A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2006年03月

3/31の日記

酔舞! 再現江湖デッドリーウェイブ!!

・・・という訳で今日の日記。
いや〜ついに今日で3月も終わって正式に高校からも籍がなくなります。
あとは専門に向けて頑張るだけですね。
ま、今日も今日とてネット巡回と4エンパ。
段々比率がネット>4エンパになってるのは仕様ですwww

で、EFZ。
体験版なのに滅茶苦茶やりこんでるwww
ハードにも飽きて(勝てるようになって)きたんで最後のベリーハードに挑戦。
あゆだと川名みさきには相性良いです罠。
ベリーハードでもフルボッコ乙でした。
美坂栞には勝てない。プレイヤーとして相性が合わない。
遠距離攻撃ぬるぽwww
あと空中に飛んでても必殺で落とされる。ぬるぽ。
七瀬留美はあれ、五分五分。
いつもギリチョンで勝ったり負けたり。
こっちが攻撃してるのに怯まないとかきついよ^^;
火力キャラキツスwww

で、同キャラ。
・・・はっきりいって無理ゲー。
COMにプレイヤー性能の差を見せ付けられるとはorz
どうやっても上を行かれますwww近衛乙www
これは練習の必要があります。
・・・って、だから何で体験版やりこんでるんだwww

で、アマゾン。
この度、フェイトDVD版とV&Bを注文してきました。パチパチ!
2つ合わせてプリキュア10000円行かなかったのでマンセー。
これでフェイトCD版ですたー、つったら萎えるな・・・。
今アマゾン見てきたんだけど配送日が3日か4日だった。
・・・をい、3日は兄貴が休みだし、4日は入学式なんですけど・・・。
ぬああああ・・・。
どう転んでも無理だあああああ・・・。
兄貴が休みなんて時に宅配(しかも代引き)なんかきたら悶死しかねないぞwww
正に・・・悶死さえもあきたらぬわっ!!って奴です。
・・・あ、こいつまた書くな、と思った人。その通りです。

ま、今日はこのくらいですかね。
・・・アマゾンからの正式なメールがまだ来てないんですが。
日曜あたりに送ってきたならアマゾンに神という称号をプレゼントしよう。
・・・実際、PiaキャロGOのときは早くに着たんだけど。
では、この辺で。
今日はこれからEFZと4エンパやって乙りますわwww
あ、ステマニで「鳥の詩」でもやってようかね・・・。

攻略スレワロスwww

なんか五丈原が戦闘かムービーなのかでもめてました。
スマソ、まとめサイトの五丈原の情報は明らかに私のカキコからですwww
とりあえずここに書きますけど、天水に諸葛亮と姜維がいて防衛戦に出したら五丈原(蜀)のムービーが流れるだけですwww
ちなみに今回の事で曹仁と司馬懿で天水を攻めてもムービーが出ることを把握した。

とりあえず・・・攻略本もないのに条件を導き出した私スゴスwww
いや・・・どう見ても自惚れです、本当にありがとうございました。
よし、そうと決まれば天水に曹仁&司馬懿で攻めてきますノシ
・・・って、史実でもないのに出るのか?

しかしさ、どこもかしこもそうだけど質問する前にまとめとか過去ログとか見ないのかね?
もうアホかと。
これだから教えて君は嫌なんですよ(ノ∀`)

EFZキタコレ

うおっし、ようやくハードで一回勝てたぜ!!
何だこのCOM相手の熱いバトルwww
いつもギリチョンで負けてたからなぁ。
これで対ハード6戦1勝5敗くらい^^;
その1勝も2−1でようやく勝てますたwww
コンボとか適当にやってるんでまぐれくさいけどwww
ってか、防御を意識するようになったらとたんにちょっと楽になったり。
このゲームは防御がかなり大事だわぁ。

・・・え? V&Bはどうしたって?
いや・・・その・・・なかったんですorz
ヤ○ダめ・・・その罪は万死に値するぞ!!
例の山田血祭りで。
うああ・・・V&Bやりてぇ!
最初の仲間の雑魚キャラを外さないとどうなるのか知りてえ・・・。
これはアマゾンで注文すべきかもわからんね。
やるなら今日あたりでないと(学校までに)間に合わないような気がする。
だが、あれ一つで頼むのも微妙ではないか・・・?
Σ(゚∀゚ )・・・ちょっとアマゾンを覗いてみよう。
・・・(検索中)・・・。
やっぱり思ったとおりだ。
フェイトのDVD版の情報もありやがったぜ!
しかもアマゾン、いきなり2000円以上値引きしてる。
これは頼むしかなくね?
+V&Bでも諭吉1人も殺しきれんぜ。
これはもうケテーイということで、今から注文してきます。
それでは〜。続きを読む

祝・更新300回!!

おっし、ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
更新三・百・回!!

身のほど知らずがっ!!

悶死さえもあきたらぬわっ!!


という訳で、ますます更新スピードが速くなって今日300回を迎えました。
確か・・・2月18日で100回。
3月10日で200回。
で、今日・・・3月31日に300回。
・・・どう見ても早くなってます、本当にありがとうございました。
日頃の皆様のご愛顧のおかげでブログスコアもまた上り調子となってまいりました。
まるで4エンパの士気の上がり下がりのようです。
しかしほぼ20日で100回。
・・・という事は、1日平均5回は更新してると?
更新しすぎです罠www

これだけではなんなので近況。
とりあえず朝からマターリとネット巡回。
コメレスはやはり時間を食いますね。
1時間近くはかかります罠www
やる前はさすがにそれはねーよwwwと思ってたんですが、なんとも。
で、EFZ体験版。
やはりノーマルなら確実に勝てるようになったあゆ使いの近衛。
・・・だが、ハードはいまだに無理。
それにコンボとかかなり適当にきめてる。
しかしどうやってもガン攻めタイプだなwww
守りとかデキナスwwwwww
だからこうなる。
攻撃入れる

リコイルガード

シマッターはめられたー

ボコられる

(゚Д゚)マズー

ちょwwwこれなんて無理ゲー?wwwうぇっうぇwww
しかし格ゲーって一つできるようになれば他のも出来るのかね?
いや、ストとかはまだしも最近のギルティとかメルブラって両立させてる人もいるし。
それって何かヨーロッパ圏の言語みたいではあるな・・・。
英語とか覚えた後だとフランス語やらドイツ語やらの習得期間が少なくてすむとか何とか。

ま、それはともかく今日はこれからヤ○ダにいってきますわwww
もちろんV&B入手のためだが。
これでなかったらもうダメポ。
4エンパやその他でつないでいきますわ。
・・・j3とか書こうとしたけどやっぱやめといたwww
今さらだがコシキタソテラワロスwww
では、ちょっくら行ってきますノシ

コメントレス29

あの鳥はまだ上手く飛べないけ〜ど〜♪
いつかは風を切って知る〜♪
届かない場所がまだ遠くにあ〜る〜♪
願いだけ秘めて見つめ〜て〜る〜♪

・・・という訳で管理人の近衛ここに参上仕った!
ん? 上の文ですか?
知る人ぞ知る名曲「鳥の詩」の一節です。
耳コピだとあれなんでちゃんとした歌詞検索してみました。
最初に書いた耳コピと比べると「決めて」→「秘めて」になった。
・・・聞き取りづらいなぁ。
鳥の詩ショート.verはステマニで手に入れたから聞けるんですけどね。
・・・本当にいい曲だなぁ。
ま、それはともかくコメントレス。
今回は父親辞職騒動でちょっと重いふいんき(何故かry)ですが。
そういえばですね、父親は昨日は辞めなかったみたいですよ?
詳しくは知らんですが、今日見たら通勤用のバイクがなかったし。
このままズルズルとやってってもらいたいものです。
では、行きますか。続きを読む

肥の戦略

ま、とりあえずドゾー。
肥の対応

どうやら4月10日にアップデートするそうですよ。
最新版と交換とか微妙ではありますね。
中古の人もアップデートできるようにだろうかwww
ま、それはともかく「不完全品を出してすみませんでした」と謝る肥は萌え・・・るわけねえだろ、と。
これでふんげいそうらんとかのデータを消しただけとかだったらそこら辺転げまわりますよwww
是非とも人柱になってしまった方々の意見をアップデート後に見てまわりたいものです。
でも最新版と交換って事はシステムを作り変えてる・・・なわけない罠。
大体、最新版はともかくアップデートだけでどこまで改善できるのか・・・見ものだな。
とりあえず私は蚊帳の外で静観していますよ。
では、この辺で。

3/30の日記

やばい・・・何か今凄い頭がふらふらしてます。
立ちくらみみたいな状態。
立ってないのに立ちくらみってこれ如何に、とか馬鹿らしいこと考えたり。

ま、とにかく日記。
今日は4エンパを少々とネット巡回がメイン。
・・・いつもの事ですが。

で、千葉方面でV&Bを探すも定価版しかないので明日はヤ○ダへ。
結構、あのゲームは最後が気になってしょうがない。
まぁ、こんなもん。

・・・少なっ!!
そうだな・・・あとEFZってのやってました。
EFZってのは葉鍵キャラの格ゲーなんですが。
体験版をダウソして始めてみる。
・・・ちなみにゲームパッドで。
このゲームパッドは使い勝手が悪いんで封印してたんですが・・・暇つぶしに。

とりあえず、月宮あゆ@堀江由衣をちょっと練習してみた。
その結果、COM相手に難易度ノーマルなら完璧に勝てるようになった。
・・・が、ハードにもなると全く勝てないorz
攻撃してるのに簡単に反撃される罠。
直前ガ−ドとかムズカシス。
決まってもコマンド入力遅れたりorz
・・・EFZ、奥が深いぜ・・・。
まぁ、今日はこの辺ですかね。
明日起きたあたりにコメントレスでもしますかね。
それでは〜。

ただいま帰り申した

その愚かさにも少々うんざりしてきました。
あなた(父親)のような貧乏神が私の心を煩わせる無益な行為そのものに……。

身のほど知らずがっ!!

悶死さえもあきたらぬわっ!!


・・・とまぁ、龍狼伝から台詞をフルバージョンで改変・引用。
実際こんな気分です。
で、帰ってきたわけですけど。
結果的にいえば、収穫なしorz
これが良かったのか悪かったのか・・・。
ってか、ベスト版なんてどこにも置いてませんでしたよ。
普通の奴ですら1つしかなかったり。
・・・終わってますな、色々。
ないんだったら仕方ない。
また後日に今度はヤ○ダにでも行ってきますか。
今日は今日で何かやってますかね。
では、この辺で。続きを読む

今から出かけてくるノシ

18面は「csma」・・・と。
どうやら下記のゲームはまだ使えるようで。
ちょっと離れてたら思いついたので1ステージクリアー。
・・・が、その先が続かない。
ツールが少なすぎてムリポorz

ま、それはともかく今から千葉駅方面にちょっと出かけてこようと思ってます。
目的はV&B入手。
そろそろヨドバシのカードの期限が切れそうだし。
・・・本当に最近出費しすぎだと思ってきたorz
ちょっと封筒(全財産)を覗いてみたら10万切ってましたΣ(゚Д゚;)

この前の「ゲーム意欲」を訂正していってみる。
買う確率と合わせてお届け。
高い順に。

・メルブラアクトカデンツァ 90%
出るのが6月ということだから、多分バイトも始めてるだろうし買う。
問題はプレイしてる暇があるのか・・・と。
その頃に簿記3級試験受けるし。

・戦国無双2猛将伝 75%
内容によっては安くなるまで待つ。
それくらいに今は切迫してると思う。

・フェイト/ステイナイト 40%
できれば買いたいという程度。
ストーリーとか知りたいし。
既出ですが、やる時間があるのかと言う疑問。
このゲーム、滅茶苦茶長いらしいしorz

・三国志11ウィズPK 10%
とりあえず肥逝ってよし。
今後のアップデート及びPKが神評価だった場合にのみ買う。
ま、100%ありえないだろうから、購入はないと考えてる。

・オレポケ 論外
現時点で買う気はない。
大体、そっち系は積んできちゃってますから^^;

ちなみに今、積みゲーというか不完全燃焼してるゲーム。
・PiaキャロGO
攻略キャラ依然1人orz
結構長くてね〜。色々面倒だし。

・はにはに
あと1人なんだが・・・。
やる気が起きない。
ってか、Ctrlで飛ばせば良いんじゃないだろうか・・・。

・4エンパ
そろそろ飽きてきたのでちょくちょくやっていく程度になるかなぁ。

・FF12
良作らしいけどやる気が起きない。
兄貴とか大分やってるけど全然終わって無さそうだし、今大作ゲーをやるのは無謀。

・D→A:WHITE
数人クリアして放置。
いや、夏希たんとリンだけできればよかったし。
攻略本もあるが複雑すぎて萎え萎え。

・・・こんなにあるのにまた買いに行くとかアホかもしれない・・・。
いや、あったらの話で。
なかったらDCSSのカードパック買占めしてすぐに帰ってきます。
・・・カードなんて買う訳ない。
そんな物に金を使うくらいなら妄想でタダで済ませるわっ!!
ま、とりあえず行ってきます。
ついにV&Bを我が家でプレイする日が来るのか・・・?

・・・(-_-;)

不気味なほどに普通過ぎる今日。
でも、父親がプーになるんだなぁ・・・。
皆さんが「辞めたいのも分かる」という意見を考慮しても辞めるべきではないと思います。
現在、父親は51歳で再就職なんて厳しいのは目に見えてます。
さらに今の会社には長年勤めてきて給料などの待遇もかなり良いはず。
他の会社では大幅に苦しくなる。
大体、真面目にやりすぎてるのをこき使われてると感じるなら手を抜けば良いと思う。
変にプライドが高いから妥協しないし。
それで辞めさせられるならまだしも自分から辞めるってどうなんだ・・・。
それに、仕事以外に何もない人が辞めてどうするんだよ。
ただでさえ趣味も持たずに休みはパチンコばっかなのに。
このままじゃ家族が路頭に迷うのが目に見えてますorz
そこを良く考えないで甘く見てるから辞めるべきではない。
かといって、こんな事いっても逆切れするような狭量の持ち主ですからなんともかんともいかんです罠。

・・・ま、私が思うのはこんな感じ。
いくら私が父親を蔑んでいると言っても間違ったことは言ってないはず。
いくら私が社会にも出てないペーペーだとしてもこのくらいの事は分かる。
本当にあと2年は持たないのかね?
よりによってなんでこんな時期に辞めるかなぁ・・・。
私にとっての得なんてバイトをするための決定的な口実となるくらいで、それ以上でもそれ以下でもありません。
ま、愚痴らしてもらいました。
もっと精神的に強くなれればなぁ・・・。
とにかく当面は学校の雰囲気を掴んでバイトをする事。
バイトのローテもまず2週間くらいは様子見てからですね。
・・・兄貴と同じだけど。
口実と言えば、兄貴も同じでしたから、でもいけるな、うん。
とにかく皆さん強く生きていきましょー!
では、この辺で。

我が生活に一抹の暗雲あり

・・・どうやらやばい事になった。
父親が明日で仕事を辞めるらしい。
何この終わってる展開。
辞める理由:会社がこき使うから
子供かwww
・・・本当に終わってる。
しかも次の仕事は辞めてから考えるとか、その前に母親と北海道行くとか。
未来の展望が全くない。
本当に頭おかしいんじゃないの?
どうやったら仕事辞めて収入なくなるのに旅行なんていけるんだよ・・・。
何も考えてないね。
これはいよいよ切羽詰ってきた。
やはりバイトを探さないと・・・。
ああ〜・・・我が人生に幸あらん事を。
では、この辺で・・・。

3/29の日記

「旅に病で 夢は枯野を かけ廻る」
by松尾芭蕉@生前最終句

・・・という事で。
悶死さえもあきたらぬわっ!!
どうも〜近衛@いい加減にしろよです〜。
今日は外食に行く前に書いて予約を使ってみることにします〜。

では、日記。
今日も今日とて無双日記。
・・・さすがに飽きてきた。
いくらなんでもこれだけ続けてたら飽きる。
そろそろ他のゲームがホスィ・・・。
って、もうすぐ学校が始まるってのorz
まぁ、今回はV&B(ヴィーナス〜の事)も書いたんでそれが気になり始めた。
ベスト版とかチェキだなマジで。
行ってみたらベスト版出してます〜だからね。
別にネットワーク対戦なんか終わってても構わんし。

あとさ、アニメの新番組表見てたらちょっと気になるものが多かったり^^;
ざっと見て気になる奴リストアップ。
・吉永さん家のガーゴイル(時間遅すぎ)
・涼宮ハルヒの憂鬱(公式が微妙なんで微妙だが)
・スクラン二学期(一学期満足に見てないけど)
・うたわれるもの
・魔界戦記ディスガイア(絶暴の影響なんで微妙)
・ひぐらしのなく頃に(テラコワス)
・Soul Link(作品として成り立つのかね)
とまぁ、こんな所。
これ全部見たら+フェイトで8作品になる罠。
・・・どう見てもこれからの事を考えると無理な気がするけどorz
抜くとしたら()付きのどれかだろうね。
って、ほぼ全部やん。
ま、追々検討していこう。

・・・とまぁ、今日はこんなもん。
色々面倒な事になってきたけど、これからも頑張っていきましょー。
では、この辺で。続きを読む

ゲーム紹介〜ヴィーナス&ブレイブス〜

悶死さえもあきたらぬわっ!!
どうも、近衛です。
今回はですね、ゲーム紹介をしようと思いまして。
お題は「ヴィーナス&ブレイブス」。
とりあえず公式

このゲームはですね、不死の若者・ブラッドを主人公とした100年(正確には115年)の戦いの歴史です。
・・・私も友達の家で序盤をやってみたのですが、結構はまる。

ただ、問題は100年という長いサイクル。
基本的には魔物退治→イベント戦闘→魔物退治の繰り返しなので、どう考えても冗長となります。
まぁ、ストーリーはそれを補って余りあるほどのシナリオらしいです。
やった感じでは最後が非常に気になった作品でした。
ただ、物凄く重い。限りなく重い話です。
友達が終盤をやってるのを見ましたが、どう考えても描写がリアルに重い。
王様が息子が死んで目がうつろになってる、とか平気で出てきますからねw

それはともかく、個人的には受け継がれていく意志は最強に好みの部類です。
ウォルラス→フリー→レオ路線はかなり顕著に現れてる。
前にやった限りでは↑の弓使い・フリーは最強に使えます。
序盤に出るのが惜しい奴が何人もいますからね〜。

まぁ、このゲーム、有能なキャラはほとんど衰退期前に戦線離脱します。
序盤上述のフリーもそうだし、中盤でも6歳なのに超最強と噂された少女もブラッドをかばって戦死とかするそうです(ここら辺も重い^^;
6歳で最強とかすごいですよ。
大抵は30〜40まで急激に能力が伸びるので顔なしの奴も多少能力が低くても15歳を雇うのが基本。
それなのに6歳とかだったら物凄い伸びますよ。
多分、速攻でブラッドを抜くくらい。
ブラッドなんか安定期で不老不死になってるから伸びが悪いの何の。
この辺はやった人しか分からない話なんですけどもwww

で、このゲーム、3月の初めくらいにベスト版が出たそうです。
2800円らしいのですが、どう考えてもそれくらいの価値はあるゲームです。
まぁ、管理人一押しという事で。
では、今回はこの辺で。

我が心は刀にして鋭くも脆し

悶死さえもあきたらぬわっ!!
どうも〜管理人・近衛@有言実行です。

さっきからとあるVIPブログで興味を引いたスレがあったんで見てたらこんな時間に。
・・・こんな事をしてる場合なのか、私はorz
そこの>>1が妹と従妹と同居する事になってるからウラヤマスィ。
しかも叔父さんが金持ちで今住んでる家の部屋数が12とか。
・・・どんだけ勝ち組なんだよorz
勝ち組が「別に勝ち組じゃない」って思ってると本当にむかつくんですけど。
・・・あれか?
私もいつも学校でクラストップだったけど「どんくらい勉強してる?」と聞かれて「全然してない」って答えてるのと一緒なんだろうか・・・。
・・・いやいや勉強なんて努力次第でどうにでもなるけど、環境なんて抗えないよ。
だってあそこの>>1は従妹とくっつくだけで逆玉じゃん!!
美味しすぎるにも程があるだろ!!
妹はともかく従妹は世間的にどうとも思われないんだからさ。
・・・私も従姉とくっつけば逆玉になるかな?
伯父さんは年収1000万いってるらしいし。
・・・そんな事を考えてる自体が負け組だよなorz

そういや、昨日テレビでアイドルが東大目指す、とかいう番組やってて見てたんですよ。
別にアイドルが東大目指すのは快く思ってなかったけど結構為になった。
とりあえず勉強した成果はその日のうちに誰かに報告するといいらしい。
という事で、このブログで今後簿記の勉強成果を報告していこうと思ってますが・・・。
大体、そんな時間があるのかも疑問ですけどね。
それと、脳を鍛えるにはトランプを次々めくって合計を足していくといいらしいです。
2分間で364行けば良い方らしいと。
・・・ってか、家にトランプない罠orz

とにかく皆頑張って生きてるんだから私も頑張らないと・・・!!
という気分になった。
・・・前に誰かに頑張るという事を理由にしちゃいけないと聞いたような気がする。
なんだっけなぁ・・・どこで聞いたんだろ?
結構私の中で謎の記憶が混在してるような気が。
ま、別に気にするような事じゃないか・・・。
では、今回はこの辺で。

4エンパ&四方山

「身のほど知らずがっ!! 悶死さえもあきたらぬわっ!!」
by龍狼伝

上のフレーズがかなり名(迷)言だと思ってますwww
「悶死さえもあきたらぬ」ならどうだったらいいんだ、と真面目に考えて爆笑。
やばい、個人的に滅茶苦茶ヒットしたね、この台詞。
悶死さえもあきたらぬわ!!www
やべぇ、これは今度から冒頭の挨拶にしようかwww
悶死さえもあきたらぬわ!!
うん、やっぱいいなwww
でも、あの超殺気のこもった顔で言うからまた面白いのかもしれないが・・・。
とりあえず・・・悶死でもあk(フォングシャ
何回もしつこいって話ですよね。

で、4エンパ。
英雄集結をひたすらやってます。
ってか、残りの政策が出てこない。
特に強行軍とか出すの面倒すぎる罠・・・。
誰だよ、強行軍とか出せる奴、早く出せよ!!
悶死さえもあきたらんぞ!!

まぁ、出せるのは黄忠・許褚・姜維らしいです。
全員いるんだけど。
本当に悶死さえもあきたらぬわっ!!
それと今回は1000人斬りしてユニーク武器&1000マーク&1000人斬り達成ムービーを取ったり見たりしていく。
今の所、エディ曹操・夏侯惇・周泰で試した。
・・・まだまだ先は長いなぁ。

ちなみに侵攻戦である程度味方がやばくならない程度に拠点を取って、敵本陣に1人で突貫して切りまくるのが一番楽です。
ま、入門なんで楽です罠。
修羅なんかで1000人斬りは無理だろうね。
多分、悶死さえもあきたらぬくらいに惨殺されるからwww
とりあえず、1人ずつちょこちょこ取っていきますかね。
では、この辺で。

一・二・三・四方山話

DOUMO〜管理人の近衛だYO!
今日はさっきから買い物に出かけてたんだYO!
何を買ってきたかって言えば、革靴だがYO!

・・・そろそろ痛いと(むしろすでに)思われてると思うのでこのくらいにしておきます。
で、革靴買ってきて立ち食いそば食って帰ってきた。
立ち食いそば・・・初めての経験。
初めてだから・・・やさしk(フォングシャ
ま、そんな訳で帰ってきてたんですけど。

それよりさ・・・「ひぐらしのなく頃に」のアニメ版放映の噂を聞きつけて公式に行ってみたんですけど。
・・・バイオハザ−ドかなんかですか?
ストーリーとかにポインタをあわす度に変な音がなるし、資料館に入ろうとすれば変な目が表示されるし。
どう見てもホラーアニメです、本当にありがとうございました。

・・・おk、ブラクラゲット。
コワイヨー(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
こういう感じの怖いのって駄目なんだよ、私は。
地味に怖いのダメポ。
こんなアニメの原作のゲーム貸してこようとするマッスルテラスゴス。
マッスルも怖いの駄目と聞いていたが。
ま、これからまた資料館に突貫してくる。
変な目は見ないように目をそむけていようwww
・・・とかいって振り返ってみたらギャー!みたいなことはなしでwww
では、この辺で。

コメントレス28

さて・・・昨日の内にやろうと思ったんですけど、つながりませんでしたからねorz
やっぱりゲームよりネットがないほうがさびしいね。
そんな訳でコメントレス。
続きを読む

3/28の日記

どうも〜管理人・近衛です。
えっとですね・・・昨日はPCが・・・というよりネットが死んでたので「糞ゲーつまらん」以降は書けなくなりましてねwww
これも肥と曲芸の呪いなのか!?
つながらないんでせめてネタをメモ帳にまとめておこうと思って書き留めておいた健気さwww
という訳で、行きましょう。

昨日は起きてすぐにジャンプを読み始めた。
月曜は兄貴が休み&ジャンプ買ってくるので、火曜日に見るのが定番。

で、読み終えてからPCへ。
・・・なんかつながりが悪いんですけど。
2〜3回やり直さないとつながらなかったり。
それでもなお、DCSSや三国志11もうダメポ的な記事をまとめる。

その後に床屋に行って髪を切ってきたんです。
戻ってきてまたPC使おうと思ったら完全につながらなくなってるΣ(゚Д゚;)
うぁぁぁ、肥の呪いじゃぁ!!
いくらやってもつかないんで放置してふて寝。

その合間にも4エンパはやってました。
英雄集結を進めてたら私・馬騰・呂布の三国志になってました。
呂布とかテラツヨスwww
国力
呂布>私>>>馬騰
武将の量
呂布>>>私>>>馬騰
武将の質
私>呂布>>馬騰
って感じ。
そういえば、エディで1000人斬りしてみました。
そうすると装備とかの画面で1000のマークがつきアイテムの装備欄が5個から6個に増えます。
・・・何というかスゲーな。

で、夜になったんですけど何か兄貴と母親から専門とかバイトの事で超いじめられる。
何か始まる前から心が折れそうになったんですけどorz
・・・泣いちゃっていいでしょうかwww
なにくそ!と思うようなもうダメポと思うような複雑な気分。
私は精神的に弱いからいじめないで欲しいですよ・・・。
まぁ、「為せば成る」はず。
今は自分の力を信じてそのときを待ちましょう・・・。
では、この辺で。

ちょwww三国志11www

幾多もの人柱が突貫した三国志11。
その11には隠されたメッセージがあるという。
それは糞藝爪覧(フンゲイソウラン)。
巷で糞ゲーつまらんと読むと噂されるメッセージだ。
この度、筆者は11体験版に潜り、そのメッセージに対面する事に成功した。
体験版でも見れるということで、誰にでも見れます。
そのメッセージは体験版フォルダからスクリプト→データフォルダのTS000001.s11にある。
s11をhtmlに変えてウェブ上で見るのが得策であろう。
そして筆者はついにそのメッセージに遭遇した!
糞ゲーつまらんwww






ちなみにこちらが糞藝爪覧の勇姿である!
カッコ・・・イイ?








ちょwww肥www
何ということか、他にも
西施セイシ
小平トウショウヘイ
毛沢東潤之モウタクトウジュンシ
劉秀文叔リュウシュウブンシュク
江青コウセイ
周恩来シュウオンライ
朱徳シュトク
陳独秀仲甫チンドクシュウチュウホ
宋慶齢ソウケイレイ
・・・と続いてまぁ100人くらい行くんじゃないか、というくらいにあります。
見たい人は是非ともご自分でお確かめください^^;
他のはまだしも糞藝爪覧はなぁ。
今こそ力ある他企業が介入してそのまま群雄割拠の時代になればいう事ないのですが。
まさしく肥は戦国時代の周のようになっていくようで。
とりあえず11はまともに作ってないことが分かるネタですねwww
ま、今回のルーチン改良の裏側にも色々な思惑が飛び交っている事でしょう。
願わくば人柱になった人たちの負担を少しでも減らしたもう事を。
では、この辺で。

DCSS(´・ω・`)

ちょwwwDCSSのカードについて調べてたら爆笑するものを見つけたwww

以下アマゾンの「DCSS外伝ドラマVol.2」のメーカーレーベルのコメント引用。

「最終回を迎え、その大感動ストーリーによってすでに伝説と化したアニメ、
「D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜」の正統ドラマCDの第二弾!
ストーリーが高評価を得たD.C.S.S.。
そのドラマCDとなればファンの期待度があがるのも無理はありません!
ダ・カーポのファンは、何よりもそのストーリーに深い思い入れがあります。
ドラマCDはファンの「ツボ」を120%突くアイテムなのです!」

何この突っ込みどころ満載のコメントは(;´Д`)
まず突っ込みを随所に入れていこうと思う。

>大感動ストーリーによってすでに伝説と化した
寝言は寝ながら言ってろ。
あのストーリーのどこが大感動でどこが伝説なのか問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。
どう見ても縄の自慰アニメです、本当に氏んでください( ^ω^)

>ストーリーが高評価を得たD.C.S.S.
はいはいワロスワロス。
あのストーリーで評価が高かったら種死も高評価ですよwww
どう見ても音夢厨の自作自演としか思えないぜwww

>何よりもそのストーリーに深い思い入れがあります
・・・ごめん、理解できない。
「そのストーリー」ってどのストーリー???
SS(それなんてシスコン?)のストーリーとかいったらぶっ飛ばしますよ。

>ドラマCDはファンの「ツボ」を120%突くアイテムなのです
・・・それも元のアニメの出来に寄るよね。
ことりがズン一の事を完全に独力で吹っ切るドラマCDなら見る価値有りかもしれないが。

とまぁ、DCファンなら誰もが突っ込みを入れそうなことをつらつらと。
大体、ギャルゲの続編アニメなんて微妙な出来のものしかできないという事が何故分からぬか!!
続編なんてガンダムとか戦闘物の作品だけやってりゃ良いんだよ。
ま、そのガンダムももはや終わった出来でしたが( ノ∀`)
とりあえずズン一と音夢がくっつくのは一向に構わないけど、キャラを劣化させるのはやめてもらえませんかね?
ズン一→全てが屑と化した屑人間
ことり→前作の吹っ切りも虚しくズン一をまた意識させるという駄目脚本
音夢→空気嫁
美春→美春とはいえ頭がおかしすぎる仕様
さくら→スタッフの傀儡と化した可哀想な魔法使い(あと名字間違えるとか氏ね)
杉並&工藤→何この扱いのひどさ
その他→はいはいワロスワロス

こんなアニメをいったい誰が望んだっていうんだぁぁぁぁ!!
また改悪がしたいのか、あんたたちはぁ!!
と、激しく興奮気味の近衛くん。

DC2の白河ななかは暦先生の孫娘だと完全に思ってしまう。
大体、名字とか使い回しが激しすぎる。
朝倉一族と杉並だけでよかったよ・・・本当に。
ま、不平不満はこのくらいにしておきますか。
DC2は一応チェックはしとくかぁ・・・曲芸儲というよりはDC儲だな・・・。
とにかく今回はここまでにしておきましょう。
それではノシ

四方山話したるに日暮らし

何となくテキトーにカキコしてみる。
それより今日はPCの調子がおかしいらしく特定の場所につながらなかったりするorz
これはテラヤバス。

そういえば、昨日キャンバス2の最終回見たんですけど。
まぁ、DCSSとかシャナに続く2クール作品でしたけど。
何か最後の描写は不足気味なんじゃないか・・・。
ED前とか本当に叫びましたよ、藤浪ー!!ってw
あのまま終わってたら悶死してたね。
とりあえずEDで救済処置が取られてたけど、ちょっと描写不足だろ・・・。
何で2クールもあって最後に描写不足になるんだ・・・。
って、いけね。4クールあっても全然駄目な作品もあったねwwwwww
とりあえずED前の部分までは最終回Aパートまでに収めて、後日談的なものをBパートにやれば藤浪朋子たんも活躍できたのに。
・・・所詮はゲームでもキャラクター紹介がないキャラだからなぁ・・・。
って、今思いついて調べたらコンシューマ版追加キャラだったわwww
近衛テラバカスwwwwww

とりあえず以下ネタバレなので反転衝動で。
藤浪朋子というキャラは心臓を患っていたんです。
で、この度、エリスが留学に行くのに合わせて外国で手術する事になったわけで。
エリスの方は主人公の浩樹の奴と弱点を克服して良かったのです。
ですが、朋子たんの方は飛行機の中で「ごめんね・・・」とか呟くわけです。
で、スチュワーデスに話しかけられても反応がなくなる朋子たん。
し、死んだ・・・?
う、うおおおおおおおお・・・!!
な、何で最後にこんな事を・・・朋子たんがぁ!!
とか思った訳ですけど、EDのテロップ中に目を覚ます(手術成功?)描写がありました。
でも、こういうのはもうちょっと細かくやったりしてほしかった。
だからBパートでは朋子たんに主役を譲り渡して手術成功→皆と再会の流れに持っていって欲しかった。

以上。

まぁ、とりあえず最近のアニメではリリカルなのはA'sを越えるアニメはないね。
あのアニメは続編にも関わらず、すげーと思った。
前作見てない私でも楽しめたのでやはりスゲーと思った。
前作キャラに頼ってないあのアニメはやはり神。
そんな私はフェイトとはやて萌え。
なのはも十分萌えですけどね♪(死

フェイトといえばフェイト/ステイナイトですが。
あれも中々奮闘してるようで良いですね。
ただ、やはりセイバーって最強なのか微妙なんですけど。
大体、セイバーの剣って本当に対人武装ですか?
どうみてもあれの方が一発限りのミサイルですよねwww
そこら辺ちょっとkwsk!!
伝奇物って違和感感じさせちゃあ駄目でしょ。
ましてやあんなシリアスな作品では。
ま、アニメの話はこの辺にしておきますか。

で、4エンパ。
昨日は英雄集結で真面目に配置してたら随分長くなってしまったので寝ましたwww
今からやってみるところです。
あと今日は髪も切りに行く予定です。
段々、流れが動き出してきたようで精神的に弱い私は大丈夫なんでしょうか^^;
では、この辺で。

3/27の日記

「賤ヶ岳、七本槍筆頭、福島正則じゃ!」
by福島正則@決戦
イントネーションというか、言い方がなんか好きなこの台詞。
他に好きなのと言えば
「一騎当千万夫不当! 張飛翼徳これにあり!!」ですかね。
ちなみに張飛@三国志戦記
姓+名+字なのが気にかかりますが・・・。
それと「見るがいい!! 常山の趙子龍がこれにあることを!!」
さらに「俺は呂布、字は奉先」は外せません罠。
それぞれ趙雲@三国志戦記、呂布@真三国無双2ですが。

ま、それはさておき「見よ、津田沼は赤く燃えている!!」の3月27日。
・・・「見よ、ヨドバシは紅く萌えている!!」の3月27日でもいいけど。
とりあえず津田沼レポは書きましたのでそちらをご参照の程を。
・・・このふしだらな生活ももうすぐ終焉ですかorz
でも、この資源を無駄遣いしてる現状からは脱却できるかなぁ。
ま、それは追々考えよう。
とにかく散財するかどうかに悩んだ一日であった、まる
では、今日の日記はこの辺にしますね。
段々日記が簡素になってきてるような気もしますけどねwww

4エンパ継続中

〜フリーモード難易度修羅〜
一瞬で真っ赤にされる関羽。
だが! こっちには逃げ無双がある。
曹丕「こちらには策があるのだ」
神速を使われた。
うわぁ…曹丕の足、早いナリ・・・。
って、そんなこと言ってる場合じゃない!
ガードを固める関羽。
( ゚Д゚)ハッ!
ガードを解いた一瞬見て真無双余裕でした。
関羽「吼えよ青龍!!」
キンキンキンキン
ガ、ガードされた・・・orz
しまった、自重せよ!!
関羽「ぬおおおお・・・!!」
終わり際狙われて乙。

という事で修羅は強いな( ´Д`)
その後に天水で馬遵とやってもかなり強かったし。
くっ・・・この俺が馬遵なんかに!!
とりあえず夷陵の戦いも終わったので今度は入門でユニーク武器とエボ取ってくる。
全員のを取りたいんだが、史実のだと面倒かな・・・?
ま、適当にやるか。

・・・それよりこのライブドアのブログ、編集の画像が全部表示されなくて何がなんだか分からないんですけど。
ライブドア終わったな、と行って欲しいのでしょうか?
とりあえずブログサービスくらいしっかりして欲しいよ。
では、この辺で。

エンパ攻略ちう

下の奴の17面のパスはdma・・・と。
正直、一旦離れないといつまでも出来なさそうなんで。
さっき忘れちまったんで保険で書いときます。

で、4エンパ。
とりあえずイベント戦闘の事だけは攻略本に書いてあったらしく、某所で確認しました。
イベント戦闘は黄巾・虎牢関・官渡・赤壁・夷陵らしいです。
夷陵のマップはあったのになぁorz
とりあえず条件を見ましたが、魏軍を滅ぼしてしまった今のデータでも可能みたいなので試してきます。
それではノシ

脳のトレーニング

とりあえずこちら。
http://laser.narr.as/laser.swf
結構頭使います。
管理人は四苦八苦してどうにか17面まで来ましたが・・・そろそろ疲れてきたorz
11面あたりから考える時間が・・・というか難解さが増してきた。
やり方は適当にやってればわかると思いますw
それでは〜。

津田沼報告レポ

千葉市よ、私は帰ってきたぁぁああああああ!1!!!!1!
ぬぅおおおおおおおお!!1!1!
ぬ!!
る!!
ぽ!!

  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>近衛
 (_フ彡        /

つー訳で千葉市よ(ry
異常にテンションが高いのはこれからの事を見れば分かるよっ!

まずは6時45分に起床・・・ではなく二度寝。
何でこんな早くに起きないといけないんだ。
その後は8時まで夢を見ていた。
何だろうな、凄い壮大な景色とか広がってた。
高原で一人佇みながら眼下の町を見下ろしてた。
・・・何となくDCSSのOPの冒頭の景色に似てたような気が。

それはともかく8時に目覚ましで起床。
やっぱり目覚ましで起きると眠いねぇ・・・。
朝食を取って準備して55分にいざ逝かん!と出発。
千葉駅まで自転車→電車で津田沼。
しかし千葉では10分くらい待ったような気がする( ´Д`)
これだからあっちに着く頃には9時35分ごろになるんです罠。
で、専門の前まで来たがちょっと早すぎると思って目の前のローソンに立ち寄る事に。
その時に専門の中を覗く。

( ゚д゚) …

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) …?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

何か金髪リーゼントのいかにもな方がいた。
ちょwww入るのが躊躇われるwww
なんて思いながらローソンに寄るも読む物がなかったので他の入学生らしき人の後について専門の中へ。
それからは説明会の始まりだった。
以下は追記。続きを読む

3/26の日記

「露と落ち 露と消えぬる わが身かな 浪華のことは 夢のまた夢」
by豊臣秀吉@辞世の句

という事で、今日も遅くに日記。
短めで行きますね、明日早いし。
どうせ4エンパしかしてないしwww
まぁ、さっき見たフェイトについて。
結構話の展開が速くなってきたけど。
今回のあれでライダー死んだんじゃね?
バーサーカーとかも近づいてるし、油断ならない状況。
しかしさすが「勝利すべき黄金の剣」エクスカリバー。
ライダー死んだんじゃね?(二回目)
ま、今日はこんな所で。

さて、明日は津田沼で説明会。
昼飯もあっちの松屋ででも食べるかねぇ・・・。
では、この辺で。

自説・白河ことり〜最終楽章〜

1回目で背景やらストーリーやら。
2回目に曲芸やら縄に改悪されたDCについて語ってきました。
で、最後となる今回。
ん〜・・・何について語ろうか^^;続きを読む

無双4帝国達進行中

やった! 五丈原出た!
・・・ムービーだけorz
あれだけ頑張ってムービーだけとか萎えるなぁ・・・。
出ただけでも凄いのかもしれないが。

そういや、もう攻略本が出てるらしいね。
エンパの攻略本って需要あるのかねwww
とにかくそろそろ赤壁炎上を終わらせようと思った。
収穫はムービー1つだけだったな・・・。
あとは虎戦車と木牛を使用可能にした。
諸葛亮と月英を同じ地域にすると出る模様。
あとギャラリーの各武将4番目は出現条件がほぼ分かった。
多分、何らかの掛け合いをすることだと思う。

今回の赤壁炎上での掛け合いを例に取る。
・劉備と趙雲で掛け合い(戦闘終了後)
・劉備と張飛で掛け合い(戦闘終了後)
・劉備と孫尚香で掛け合い(登用時)
・諸葛亮と孟獲で掛け合い(戦闘終了後登用時)
・・・こいつらは全部出てました。
他にも張遼とか姜維とかも掛け合いがあった奴は大体出てます。
☆は出てたけど何だろうな・・・。
多分、張飛を慕っての仕官時か関平との掛け合いかな。
だとしたら、出てない関平も慕ってきたときに登用すると出るのだろうか。
とにかく、試す余地はありそうです^^
逆に3番目が分からないのはどうしたもんですかねwww

4エンパイベント集め編

ううむ・・・五丈原が出ない。
という事で、4エンパ。
特殊戦闘は黄巾・虎牢関・官渡・赤壁はやった。

ムービーは桃園と袁紹演説のみ。
まだまだムービーの枠がかなりあるんだが・・・。
群雄割拠の呂布とかやってみるか・・・?

まぁ、五丈原を出すために極力史実通りにやってみたけど、何か出ない。
死亡ありにして劉禅を君主にしなきゃ駄目なんだろうか。
基本的にはマップがない所が特殊戦闘であると思うので、上記4つに加えて五丈原はあるはずなんだけどなぁ。
上のはシナリオ開始早々できるから良いのだけれど。
こう考えてると召礼飜破瓦鮖廚そ个垢覆 ΑΑΑ
あの時も空白時間の長さがネックだったからなぁ。
ま、とにかくやってきますかノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!