A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2006年04月

我、偽報許さぬ者也

何となくネットでぶらぶらしてたんですけどね。
とある掲示板に入ったらもうすごくて。
いや、三国志の掲示板なんですけど。
得意げに嘘を吹聴してた。
何が孫堅がバルサンを開発した、だ。
寝言は寝てから言え。
・・・耐えました。
全員論破してやりたい気になりましたが、厨を相手にするのは益なしと見て去ってきました。
私も正史は読んだ事がないが、演義の事を本当の様に言うのもどうかと思った。
無知な人々では信じてしまうかもしれないではないか。
さて、そろそろ歴史カテの充実を図る頃かね。
しかし、張春香って検索しても三国志大戦の事しか出ない罠www
結局、司馬懿の妻って事しか分からんままだ・・・。
・・・それでは、この辺で。

4/30の日記

ふぅ・・・日記、書くか・・・。
そんな訳でどうも、近衛@世界など脆く儚いです。
いや、体調が悪くなると心が折れそうになりまして。
つい世界の全てを憎く思いますねwwwwww
正にどっかの誰かが言う「愛などいらぬ!!」という感覚。
ま、今日は早いのですがさっさと書いておきたい。
何となく、これ以降は書く気力が出なそうなので。

とにかく、日記。
今日は昨日に比べれば大分具合は良くなりました。
ま、ネット巡回メインでしたけど。
そういえば、ホロウアタラクシアを注文しときました〜。
私の予想だと来るのは火曜か水曜か・・・。
でも、火曜は学校なんだよな・・・。
ま、それはさておき。
今のブームは渡辺さん。
マジで渡辺さんテラカワイス。
※渡辺さん・・・最近、VIPの「新ジャンル○○」スレで頻繁に登場する名脇役。
大分前からいたそうだが、爆発的人気が出たのは「新ジャンル『ツンドロ』」から。

渡辺さんはやばいよマジで。
天然系薄幸少女。
口癖「あれれ〜?」
こ れ は や ば い
フェイトやったばかりの所為か、外見が完璧に三枝たんになるしwww
それにちょっとみくるタソを加味したのが渡辺さんのイメージ。
とにかく、その名脇役ぶりからミクシにコミュニティが形成されたほどらしいwww
それについては「新ジャンル?『渡辺さん』」を参照の程。

さて、主だった事はこのくらいか。
明日までに体調が完全回復していると良いのだが。
で、今日もアニメ。
ハルヒとフェイトだが。
ようやく正道に戻ってくれそうなハルヒとオリジナルルートに入ろうとしているフェイト。
・・・まぁ、駄作にならないことを祈る。
では、今日はこの辺で。

ディープインパクト(゚Д゚)

こっち見んな

つー訳で。
ディープTUEEEEEEEE!1!!!!!1!1!
何だあの圧勝ぶりはwwwwww
強い強いと思っていたがレコードを出すほどの強さだとは・・・。
しかも、あまり必死さも現れてないほどの余裕が感じられた。
うむ、これがこの馬の真骨頂なのだろう。
有馬にて敗れたハーツクライも「ドバイシーマクラシック(G機法廚蚤臂,鮗めたほどの猛者だったから致し方ない。
これでディープも世界を目指すことになるのだろうか。
ま、彼の馬ならば、世界を制する事も夢ではあるまい。
競馬の黄金期は既に去ったかと思ったが、ディープインパクトが存在する限りはそうでもないのかもしれない。
とりあえず、今後が楽しみな馬ですなぁ。

完・全・復・活!!

うおっし!!
体調が完全に復活いたしましたぞ!!
好き哉好き哉。
といっても、まだ若干頭がふらついたりしてますけど^^
・・・完全ではない罠。
そういえば、熱でうなされて気付いてなかったんですけど。
すでに400回行ってました。
さて、500回はきりもいいし、何かしたい所ではあるのだが・・・。

で、今回は昨日やってた卓球と今日やる「天皇賞・春」についてでも。
まずは卓球。
いや、負けちまいましたな。
部分部分見てましたが、あれは4戦目の福原愛で決められなかったのが痛すぎた。
勝負が決まったのは3セット目のタイムアウト後だろうね。
あそこから連続で取られすぎた。
どう考えても調子が狂わされたね。
あれは相手側に策士がいたとしか思えない。
ま、負けるのは必然だったのでしょう。
福原ではイチローにはなれなかったと言う事です。

で、天皇賞。
ついに今年二回目の登場となるディープインパクト。
有馬記念では痛恨の2位となりましたが、それ以降は頑張っているようですね。
で、今回の天皇賞でもやはり1番人気。
どこの番組、新聞を見てもディープを推さないところはない。
私的にも、あの馬は他とは別格だと思うし、何より騎乗が武豊だからね。
有馬記念の事もあるし油断は禁物だが、今回はやってくれると思う。
とりあえず、見てみるとしますかね。

とまぁ、こんな所で。
では、今回はこの辺で。

4/29の日記

おいっす〜。
管理人の近衛@今にも死にそうです〜。

早速、日記と行きたい所。
ですが。
一日中寝てたんで何もないんですよね。あはは〜。
おかげで8度5分ほどあった熱が7度以下まで下がりましたが。
・・・下がってなければ寝てた意味もないからなぁ。
しかし、今日は本当に何もしなかった。
V&B以外寝てたし。
ま、明日には治ってることを祈ろう。
・・・アニメ見てたら悪化するかな?

V&B最終章突入(ネタバレ)

ついにktkr!!
大災厄の年、1099年を突破しました。
・・・が、最後の予言である「そして全ての世界が死ぬ」が1099年から1115年に変わる。
最後の予言と銘打たれた予言です。
ってか、15年後か・・・。
今までの最長だった58〜70の期間よりも長いな・・・。
テラ面倒だ。

で、前回からのあらすじ。
確か92年にマキが仲間になった所だったか。
そういや、訂正。
マキは(23−35)でしたわ^^;
1112年までしか戦えないようで。
それと最後の敵はナグゾスサールではないようです。
ま、それはこの後に説明しましょう。
では、以降は追記に。
続きを読む

だるい・・・

あー、だりぃ・・・。
凄いだるいです。今。
寝てても疲れは取れないしさ・・・。
それどころか、寝苦しくて起きてしまう体たらく。
これは薬でも飲んでおくか・・・。
全く、母親とかは見向きもせずにパチンコに行くしwww
看病ぐらいしたらどうなんだ。
ま、そうなるとカキコなんて出来ないですけど。
しかし看病してくれる人がいればかなり楽なんだけどなぁ。
そう考えると一人暮らしの人って大変ですね^^
あー、またきつくなってきた。
V&Bについて書こうと思いましたが、それは次回にまわしますね。
それではノシ

以下緊急追加。
さっき、薬を飲むためにパンかじってたんですけど。
・・・吐きました。
嫌な予感がしてたんですよ。
そしたら、かなりの量を吐きましてね。
おかげでちょっと楽にはなったんですけどね。
しかし、やばい事になってきたなぁ。
吐くのなんて小学校以来だ・・・。

4/28の日記

ごきげんよう。
何気なく心理状態も危うい今日この頃。
皆様はどうお過ごしていらっしゃるでしょうか。
私はもう何を書けばよろしいやら・・・。

あああーーーーーー!11!1!1
マリ見て風に表現しようと思ったが、そもそもアニメをちらっとしたか見たことNEEEEEE!1!!1!1!!
ネタもNEEEEし、オチもNEEEEEE・・・。
あ〜、もうどうでもいいや。

で、今日も日記を書こうかと思ってるんですけど、何分書くことがない罠。
そういや、今日で父親の仕事が終わりました。
何か2万円、会社で盗られたらしいですよwwwwww
ちょwww何してんの?wwwwww
原因は色々あるだろうが・・・。
人徳がある人間ならそんなことされないっての。
明らかに内部犯だしな。
ってか、その会社怖いな・・・。
送別会前に2万円盗られるとか、アホかと。
これもそれもあの人が貧乏神そのものだからいけないのだと思うが。

あ、ネタと言えば、私的哲学「循環論」でも書こうかと学校でニヤニヤしてたのに結局書いてない罠。
・・・いや、どうでもいいや。
どうせ、見たい人もいないだろwwwwww

・・・ネタがねー。
もう今日はこの辺にしておきますわ。
明日になったらなにかあるよ。多分。
ってか、バイト・・・。
もうダメポ。

久々にV&B

夕飯を食う前にV&Bについて語っていく。

ついにクライマックス近し!!
只今1095年。
大災厄の年まであと4年。

78年のスルギ・ウォスマ退団以来、久々の顔ありであるマキ・シスチャを擁している。
マキ・シスチャは巫女という職業で、攻撃4連できる。
連続攻撃が出来るのは他にニンジャと祈祷師がいるが、4連は最高攻撃数を誇る。
最高攻撃数が多いとどういうことが起きるか。
それはアイテムで攻撃力を上げることが容易くなるのだ。

普段、レベルアップなどでは連続攻撃のキャラは少ない成長であるが、アイテムだと上昇幅が固定なので非常に使える。
巫女で言えば、普通はレベルアップで2上がる攻撃力が0.5しか上がらない。
だが「騎兵隊勲章」(攻撃力8上昇)などをつけるとそのまま上がる。
よって8×4で32も攻撃力が上がると言う荒業wwwwww
さすがwww最後の方のキャラにふさわしいキャラ。

ところで、このマキ・シスチャだが。
例の通り、イベントに関連するピークだと思われるのだが・・・。
1092年時15歳(23−38)がマキのピークである。
ピークに入るのは大災厄後の1100年。
ピークが終わるのは1115年。
これは大災厄後も続くと言うことでFA?wwwwww
なんつって、実はすでに続くことは知っているのでした。
1110年だか15年に最後のボス戦らしい。

そして「狂犬」イゴール・ナヴァロ。
奴が脱獄してから随分経ちますが、一向に姿を現さない。
何となくマキとイゴールは知り合いのような気がするが・・・。
とかいって、こいつが99年に仲間になる事も知ってるのだがwwwwww
「狂犬」のステータスにwktkするしかないな。どの職業でどんなパラかは知らないから。
それより、70年代から活躍してるんだからもう40歳はいってるよな、さすがに。
スルギみたく年齢詐称しない事を祈るwwwwww
さて、夕飯を食ってから大災厄に向けてまた突っ走りますか!
・・・ってか、魔物テラ多いorz

熱が出ますた

だから学校休・・・まなかったですけどねwww
やべぇやべぇ。
あまりの苦しさに5時半に起きましたからね^^;
ま、二度寝したけどwwwwww
本当にこの状態でテストやら電卓やら辛かったです。
いや・・・満点でしたけどね。
午前中は「パブロン」がかなり効きましたから大丈夫だったんですけど、午後は死に掛けました。
ってか、今も辛いですわ^^;

そういや、私の専門学校はアームズによると「他の専門学校や大学よりずっと厳しい」らしいです。
・・・そうなのか?
やけにヌルヌルなくらいにヌルいと思ってたけどwww
と言うことは他の所って本当に何もしてないのかねwwwwww
それとも、私的に慣れた感じなんだろうか?
高校とかより苦痛じゃないし。
やはり簿記おもすれーwwwが効いてるのだろうか。
知識欲満載の私ですからね。
バイトと言う障害がなければ2級コース行ってたのかなぁ。
・・・いや、結局面倒だから3級だったかもなwww
ま、まだ1ヶ月しか経ってないのでどうとも言えませんが。
とりあえず、この休み中に熱をなくしたい。
治ったらバイト探して電話するか〜。

で、予定通り、先の質問の意図する所を発表しようと思う。
未見の方は「色々(ry2」を見てから追記を参照して下さい。続きを読む

4/27の日記

書く事NEEEEEEEE・・・。
そんな訳で、書く事ないのにどんな事書けばいいんだ?
とか思いつつも日記(じみた何か)。

・・・何かって言えば「伺か」ですな。
それの基本セットは持ってます。
「伺か」といえばデスクトップ上に設置できるキャラアイコンのようなもので、反応を示してくれるのがポイントです罠。
基本セットは確かさくらこと「任意たん」とかいうキャラだったかな。
何気に萌え萌え(死

・・・話が逸れた。
ネタがないから小話に奔るほかないですからね。

で、あの(更新)後、寝てました。
寝るの大好きですから。
いや、普段はネットに出没したりアニメ見たりの方が優先度が高いですけど、たまに寝る方が高くなったりします。
それはどうでもいいですが。

ぶっちゃけ、今回の巡回ではあるものを探してました。
それはあれです。
「The Incarnation of Devil(ver.SO2)」のMIDI探しです。
SO2プレイ経験の方に一瞬で理解させるならば、ルシフェル戦闘時の曲です。
SO2きっての名曲ですからね〜。
ちなみに、SO3にも出るらしいですよ、この曲。
私もSO3持ってるんですけど、面倒なシステムで進めてないんですよねwww
基本的に肌に合わないですね。
で、そのMIDI探しも大体上手く行きました。
大抵の欲しいものはネットにダイブすれば大抵手に入りますからね。
あまり褒められた事はしてないのは事実ですが。

とまぁ、もう語ることがないwwwwww
しかし、今度ホロウを買うとなるとまた出費が出るなぁ。
最近、本当に使いすぎなんだが。
早くバイトを始めなきゃならんな・・・。

色々(ry2

で、二回目。
まずはこれドゾー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-00000006-inet-sci

私も例外なく利用している「Youtube」のニュース。
日本人がかなり利用してるのもそのはず。
だって、某巨大掲示板で動画を上げると言ったらまずはここに上げられる。
それにアニメ関連もほとんどが見れるという万能ぶり。
・・・限りなく違法に近いですが。
そもそも摘発されてないのがおかしいくらいのサイトですが。
ここ最近の事を受けて再生時間10分までのに限定する、との報告が。
・・・それじゃアニメ見れないじゃんorz


それと謎の心理テストじみた質問〜。

貴方が結婚したい理想の女性に事情を話し、
快く家の中に向かえてもらい夕食をご馳走になりました。
明るくて温かい家とおいしい夕食で貴方はとても幸せな気分です。
ふと向こうの壁にニワトリとヒヨコの絵が飾ってあるのが見えました。

ヒヨコは何匹描かれていますか?


某所コピペです。
ちなみに私は三匹と考えてました。
これの答えは明日帰ってきた後か、レスの量によっては夜とします。
それでは、この辺で。

色々なジャンル話

どうも。学校が終わって帰ってきてました。
ぶっちゃけ、学校はもう日常になってきて語ることもないです。
最近は連日何かしらネタがあった訳ですけどね。

で、今日一回目はあれです。
ひぐらしアニメ版・鬼隠し編感想と陳舜臣氏の「曹操」について。
ま、順番が食い違いますが「曹操」から。
実は数日前に「泣き虫〜」を読み終わったので次の本を探していたわけです。
で、目につけたのがこれ。
「曹操<上><下>」と「曹操残夢」。
今は上巻で黄巾前の部分を読んでます。
・・・何ていうか壮大です。
黄巾前の宦官とかの抗争が分かって面白いですな。
これから洛陽で議郎に就く所。
曹操がどう活躍するのか見ものですな。

で、「ひぐらしのなく頃に」の感想。
ネタバレ入るので追記。続きを読む

4/26の日記

と言っても、取り立てて語ることはないんですけどね。
とりあえずちょっと話していきますか。

まずV&B。
久々にやった。前のデータが13日だったのでかれこれ2週間やってなかったことになる。
・・・そんなに経ってたか。
で、1087年から1089年まで進めた。
・・・正直、拷問のようだ。
全国各地に魔物が出すぎ。
どう考えたって全部退治するのは無理。
安全値がすぐやばいことに^^;
次の予言である92年まで進めたかったけど、これはきついかも^^;

次にフェイト自作SS。
・・・と言っても公開する気はない(ぉ
何故なら自分を登場させる痛い子ですからwwwwww
・・・設定だけ語ります。

フェイトルートより7年後。
結局、また破壊しただけに終わった聖杯は異例の速さで魔力を高める。
そして、7年後に再び巻き起こる第6次聖杯戦争!
君は刻の涙をm(ry

当然、フェイトのメインキャラも出る予定。
差しあたって士郎とイリヤはマスターで参戦ですからw
凛タソはあれです。倫敦。
他に重要な役割も持つ予定なんですが。

フェイトルートの後という事で間桐家参戦という混沌ぶり。
あ、慎二は死んでますけど。
あとセイバー・アルトリアも出ません。
満足しちまったのでもう来ない算段です。
それに士郎側に呼び寄せる手段もなくなってますし(鞘も返したし)

以下、どう見ても無理がある点。
士郎のサーヴァントがアーチャー
アサシンが近藤勇
士郎&弓とか超険悪コンビwww
しかも弓のことだから絶対に士郎殺したくてたまらないだろうしw

ってか、アサシンが近藤勇www
いや、局長が英霊でも不思議ではないと思う。
それに未練も宝具になりえる武器(虎徹)も持ってるし。
ま、新撰組自体が暗殺集団だから適任と言えば適任かもしれない。
他のサーヴァントはほとんど同じ面子。
・・・キャスターを除いては。

以下、最も微妙にしてオリジナルを試みた点。
キャスターのサーヴァントが「ゲオルグ(ヨハン)・ファウスト」。
かの戯曲「ファウスト」の内容を知ってこれにしてみた。
宝具は「悪魔メフィストフェレス」になるのかねwww
そもそも、この世のあらゆる快楽を体感したファウストが呼び出しに応じるのか?
そこら辺が謎ではあるが使ってみた。
・・・そういえば、セイバーも違うんだが公表はしない。
あえて公表しないので、追求はしないのが賢いと言うものですwww

ま、自己満SSの設定はこのくらいにして。
実は両親が5月1日から10日間ほど(私にとっての)祖母を墓参りしに行くそうです。
要するにGWを含むこの期間の家の主は私。
ディアブロ(兄貴)君はどうせ遅いだろうしwwwwww
宅配便も思いのままだぜwwwうはwwwktkr!!
ま、私自身もGWまでにはバイトを決めたいと思ってます。
・・・って、もうすぐだけど^^;
あ、あとGW最後の5月5日に我が友人たるマッスルが「DIFFER有明」という所で闘劇(格ゲーの全国大会)に挑みます。
当日、応援には行かないので心の中で応援してるとします。
皆さんも心の中ででも応援してやってください^^
そういう訳でマッスルよ。
いっちょ暴れてきてくれ!!
強敵ばかりだろうが、全ての条件が揃えば勝てると思う。
・・・いや、そんな勝つのを目標とするより、楽しんできてくれ^^

では、今日はこの辺でノシ続きを読む

サーヴァント日本の英雄編2

そんな訳で別に記事を立ち上げ。
とりあえず皆様方のを一つ一つ感想を言わせてもらいますね。
では、追記。続きを読む

コメントレス36

三十六計コメントレス。
・・・いや、言ってみたかっただけ(ぉ
そんな訳で風雲急を告げるコメントレス三十六計目、逝きますぞ!!続きを読む

履歴書ゲトー

という事で、某チョン激安量販店に赴いて買ってきました。
あまりに物が溢れかえっていて分からなかったので店員に聞きました。
・・・一応、ここもバイトの候補地なんだが。
そういや、事故現場がどうなってるか、と思って覗いてみましたがもう何もありませんでした。
まるで幻だったかのようだwww

で、さっきからホロウ体験版で花札練習してましたw
三光・花見酒・月見酒で11文せしめたと思ったら、相手は雨四光で7文取ってくる。
うぬ強敵、と思いつつも、猪鹿蝶で詰ませました。
いやぁ、花札面白いwww

それはともかく、履歴書も買ってきた事だし、まずは他の紙に下書きしますか。
いきなり書くほど豪胆ではないので。
では、この辺で。

うわぁ・・・

どうも・・・近衛です。
帰ってきて早々ブルーです。
その原因ですが・・・
事故現場見ますた。

あえてネタにしてるのは事故った人があまり怪我負ってないからです。
スプラッター現場だったらここに書く気もしません。
・・・やけにリアルでした(リアル以外に何があるのか?)
バイクが吹っ飛んでてなんか緑色の液体が出てました。
・・・あれはガソリンなのかな。
ボーっとしてて気付いたんですけど、バイクの1m以内に近づいてた。
つまり、横断歩道の手前にバイクが吹っ飛んできてたと言うこと。
とっさに思い返してバイクから離れました。
危ない、いきなり爆発したら私の命すら危うかった。
いやぁ、あれのインパクトが強すぎて他には何も考えられませんよ。
履歴書買いに行こうと思ったことも忘れそうだ(ぇ
何はともかく落ち着いたら履歴書買いに行きます。
ではノシ

4/25の日記

「行くぞ面接王。―――履歴書の貯蔵は十分か」
という事で、復帰しました。

いや、黒犬さんの書き込み参考にさせていただきます。さすが面接王。
明日辺り、履歴書買ってきて書くことにします。
それに、バイトを始めるとなれば、ケータイもそろそろ必要かな、とか思ってます。
特に用事がないから持ってなかったんですけどね^^;
近衛直春バイト編が始まりそうですよ。

で、日記。
・・・とはいっても昨日の余波が来て爆睡してただけなんですがwwwwww
MH2の説明書は見ました。
何となく不毛なゲームの気がしました。
肉焼きセットワロスwww
・・・それだけ。
待った、全く書くことがないぞwww
仕方ないからこれからV&Bでもやってるか。
では、この辺で。

追加。
あまりにも味気ないんで小話。
私の特殊能力のひとつに『檄文起草』というものがあります。
中高の頃から「檄文を書かせたら天下一品」とかなんとか。
正直、私のそれが良いのではなく他の奴が駄目すぎただけなのでは・・・?
ま、檄文と思って書くと心にも思ってない事をすらすら書きます。それはもう猛烈に。
ここら辺は檄文書きにふさわしい能力ではありますなwww
・・・こんな能力、どこに役立てろというのか。
あまりにも微妙な能力の持ち主。
それが近衛きゅんですからなぁ・・・。

学校帰り〜

という訳で、帰ってきました〜。

ふと今日が火曜だと思い出してゲーセンに寄ってみようかと思いましたが、疲れてたんでやめました。
昨日、3時に寝たのがまずかったwwっうぇwwww
授業中は睡眠欲との格闘www
ノーガードのどつきあいを脳内で繰り広げてました。
・・・ちなみにガーゴイルを土曜に見忘れてたんで見てたのです。

で、今日から就職に向けて人格矯正が始まりました。
・・・いやぁぁぁぁぁぁ!!!1!1!!
テラぬるぽ。

で、帰ってくる時の小ネタ。
だるかったんで、スイカカードを一瞬だけかざして通る私。
ガコン!!
挟まれますた。
ふと横を見ると笑顔のお兄さんとお姉さんが。

以下アイコンタクト。
私「・・・何ですか?」
駅「さっさとくぐりなおせや」
私「面倒だな・・・」
駅「・・・さっさとしねぇとぶっ○すぞ!!」
私「(;´Д`)ヒイイイイイ」(最近こればっか)

渋々駅員の前を通ってもう一回通ってみる私。
駅「次駄目だったらこの世からさよならだぜ」
というオーラを背中に浴びながらも問題なく通過。
ふう・・・危ない所だったぜ・・・。
で、帰ってきてここでカキコしてるわけですが。

あ、そういえば。
兄貴の部屋に「モンスターハンター2」がありましたwwwwww
ウルトラ上手に焼けました、とか誰かの身内が言ってた例のゲームwww
何気にあの人、まだゲーマーだし。
いや、むしろネトゲ中毒者だろうな、うん。

では、私は私で何かしてますかね。
MH2も気になりますが、何となくやる気が無い。
それと連絡事項〜。
多分、GW中(ってか今週金曜辺り)にアマゾンでホロウを注文しようかと思ってます。

それと、GWまでにバイトを見つけろ、との最後通牒を突きつけられたのでそろそろ探さなければなりません。
バイト探しって、広告とか見て電話するのかな?
履歴書っていつ用意しておけばいいんだろう。
何もかもがちんぷんかんぷんだぜ・・・。
ま、何とかしなきゃな・・・。

4/24の日記

近衛フォーエバーな今日この頃。
ま、何も気にせず日記に逝きましょう。

学校の事は省略するとして。
近衛軍斬り込み隊々長・近衛直春はさる筋よりDC2の先行版ダウソの情報を得た。
DCフリークとして見逃せぬ、とばかりに曲芸本丸へ討ち入って先行版を討ち取ってきた次第。
今日はディアブロなる犬猿なる者が自宅にいるが為に敬遠しようかとも思ったが、やはり気持ちを抑えきれずにプレイしたのである。
で、とにかくコンプリートを果たした。
そこで感想を投下しておこう。

まぁ、良くも悪くもダカポだった、と思った。
久々にダカポ
昔のダカポはこのマターリ感が良かったんだよな
今のダカポは改変・後付け・移植と何でもござれだから困る
・・・そんな感じ。
この「春風のアルティメット」の内容は卒パにおいて売り上げ一位の豪華商品を目指して他クラスと火花を散らす内容である。
「待て、これは孔明の罠だ」的要素がかなり散りばめられてた。
内容自体はワロスと言っておこう。
それよりもキャラだ。
この先行版の肝はキャラの紹介に他ならない。
これ以降は追記に。
続きを読む

アニメ&DC2

続いて逝くぜ!!
今度はお待ちかねのアニメ&DC2で。

アニメといってもフェイトとハルヒの感想で。
・・・かなり今回でうわぁ・・・な領域に来てましたから^^;

まずはハルヒ。
何だこの構成?
いきなり良く分からない奴がいて、いきなりキョン以外が意味不明な事してて、見たこともない回想シーンが入ってる。
・・・あれ? 先週見逃したっけ?
いや、そんなはずはない。
と思って、釈然としないまま見てた。
で、説明もないまま終わった。
(・・・○アニメ)と思ってしまったほどである。

・・・が、次回予告。
「涼宮ハルヒの憂鬱掘廖A芦鵑梁海だと言われた。
思うに、予告でハルヒが言ってる順番のが正しい話数なのだろうか?
そんな事よりどうよ? この斬新さ・・・。
・・・斬新過ぎるから。

で、フェイト。
バーサーカーを倒してえんやこらさな所。
とりあえずタイトルの「約束された勝利の剣」はどうかと思う。
それってエクスカリバーの方の名前ではないか・・・。
カリバーンで倒したのになんでこのタイトル?
バーサーカーは厳かっぽい声と性格をしているようだ。
理性ありのヘラクレス見TEEEEEEEE(こればっか)

で、ついにオリジナルルートか?
フェイトルートだと葛木たんとアサシン、キャスターに消されちゃうからね。
しかしご都合主義。いきなり日常のシンボルたる桜が担ぎ出されたのであります。
アサシンは山門にしかいれないから結局影が薄くなりそうで。

状況をまとめると、残ってるのはセイバー・ランサー・キャスター・アサシン。
で、士郎&凛と葛木、それと今は不明のランサーのマスター。
・・・ランサーのマスターはホロウの公式で知りました。
とにかく、ここからUBWとかにつなげるのも無理があるので(アーチャーいないし)、オリジナルルートは決定だろうね。
・・・いや、もしかしたらアーチャー復活とかいう有り得ない設定が出てくるかもしれんwww
それなら、最初からUBWにしろと。
ま、次でどうなるのか・・・。

で、最後にDC2について。
灰色さんに言われて初めて気付いたんですがwww
いやね、先行版なんてダウソできるとは思わなかったわけ。
何故なら、前作の「聖夜のアルティメットバトル」はダウソできなかったから。
をい、ことりの山場のひとつである先行版、しかもネタが本編にまで食い込んでくる前作先行版はダウソさせずに今回はさせるってか。
余程自信があるようだな・・・。
とりあえず白河一族マンセーな私はななか派です。今の所。
朝倉姉妹がどうなるか分かりませんが。
ってか、やっぱりDCの劣化版が予想されてならないのだが・・・。
ま、ダウソはしたけど、兄貴がいるんで今日は無理かな・・・。
前作やりこみゲーマーとしての感想を近日中に公開しますね〜。
では、今回はこの辺で。

神速進軍春の陣

おk、みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwww
昼飯不足を家の菓子で補う、それが近衛クオリティ!!
いくぜ野郎ども、目標は前方の試験だ!!

・・・とまぁ、ハイテンションを披露してみる。
そんな訳で改めまして管理人・近衛@集中一等の士です。
今回は学校についてやっていきますか。

で、学校。
今日は校長講話がありました。
・・・ぶっちゃけ、長ぇ。
2時間半も話してんなよwwwwww
まぁ、為になった事もいくつかはあった。
ってか、校長とその長男が公認会計士とか凄いな・・・。
やっぱり、親が専門職ついてると違うよなぁ。

で、逸話(?)をひとつ。
あまりにも遅くなったんで終わりと同時に学校を出る私。
早歩きしてたんですけど、いきなり肩を叩かれました。
振り向くとアームズの姿が。
ちょまwwwwww何か御用ですか?wwwwww

私「あの・・・何かありましたか?」
ア「てめぇ、何勝手に帰ってんだよ。セッキョーしてやっから裏に来いや」
私「(;´Д`)ヒイイイイイ」

〜数分後〜
ドガッ、バキッ!!
ア「おらっ、生意気なんだよ!!」
私「ごふっ!! ・・・こんな事してどうなるか分かってるんですか・・・」
ア「知らねえ、よっ!!」

ドガッ!!

私「ぐ、は・・・」
ア「これに懲りたら俺の前で生意気な事するんじゃねえぞ」
去っていくアームズ。
私「ぐ・・・いつか□してやる・・・」

※分かっておられると思いますが、大嘘です。

〜真相〜
私「あの・・・何かありましたか?」
ア「校長講話の作文、明日集めるから」
私「あ、はい」
ア「・・・忘れるなよ」
私「は、はい!!((;´Д`)ヒイイイイイ)」

こっちは本当。
ま、電卓もかなり集中力でカバーできたし、良い感じ。
とにかく頑張っていきますか。

4/23の日記

おkwwwリンク充実作業をまた更新しましたwwwwww
新規リンク、皆様ならネタに出来よう場所ですので、活用されるがよろしいと思います。

で、今日の日記。
今日は日がな一日PCの前。

そういや、ホロウアタラクシアの体験版やってました。
花札にはまったwwwwww
マスター・イリヤと虎のサーヴァント・藤村大河の珍道中wwwwww
とりあえずゲーマーとしての性能があるのか、全然花札は分からないんですけど大体のルールは把握しました。
月見酒とか三光は使い勝手が良いですな。

あとは本編のはじけっぷりも凄かった。
本編にはない明るさがにじみ出てました。
これは買うしかないな・・・。
買う時期は分からんが。
とにかく三枝由紀香たんに萌えた。
和ませぶりは健在だぜ!!
地味で良いからああいう子が良い。本当にそう思う。

で、それはともかく明日はテストだというのにこの自堕落ぶり。
とりあえず、復習くらいはするべきなんですが、どうしたものか。
余裕を見せてはいけないとは思いつつも、心のどこかでは余裕だと思ってる俺ガイル。
・・・とにかく無理やりにでもやらねば。
ああ〜、でも何となくフェイトの自己満小説とか書き始めちゃったしなぁ。
うがー、心の贅肉が足りない!!

ま、とにかく11時半からはアニメを連続で見ますからね〜。
内容が分かってるフェイトはともかく、ハルヒに期待してます。
良キャラ・キョンの働きに期待。
では、今日はこの辺にしておきますか。
それでは〜。

フェイト100の質問

とりあえずやっておいた。
結構使い勝手が悪い場所ではあったけど。
プレイ(クリア)した作品は100質やっていくことにします。
V&Bも終わったらやってみるか・・・。
htmlで保存しろ、とか言われたんで良く分からんがそのままやってみる。続きを読む

徒然にブログ話

いや〜。色々見てたんですけど。
ヤフートピックスで警察が殺害された人のブログを調べた、とかありましたね。
何らかの事件に巻き込まれるとブログとか全部見られるんだなぁ、とか思ったり。
・・・このブログは見るに耐えないブログだからなぁwww
何とも言えぬぜよ。
そもそも被害者の事とかニュースで公開するのはぶっちゃけどうかと思う。
死人には個人情報保護法ってのは適用されないのかね。
誰だって自分の事なんて公開されたくないんだから、少しは遠慮しろと>マスゴミ
という訳で、警察並びに報道関係者がここを見るような事態になった場合は私の情報は流すなと言いたい。
例え私がいなくなったとしてもだ。
・・・いなくなった者の言う事くらいは聞くもんですよ?
あ、これは有り得ない話だけど、歴史に残るような何かをした場合には考慮するかもしれませんがwww

・・・そういえば、死んだらこういうブログはどうするのかね?
警察とかから管理鯖の方に連絡するんだろうか。
う〜む、謎だ・・・。

4/22の日記

「先は無く 後ろの路も 無かりけり 我が身はひとつ 天へと登らん」
by近衛直春

さて、日記に逝きますか。
今日は10時頃に起きた。
何か逆裁の夢見たり。
ま、それはともかく。
今日もフェイトの事で終始した。
ついにフェイトも終わってどうするべ?
当面はV&Bのクライマックスを。
その後は色々考えるしかあるまい。
ま、こんな所。
・・・ああ、遅かったのは外食だったためです。
では、明日あたりに色々やりますかね。
それでは。

サーヴァントを日本の人物で考えてみる

ま、題名通り。
考えてみるというより考えてみた、の方が正しい。
これを考えるのにかなり苦心してましたwww
では、書いていきます。

セイバー:宮本武蔵。伝説の大剣豪。

ランサー:宝蔵院胤栄。宝蔵院流槍術の創始者。

アーチャー:那須与一。平安時代の弓の名手。

バーサーカー:武蔵坊弁慶。武勇に優れし豪傑。

ライダー:馬場信春(信房)。武田騎馬軍団筆頭。

キャスター:安倍清明。最も有名な陰陽師。

アサシン:佐々木小次郎。武蔵のライバル。

・・・ま、突っ込み所はかなりあると思いますけどね。
しかし、ほとんどが平安と戦国なのはいかがしたものかwww
これも私の見識の狭さゆえの人選です。
さしあたって突っ込むべき所はライダーとアサシンか。
アサシンは原作を立てました。本来なら服部半蔵などが適任なんでしょうが。
ライダーは・・・適任がいなかったので、武田騎馬軍団筆頭、「不死身の鬼美濃」に託しましたwwwwww
「日本一の馬の名手」とかいう曲垣平九郎なんて人物では駄目でしょう、やっぱり。
知名度もないに等しいし。
有名で馬などに縁があるといえば、武田騎馬軍団しか思いつかん、とwww
まぁ、適当で言うならキャスターもどうなんだ、と思いますけどwwwwww
そもそも、宝具持ってなくね?

・・・誰ぞ、他にいい人選はいないか。
という訳で、ピンと来たら提案してみてください。

思い出とか

やれやれ、やっとスタンプも集め終わった。
という事で、近衛@愛など要らぬっです。
ひたすらバッドエンドとかデッドエンドとかやってて気が滅入ってきてましたwww
1〜13がフェイト。
14〜24がUBW。
25〜40がヘブンズだったか?
とにかくヘブンズは長いし死ぬ回数も多い。
まさに殺戮ルートだった。

・・・まぁ、それはともかく。
またまたVIPのブログでつらつらと見てました。
何か「楽しかった思い出」とか言うスレ見てました。
・・・皆、色々あるんだなぁ。
私なんか心から楽しいと思えるものなんて無いし、これからもあるとは思えない。
それは何よりも私の感情が欠落している事の証明でもありますかね。
喜怒哀楽で怒と哀しか持ち合わせてないような人間ですからね。
かの瀬田総司郎は楽しかないとか描写されてますが。
ま、人並みに楽しんだりしてるように見えるけど、心には何も残らない。
昔なら感慨が持てたものが今では何も残ってない。
要するに、思い出なんてものは記憶から速攻で消される構造なんでしょう。
全ては私にとって取るに足らない思い出だった。そういう事なんですかね。
それに関しては何も思ってないですけどね。
・・・むむむ。
可哀想と言えば可哀想なのか、これ。
ま、どうでも良いです罠。
では、この辺で。

フェイト・全ED踏破

やっとこさ終わりましたよ。
順番としてはフェイトトゥルーエンド→UBWトゥルーエンド→ヘブンズノーマルエンド→ヘブンズトゥルーエンド→UBWグッドエンドの順番。
UBWのグッドエンドか、ヘブンズのトゥルーエンドじゃないと救われた気がしないな。
特にヘブンズのノーマルは果てしないね。
かなり桜カワイソスと思った。

UBWのEDの違いはセイバーがいるかどうかの違い。
グッドの方がセイバー存命ルートな訳ですけど。
しかしフェイトルートではこの世には残らないとあんなに主張してたのに。
よほどエミヤに興味を示したようで。
・・・今思えば。
結局、凛はロンドンに向かう事になるだろう。
その時にセイバーがついていったら大騒動になるんじゃないか?^^;
凛タソの命運や如何に、といった感じ。
これ以降、各キャラへの最終的感想。
ネタバレ込み(上は違うのか?)なので追記に。続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!