A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2006年06月

津田沼最強の男〜その名はスネーク〜

とある天才の話。
その男は通称スネークと呼ばれていた。
何故、スネークなのかは後輩である我らには知る由もない。
で、その男、スネーク。
スネークと呼ばれるその男こそが津田沼、いや千葉ですら最強と呼ばれるであろう事を知るものはごく少数であった―――

〜千葉の天才・スネーク〜

続きを読む

台湾・・・( つД`)

まずはこのニュースをば。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000029-mai-soci

台湾の皆様方ヤサシス(`・ω・´)
内容の概要。
台湾にて世界観の調査。その結果である。
調べた内容は「移民したい国」「立派だと思う国」「旅行したい国」「留学したい国」の4つである。

で、その結果(左から順位の高い順)
「移民したい国」:日本・アメリカ・カナダ
「立派だと思う国」:日本・アメリカ・中国
「旅行したい国」:日本・以下不明
「留学したい国」:アメリカ・日本

なんて・・・なんて良い人たちなんだ。
もはや頂点に君臨しているアメリカと同等以上の評価をもらえてます。
ああ、某隣国との諍いで荒んだ心が癒されるようだ。
さすがは親日派として名高い台湾の皆様方である。
WBCのメキシコの言葉以来の温かみを感じる。
本当なら某隣国がこうあるべきなのになぁ。
何故に無駄な争いを仕掛けてくるのか、私には理解できませぬ。
某隣国を見ていると「人は分かり合えない」と思ってしまうが、台湾のように分かり合えるところもあるんだよなぁ。
むしろ、台湾の態度が立派としか思えない。
本当ならこれが普通なのかもしれないが・・・。
私達がこれから為すべき事は親日派の皆さんに愛想をつかされないように、立派であり続けなければならないでしょうね。
・・・政権抗争やら宗教やらくだらない事ばかりがあるこの日本。
誰ぞこの状況を好転させる英傑はおらぬものか。
私はそれだけの望むのみです。

SRC! SRC!

久々にSRCのシステム作り。
とりあえず、Gジェネのような「ボーナスステップ」システムを作ってみた。
さくっと1分で作り上げました。
これが記述。
破壊 敵:
If フェイズ = 味方 then
If Random(100) > 50 then
SpecialPower 相手パイロット 覚醒
Talk システム
ボーナスステップ!
end
endIf
endIf
exit

つまり、こういうこと。
敵破壊時に味方フェイズで50%の確率で
破壊したユニットに覚醒がかかり「ボーナスステップ!」というメッセージが表示される。

大分この手の記述にも慣れてきたんでサクッと。
ちなみに、アヴェンジャーの大群対キャラ1人で試験。
最高で6回覚醒がかかりましたw
もはや赤い彗星以上w
掛からない時は本当に掛からないが。
これはインクルにでも挿入しておくか。
後はまだまだキャラ作りが終わってないんだけど・・・どうするか。
ま、それなりにやっていくしかないな。
SRCはちくちく適当にやるのが面白い。
では、この辺で。
続きを読む

とりとめもなく徒然話

まぁ、適当に何か話しましょうか。
まずは「拳聖少女」。
もう片桐ひびきだけはマスターしつつあります。
超相性が悪いキャラ「藤野零」には近接戦で対抗してみた所、若干戦える感がありました。
近接コンボはかの即死コンボで鍛えたのでつなげまくり^^
弱パンから回し蹴り入れてアッパー。
その後に足払いで追い討ちして受身をとったところでさらに追撃。
これが近接戦の基本コンボじゃないですかね>ひびき
とりあえず、ひびきもポニテでカワイス。
で、ラスボスの「アンジェリカ」。
どういうわけかひびき以外だと勝てない(汗)
初代片桐もアンジェリカもラスボスには絶対勝てない。
ひびきのスキルが高くなりすぎたか?

続いて「サカつく3」。
2年目の夏あたりで停滞中。
首位争いって所から進まず。
キャンプしても目に見える成果は現れず。

「三国志」。
とりあえず、シナリオエディタとイベントエディタは搭載して欲しいよね。
EEでやる事と言えば「蜀滅亡アナザーストーリー」。
またこれか、と言われかねないですが、専ら末期にしか興味が向かなくなってきました。
末期の多士済々ではない様子が悲壮感も相まって良い感じなんですよね。

ざっと考えた感じでは、
・以前の滅亡シナリオ基準。
ただし、姜維・張翼・廖化らが鍾会の下で埋伏。
鍾会軍が成都を攻め落とすとイベントで姜維らが寝返り、鍾会らが逃亡。
結果として、魏軍は対蜀戦線の武将達を大幅に失って漢中を奪うに留まる形となる。
まぁ、蜀も諸葛瞻とか色々死んでることになりますが^^;
とにかく肥はサービス面の充実でしか売れ行きは保てなくなってきてるんだから、しっかり汁!!

とまぁ、こんな所ですか。
全部、ゲームの話でしたなw
では、この辺で。

アニメとかまとめて感想

多少時期を逸している感もありますが感想逝きますか。
対象となるのは
「Fate」・「吉永さん家のガーゴイル」・「ひぐらしのく頃に・祟殺し編」
の3つくらいで。
では、追記から。続きを読む

6/28の日記

どうも。今日もまたこの時間がやってきました。
記事の著者を務めるのは近衛@日々の修練こそ力なりです。

いやね。最近は修練すればするほど何でもぐんと上手くなっていきましてね。
電卓だって3ヶ月前からでは想像できないほどの早さになりましたね。
何しろ1〜2級のテストですら1分以上の余裕を持つようになりましたからね。
目指すはディアブロ取得の五段。
そういえば、三段以上行くと都内のホテルでケーキ・飲み物食べ放題飲み放題の招待券がもらえるらしいです。
今年中に三段行って来年にも段を取れば2回も行けるらしいです^^;
とりあえず、1回は行きたいですよね。

で、修練話の続き。
先から言及している「拳聖少女」即死コンボの練習。
ついに4回くらいは最後まで通して成功できました。
いや、最後まで決まると気持ち良いのなんの。
やっぱり格ゲーに限っては魅せるコンボがないと燃えませんね。
その点、ひびきタソは合格点ですよ。
ま、それはともかく日記に行きましょうか。

・・・とは言っても書くことなかりけり^^;
今回の小テストで100を取れば冷やし中華を奢ってもらえるとの事でしたが、そのような条件のつくテストで100が取れるはずもなく。
近衛は82点と言う結果に終わりました。
簿記で文章問題テラキツス。

で、今日は2級商業簿記でちくちくと。
今の所は分からない所もなく、非常に良い状態であると言えます。
そろそろ心身共にピーク期に入ってるのではないか、という力の漲りです。

ま、V&B風に表示すれば、
近衛(21−53)位なのではないか、と予想。
つまり、V&Bならピークに杯って32年の活躍が可能w
18歳時に加入として1080年、スルギ・ウォスマがいるかいないかの頃じゃないですかね(正確には78年退団)
代々の親衛隊任務をスルギから受け継ぎ、後の騎士団の旗頭としてマキやイゴールを統括。
そのまま、ブラッドと共に最後の予言に立ち向かう。
うっはwww超燃える展開wwwwww
職業は最強ジョブ・魔騎士がいいですね。
最後なんだから強キャラとして登場させようよ。
ああ、こんな事を書いてるとV&Bがやりたくなってくる。
長いからやらないけど。
15年は長いよ、本当に。
とにかくベスト版も出てるしオススメ。
(私のように)世代交代とか好きな人には超オススメ。

・・・話が逸れすぎた。
とにかく、現在の能力はかなり高くなってます。
修練すれば全てある程度にはこなせるんじゃないですかね。
・・・絵でも練習するかな。
絵とか描ける人って凄く尊敬します。
私も自分でことりとか描いてみたい・・・。
しかし、どうやっても上手く描けないだろうから断念せざるを得ない。
修練すれば、といえども元からの苦手分野を上達させるにはそれ相応の期間が必要なので、余裕のない今は完全に無理っす^^;

って、また話が。
ぶっちゃけ、日々簿記と電卓です。
次の日曜には検定がありますし、私はやりますよ。
よ〜し、頑張るぞ〜!!(アイシア風)
では、この辺でノシ

格ゲースキル上げ中

前述の「拳聖少女」をひたすらやってました。
主人公?の片桐ひびきをマスターすると言って早一日。
攻略ページに乗ってた即死コンボを練習してみた。
・・・難しすぎ。
以下コマンド内訳。
JH>前K>H>前P>烈鋼蹴>乱舞奥義 笋靴磴みH>天翔拳(1)>追加Pスカシ>天皇牙拳
今までで成功したのがさっきの一回のみ。
しかも即死コンボなのにかろうじて生きてたw
バージョンアップしてダメージが減ったのか・・・。
ま、人間やれば出来るもんだな、とか思いましたw
ちょっくら休憩したらまたやるか、他の事でもしますかね・・・。

勢い盛んに3回目

という事で3回目。
皆さん興味をなくしているであろうWC。
私がどこを応援しているかは前述。

で、今日結果を見る。
・・・スペインに3−1で勝ってる!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
正直、スペインの勢いには抗しきれないと思っていたが、見事に勝利。
やはりジダンだね。

次はブラジル。
個人的には事実上の決勝戦と思える。
98年の再現してやるぜ!!
それにしてもこの後はブラジル→イングランドかポルトガルと来て
イタリアかアルゼンチンか、はたまたドイツと戦うわけだ。
なんていうか、全てがサッカー強豪国として名を知られた国ですw
それにも負けずにフランス頑張れ!!超頑張れ!!
では、この辺でノシ

久々にネタとなるページ紹介

巡回していたら面白いものを見つけました。
http://www.newspace21.com/mix/btl.php

なんかバトルとか相性診断が出来るみたい。
以下1バトル引用。

[芙蓉楓] 攻撃:72 素早さ:20 防御:51 命中:53 運:96 HP:111
[時雨亜沙] 攻撃:60 素早さ:75 防御:59 命中:62 運:30 HP:144

芙蓉楓 vs 時雨亜沙 戦闘開始!!
[時雨亜沙]の攻撃 HIT [芙蓉楓]は37のダメージを受けた。
[芙蓉楓]の攻撃 HIT [時雨亜沙]は78のダメージを受けた。
[時雨亜沙]の攻撃 HIT [芙蓉楓]は47のダメージを受けた。
[芙蓉楓]の攻撃 HIT [時雨亜沙]は49のダメージを受けた。
[時雨亜沙]の攻撃 HIT [芙蓉楓]は49のダメージを受けた。
[時雨亜沙]が[芙蓉楓]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

楓タソ・・・(´;ω;`)
2回やって同じ結果だったので、変動はなしか?
最初の78ダメージは「あんたなんか、死んじゃえばいいんだー!!」
・・・的な勢いの攻撃だったと妄想。
元のHPの差もあってあえなくやられちゃいましたね。
ま、皆さんも暇でもあったら暇潰しにどーぞ。続きを読む

懲りずに恋姫

おまいら!! 早速2ちゃん系ブログでもかのゲームの話題が出てますよw
http://www.oresokuvip.com/destiny/log/eid219.html
ここ見てて思ったんだが、basesonって以前に何らかの評価低めのゲームでも出してたんですかね。
かなりオワタ扱いですw
確かにあれだよな〜。

今さらながらに真面目に考えるが、三国時代の人々はこんな事になるなんて夢にも思わなかっただろう。
1800年後のしかも、隣の倭国がこんな有様であるとは。
それ以前に自分達が女にされるとは完全に想像もつかんだろうw
当時の人々は真面目にやってたのに、なんだか今の世の中が虚しく感じたりもしますなぁ・・・。
ま、だからといって否定するつもりはさらさらないですけど。
これに対して中国がどんな対応に出るのか。
ちと考えたくはないです^^;

脳汁が吹き出る

最初に、エロゲについてですので、興味ない人は飛ばして結構。
また、近衛の痛い発言も容認してください^^;
とある所で拾った画像。
エロゲ雑誌「テックジャイアン」かな、これは。
五虎将+軍師揃い踏み!











「恋姫無双」の五虎将+孔明。
そこにも書かれていたのだが、諸葛亮曰く「ほかにやることはないのですか」とでも言いたくなるなw

で、やっぱり気になるのは諸葛亮。
諸葛亮曰く「はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」
悶死させる気ですか?
明らかに媚び媚びなキャラ設定だと思う。
でも、かなり釣られそうだ。
以前、オジオンさんとこで「私は媚びてるのは無理です」と言ってた筈なんだが・・・。
これもあるあr・・・ねーy・・・やっぱあるあるwww
駄目だ・・・私は「ご主人様」という響きに滅茶苦茶弱い。
メイドとかご主人様属性持ってるね、これは。
しかしこうなると他のキャラが非常に気になる。
記事にも23人紹介とか書いてあるし。
23人!?しかも一部!?
とか、思わざるを得ない。

一体何人出す気なんだ。
私がこの前やった奴でさえ21人だったぞ。
ま、23人もいりゃ数人はツボにはまるだろうさ。
それで上記6人だが、関羽・張飛・諸葛亮についてはもう良いだろう。

で、趙雲・馬超・黄忠。
私が武将で一番好きなのは趙雲なわけだが。
この趙雲は・・・まだ何とも言えん。
印象的には関羽より少し下に位置づけかも。
それで、馬超。
茶がかったポニテ。
それだけで上位に食い込むと言えよう(笑)
また属性の話になるが、近衛は髪型なら「ポニテ」と「セミロング」が主な属性です。
最後に黄忠。
演義的には高齢の黄忠だからお姉さん系?
割と同年代好みの近衛にはちと範疇外なんだが。
とまぁ、こんなとこか。
今の所の6人での第一印象(ファーストインプレッション)で格付け〜。

諸葛亮>馬超>関羽>趙雲>>黄忠>>張飛
私は別にロではない。
今までの記事を見た人なら分かると思う(多分)
ま、あくまでファーストだから。
他のキャラも公開されるだろうし、そん時にまた変わるでしょう。
では、今回はこの辺でノシ続きを読む

疾風ゲーマー近衛

最近は色々なゲームに挑戦してます。
ゲーマーの血を色濃くするって奴です。

今やってるのはフリーの格闘ゲーム「拳聖少女」です。
よくもまぁこんなに作りこむものです。
とりあえず、主役っぽい「片桐ひびき」を極めてみる。
昨日は技を見ずにやったのでステージ3で死亡w

今日は技も覚えてやってみる。
・・・ステージ5。
「藤野零」とかいうキャラの前に何連敗も喫する(汗)
なにこの相性の悪さ。
咆哮弾放っても謎の蹴りで相殺されるし。
近距離なんてほぼ相手にならんし。
やっとの思いで勝つと最終面の「アンジェリカ」。
こいつは2タテでしとめました。
咆哮弾当たりまくるwww

で、クリアしてVSモードでボーっとしてるとカーソルが欄外に行ってしまうw
あれ?と思ったらこれは隠しキャラですか?
って事でシナリオモードでも隠しが使えるということで「アンジェリカ」。
・・・強ぇ。
全く寄せ付けずに勝てる。
「藤野零」もあっさり殺せたw
・・・が、同キャラ戦では何をやっても勝てなかった。
これは駄目かも分からんね。
とにかくひびきマスター目指すわ。

で、サカつく3とかも話そう。
現在、6月の25節終了の所。
J2リーグでちくちく戦ってるわけだが、今の順位はとりあえず1位。
2位のヴィッセルとは3P差でそれからは付かず離れず。
最早、この2チームがJ1昇格は間違いないだろう。
3位のサンフレッチェとは15Pくらい離れてるし。
我がチームがそこまで食らいつかれるほど弱小なわけでもなし。
それに、6月が終わればパワーアップシーズンの7月。
昨年のキャンプでは連携がつながりまくるという快挙でやっと勝てるようになったからな。
今回でさらなるレベルアップを図る予定。
そういえば、海外の日本人勢に声を掛けたら全滅だったw
おかしいな。前やった時は何故か中村俊輔と交渉できたんだけどw
移籍金が高すぎて無理だったんだけどさ。

ま、どんなゲームもクリアできないということはあってはならない。
ファミコンゲーなんかはまだしもこのご時世のゲームで私がクリアできないゲームなどそうそうあるまい。
いざ、ゲーマー近衛、推して参る!!
・・・とまぁ、この辺で失礼しますねノシ

風雲繰り返す続編のネタバレ2

どうも、暑かったので傍らの扇風機をつけたら逆に寒くなってきた近衛@「完璧」by蘭相如です。

で、日商3級の発表がありました。
結果。
100点満点で合格!
よっし、当然の結果だ。
ほんまかいな?と疑う人は「習志野商工会議所」をチェキです。
私は113回の3級・15番です。
それを見て共に喜んでくだされば、これ幸いです。

しかし、合格率57.2%。
・・・そこまで難しくなかったような気がするが。
ま、そう思うのも今の専門に通ってるからでしょう。
あそこに通ってれば嫌でも合格できますって^^;
とにかく、日商受かったよん、という事で。

で、繰り返す続編。
通称DC兇箸いΕ押璽爐砲弔い董
これについては追記で。
注:多少批判じみた内容故、見る方は注意あれ。
続きを読む

6/26の日記

おつにょろ〜。
という事で、日記書きますか。
ちなみに、にょろ〜ってのはハルヒの鶴屋さんの語尾だったか?
最近は鶴屋さん人気が上昇してるらしいですよ。
最初はどうかと思ってたけど、あの元気のよさもアリだとは思うね。

そんなことより日記。
今日から本格的な授業が開始。
まずは商業簿記からなので教材配布される。
また10冊だよ(;´Д`)
これで工業簿記とあわせて20冊w
置く場所に困るwwwwww
で、今日の内容。
主に引当金関連だった。
貸倒引当金は3級からだが、その他に退職給付引当金・商品保証引当金・修繕引当金などなどを習う。
あ、あと特筆すべき事は3級は個人商店の帳簿で2級が株式会社の帳簿って所ですか。
個人的には肥の経営状況がどうなのか激しく知りたいので、ちゃんと習いたいw

そして今日もやります電卓練習。
今回は完全なるスピード特化型にチャレンジした。
正確さ:スピードを1:9に設定。

で、スタート。
ついに終わる事が出来ました。
1分ほど残しての優雅なクリア。
これは満点だろ。

結果。
乗算:205
除算:250点
見取算:200点
伝票算:200点
計855点。

乗算の計算間違ってました☆

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!11!!11!1
正確さをなくしたら途端に間違えてるし。
スピードは今のままをキープして間違えないようにしないと。
とりあえず、突破口は開けた。
これなら満点も取れるはず。
よーし、頑張るぞ〜!!(アイシア風)

とまぁ、こんな所です。
明日は遂に難解と言われる工業簿記の一回目。
とにかく気を抜かないように行きましょうか。
では、この辺で。

恋姫無双〜

とりあえず、かねてより伝わってきた三国志エロゲ版こと「恋姫無双」のHPが立ち上がってるらしいので行ってみました。

・・・(汗)

と思うしかありません^^;

ストーリー紹介。
・・・関羽(笑)
キャラ紹介。
関羽タソ:(*´Д`)ハァハァ
張飛タソ:( ´_ゝ`)フーン
諸葛亮タソ:(゚д゚)
・・・こんな感じで。

ってか、諸葛亮YABEEEEEEE・・・。
露骨過ぎる幼さだぜ!!
そんな餌に俺が釣られクマー。
それより劉備はどうした、劉備は。
主人公が劉備なわけでもなし、出しても良かろうに。

三国志キャラが女体化といえば、「学園三国志」を思い出すなぁ。
ぐっこさんとかずっと更新してないけど、どうしてるんでしょうね?
最近、全く更新してないサイトがあってそこの掲示板が荒れまくりでした。
いや、本当にこの世に存在しているのか気になってしまいますよね。
やはり、生存確認だけはしてもらいたいものですよね。
では、この辺でノシ

混沌の風が吹き荒ぶ記事

今、混沌が支配するブログことA&D。
では、混沌記事でも書きますか。

で、授業中に考えてたネタでも。
・・・授業はちゃんと聞いてましたよ?

遊戯「俺のターン!」
遊戯「魔法カード、『サンダーボルト』!!
   このカードの効力で敵の場のモンスターを全て消し去る!」
近衛「くっ、主人公の癖に制限カードを使うとは!!」
遊戯「甘いぜ。さらに場の『ブラック・マジシャン』の攻撃!
   ブラックマジック!」
近衛「くっ!」

テケテケテケテケ…

近衛
LP 100

遊戯「ターン終了。どうした、もう後がないぜ」
近衛「まだ勝負は決まってないぜ! 俺のターン!」

シャッ

近衛「このカードは……どうやら決まったようだな!」
遊戯「な、何だと!?」
近衛「魔法カード『白河家の帽子』!!
   デッキの中から白河家の人間を特殊召喚!」
遊戯(そんなカード、聞いた事がないが)
近衛「『白河ことり』召喚!」
白河ことり
ATK 1600
DEF 1400

遊戯「ATK1600? そんなカードじゃ俺のブラックマジシャンは倒せないぜ!」
近衛「結論はまだ早いな。さらに、装備カード『ヴァルキリー化計画』!!
   白河ことり専用装備のカード。ATK・DEF共に+1000!!」
白河ことり
ATK 2600
DEF 2400

遊戯「何!? だが、俺のLPは未だ6500。
   そのカードだけじゃ倒せないぜ!!」
近衛「フッ、甘いな。まだカードはあるんだよ!!」
遊戯「何!?」
近衛「魔法カード『アンリミテッドコトリワークス』!!
   このカードは場に『白河ことり』がいる時に発動可能!!
   このカードの効力により『白河ことり』と同じ能力のカードを4枚出現させる!!」
遊戯「何だと!?(だから、それはどこのカードだ!)」
近衛「まずはブラックマジシャンにヴァルキリー装備のことりで攻撃!!
   ハーモニーオブブリーズ!!」
遊戯「くっ!!」

テケテケテケテケ…

遊戯
LP 6400

近衛「さらに!! 他の4枚でプレイヤーに直接攻撃!!」
遊戯「ぐっ!!」

テケテケテケテケ…

遊戯
LP 0

遊戯「馬鹿な・・・俺が負けるなんて」
近衛「どうだ、これがことりデッキの力だ」

・・・・・・。
何て虚しいネタだ・・・。
虚しすぎて泣けてくる。
気を取り直して他の話にしましょう。
では、追記よりうたわれでも。続きを読む

ようつべ発掘委員会二弾

ようつべで気になるものを発掘しよう!の第二弾。
http://www.youtube.com/watch?v=OqMaqnaHITU
「魔法少女リリカルなのはZ劇場版―星を継ぐ者―」
何ていうか・・・凄い。
なのはってこんな格好良いシーン結構あるんだなぁ。
クロノがカミーユ。
フェイトがシャア。
なのはがアムロって感じか?
一回なのはが違う声だったがw

http://www.youtube.com/watch?v=Ua3Mnev8bdk
「Fate・セイバーMAD」
セイバー中心に揃えられてるMADムービー。
だが、個人的にはランサーやアサシンの勇姿が良かったので抜粋。

http://www.youtube.com/watch?v=_POTfJ9-Eok
「Fate・アニメOP風味MAD」
何と言うか単純に爽やかな感じだった。
こういうのは結構好きです^^



とまぁ、今日は3つほどで。
何分、ハルヒが始まるので^^;
ま、余裕があれば30分後に会いましょう。
今日は多分、うたわれの時間まで起きてますから^^

ドリームウォッチャー直春

どうも、近衛@夢の中では性転換されること多い人です。
いや〜、今まで見た限りでは3回は女になってます。
うち2回はことりw
うち1回は何故か自分だと思った謎の美少女でした。
そして、何となく理想の女性だとも思ったり。
う〜む、母親曰く「甘い物ばかり欲しくなったから女だと思った」てのが多少影響してるんだろうか?
まぁ、幼少の頃は何気に女っぽい感性だったかもしれん。
ってか、何となく男よりは女側の立ち位置だったような気がするw
・・・良く分からんぜ。
しかし女だったら名前が100%「美琴」だったんだろうなぁ。
青みことん・・・って、これははにはにだし^^;

で、面接も終わってマターリとずっとネットに引き篭もってましたw
今日はサカつくやってないですね。
それより、サカつくのエディットキャラ(本名)の一人称が「俺様」なんですけどwww
超ぶっとばしてぇwwwwww
100万+で4年契約更新したら超怒ってましたwww
やべ、これは出て行くかも試練ね・・・。
キャプテン、早く話をつけてくれ!
キャプテンを言いくるめるだけでほとんどの奴が不満おさまるのはすごい助かる。
まぁ、サカつくは今はこんな所。
では、この辺でノシ

面接終了〜

終わった〜。
45分に出て行って今までの30分。
凄い緊張した〜。
でも、終わったんだ。楽になっていいのか・・・。

経緯を説明しましょうか。
45分に外に出た私は雨が降っているの事に気付く。
まぁ、徒歩1分みたいなものだから、どうって事ないが。
店内に入って店員に声を掛けてみる。
・・・他のお客がいたようで、待つ事に。
でも、待ってたおかげで多少の余裕が出てきた。

で、いざ5階の事務所へ。
うわ〜・・・。
事務所内でのこの孤独感。
まるでライオンの檻に入れられたかのようだ・・・。
で、面接開始。
多分マニュアルみたいなものがあってそれにしたがって答えていく。
・・・私は時々微妙な発言したりして冷や汗。
敬語とか変な風になったけど仕方がない。
焦りすぎて「〜ですけど」で語尾が終わりまくる(汗)
けど、何なんだと思う。
「問題は時間帯」とかいわれてたけど、どうなんだろうか。
こっちはもういつ働いても構わん、という最大限の譲歩をしたんですけど・・・。
日曜はフルで構わんとも言ったような気が^^;
これ、自由な時間がほぼなくね?
まぁ、いいけど。

アニメだって今期から継続はうたわれとひぐらしだけだし。
後はそれらのついでに見れるものを見ればいいやと。
何だかんだいって他のも見てしまうのは悲しき惰性なんだけどね。
とにかく、こっちは持てる限りの条件を提出した。
これで駄目なら仕方がない。次を当たる。
で、結果が出るのは今日から1週間前後くらい。
7月から働けるといったし、まあ雇ってください。
では、今日は精神的に消耗したんでマターリしてます。
それではノシ

ぬあぁ〜

1時半頃から精神的にやばくなってきたので、アニソンメドレーしてましたw
以下順番。
「we survive」(V.G.NEO・テーマソング)
「夢想歌」(アニメうたわれるもの・OP)
「Romantic Chaser」(アニメIZUMO・OP)
「きらめく涙は星に」(アニメFate・OP)
「鳥の詩」(AIR・OP)
「存在」(アニメDC・ED)
「サクラサクミライコイユメ」(アニメDC・OP)
「サクライロノキセツ」(DCSS・OP)
「暁の詩」(DCSS・ED)

これで30分ほどメドレーしてましたwww
途中からダカーポメドレーになってるけどw
いや、気分は落ち着いたけどあれだね。
DCSSのサクライロノキセツ見てたら怒りが湧いてきた。
某腹黒とかOPには塵ほども存在してないのに。
どう見てもことりがメインヒロインだったのに。
・・・なんでこんな不当な扱いされるんだ!!

まぁ、唯一良かったことはOPは最後まで変わらなかった事かな。
EDはことり無しになっていったけどorz
で、暁の詩の各キャラが次々出てる所でも思った。
このメンバーでも絶対にやっていけたはず。
縄はことりファンに酷い事したよね(´・ω・`)
別に作り直しなど要求せん。
DC脅体がDCSSのその後扱いなのだから、今さらとしか言えない。
だから、もうことりをそっとしておいてください。
DC兇杷魏呂覆覆が誰の孫かとか考えるのが心苦しいのです。
安易に同じ名字を出すからこんな目に遭うんだよ、団長!!

・・・って、かなり話が脱線してるよ(笑)
しかし普段「w」使ってると(笑)とか釣ってるようにしか見えんね。
また逸れてる。
とにかく、面接の前の落ち着く期間に何をしてるんだ>近衛
某マンガの「落ち着け・・・素数を数えるんだ・・・」になりかねん。
ま、朗報を期待していてください。
むしろ私が期待したいw
ではノシ

ガクブル中の近衛〜バイト探索記〜

正直、ガクブルしてます(´・ω・`)
何分、初めての事だからね・・・。
優しくしてくれると助かる。
・・・何か間違った表現だ。

それはともかく、今朝の事だが。
また私がことりになる夢見ましたw
こんな感じの夢は二回目ですよwww
やっぱり、ことりと共鳴してるんだろうなぁ。
考え方とか似てるのかもしれない。
いや、私がことりの性格に似通っていると言うこと自体がおこがましいけど。

で、この後の予定だが。
とりあえず、履歴書に写真はっつけて不備がないか調べる。
3時から面接だからな、今から気を引き締めないと。
時間帯の事とか、言っておきたい事とか予めまとめておかないとな。
とりあえず、書き連ねてみる。
勤務希望は土日+平日2日。
時間帯は6時から10時(相手側の時間帯にそう書いてあったし)
ただし、専門が長引いて6時に間に合わない恐れがあると言っておく必要あり。

まぁ、日曜に限っては長く働いても構わんのだが。
土曜も土曜で検定が近いと土曜もやるしなぁ。
さらに、9月になると学校の終わりが7時になるので、どう考えても8時からしか働けなくなる事も言及するか。
・・・いや、マイナス要素を面接で話すのはどうだろうか。
9月までは時間があるし、これは言わない方が得策か。
とりあえず、6時に間に合わないかもしれないと言っておく必要はあるな。
とにかく採用されてしまえばこっちのものよ。
後は一所懸命に働くのみ。
認められれば多少の融通も聞いてくれる筈(多分)
よし、気合を入れていくか!
続きを読む

久々に某所

いや、別に書き込みとかしたわけじゃないですけど。

事の経緯から説明。
ちょっと前に木陰さんの辿り着く場所の掲示板見てたんですけど。
劉禅流離譚って何ぞや?と思ったのでググって見ました。
そうしたら出たのが1件でしかも某所の掲示板ログでしたw
つらつら見てると私とかオジオンさんとかの書き込みが大分ありましたね。
で、国士無双でログを検索してみると47件も検索できました。
それを全部つらつら見てたわけですw

・・・いや、かなりでしゃばってますね。
皆さん、よくこんなのを相手にしてたな、と言う感じ。
でも、今よりも三国志への情熱を感じる。
知らない事は全部吸収してたあの時代。懐かしいなぁ。
まぁ、魏延とか諸葛亮関係は本当にでしゃばりすぎたと思われ。

一応、今の私の意見。
諸葛亮は政治家気質だと断定できるが、軍略家としても優秀な事には間違いない。
魏延の奇襲策は今になっても取るべきではないと思ってる。
北伐自体が第一次以外に成功の可能性はなかったですからね。
それだけに、街亭の敗戦は痛いというほかないですね。
まぁ、時には魏延のような博打も必要だろうけど、指揮官としては諸葛亮の判断は正しいと思う。

ま、こんな所。
久々に昔の私を垣間見た気がしますw
・・・結局、劉禅流離譚は分からんかったな。
魏略で調べてみるか・・・。

不思議君観察記〜彼の者は人か魔か〜

で、研修特別記事。
ちなみに、研修の本編を見てから見るのがよろしいかと。
では、追記からドゾー。続きを読む

研修最終日〜人生は重き荷を背負い往くが如し〜

そして最終日。
何らイベントもなく掃除して感想書いて帰ってきただけですけどね。
とりあえず、追記。続きを読む

研修2日目〜ことり祭開催〜

で、2日目。
この日は6月20日。
つまり、ことりの生誕日ということでやたら頑張る(?)私。
ま、そこら辺の様子を踏まえてドゾー。続きを読む

研修1日目〜近衛鎮魂曲〜

ちわっす!
突然だが、気になった事がある。
マッスルとベジータのブログってお互いリンクしてないんだなw
1ヶ月ぶりにベジータのブログ覗いたけど、全然更新されてないしw

それはともかく、そろそろ研修日記逝きますか?
という事で、長野までの長旅をやってきました。
その経過を1日ごとに書いていきましょう。
まぁ、注目はことり生誕日の2日目ですけどねw
では、追記から。続きを読む

勇気出して電話

あれから約40分逡巡していた私w
で、ついに踏ん切りをつけて電話しました!
KOEEEEEEEE・・・。
やばい怖かった。
凄い心細いね、電話するのって。
でも、そこはそれで勇気を出しましたよ。
とりあえず、内容。
最初の人にバイト希望を伝える。
他の人だかバイト応対の準備だかで待つ。
とりあえず、一般的な応対。
まぁ、名前・住所・電話番号と勤務希望日・時間帯等。
それで面接希望日も聞かれたので、明日か平日6時以降と伝える。
そうしたら明日って言った時は渋ってましたが、明日の3時(15時)に面接が決まりました。
後は忘れないようにメモ。
明日の3時に5階事務所に向かう・・・と。
こうなったら、踏ん切りをつけて面接に向かうしかあるまい。
正直、ドキドキしてます。
私なんかを雇ってくれるだろうか、と今から不安ですわ。
ま、一回やってしまえば後は野となれ山となれ。
次々と応募していく予定ですw
という事で、近衛のバイト探索記でした。
いや、電話は相手の仕草とかわからんからどう思われてるか分からんね。
こりゃ、ことりの気持ちが分かるよ。うん。
・・・結局、ことりに話をつなげる私は完全なことり崇高者www

今から電話してみる

何のために・・・と言われればバイトするための電話です。
ここに書くのは自分を追い込むため。
・・・結構、勇気いりますわ。
そういえば、マッスルはバイト探しどうなったのだろう?
ゲーセン一択のマッスルはかなり厳しいものがあると思うんだが・・・。
とにかく、電話し終わったら続きを書く予定。
この後、電話してなかったら「ヘタレ」と連呼されても構わんです。
ああ・・・もえいたのバイトスレのスレ主の気持ちが良く分かる・・・。
ってか、応募ボタンとか言うのあるし、それで応募すれば良くね?
ちょっと応募云々を調べてからにする。
それではノシ

某国流麗譚〜関係ないのに日本人〜

ちょwwwおまwww
皆さん、ここを見てください。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tsports&page=2&nid=2641848#

これはスイス戦で韓国が負けた責任は誰にあるか、を列挙しているページ。
24日1時現在。
朴主永 14.9% (11人)

イ・ホ 8.1% (6人)

審判 27% (20人)

日本人 50% (37人)

・・・は?
何故に日本人が過半数いってるとですか?
どう見ても関係ありません、本当にありがとうございましたwww
ま、ネタで日本人が入れたかも知れんが、最初は某国人が入れたのでしょう。
・・・意味が分からんwww
これだから某国は駄目なんだ。
頭弱すぎです><

フランスキタコレ

キ、キキキ・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
昨日は惜しくも起きてられずにフランスの決勝行きを願うばかりでした。
するとどうですか、この展開は。
スイスとフランスが共に勝って決勝行きじゃないですか!!
これは・・・かねてよりの私の予想と完璧に合致する・・・。
これぞ兵法の妙、軍師近衛の先見に誤りはなかった!!
起きてすぐにおもむろにニュースを見てて気付いて乱舞ですよ。
ちなみに、その他の面々も私の予想通り。
まぁ、最終予想の記事を見てもらえれば分かりますが。
これでフランスの最後の場がスペインと言う事になれる。
もちろん勝って欲しいが、スペイン相手はどうであろうか・・・。
今回はこれの報告だけ。
いや、某国が上がらなくて本当に良かった!!
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!