頭を副頭目から救う
72階:雑賀孫六撃破
73階:雑賀孫市撃破
74階:阿国×3回・雑賀孫市撃破
75階:風魔小太郎・豊臣秀吉・ねね・石田三成・島左近撃破
73階までは語ることはありますまい。

で、74階。
孫市が風魔の秘宝(汗血馬育成アイテム?)を阿国にプレゼントするとか抜かしてた。
73階にて秘宝を取り戻してここに来ると諦めない阿国さんが秘宝奪取に来る。
だが、いくら阿国さんとはいえ、こっちは何回も無限城に挑戦させられた怒りが身体に充満していた。

「―――聖戦に燃える幸村は神にも匹敵する(無限城録)」
龍狼伝よりパクリwww
ともかくそのような勢いで阿国さんを3回、孫市を1回倒す。

75階。ここまで来ればもう少しだ・・・と荷駄頭。
が、今度は風魔小太郎が秘宝を奪還しに来た。
実はこの後秀吉軍が現れて荷駄頭が無断に切り刻まれて敗北した。
なので、2回目は雑兵をことごとく蹴散らしてから小太郎と対峙。
今や最強武蔵にガチで勝てそうなほどの勢いを持つ幸村。
強化されていない小太郎ごときに負けるはずも無かった。

で、秀吉軍出現。
が、荷駄頭を後ろにおいて殿軍を承る。
秀吉以下4人同時を相手に互角以上に渡り合い、勝利した。
汗血馬入荷の報が入り、終わった。

・・・本当にこれのためにいくら時間と労力を使ったことか・・・。
もう勘弁して欲しいね。
レポート、終了。

汗血馬とか

出NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
どうやっても固定依頼が「よろず屋(馬持ち帰り)」と「裏御前試合」しかない。
しかし裏御前試合の商品て何だったんだろう。
あまりにも強かったから逃げ出しました^^

で、真面目に考察。
攻略サイトをいくつかまわってみたところ、出る奴と出ない奴の二極だった。
多分、何かしらの条件があるんだろうね、汗血馬には。
心機一転して1階からまた登ってみますわ^^
風魔の宝ミッションって確か前にも見たような気がしたから。
多分、それをやると何か関係あるんじゃないかなぁ、と思った。
最近、幸村ばっかり使ってて他の奴使ってないなぁ・・・。

50階まで来た。
何も無かった気がしますが何か?
わかんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!11!11!!!
汗血馬は一時保留にしておこう。
それしかない、そうするしかない。
無限城ばかりで飽きてきたし( ^ω^)
とりあえずそろそろ無双の方を進めよう⊂二二二( ^ω^)二⊃

柴田勝家ゲット

護衛武将・柴田勝家ゲット〜したのはもう昨日の事なんですけど。
とりあえず、お知らせ。
条件は無限城76階「薄幸の佳人」でミッション全達成でクリアする事。

・・・かなりきつかった。
何がきついかって言えば、1分で秀吉撃破とか浅井武将5人ほど相手にしまくったりとか。

特に秀吉は速攻で倒さないといけない。
しかも強化されてるから質が悪い。
仕方ないので、秀吉に会う前に攻撃力を2倍にするアイテムを取っていく。
それでも結構ギリギリなのがきつい所でした^^;

で、馬。
何か汗血馬が出る依頼がないんですけど
いくらやっても放生月毛の依頼しかない。
これってどうしたらいいわけ?
某所Wikiじゃない所にもそう書いてあったから間違いないだろうけど。

しかし・・・あれですねw
あからさまに某所から引っ張ってきたようなサイトがあるのはどうかと思いますねwwwwww
プライドと言うものはないんかwww
まぁ、それはともかく今日こそ取りますよ、汗血馬。
という事でおさらば〜ノシ

2/27の日記

どうも、無双廃人の近衛です。
たまにはちゃんとした日記が書きたいけど書くことがない。
最近は人物評とかもやらないしなぁ。
まぁ、今は戦国無双2攻略強化期間ということでw

で、日記として書くことがないので
昨日のフェイトの話とか。
ついにサーヴァント全員登場ですね。
・・・そうだよね?

・セイバー
・アーチャー
・ランサー
・バーサーカー
・ライダー
・キャスター
・アサシン

・・・うん、皆出たな。
普通の感想とかはどうでもいいので、気になった所をピックアップ。

その1。士郎がやけにセイバーに冷たい。
もう少しは言い様があるんじゃないかな、と思った。
まぁ、セイバーが独断で行動するとは思わなかったけど。
ってか、前に凛が
「セイバーともあろう者がマスターの命令に逆らうの?」
とか挑発してたような気がするが。
思いっきり逆らってますよね^^

その2。ヒロイン関係。
凛はいいツンデレ。
最近は完璧にツンデレですね。
ツンデレに弱い私にはかなり揺らぎが出てます。

でも、今回は桜も強引にご飯作るとか結構負けず嫌いな所が出てて微笑ましかった。
しかし、原作だとかなり桜って評価が低下するような事があるんですかね?
一般的な桜への評価は悪いといっていいでしょう。

で、セイバー。
今の所、語る余地がない。
ちょっと短慮な所があるのは確か。
さすがに罠みたいな所に突っ込むなんて考えは浅はかすぎ。
傷を負うのは仕方ない事だけれど、その傷をいかに軽く済ませるかが軍略と言うものではなかろうか。

最後。寺の魔女。
前半の最後に出てきた2人。
あれがキャスターとアサシンのようです。
と言う事は、1人のマスターはすでに脱落していると言う事か?
それか協力関係にあるか。
それはともかくキャスターが興味深い台詞を吐いてる。
「すでに何体かのサーヴァントは撃退しましたが・・・」
何体か撃退済みらしい。
1人ならライダーだと思うが、何体、となると他にいると言う事か?

この時点であり得ないのはセイバーとアーチャー。
マスターが位置を知らないし、傷を負ってたから無理だろう。
残るのはバーサーカーとランサー。
バーサーカーはちょっとあり得なさそう。
凛が最強クラス・攻めてきたら逃げる、などの発言をしてることからどうあれ大事になるはず。
ということで、寺に偵察とかに出たのはライダーとランサーか。
ランサーはああ見えて引き際を知ってそうだからあり得る。

と、無駄に頭を使ってみたw
何しろ、原作やってないから何も分からんw
DVD版が出るみたいだし、買おうかね〜。
PS2版は眼中にないwwwwww

そういうことで、これから無限城70階に再チャレンジしてきます。
あ、そうだ。
無限城は10階登るごとにそこから始められるようになるんですけど、51階までしかそれもできないようです。
ですので、70階とかになると51階から始めないといけない罠。
皆さんもやる時はそこを留意してくださいね( ^ω^)
それではノシ

無限城探求

どうも、無限城を今まで潜ってました。
80階で頭打ちになったので一回やめてきました。
というのも、某所からの情報を試してただけですが。

その情報の結果は・・・
・護衛武将・佐々木小次郎ゲット
・レア軍馬・放生月毛ゲット
他の馬+柴田勝家も無限城らしい。

では、取ったのだけ確認します。

佐々木小次郎
無限城76階「登用試験」をクリアする。

放生月毛
無限城71階「よろず屋の主人の依頼」をクリアする。

・・・書くのは簡単なんですけどね。
超難しいです。
いや、難しいと言うよりきつい。
特に登用試験の最後。

宮本武蔵とタイマン。
私はタイマンで負けた経験は今までにない。
「おk、フルボッコにしてやんぜwww」
と思って臨んだ結果。
■■■■■■■■←体力ゲージ
武蔵「どりゃぁー!」
ズバッ
■■□□□□□□
(;´Д`)・・・。
一瞬で死に掛けますた。
しかも攻撃が当たってもひるまない。

(;´Д`)りょ、りょりょ呂布だーーー!!!
細川忠興「5分以内に武蔵を倒せ!」
どう考えても無理です、本当にありがとうございました。
このまま死ぬのもやりきれなかったので逃げ回りつつ真無双を叩き込み続ける。

―――残り30秒!(5分まで)
・・・知るかボケ!
そして、無情にも時間は過ぎた・・・。
忠興「剣の腕は武蔵の方が上か・・・」
あんなのに正面から勝てるのは地球上にいません。

そして真無双を叩き込み続ける事8分間。
ついに武蔵は倒れ臥した。
忠興「よし合格だ。だがギリギリだぞ?」
( ^ω^)・・・。
今度、忠興に会ったら本気で潰しておきますね。
さーて、終わりだ・・・?

佐々木小次郎出現。
小次郎「君が僕より強いなんて納得いかないな」
・・・仰るとおりです。
小次郎「もし僕に勝てたら君を護ってあげるよ」
護衛フラグキタコレ!!
・・・だが、その道はあまりにも遠い。
残り1ドットに等しい体力を引っさげて戦う。
・・・真無双で。

武蔵の時よりは少し(慣れたからか)楽に倒せた。
小次郎「約束だ。君を護ってあげるよ。僕以外の誰かに斬らせたくないからね」
(;´Д`)ヒェェェェ殺人鬼!

ということで、何とか小次郎ゲトー。
疲れたけど、これから更新してきますね。
それでは(・∀・)ノシ

森蘭丸ゲトー

という事で、森蘭丸ゲトーしてきました。
条件は無限城の「蘭丸の願い・その弐」を達成する事。
これは○○の願いというのを達成していくと出るようです。
具体的には・・・

1階:蘭丸の願い
6階:慶次の願い
11階:光秀の願い
21階:光秀の願い・その弐
31階:蘭丸の願い・その弐
の順でクリアしていく。

一連のストーリーになってるっぽい。
途中から「信長殺人事件」の様相を示してきてるw
名探偵・森蘭丸と共に殺人犯を追う!www
やっべ、面白いので行ける所まで行ってみますwww
それでは(・∀・)ノシ

追加して無限城の話題。
とりあえず殺人事件も終わってただ進むのみになりました。
誰が主人公か分かんねえなwwwwww
幸村使ってたんですけど、プレイヤーが脇役に感じたwww
ここら辺はネタバレなのでご自分でプレイしてください。

で、このまま無限城を登ってみるテスト。
そろそろ敵も強くなってきたんであれですけどね・・・。

orz

耐え切れずに攻略サイト見た。
反省しているが後悔はしていない。
だが、そのおかげでやる気うpしたのも事実。
流れるようなプレイで幸村4武器ゲットー!!しました。
とにかく私の方のまとめも充実させねば。
昨日からの奴を更新しておきますね^^

2/26の日記

おk、みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwww
という事で、こんばんは。
管理人・近衛ここに参上。
日記って言っても戦国無双日記になっちゃう今日この頃。

せっかくなんで今の経過。
謙信が終わったあと、島津義弘で今プレイ中。
やはり鈍足タイプなので使いづらくてかなわん。
ってか、今作は本当にきついんですけど。
どうしてこんなにきついんだ、ってくらいきつい。

多分、絶対相手の方が武将数多いわ、有利な展開だわって所が関係してるだろうけど。
敵が一番有利なのは勝利条件は厳しいくせに敗北条件がめっちゃ簡単に達成させられそうなものが多い所。
まじで一人殺されたら終わりとかねーよwwwwww
という訳で、今からまたやってきますね^^
それでは(・∀・)ノシ

上杉謙信クリア

軍神クリアで予想通り信玄使用可能に。
しかし外伝が出なかった。
これは信玄クリアだろうか?
ともかくこれで11人目。
そろそろ現在使える最後の新キャラ・島津義弘でも行きますか。
それでは。

ねねクリア

これで10人。
ねねクリアでは何も出ませんでした。
それより、また外伝で詰まったorz
小早川め、死にくさりやがった。
直前の島津殺しでセーブしてしまったため、どうやっても救えないorz
ちくしょう、こうなったら滅茶苦茶に暴れてやる!
・・・そういえば、ついに阿国さんが一回だけ登場しました。
ねね外伝でorz

前田慶次クリア〜

9人目、討ち取ったり!!
という事で前田慶次クリア〜。
クリアしても誰も出ませんでした。
次は誰をやろうか・・・。
そろそろ高台院様でもやりますかね。
それでは。

そういえば、松風取っても軍馬の空きにまだ3つ残ってます。
5000両のも全部取ったんだが・・・。
大体、松風以上の馬はいないはずなのに何が残ってるって言うんだ・・・。

江戸城面白いよ江戸城

兼続、三成の順に外伝クリア〜。

特筆すべきはやはり三成の江戸の陣。
概要は訐藺紊汎韻検
だが、今回は宇喜多・小西なども全員生きた状態。
三成以下総勢9人で攻城するw
一階の雑魚どもは難なく蹴散らす。

というか、さすがにCOMに任せても武将以外は倒していく^^
三成三兄弟+小西行長に囲まれて政宗が壮絶な最期を遂げる。

で、北と南の武将合流。
忠勝戦。武将9人で相手する。
何もしなくても忠勝の体力は減り、周りの兵士は討死していく。
というか、参加しても三成のリーチが短いから届かんwww
忠勝、多分武将連に滅多刺しにされて戦死。

家康戦。
天守にどかどかと上がりこむ武将9人+兵士20人ほど。
三成「今だかつて天守にこれほどの人数で攻めたことはないな」
三成はそこら辺を破壊してた。
ふと見ると家康一人になってて体力が半分以下になってたwww
こいつら強えーwww
で、斬死した。

やっぱり、攻城戦を大勢で攻めるのが面白い。
前作はいつも一人だったからだろうか。
では、今から忠勝か慶次でもやってきます。

直江兼続クリア

どうも、千葉は大雨に襲われております。

さっき、起きたので寝る前にクリアした兼続でも。
とりあえず、王道的ストーリーです。
彼をクリアすると上杉謙信・前田慶次が使用可能になるほかに石田三成外伝もプレイ可能になるという屈指の展開進行キャラです。

では、今から外伝でもやってきますか。
そろそろ忠勝や慶次などの最強系キャラを使っていきましょうかね。

あ、そうだ。
最近の盛況ぶりによってブログスコアが168の32位になってました^^
さすがは攻略の力ですねw

2/25の日記

やっべ、思わず忘れる所だったぜ。
という訳で日記。

・・・でも、あれです。
戦国無双2やってただけだから何も書けない。
どう見ても廃人です、本当にありがとうございました。
これだけじゃ何なので無双2経過報告。
・・・日記と関係ねー。

とりあえず、左近で進行中。
タイプとしては三国の夏侯惇に近い。
故にバランスキャラで使いやすい。
とりあえず、あと2話。
最後は関ヶ原だろうから突っ走ります。
左近の後は兼続でもやります。
予想では上杉謙信が出るんじゃないかと思ってるんで。
という事で今日は一日戦国無双2やってました糸冬...〆(゚∀゚ )と!

あ、そうそう。
我が友人の絶暴君のサイトが滅茶苦茶デザイン変わっててワロタ。
・・・まぁ、そんだけだけど。

そう言えば、左近の名言でも紹介。
関ヶ原にて。
「大筒は卑怯だよな。ま、こっちにもあるんですがね」
敵の大筒壊す前と後の二回も言うw
お前どんだけ鬼畜なんだよwww
・・・では、また明日会いましょう(・∀・)ノシ

風魔小太郎クリア

つー事で6人目クリア。
こいつで服部半蔵が出ました。更新更新。
ストーリーは完全にIFです。
むしろ外伝が史実とかwww

このストーリーだと家康の扱いが非常にやばいです。
風魔の犬にされてます。
最後のムービーまで足蹴にされたりかなり散々w
そこら辺はやってもらえれば分かるかと。

さて、これで私が初期武将5人終わらせて木陰さんと黒犬さんに1人ずつやってもらって初期武将クリアで出るキャラは分かりましたね。
まぁ、家康で出るのは忠勝で確定でしょうね。
半蔵も出たし。

では、次は左近あたりでも行きましょうかね。
それでは(゚Д゚)ノシ

秀吉クリア〜

という事で、5人目豊臣秀吉クリアっす。
予想通り、羽柴ねねが登場しました。
これも更新しておきますね。

で、秀吉。
実はまだ外伝前なのですが。
外伝が関ヶ原。
・・・関ヶ原?

概要説明。
「死んだふりは不忠者をあぶりだすための策だったのだ」
・・・ありえねぇ。
二年間もどこで死んだふりしてたんだよwww
今からやってみますけど、福島正則が戦う気満々でこっちに来たら詰めが甘いな。
三成には逆らっても秀吉には逆らわないでしょう、彼。
さらには秀吉が生きてるなら秀秋とかも裏切らなさそうだが、さて。
という事で、やってきますねノシ

追加。
外伝を終了してきたんで、一応感想。
せっかくなんで、この前習得した反転タグを使いますw
以下反転。
結果的に言えば、小早川も毛利も裏切らなかった。
でも、他の事で不利になりすぎ。
福島正則や突然出てきた加藤清正は倒して和解の流れ。
毛利とかも動いて有利になった。

「よーしパパ、家康ぶっ潰しちゃうぞー」
とか思ってたら、急に島津と立花が裏切りやがった。
ちょまwwwお前ら正気ですか?
何か大谷吉継も宇喜多秀家も小西行長も皆やられた。
島津・立花UZEEEEEEEEE!!

しかもそいつら倒してると今度は伊達が乱入してくるし。
天下取るとかいって何で徳川軍に所属してるんだよw
とまぁ、こんな所。
あとは死んだふりについて味方からも敵からもぐちぐち言われた。
・・・まぁ、当然だ罠。

反転終了。

そんな訳で、次は初期キャラで皆さんやってない風魔小太郎行こうかと思ってます。
それでは〜。

立花訐藺絅リア〜

という事で、4人目訐藺紊気鵐リアです。
この人をクリアで島津義弘が出現。
とりあえず、更新しておきますね。
訐藺紊粒暗舛蝋掌佑凌悗覆鵑任垢、江戸城内部の戦いがおもすれーwww

序盤は本当に厳しい戦いだったんですけど、城内部以外をあらかた倒して攻城戦。
まずは北の城に三成・佐竹と共に進軍。

佐竹「こっちからは行けねーな」
三成「マジか。訐藺紂幸村とか援護してきて」
訐藺紂屬舛脾ww自分で動けよwww」

と言う感じ。あいつら、城に留まってやがった。
まぁ、三成死亡だとゲームオーバーなので良いけど。
で、何故か雑兵に苦戦してる兼続と幸村を援護して政宗の篭る南の小天守へ。
政宗を倒す。

幸村「よし、このまま忠勝殿を倒すぜwwっうぇっうぇ」
兼続「義、義、義!!」
訐藺紂覆海い弔蕁△發β面椶も分からんね)

―――三成苦戦!

訐藺紂屬△譟」

見たら三成とか城外に出てた。

訐藺紂屬舛脾ww何してんのwwwあの人たちwww」

忠勝を幸村に任せて三成と佐竹をこちらに誘導してきた。
で、忠勝戦。

訐藺紂嶌こそ立花があなたを越える!」
忠勝「ちょwww4人も仲間連れてきて何言ってんの?wwwボスケテwww」

訐藺綢召剖中でワッショイされて乙った忠勝。

で、家康。

訐藺紂屬前も重き荷を背負い来たのだな」
家康「ちょwww5人だからって余裕かますなwww」

家康を幸村とかに任せて訐藺紊麓りの雑兵をちくちく倒す。

訐藺紂屬世辰董⊇の子なんだもんwwwwww」
一同(……うぜぇ)

家康がワッショイされてるのを見て手持ち無沙汰になったので天守を破壊していってみたw
柱とかぶっ壊しまくる。

訐藺紂屬舛脾ww姉歯建築wwwwww」
家康「てめーが壊してるだけだろwwwwww」

何か壊してると家康が追ってきた。
そうとう怒り心頭らしい。
逃げながら全てぶっ壊したら見通しが良くなった。

家康「わ、わしの天守が……こんな無残な」
訐藺紂嵒通し良いですねwwwっうぇっうぇwww」

とかやりながら家康撃破。
いや〜面白かった。

では、今度は忠勝か秀吉ですかね。
また会いましょう!

阿国たんゲトー

どうも、さっき起きた管理人です。
実は昨日双六をやりまくってたら遅くなりましてね。

正直、面白くはありません。
あと光秀を敵に据えるのはやめたほうが良いです。
それは結果と共にお伝えしましょう。

一回目:プレイヤー忠勝、COMお市・光秀・兼続
本州版・5000両
結果:光秀1位・忠勝3位

二回目:プレイヤー幸村、COM:お市・光秀・左近
本州版・5000両
結果:光秀1位・幸村2位

三回目:プレイヤー幸村、COM:お市・左近・闇千代
本州版・10000両
結果:幸村1位

という訳で3回目にしてようやく優勝。
光秀は何か強すぎる。
あと5000両だと離されると完全に追いつくことが出来ないので10000両の方が良さ気。
あとこれも大事なんですが、セーブできません。
これに気をつけておいてください。
あと情報通り、1位を取ったら阿国さんゲットしました。

今日の予定。
秀吉・左近・闇千代あたりをプレイします。
という事で、情報提供に協力してくださってる皆さんも私の手が届かない所があったらお手伝いの程、お願いしますね。

2/24の日記

今日も日記を書きますか。
といっても、戦国一色ですけどねwww

朝、起きる。
6時半だった。ここら辺は面倒なので今日の最初を参照。
で、買って帰ってきてワクテカしながら更新してプレイ。

しかし首吊りAAを18時にしておけば信憑性有ったなw
丁度、家康外伝で死ねる時だったからwwwwww
久々に切れかけたのは内緒です^^
怒るとゲーム中の行動もどんどん大胆になっていくのは仕様ですかね?www
でも、何故か幸村とかを倒すスピードが上がってたw
怒ってプレイヤー性能がうpとかどっかのマンガですか?www
とにかくそうやって進めていった。

とりあえず、幸村→家康ときて次に三成。
西軍側はやっぱりドラマがあっていいなぁ。
家康でやってても人間性が気薄な感じがしてあれでしたから。

とりあえず、幸村・兼続・三成のアレはねーよwwwwww
パクリかよwww
それと三成とか確実にクールツンでつねwww
普通にアリじゃろwwwwww
という事で、夜になって夕飯食ってこれ書いて糸冬。

今日の予定はこのあと、三成を終わらせる。
時間が有れば双六をやってみようと思う。
途中で中断できなかったりとかだったら糞だな^^
では、また今日か明日に会いましょう(・∀・)ノシ

コメントレス21

思う所があるので、そろそろコメントレス。
無双2も待ってますし、すぐに終わらせちゃいますね。続きを読む

戦国無双2攻略まとめ

2月24日より攻略情報をまとめていきます。
情報がある方はここにコメントしてくれると嬉しいです。
まぁ、大抵は自分で調べていきますが。
でも護衛武将は調べる気がしないので他のサイトを頼りますよ^^;
一応、宣言しときますね。
自分でも少しは調べますけどね。
なお、更新するたびにこれを上げていこうと思います
上がらなかったのでカテゴリ「攻略」を追加しました。
これで一気にこれに飛ぶ事が出来ます。
では、追記にまとめていきます。
3月15日付け、まとめ終了〜。

その前に注意。
一応、ここはただのブログであって攻略サイトではないので、完全に信用されると困ります(汗)
それに関連して質問をして管理人が答えなかった場合はその質問を他の攻略サイトにする事をオススメします。
それは管理人がわからないということなので^^
その方が誰も気分が悪くならずに済みます(笑
まぁ、わざわざこんな注意しなくてもこんな過疎ブログなら大丈夫でしょうけど。続きを読む

家康・完

どうも、管理人・近衛です。
とあるスレでウルトラマンたちが怪獣を集団リンチしてる動画を見ました。
キング(´・ω・`)カワイソス
怪獣の悲痛な叫び声に心が痛む・・・。
ハヌマーンとか言うのマジで鬼畜www

それはともかく、家康終了。
かなり遅くなりました。
なぜかといえば、家康外伝が物凄く理不尽だからです。
味方武将いずれかの敗走で敗北。
これはねーな・・・。

一回目:あと佐竹と慶次以外になる。
「よーしパパ、慶次殺しちゃうぞー」
近くにいた味方武将が慶次の攻撃をもろに喰らって奥平とかいうのが死亡。
ちなみにセーブしてなかった。

二回目〜七回目くらい:慎重にやるもいつも奥平とかいうのが死亡。
こいつは足手まとい役ですね(#^ω^)ビキビキ

八回目あたり:むかついたので奥平の半径20メートルくらいの敵を消滅。
その後は勝利条件とのタイムアタック。
見事に勝利した。
もう疲れた・・・orz

何で「易しい」なのにこんな手間取るんだよ・・・。
今回、難しス(´・ω・`)
まぁ、いいや・・・勝ったし。
それよりそろそろ二人終わったことなのでまとめの編集に取り掛かる由。
誰が言ったか知らないが、攻略の鬼の力を見せましょう。
という事で、この辺で。

家康進行中

どうも、ゲーム廃人です。
本日何回目かになる無双情報。
実はあのあと幸村の外伝が出てきたのでそれをやってから家康ストーリーを驀進中。

家康は今回初プレイとなる訳ですが・・・。
面白い。
馬上でも戦えるし、降りても戦える。
あと大砲がめっちゃ楽しい。
遠くからちくちく砲撃する家康ワロタw
しかもホーミングとか最強じゃね?
相手に攻撃させないという意味では最強に近いと思う。

とりあえず、こんだけ。
あ、そうそう。
せっかくなので攻略も致しますよ、はい。
とりあえず、どのキャラクリアしたらどいつが出るか、というのを先に調べてみます。
忠勝は本来どうやって出るのかわかりませんけどもw
そのうち、まとめを作るので購入した人で状況提供がありそうな人は是非書いてくださいね。
それでは。

そうそう何回も投稿するのも気が引けるのでまだ短いこれに追加。
とりあえず、残念な報告。
護衛武将と軍馬の数は上限あり。
しかも護衛武将なんて総勢何十人もいて一回は仲間にしないと辞典に載らない駄目っぷり。
・・・ぬるぽ。
これもとりあえずリストにしといた方が良いかねぇ?

幸村ストーリー・完

おまいら!! 幸村が終わりますた!!
という事で、幸村・完です。

幸村クリアで兼続出現。
今回、結構簡単にスキル手に入りますね。
一回クリアした段階で結構持ってた。
あとはよろずやで特売品ばっかり買ってたwww
特売品ウマーwwwwww

それと武蔵が大阪の陣に出てました。
何気に良い奴。
武蔵の名言。
「月並みだが、頑張れよ」To幸村
やべ、こいつ良い奴w
稲ちんと戦ってたので視姦したw
武蔵は二刀流でした。さすが。
でも武将4人ほどに群がられてたので戦死しますたwwwwww

で、幸村に関してはこれで終いかな。
今回は4武器の存在あり。
また武器探しの時代が始まる・・・。
という事で、戦国無双2二回目の報告乙で。
では、また何かあったら垂れ流しますね( ^ω^)

戦国無双2途中経過1

やっほー☆
管理人の近衛です。
何となく最近☆を使いまくってる。
そんな事はおいといて。
戦国無双2の経過を報告します。
ちなみに今は幸村の2戦目終了後。

まず始めに戦国無双猛将伝を持っていると本多忠勝が初期に追加されます。
ここら辺は想定の範囲内。

で、アクション。
弓矢とか銃は撃てなくなった。
あれです、公式でも紹介されてる特殊技のボタンにあてられたみたいです。

まずは、幸村。
通常アクションはほとんど変わりません。
で、特殊技。
炎纏って突撃・・・の方はあまり使えん。
馬を呼ぶ。こっちは今の所、結構重宝します。
馬を装備しなくても呼ぶことが出来た。

で、とりあえず長篠撤退戦。
今回は前よりムービーとか挿入してて良い感じ。
ともかく幸村情けナスなムービーだったけど。
戦闘が始まる。

( ゚Д゚)・・・はっ、やっ、とぉりゃぁ〜!
( ゚Д゚)・・・ぐっ、うわっ、ぐわぁ!
(;゚Д゚)・・・ぐっ、うわ!
リセット。
(;^ω^)・・・きついお。

顔文字はともかくやっぱり最初の伝統でうまく行かなかった。
ってか、いきなり秀吉とかきつすぎる。
易しいにしてスタート。

あ、ちなみに今回の難易度変更の仕方は無双4と同じ。
あとBGMは前作のアレンジっぽい。三国の方を踏襲したか。
易しいでやってみると結構何とかなりました( ^ω^)
それでも、忠勝に殺されかけましたけど(゚Д゚)ツヨー

で、第二戦目。ネタバレは無しでお伝えします。
とりあえずステージだけ言いますと小田原攻め。
ってか、三成と兼続カッコヨス。
これは次に三成使うかもわからんね。
それと今回の慶次は謎キャラ。
前みたいな能天気さはちょっとないかな、という感じ。

とりあえず、ここまでにしておきますね。
どうしても聞きたいことがあらば、コメントしてください。
次回はそれを優先して書きますね。
あ、大事な事を忘れてた。
武蔵は普通に説明書に載ってました。
何となく潔さを感じる・・・。

戦国無双2ゲトーの報告

戦国無双2+メモ帳








ゲットしてきました〜。
ん、何やら背景が不穏なふいんき(何故かry)www
それを、仕様です。

という訳でこれを入手した顛末をつらつらと。
9時45分。家に別れを告げてヤ○ダへ出発。
9時50分頃?到着。
まだ開いていなかったので近くのコンビニに暇つぶし。
とりあえずファミ通。
戦国無双2と4エンパ、それとメルブラ・アクトカデンツァを確認した。
メルブラ全部未定じゃんwww発売日・価格・容量全て未定www
何だこれワロスwwwと思いながら戻るも開いてない。
(゚Д゚)ホゲーと言う風にアホ面下げて立ってた。
何か並んでるのが増えてきた。車もかなり入ってきた。
こいつら全員ライバルか・・・負けやしないぜ!
前大戦をくぐりぬけた者の力を見せてやる!
と思いつつ、静観。

・・・10分以上経過しただろうか、まだ開かない。
をい、何で時間通りに開かねーんだよヽ(`Д´)ノ
とか、思ってたらようやく開いた。
おk、人ごみを掻き分けるぜ、と思うも平和的に進行。
( ゚Д゚)・・・あれ?
ゲームコーナーにぽつねんと一人立ち尽くす私。
(゚Д゚ )・・・( ゚Д゚)・・・(゚Д゚)・・・。
こっち見んな。

危惧してはいたが悲しいかな、私以外にこの時間に戦国無双2を買いにきた者はいなかった。
店員のオッサンに空しくメモ帳を渡されてヤ○ダを後にした。
こうなったら、さっさと帰るか。早くやりたいし☆
と思ったので、爆走する私。
赤信号も、皆で渡れば怖くない⊂二二二( ^ω^)二⊃
・・・いや、一人だったんだけどね( ^ω^)
そう考えながら進んでいると唐突に救急車登場。
「左へ曲がります。ご注意ください」
って、こっちかよ!
やべぇ、と思ったので急ブレーキ。
右へ曲がります。ご注意ください
( ^ω^)・・・(#^ω^)ビキビキ
何で方向転換してんだYO!
焦って急ブレーキした俺の立場はどうなる!

さらに進む。
何か唐突に右足の甲に手ごろなサイズの石がぶつかる。
何にぶつかって飛んできたんだよ!!・・・地味に痛ぇ。
最後の方になってスカイラインを見かけて気力うpする。
スカイライン(・∀・)イイ!!
さらに爆走して最終コーナーだ!!
フィギュアスケートの様に華麗にかつ大胆に進む。
・・・って、のわぁ〜〜〜〜〜!!
大型トラックが最終コーナーを曲がってきたYO!!
辛くもくぐりぬけて家に到着。
・・・疲れた。
では、書き終わったので早速やってきますね⊂二二二( ^ω^)二⊃

久々に早起き

昔の俺はいつも7時半には起きてたんだよな
今の俺は重役起床だから困る
・・・と言う事で朝から起きてる管理人・近衛です。

正直、戦国無双2にワクテカしすぎてる感が出ててキモスw
目覚ましは9時にかけたのに。
何だ、6時半起床てwwwwwwwww
まぁ、早く起きたのは仕方ないのでポカリ買ってきて優雅に時を過ごしてみる。
テレビで荒川が金メダル取ったとかやってた。
今回、ようやく初のメダルでしかも金。
こりゃ、スターですな。
カコ(・∀・)イイ!!と言っておきましょう。

とにかく今日の予定。
今から:
 ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)_) +    .
9時40分頃:家を出る
10時前:ヤ○ダにて開店をワクテカ待ち
10時:開店見てから購入余裕でした
10時半:ドンキで飲み物ゲトーして帰宅
11時:
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ユッキー!ユッキー!
 ⊂彡
14時:
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪
以下状況に応じて。

という事で早速今からワクテカしてますね( ^ω^)

ネタを書いてみる

何か今日も滅茶苦茶更新してますけど(汗
思い立ったが吉日、ということで書くことがありました。

まずは一つ目。
ヤフーの翻訳。
翻訳したい所に「ぬるぽ」と入れる。
日→英で翻訳。
翻訳先。
ガッ
何この空気読みすぎてる翻訳wwwwww
何で翻訳でぬるぽ→ガッになるんだよwwwwww
これになったとき少しワロタ。

で、二つ目。
この前、ハピマテがアメリカで翻訳されてるwww
とか言うスレを見てました。
何かかなり歌詞が違う。
カラフル、ハッピー☆マテリアル子!ってwwwwww
(誤:子→正:GO)

あとハピマテ関連で印象が強いのを思い出して吹いた。
かなり前なんですけど。
おまいら、これを見ろ!ということで見せられた動画。
BGMがハピマテで大人男性10人近くがどっかのステージでピーを振り回しながら延々と踊る動画。
完全に吹きましたよwww
だって、楽しそうなんだもんwwwwww
一人ずつ前に出て独自のパフォーマンス。
大方、ピーを振り回してるw
まじでアレのインパクトは大きいわw
提供元がどこか忘れてしまったのが痛い。
もう一度見たかったwww

という訳で、今日はこの辺で。
ではまた明日会いましょう。
あ、明日は無双2買うために早く起きないとね。
また皆並んでるかなぁw

別に緊急でもないけど追加。
どうやらメルブラがPS2で出るらしいね。
ゲーセン派でもPC派でもない私にとってはやっとできるって感じですね。
まぁ、発売日未定らしいけど。
明日、戦国無双2買いに行くついでに確認しようかねw
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!