A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2006年07月

適当に徒然る人

どうも。管理人の近衛@国士無双です。
そろそろショックからも立ち直ってきたのでバイト探し再開しようかと思います。
で、今回は適当に2つほど話すことが。

1つ目。
戦記2のデータをうpロダに上げました。
(´・ω・`)うpろだです。
そこの「mini」の「mini27310.zip」がそうです。
DLパスは「劉備」です。
あ、鍵カッコはいりませんよ。
解凍パスはつけてないです。
中にエクセルとリードミーがありますので。
リードミーにはろくな事を書いてません。
って、リードミーに作成者の名前すら書いてねーよwwwwww
やば、しくじった。
まぁ、いいか。

2つ目。
何故かお札の数え方の勉強。
札勘とかいうんですか?
とりあえず1枚ずつはじく奴はマスターしました。
扇の様にする方は今は敬遠。
何故こんなものを覚えてるかというと例のコンビニの時に数え方が分からんかったからで。
数えるやり方も教えてくれませんからね。
よくよく考えれば初心者には向いてねーな、あそこ。
どうも、経験者と同じ扱いされてたね。
それじゃ初日終わるのも無理ないか。
ま、そんな訳で数え方を覚えました。

今回はこれだけ。
では、この辺でノシ

にわかニートがアニメを語る

という事でアニメでも語りましょうかね。
って、ただの感想ですよ^^;
しかしまたなす事もなく過ぎていくこの毎日が何とも・・・。
そもそも金があればこんな苦労はいらないのになぁ。
いや、それは皆さんそうでしょうけど。
ま、そのうちどうにかせねばなりますまい。
で、アニメは追記に。続きを読む

目覚めてカキコ

どうも、管理人の近衛@伝説の男です。
この初日伝説はこれ以降語り継がれ・・・ねーよwwwwww
ま、一晩もすりゃどうでも良くなってきました罠。
とりあえず1日分の給料ももらえたしいいんジャマイカ?と思う。
母親曰く「面接で落とされる所から初日働けた所までの進歩」とか言ってましたw
そういう考え方ですか。
しかし、これからまた面接とかやると思うとかなり面倒なんですよね〜。
とりあえず、頑張っていきたい。

ま、今日はまた州丕砲任眞気靴卜肯とうかと思ってます。
そろそろ入手したい所です。
それと、戦記2のエクセルをどっかに上げる予定なので、まぁ上げたら書いておきます。
では、この辺でノシ

ありがたいことに

皆さん色々と書き込んでくださってもらって大変恐縮です。
今はコメント返信する余裕がないので明日になりますが申し訳ありません。
初日解雇という聞いたこともない事態に精神的ショックを受けましたが、ようやく立ち直りかけています。
まぁ、未だバイトをやる事への恐怖心が抜け切ったわけではありませんが、明日からも探す日々ですね。
願わくばずっとやっていけるような職場に出会いたいものです。
では、今日はこの辺でノシ

徒然に何か書きたい

どうも。何か頭が痛くなってきました。
4時間ほど立ってただけでこのざまとは何とも。
しかし、初日で辞めさせられるとは・・・。
ほぼ慣れる前に終わってますからねぇ。
コンビニでこれだと他ではなおさら・・・じゃないでしょうか。
こんなんじゃニートが増えるのも無理ないというか。
ニートなんて私のように人付き合いが苦手なのばっかりでしょうから、務めていけませんて。
今の私はどこに勤めても無理なんじゃないかって恐怖心で一杯ですよ。
それでも探さなきゃならないというこのジレンマ。
コンビニはかなり鬱になったのでやっぱり飲食店しかないですかねぇ。
・・・飲食店にしたって厳しいものがあると思いますが。
ああ、こんな事を考えるたびに頭痛が・・・。
とりあえず今はゲームとかやってる心境でもなしにこんなとこで空しくカキコしてるわけですが。

厚生労働省は私のようなのでも働けるような場所を用意して欲しい。
わりかしマジで。時給とか多少低くてもいいから。
では、この辺でノシ

_| ̄|...○

帰ってきました。
・・・唐突ですが。
1日で解雇されました。

・・・うそーん。
と私自身思いたいところです。
ですがネタではありません。マジです。
何か店長に「ごめん、見てたけど無理だわ。機転も利かないし」とか言われました。
・・・ひどくね?
初日の人間に機転とか求められても困るんですけど・・・。
そんな余裕があるとお思いですか?
「ゆっくり覚えていけばいい」とか言いながらそれはないだろ、と。
正直、初日からレジに立たされて一杯一杯だったんだっての。
その上に領収証とかおでんとかタバコとかフランク系とか宅配とか来てまた検品とかごみ捨てとかもやってるってのにさ。
直接の原因が「商品の並べ方が悪い」ですよ?
他も悪かったかも知れんが愛想を付かされるところが意味分からん。
4時40分頃に「無理だわ」って言われて最後に並べるの手伝ってきました。
ってか、並べるのに不快を覚えたのに何で並べさせるんだ?
とにかく自分の姿を客観視してみない事にはどうして怒られたのか分からない。

ま、一日で解雇させられましたよ、と。
この前2日でやめた父親を抜いて我が家新記録ですわwwwwww
駄目だこいつwww
・・・はぁ、どうしようか。
では、ノシ

バイト初日

という訳で、午後1時までもう少しですね。
ついにバイト初日を迎えたわけで。
これから5時ごろまでコンビニで働いてるんで更新はなしですね。

そういや戦記2ですけど。
馬騰軍以降20回以上繰り返しましたが新しい軍団は出ませんでした。
前に調べていたノートを開いてみるとそれ以前に袁術すら書いてなかったですね^^;
という訳で16軍団160人で終わりのようです。
帰ってきたらどっかにうpしますかね。
では、この辺でノシ

戦記調べて4日目

4日目でしたっけか?
とにかくもうそろそろ終わりが見えてきた。
とりあえず今の軍団。
・蜀(劉備・関羽・諸葛亮)
・魏(曹操・曹丕)&夏侯惇
・呉(孫策・孫権・孫尚香)
・呂布
・袁紹
・袁術(荊南部隊取り込み)
・劉表
・劉璋
・張魯(董卓残党取り込み)
・馬騰(※現在製作中)
ようやく16軍団160人。
何か他に主だった勢力はいますかね?
(武将がいなくて)他の勢力を取り込んだ勢力もありますので、もうそうはいないですね。
あるとすれば公孫瓚と江東連合(劉繇他)あたりでしょうか。
このゲームには南蛮勢とかいたかなぁ・・・。
ま、あとちょっとだとは思いますけどね。

で、今日から夏休み。
明日にはバイトも始まりますからねぇ。
頑張っていきたいところです。
それとさっさと州丕砲鬚仄蠅貌れたかです。
楽しむためにもコンプとかはしないといけないのに。
メルブラの日までもそう遠くないってのに。
ま、逐一見て回りますか。
今日は治丕砲離戰好犯任靴見てませんしねぇ。
今は粛澆靴い里猫爾六澆瓩討きました。

では、この辺でノシ

全て制したるものは虚無なり

「信義を守るため、ここで負けるわけにはいかんぞー!!」
どうも、管理人の近衛@簿記王です。
今日はテストがあったわけで。
商業簿記・工業簿記共に100点満点のテスト。
で、雨男さん。
「今回も両方100点だったら牛丼を奢る事にします」
・・・今度こそ懐から牛丼代をせしめてみせよう。
で、午前中にちくちくと終わるテスト。
結果。
商業簿記:100/100
工業簿記:98/100

ちくしょう・・・。
ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!1!1!(アナゴAA略
何故だ・・・何故動かん!!1問だけミスるんだ・・・。
やはり呪われている。
所詮満点を取れぬ身か。
終わってしまったことは仕方がない。
この近衛直春、無念なれども一つの事に固執はしていられん。

で、ついに入りました夏休み。
・・・宿題UZEEEEEEEEEEE!!1!!1!!
なんか人がゴミの如く大量に配られたわけですが。
これはやる前から戦意喪失させてくれる代物だぜ・・・。
一応内容。
・商業簿記テスト集
・工業簿記テスト集
・全産過去問特定問題
・漢字(大量)
・新聞のスクラップ3枚
・(面接などのための)自己PR作り
・・・めっさ多い。
これはあれか?
休みだというのに苦行を与えようってのか。
まあいい。
今日もヨドバシに寄ったがなかったので、課題でも進める事にする。
ここに宣言する。
8月までに上半分は終わらせるとw
こんなもんに時間をかけてられるか、糞がっ!!

とりあえず今日は昨日調べておいた戦記2の曹操・孫尚香軍団をエクセルに入れとく。
あとは馬騰と・・・公孫瓚ぐらいで終了か?
終了したらどっかのうpロダにでも上げようと思うんで良かったら取って各将のパラの感想でも書き込んでください。
では、この辺でノシ

戦記2ちくちく調査中

やっと10軍団行った〜。
という事で、孫策・諸葛亮の軍団のデータを加えて11軍団110人に。
孫策、趙雲・諸葛亮は果たして鬼神・関羽に勝つことが出来たのか?
・・・結果をご覧あれ。
対戦データその3







勝てNEEEEEEEEE!!1!1!!!1!
孫策はかろうじてトップ5入り。
そして趙雲は惜しくも2位で終わる形となった。
で、諸葛亮は軍師タイプのためか振るわずに(それでも)9位だった。
もはや商業大明神・関羽に勝てる者は曹操の他にはいまい。
さて、どうなるかはまた今度の話で。
しかし、艾は姜維より強かったですね。
姜維も暫定19位と粘ったほうですけど。
それにしても23位に劉表がいるのがとても気になる。
徐晃や張郃、はてには陸遜をも打ち破ってますからね。
というか、このゲームでは陸遜の評価が低いね。
全て10ずつ上げる位が丁度いいと思うのだが。
呂蒙も「呉下の阿蒙」形態だし。
ま、こんな所ですか。
今日はあとは他のをシカトして曹操軍団だけ調べますか。
では、この辺でノシ

無念なるかな

・・・うかつだった。
私とした事がこのような事も思いつかないとは。
まさか州丕砲領価版がどこにもないとは・・・。
本来なら気付くべきこの事も全く持って軽んじすぎた。
店で手に入れられない以上、アマゾンあたりを使うしかないわけだが・・・。
代引き料とかもったいないしなぁ。
それ以前にバイト始めるからいつ空くのか分からんし。
とにかく8月まで待って店とか回って無いようだったら注文するか。
10日まで待ってメルブラも・・・とも思うが、その間何をするか、という話になるし。
戦記2の調べも土曜までには決着させたい。
うーむ、スクエニのベスト版が20日に大量に出たのですが、それは店においてあったわけで。
だからそのうち入荷されるとは思うんだが・・・どうなるか。
ともかく、今日はテスト勉強しとけって事ですかね。
正直、簿記ってそこまで知識量を必要としないからやる必要性があまり見られないんだよな・・・。
ま、思い出すために多少はやりますけれども。
では、今日は戦記2のデータ調べとテスト勉強ですね。
しかし、私もよくちまちまデータを調べてるものです。
結構、こういう地味な作業ってやるんですよね。
確かギルドでも召△燭蠅離▲ぅ謄爛如璽燭鬚泙箸瓩討泙擦鵑任靴燭辰院
ま、どうでもいい。
では、この辺でノシ

意志は地平を奔る

アルクミラクローズケセルースネクト!!
・・・という事で何となく題名をかっこよさげにしてみた。
「旋風は江を駆ける」みたいな。
あ、私は「風江」シリーズは読んだ事ないんですけど。
聞くには呉軍主役の本のようではないですか。
結構有名ですけど面白いんですかねぇ。
私的には呉って孫家を調べるのが面白くてその他をあまり意識して調べないんですよね。
それだけ孫家の人材の多さは推して知るべしというか。
曹操の子供達なんて二十数人でしたか、やたら多い割には名が知られてそうなのは5人よりちょっと上くらいですか?
曹昂・曹丕・曹彰・曹植・曹熊・曹宇あたりが定番ですか。
曹沖はさほど有名ではないし夭折してますからね。
それ以外では親族ばかりですよね、曹家の名将は。
曹洪・曹仁・曹真・曹休・曹純くらいですか。
そういえば、前に「夏侯淵と曹仁はどちらが魏軍きっての戦上手か」なんて話題が盛り上がってましたね。
私は夏侯淵派なんですけど、曹仁もまた良い仕事してるというか。
ま、両将とも死ぬ直前の戦いは敗北に終わってるあたり皮肉が感じられますね。

で、明日は最後の工業簿記の授業をやって、明後日は模試と。
・・・意志の弱い私の事ですから、明日州丕砲房茲衂佞れる可能性が大ですね^^;
さて、どうしたものか・・・。
ま、とりあえず買うだけ買っておきますか。
では、この辺でノシ
※冒頭の台詞はDA白のとあるキャラの結界呪文。

安心してゲーム

という事で、心配の種も多少は取り除かれた所でゲーム。

まずは三国志戦記2。
昨日から続いて劉表・劉璋・孫権・袁紹などが追加されて9軍団90人。
総兵力は劉備・関羽軍団だけ突出してあとは団子。
しかし中でも袁紹軍は結構安定してるかもしれない。
張郃・顔良・文醜の他にも審配・田豊・郭図とかいるし。
何より袁紹自体のパラが劉備と同等というかなりの強さ。
まぁ、兵科の関係上微妙に劣ってはいますが。
今回も例のトップ30を発表しようかと思いましたが、依然として関羽最強時代が続いているので何とも。
これを打ち破れるのは趙雲か諸葛亮か孫策か曹操か・・・。
上記の連中が駄目なら関羽に勝てる武将はいるまい。
多分トップ5に入りそうな面子ではあるのだが。
ちなみに今のトップ5は関羽・黄忠・劉備・呂布・龐統である。
目下トップ5だと思われていた周瑜も暫定10位という結果に終わっている。
ああ、トップ10までいきますか?
5位以降、袁紹・張遼・孫権・高順・周瑜の順です。
以前にも話したとおり、これは行動の早い順です。
戦意>統率>知謀の順に参照されて優先度が決まります。
戦意が高い=戦闘力が高いみたいなものですから順位付けとしては適格かと。
で、何気に隠れた名将・高順が周瑜を破って9位に陣取っています。
高順とか結構好きなんで満足。
そういえば、このゲームにも姜維はもちろんいるわけですが、姜維はどのくらいまでいくだろうか。
艾とどっこいだろうが蜀軍補正でもっと上まで行きそうな気がする。
いや、楽しみではある。

それと、9PK。
ついに明日発売日ですね。
帰りにヨドバシにでも寄って買ってきますかね。
・・・明後日はテストなんだけどなぁw
ま、どうにでもなるか。
では、この辺でノシ

決まったぁぁぁぁぁぁぁぁ

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
かのセ○ンイレ○ンの面接においてついに決まったぜ!!
初勤務は今週土曜・午後1時〜5時だそうです。
10分前には来て連絡ノートなるものを読んどけ!といわれました。
いや、難儀していたアルバイト探しもついに終焉だ。
あとは粉骨砕身夏休みから頑張ろうか。
・・・懸念が一つあります。
いや、心配事も合わせればごろごろと色々出てきますけど。
最大の懸念は「時間帯」。
つい勢いで「夏休み以降も5時で出れる」みたいな事を口走ってしまった・・・。
9月以降の答練時期とか糞やばくないか?
まぁ、一ヶ月の間に有能振りを見せることができればシフト変更の無理も言えるだろうか。

で、心配事。
そもそも私はやっていけるかな、と。
面接の人からも「かなり喋るのが苦手そう。語尾までちゃんと声を出すように」と注意された。
・・・頑張ります。
それと、あの店には私の母校、しかも同級生が2人も入ってるらしいですwwwwww
Tさんもあそこに入ってるのですかwwwwww
あ、マッスルが「Tだけじゃワカンネ」って言ってた意味が分かった。
Tだと結構いるって事なのか。
前に言ったTは「T岡」で今回のTは「T田」と言っておこう。
どっちも野球部ね。
これなら流石に分かるだろw

よし、という事で近衛のバイト採用報告の模様をお送りいたしました!

簿記王伝説

という訳で帰ってきたわけですが。
そういえば、書くのを忘れていましたが。
電卓検定1級に合格しました。
ま、875点という微妙な点数だったんですが、今度は9月の段位検定であります。
ケーキ食べ放題とか言う3段までは遠い道のり。
ましてやディアブロが君臨せし5段なんてなおさらだ。
ま、頑張ってみますかね。
で、簿記。
今日は工業簿記の総合原価計算・減損編でありました。
実は今週はかなり調子が良くて未だどのテストでも1点たりとも落としてません。
今日もかくあった訳で。
漢字・ことわざ、何ほどかあらん。
簿記のテストなるや我が前に無力なり。
といった所。
よし、この調子であさっての模試も完璧にクリアしてやるぜ!

話は変わるが、今日こそバイトの面接。
7時45分からだからあと2時間くらいあるか。
もう色んな精神状態を経て微妙なバランスです。
まぁ、突撃あるのみです。
しかし、父親が3回ほど面接受けて3回とも受かってるのに私のざまは何なんだ。
※父親は3回面接受けて全て採用。が、その度にすぐやめやがって今回ようやく働き始めた。
しかし、夜勤とは辛いものを選ぶね。
夜の8時ごろにいなくなって朝の8時くらいの12時間くらい帰ってこなかったし。
今は寝てるんだろうか。
ま、どうでもいい。
私は私の問題を片付けなければならない。
よーし、頑張るぞー!!(アイシア風)
では、この辺でノシ

任務遂行中

という事でDA白のポイント条件をクリアしつつ戦記2のデータ集め。
DA白はこれでBGMモードが出たのだが、聞いてない曲も多かった。
ま、夏希・ユリエル・リンしかクリアしてないからねぇ。
というか、その他はやる気出ないw
そのうち頑張りましょう。

で、戦記2。
昨日から進んで夏侯惇・関羽・呂布軍団をまとめた。
やっぱり、蜀軍の優遇は異常だなw
そして最新版上位陣。
ちなみに上から行動の早い順である。
早いほうが優秀な事が多い。
三国志戦記2対戦データその2







関羽の強さは異常。
というより、周りと関羽のレベルの差が激しすぎる。
1位のあと16位とか、比較的固まってる他の軍団に比べるとかなり離れてる。
これを見て思うんだが、やはり艾は低い階級で奮闘してる。
基本値はかなり高いみたいだ。
しかし呂布が劉備より下に位置してるのが何とも言えない。
早く他の五虎将の登場を期待する(諸葛亮・馬騰)
ちなみにこれより下の最下位争いはかなり低レベルな戦いを見せています。
目下最弱は呂布軍軍師の陳珪です。
ブービーの司馬朗にすら大きく差をつけられる始末。
あとは韓浩やら王双と呂布軍三馬鹿+臧覇あたりが下の方。
結局、呂布軍の上位陣と下位陣の格差が浮き彫りになる形に。
とまぁ、今日はこんな所。

明日は面接もありますね。
一時開き直れたのですがまた激しく不安に。
どうやらバイオリズムがあるようです。
やる他ないから頑張らねば・・・。
では、この辺でノシ

ゲーマーなるままに徒然

ま、帰ってきてマターリしてます。
面接も明日だし。
今は二階堂盛義顔で絶叫から逆切れ開き直りの心境になってきました。
「やるしかないならやってやるよ!」と半ばやけくそ気味。
面接の人が苦手そうだからどうした。
そもそも、こっちには何の罪もないんだから堂々と立ち向かうべきだ。
と、改めて思いなおす。

で、今日の学校。
夏休みまで残り5日を切り、最後の模試までの期間も迫る。
昨日今日は雨男がいないので、久々のHGが臨時として授業。
HGキタコレフォー!!
・・・すまんかった。
で、今日も机に座ったんですが、なにやら周囲で話してるのを聞く。
って、「NHKにようこそ!」と「げんしけん」かよwwwwww
おまいら、朝っぱらからヲタ話してんなwwwwww
にやけをこらえるのに必死ですた。

そういえば、HGが金縛りにあったことあるらしい。
2回に1回は身体がやけに重くなるので目を開けてみたら知らないおじいちゃんが乗ってるのを見る、とかいう話を聞かされました。
ってか、普通なら怖い話なのに「夢じゃないの?」ですませるHGの豪胆さに感心。
これ、結構聞く話なんですよね。
「金縛りにあって身体が重い時に目を開けたら誰かが乗ってる」ってパターン。
高校の時の国語教師は「金縛りにあったら目を開けない方がいい」って言ってたのもこの類の話。
どういう因果関係があるのかは分かりませんが、ある状況下にあると見る夢なのか、はたまた本当に幽霊みたいのがいるという話なのか。
ふむ、謎である。
まぁ、少なくとも私は見たくない。
ホラーとかたまに一人で見る事もあるけど、怖いのは怖い。
私的に一番怖いのはやっぱ貞子かなぁ。
あれは滅茶苦茶名演技ですよね。
ビデオから出てくる時のあの気持ち悪い動き。
最後のあの眼。
どれを取ってもビビリますわw
眼の部分を静止画で見てるとやっぱ気持ち悪いしね・・・。
とホラー系はこんな所で。
で、今日の予定を追記に。
続きを読む

ついに第4ステージ

という訳で、来ましたよコンビニ。
何か今迄で一番受け答えが怖かったです。
マジで説教されるんじゃないかくらいの剣幕でした。
そりゃ、こんな時間に電話されりゃ切れかねないけどねぇ。
それも相まって滅茶苦茶不安です。
両親に言っても「お前は気にしすぎ」とか言われるし。
だが、今まで3回も落とされりゃ気にするっての。
もうどこにも受からないんじゃないかくらいの精神状態なんだ、神経過敏にもなるさ。

で、面接は明日の7時45分。
妙に切れられてたけど、大丈夫かな・・・。
そこが駄目だったら本気で行く場所無くなるんだけど。
いや、まだ4回目だし場所はあるんだろうけどさ。
でも、他の所なんてなおさら受からないと思うんだけどなぁ。
とにかく今までとは別の意味で精神的に来てる。
面接担当の人も苦手そうな人だし。
マジで鬱だ・・・。
それでは・・・この辺で( ´Д`)ノシ

追加。
・・・やばい、間違える所だった。
寝ようと思ってPC消して自分の部屋に戻ってから思い出した。
面接は水曜日だった。
危ねー、明日(というか今日)行ってたら笑いものだったぜ・・・。
とりあえず、忘れるといけないのでカキコしておく。
それではノシ

ゲーム関連

という訳で、黙々とゲームとSRC。
SRCではついに楓タソのパイロットアイコンを発見したので、今までの適当に加工してたアイコンを捨ててこっちを入れました。
近衛の気力が20ほど上がりましたね。
その気力を維持しながら本家オーディンを作成。
近衛オーディンより攻撃方法は少ないもののHP5万を誇る北欧の主神。
脳内ストーリーでは「おまいら、神々の加護が欲しくば我を倒し給へ」とか言われて戦う展開。
空ステージなので、全員に天馬装備させて空中適応Aに。
ちなみに近衛+ことり・夏希・楓の構成である。

で、ふと相手を見るやHP10万^^;
対するこちらは皆8000もいかないHPで絶体絶命。
まぁ、精神コマンドを駆使して1ターンで9万減らしましたがw
1ターン目敵フェイズ。
オーディンのグングニルが楓タソ目掛けて飛んでくる!
防御したのに4000のダメージ。
うはw死にかけwww
二回行動なのでもう一回飛んできた。
今度防御しても死ぬので回避。しかし65%。
当たる、と思いきや回避して事なきを得る。
2ターン目に近衛の連撃を発動させて勝利。
同時に連撃システムの調整も出来たな。
2回もエラー起こしたし^^;
ま、着実に揃ってはきてるんだが、何分本筋のストーリーも書いてない有様だしな、
そのうちやるか・・・。

で、ゲームやってた・・・というよりは調べてたんだが。
今時になって何故か「三国志戦記2」の対戦モードを調べてますwwwwww
とりあえず、最初に選択したら劉備軍団と曹丕軍団が出てきたので詳細をPCのエクセルに入れていく。
今はやっと12人を書き終えたところ。
曹丕と孟達がほぼどっこいなのは笑っておく所か?
まぁ、孟達の階級のほうが2も高いから基本値は曹丕が上だろうが。
しかし劉備の部隊の防御がものっそい高い。
2番目の張飛は135なのに劉備は150もあるからねw
3番目は何気に曹丕軍の艾。131ですた。
攻撃は黄忠と張飛の二強ですね。
ちなみに関羽は関羽軍団で、趙雲は諸葛亮軍団なのでいない。
劉備軍の軍師も龐統と徐庶だし。
あ、馬超は馬騰軍なのでいないですね。
随分前にどんくらいの数がいるのか確かめたときには10軍団以上いってましたからね。
それならどの軍団にするか選べるようにして欲しいのだが。
兵力で一番多いのは諸葛亮軍だったか? 2位は劉備軍。
不当に蜀軍の階級が高いので強いのは仕方ない。
他には夏侯惇が独立した軍(紫勢力で夏侯家の旗)だったりするのも印象が強い。
夏侯惇が独立してるのは曹操シナリオ本編のIFルート準拠だろうね。
プレイしてないけど、夏侯惇が裏切るのは知ってる。
それまでに夏侯惇を強くしてるとそれが反映されるからやばい強さになるらしいw
でも、男ならそれに真っ向から立ち向かわなきゃ駄目でしょw
どうせ最後の方なんて階級のインフレしてるし。
ま、そんな訳で調べ途中です。
こんな事してる変人はそうはいないでしょうね。
多分、調べてる人は他にいると思いますけどね。
それではノシ

TUT○Y○アボーン

という事で、案の定電話がありませんw
そりゃそうだ罠。
これはこの前話さなかった担当員の言葉。
「金を稼ぐなら他の所でも出来る」「この面接がお互い無駄にならないようにしたい」
こうまで言われて受かる事を期待する方が間違ってますからねw
ま、三回目って事で気を抜きすぎたかね。
最初のように緊張はしなくなってきたけど、逆に覇気まで無くなってる様な気がする。
これはもっとちゃんとしなければ。

で、そろそろセ○ンイレ○ンに電話すべきか?とも思ってるのですが。
如何せんする気がしないというか。
ってか、私って家に一人でいるときじゃないと大胆になれないというか。
基本的に単独主義なんで、他人の目に触れるところでは行動しない節があります。

それはともかく、兄貴とか最近はかなりうざいんですよねー。
やたらちょっかい出すわ引っ張りまわすわ暴言吐くわでもうやってられない。
夜は夜で上が騒がしいしよ。
あれは絶対結婚なんてできないね。
我が名に懸けて誓えるよ。
もし不運にもくっつきそうになったら(相手の人のために)涙を流して同情することにしますw
あのディアブロの事は私が一番知っている。
両親すらあれの本性は知るまい。
私のように隠していないのと違って本性を見せないからね。
ああ、あんな兄のいる事の何を喜び何を嘆くべきか。
どうせなら可愛い姉妹が欲しかったって話。
・・・結局はここにつなぎたかっただけw

そういえば帰ってきて自転車降りたとき線路の向こう側から不穏な声が聞こえてきたんですが。
なんか「助けてー!!」とか「痛いよー!!」とかガキの声が。
・・・もしかして虐待ですか?
やめてよね、こんな所で警察沙汰なんて真似はさ・・・。
では、この辺でノシ

バイト新目標発見

ま、備えあれば憂いなし。
十中八九落ちている場所に期待を馳せるよりもさっさと次の目標を定めるのが良いかと思いまして。
で、次の目標はついにセ○ンイレ○ン。
夏休みの時間帯はどこでもいいとして、9月からは21時から1時までになる可能性が高い。
何せその前が17時から22時までだからな・・・。
17時からなんてとても無理だから18時以降と言うことになると交渉次第となる。
それよかその次の時間帯に思いを馳せたほうがいいかと。
ネックはアニメの鑑賞。これにつきる。
が、テレビ欄で時間帯を鑑みてみた所、やばそうなのは一つだけで他は特に支障無しだった。
どうせいつも2時3時までは起きてるんでこの時間でも全く問題ないというか。
とにかく次の目標も見つけたことだし、ゲームしてアニメ見て寝ます。
明日、電話。これをカキコしておきましょう。
それではノシ

オーディンVSヒスコハ

SRCで適当に遊んでた。
今回はイベントに「オーディンVS翡翠&琥珀」と付けて戦ってみた。
<味方>
近衛・オーディン形態 LV950(B4)

<敵>
翡翠 LV999(B5)
琥珀 LV999(B5)
メカヒスイ LV965(×22)
※Bはボスランク。これがあると理不尽に能力がアップする。高い方が恩恵も高い。

・・・メカヒスイ×22て。
相対数1VS24という極めて絶望的な状況からのスタート。
だが、オーディンのユニットが強すぎるためにメカヒスイでは相手にならない。
元々、SRCのメカヒスイは汎用ユニットのため弱体化されてるけど。
わらわらと寄ってくるメカヒスイに騎英の手綱(ペルレフォーン)でダメージを与え続けるw
ことりヴァルキリーのみならず近衛オーディンすら持ってる始末。
メカヒスイを倒し終わる頃にはLVが966に。
しかし、途中で琥珀もペルレフォーンの範囲に入れてみたら命中率6%wwwwww
どんな回避の高さだよw
見てみたら近衛LV966より回避が50も高いw
そりゃ当たらんわw

で、翡翠&琥珀の前にめためたにやられつつレベルアップしていく。
LV980くらいになってようやく反撃できるようになってきた。
海上に躍り出て敵の攻撃を弱体化させつつ、ひたすらグングニル。
ひたすら姉妹の絆とか放ってくるけどグングニル。
最初に翡翠がオーディンの前に倒れて琥珀と一騎討ち。
が、翡翠の毒攻撃で状態異常になっててかなりHPが減る。
くっ、トールVSヨルムンガンドじゃあるまいし、こんな所で!
最後は投槍グングニルで琥珀を貫いて勝利。
残りHPはわずか2万だった。
・・・ってか、ダメージのインフレしすぎてHPの残り具合が分からん位だw
100分の1くらいが正しいといえる。

とまぁ、こんな所ですか。
そろそろオリジナルユニット精製再開と行かなければ。
あとはフレイとバルドルあたりを誰かにくっつけるか。
そこら辺は考えるか。
では、この辺でノシ

無双パラMAX完了〜

ようやく終わった〜。
最後のねねを終えてカキコ。
しかし、ねねは遊び甲斐があっていいね。
例に漏れず、ストーリーつけてやってたわけですが。
金ヶ崎→姉川→小谷城で朝倉・浅井を滅亡させる。
そして大坂湾で毛利水軍らを一蹴。
で、いきなり本能寺明智軍wwwwww
以下、近衛ストーリー的概要を追記に。続きを読む

もうダメポ

面接終わってマターリしてるわけだが。
十中八九落ちたねwwwwww
いやね、そう思わざるを得ない。
最初は「履歴書はお返しできないんで」とかいっときながら「コピーとっておきますね」「最近、個人情報やらでうるさいのでお返しする事にします」とか。
露骨過ぎるだろwwwwww
これは「ここじゃ無理だから他の所で使えば?」と言っている様にしか感じない。
ああ、今度はついにコンビニ連合か・・・。
この近辺に6つある事を確認。
サンクス2・セブンイレブン2・ローソン1・糞ファミマ1である。
これのどこかに就ければ万々歳か。
あ、一応結果は月曜に来る事になってるらしい。
ブックオフと同じで駄目だったら電話なし。
ってか、担当の奴が言動不審すぎ。
最初は火曜日までに、とか言いながら月曜までに、とか言い直すし。
どうなんだっつの。
どうせ雇わないからって適当にしないでください><
ま、これは次に備えておくのが吉かね。
では、この辺でノシ

バイト面接直前カキコ

さて・・・そんな訳でちょっと前に起きて時間を待っているわけですが。
今日の面接で三回目。
さすがにそろそろ受かりたいと思ってるんですがねぇ。
今日のTU○AY○で駄目だとコンビニか飲食店しかなくなりますゆえ。
とにかく気合入れて頑張ってきますかね。
吉報をお待ちください。
それではノシ

極楽とんぼとか

とりあえず、話題にしておきましょうか。
ま、極楽の山本が未成年淫行やったとか。
所謂強姦って奴ですね。
いつかこんな事をやるかもしれないとは思っていたが、本当にやるとはね。
WC記事のときにも極楽は駄目だとこき下ろしましたが、本当に駄目だったか。
そもそも風俗嬢かなんかを妊娠させて「俺の名前が傷つく」なんて中絶させた奴が何でまだ芸能界にいたのかって話ですよ。
芸能界はそんな精神異常者を捨て置いてよかったのかと。
結局、こんな有様ですよ。
お笑い芸人だから人に笑われてりゃいいって話じゃない。
テレビに出る以上はそれなりにしっかりとした人格を持つべきだと思う。

時に、かのようつべでも加藤浩次涙の謝罪動画が貼られたらしいですね。
何でも300万人が見たらしいですよ。
・・・まぁ、私もその中の一人ですが(笑)
アメリカ人すら「彼は何で泣いているんだ?」と興味津々だったそうで。
それも、アクセス数の異常さゆえですが。
ちなみに、すでにテレビ局側からの意向で削除されたらしいです。
ま、また誰かが貼って堂々巡りするでしょうけど。

ま、こんなもんですかね。
他の芸能人もこれを他山の石として身を慎んでもらいたい。
そういえば、欣ちゃんは解散撤回したそうで。
・・・物凄い速さだな。
解散したくなかったが、建前として解散発言したのだと思われ。
世間的にはそれでいいかもしれないが何となく気に入らん。
では、この辺でノシ

無双やり込んで数日

はぁはぁ・・・ついに・・・ついにあと4人でパラMAX作業も終了だ・・・。

という事で、管理人の近衛@義の勝利を!戦国に終わりを!です。
ちなみに残っているのはお市・長政・信玄・ねねです。
そしてやる順番もこの通りだろうか?
というか、ねねの成長具合があまりにも低すぎます。
未だ階級28かよ。
45前後でパラMAXだからなぁ。
他のキャラは皆30逝ってるのに何故だ。
まぁ、私はパラ上げ作業に際してストーリーつけながらやってるんですけどね。
・・・そうでもなきゃやってられませんし。
秀吉あたりは無双演義前の金ヶ崎から雑賀殲滅あたりまでの出てるところを片っ端からやっただけですけど。
ねねも秀吉にくっつくルートを予定。
しかし、政宗とかはストーリーが作りにくい。
関東連合と称して武田や上杉を援護してました。
最後には関ヶ原に幸村よろしく長躯して駆けつけたりw

で、市と長政。
普通のストーリーでは面白くないので、市は徹底的に秀吉反抗ルートでw
上記4人では一番成長してるし少なめでも大丈夫か。
長政は信長軍に入れときます。
信玄は適当にやりますか。最弱キャラだし。
では、この辺でノシ
・・・そういえば、明日の面接の用意もしないとなぁ。

ドイツのスーパーハカーでキーボードクラッシャー少年

皆さんも聞いた事があるかもしれない。
ドイツのキーボードクラッシャー少年の話を。

私も前にフラッシュで見たのだが、何を喋っているのか分からなかった。
が、今回youtubeにて日本語訳版が公開されたのだった。
・・・合ってるかどうかは不明。
http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE

・・・逝っちゃってるよ。
マジでやばすぎて引きます^^;
エスケープキーが取れたとか騒いでますが、それ以前にスペースキーとか半角やらのキーが消滅してますからw
所々穴が開いててワロスwww

良い子はまねしないように。

「萌え」

学校での話。
昨日紹介した隣の人の誕生日の件。
それに関連して今日もまたなんかもらってた。
で、見てみたらFateの団扇。
(ちょまwwwwww)
とか思いつつ様子を伺うことに。
そしたら、なんか他の男やら女やらが「これって萌え?」とか言い出す始末。
甘い、甘すぎる……!!
萌えの何たるかも知らずに口にするとは片腹痛いわ!!

そんな訳で、今日は自説「萌えとは何か」を展開してみる事にする。
あ、それに合わせて新カテゴリ「自論」追加。
自分でもたまに何か書こうと思いますが、何か私に書かせてみたい「お題」でもあれば書きこんでください。
余裕があれば(もうすぐ夏休みだし)書こうと思います。
では、追記より論文開始。
※くだらない事を真面目に語ってますが笑わないように。続きを読む

記事の名前も思い浮かばぬほどに日暮らし

「恋は真に影法師、いくら追っても逃げていく。こちらが逃げれば追ってきてこちらが追えば逃げていく」
byシェークスピア

どうも、近衛@恋は幻影と思う18歳です。
上記の言葉はあなたの座右の銘・恋愛編から引用。
それによると、私は恋なんてどうでもいい人間らしいです。
さすがは冷血人間。
喜怒哀楽の怒哀しか持たぬ男。
そも人間にありしか、とも思えなくもないです罠。
ま、ここら辺がW型の由縁でしょう。

で、今日も学校。
なんか隣の人が誕生日だったらしく色々(お菓子とか)もらってました。
23ですか。私よりも5歳年上・・・。
やっぱりこの学校は年上多いですね。
私が一番年下世代である18だからでもありますが、20過ぎの人の何と多きことか。
まぁ、この年代にもなると年齢なんてそこまで気にせず付き合えたりしますよね。
ここに通ってるとひたすらにそう思います。

で、この学校ですけど。
なんかゲーマー多くね?
3回忘れ物すると前で自己紹介なんですが、今日の通称「上様」も格ゲー好きらしい。
・・・ちなみに女。
うーむ、雨男先生もスト供丙はカプコンVSSNKらしい)を仕事帰りにたまにやるらしいからな。
まぁ、ここの立地条件も相まってゲーマーが多いのかな?
しかし、雨男先生も言ってましたが、津田沼は関東有数のレベル高きゲーセンです罠。
メルブラでも全国区と相成ったマッスルを輩出してるし。
私は格ゲーやるよりは見てる方が好きなタイプなんですけどね。
やるにしてもただやるよりは優雅というか美しく戦いたいよね。
だからコンボとか見てるとスゲー、とか思ったりする。
ま、そんなもんでしょうか。

しかし、今日はいつの間にか寝てたりしてどうしようかという話。
昨日もひぐらし見逃すという大ポカだし。
ああ、ついに目明し編に入るというのに何やってるんだ。
たまにグロシーンがあるけど、なんだかんだで見てしまう。
今迄で一番グロっぽかったのは古手梨花の開腹シーン(祟殺し編)かな。
梨花のうつろな目と血にまみれた姿が何とも生々しすぎ。
あれでもグロ規制かけてるらしいから困る。
DVD版とかだったら臓物解禁しちゃうんじゃないかと思うよ・・・。

とまぁ、今日はこんなもんで。
そういえば、昨日久しぶりに「DA黒」で「your shade」聞いたんですが、やっぱりDAはこの曲だなぁ、とか思った。
白ではOPから外れてるから出ないだろうし。
なんか昔を思い出すような曲というか夜をテーマにした曲だからどことなく影があるというか。
でも、そんな所がまた好きなんだよなぁ。
やたら明るい曲よりはこういう感傷に浸れるような曲が好きなんですよねぇ。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!