A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2006年09月

トーナメント3回戦入り

ついに決勝トーナメント進出者の1号2号が名乗りを上げた。
それは「園崎魅音」と「フェイト・テスタロッサ」。
うむ、どっちも外すとは^^;
まぁ、本音を言えばレナよりフェイトが好きだし、良く知らない蒼よりも魅音が上がるのも嬉しいのだが。
しかし、これでなのはVSフェイトの実現の可能性が大きく高まった。
すごい惜しい・・・。
次は前回の覇者・高町なのはが参陣する。
まぁ、ここでなのはが負ける可能性など1%あるかないかだと思うんだが。
沢近も勝ちあがるといいなぁ、堀江由衣ボイス筆頭として。

で、VP。
新たに始めてチャプター3。
那々美の形見「護神刀”竜仙”」が異常に強い。
初期魔法「ライトニングボルト」の強力さと相まってジェラーニをレギュラーから追い落としました。
で、ベリナス・ロウファ・ラウリィを送っておいた。
チャプター3ではジェイクリーナスが欲しい。
あいつしか神界の条件に合う奴はいない。
そういえば、色々武器が溜まってきました。
「名剣フレア・バゼラード」
「デーモン&ドラゴン・スレイヤー」
「名刀”緋蓮”」
「黒槍”鬼哭天使”」
あたり。
しかし、破壊確率5%ってどんな感じですかね。
壊れそうで使う気になれない・・・。
では、この辺でノシ

戦場を馳せた勇者は治世にして灰燼と化す

どうも。
近衛@勇者適正値−325です。
正直、マイナスレベルの性格しか持ち合わせてなくね?^^;
神界に行った瞬間に戦死間違いなし。
で、なんか電話が来ないんですけど
・・・別に不採用なのは構わないが、「必ず連絡する」と言った以上は責任を持ってくれないものかね。
とにかく不採用の可能性が絶望的に高いようです。

話は変わってさぽている。
ようやく修行の甲斐あって遠征を1回成功させました。
思い出を4つ入手し、スフィアレベルが3に上昇。
次の遠征の為に今は休養させてます。
よし、調合できる日も近い・・・か?
では、この辺でノシ

電話待つのマンドクセ('A`)

今日の6時以降と聞いていたんだが、一向に来る気配がないな・・・。
必ず電話すると言っていたのだが。
駄目なら駄目で電話してくれないと困るんだが。
とにかくさっさとしてくれと。

それはそうと最萌トーナメント再開ですよ。
組み合わせは前に書いたとおり。
予想としては蒼聖石と微妙なところでレナかな。
レナとかキャラ濃すぎでフェイトですら空気のように感じるんだがw
罪滅しの最後とかかなりやられるっていうか。
クールK1と狂気レナのぶつかりあいは一見の価値あり。
ってか、金属バットと鉈で打ちあうとか何者だよw
ま、ここに至っては誰が勝っても面白い展開だな。

そういえば、本屋で今度は「アーサー王と円卓の騎士」を読み始めました。
セイバー・アルトリア、すなわち「アーサー・ペンドラゴン」の物語ですね。
今、カリバーンが砕けて聖剣エクスカリバーを湖で入手した所。
色々地名が出てくるのだが、どこのことやらさっぱりですよ^^;
しかし、魔術師マーリンがアーサー以上に目を引くな。
3つの系統から魔法を受け継いだとか生粋のサラブレッド。
アーサー王の関係でマーリンの名前くらいは知ってましたからね、さすがに能力もあるようです。
今後はしばらくアーサーで暇潰しですね。
では、この辺でノシ

.hackとか

最近はGUとかいう新たなシリーズが出てるみたいだけれど。
私は無印のvol3までしかやってないし、もう忘れてしまったかな。
で、GUには無印の3巨頭がNPCかなんかに変えられて存在しているらしい。
その3人を称して「三蒼騎士」。
・・・センス悪いな^^;
まぁ、やった人なら2人は分かるであろう。
すなわち
「蒼海のオルカ」
「蒼天のバルムンク」
と言えば無印でも最強に近い強さを誇る。
そして最後の1人こそ
「蒼炎のカイト」
すなわち、無印主人公のカイトはどういう経緯か知らないが、vol4までの事件の後に「蒼炎」を名乗ったらしい。
しかし海・天ときて炎か?
それなら「原」とか「陸」とか使った方が。
ま、vol4でミストラルやらオルカが復活したのか知らないが、カイト・オルカ・バルムンクとか夢のコラボレーションに違いない。
それはそうと「三蒼騎士」より「ドライブラウリッター」の方がかっこよくないか?
ちなみにドライが「3」で、ブラウが「青」で、リッターが「騎士」。

余談だが、ミストラルの中の人(ゲームプレイヤー)が主婦と知った時、激しく落胆しましたね('A`)
では、この辺でノシ

さてさて

さっきちょっくらダイブ検索して「新緑の大地」と「危機一髪」のサントラ?
をゲットしてきました。
なんか年々こんな事ばかり進歩していく自分があれですけど^^;
なんかチャイニーのサイトに転がってたので拾ってみたらrm拡張子でした。
rmは使い勝手が悪いのでなんとか変換しようとしてあれこれ検索。
その結果、Winampで出来るらしいので、既に持っていたアンプにプラグインを投入して変換してました。
・・・なんかエラーしまくってたけど^^;
wavファイルになったのでそっから今度はMP3にすべくaudiCOで変換。
晴れてrmからmp3に早代わり。
なんかこのPC、無駄にツールが多くなってまして^^;
工具箱ならぬツール箱状態。
飯も食って巡回も終わったので、VPを再開しますかね。
では、この辺でノシ

ヴァルキリープロファイルその1

ようやくチャプター3に突入しました。
エインフェリア育成に心血を注いでます。
まぁ、メインメンバーはレナス・アリューゼ・ジェラーニで、他は送る要員となってます。
しかし、侍の洵はステータスが高いので送るのがもったいない気もします。
今まで送ったのは
チャプター1でベリナス、チャプター2でラウリィ。
ラウリィの適正値が55でやばいんじゃ・・・と思ったが、大活躍して+60とかかましてました^^;
ベリナスは安定した強さで+200まで到達してたし。
フレイからも「素晴らしい」と褒め称えられるレナスがいた。
しかし、説明書に載ってる魔法使いとかルシオは何時出てくるんだ?
イージーでは出ないのかもなぁ。
では、この辺でノシ

VP初期感想

とりあえず、凶禍の森までクリアしてみた(イージーモード)
・・・なんてーか、面白いよ^^
古いゲームだと思って甘く見てたかも。
エインフェリアを成長させるの楽しすぎw
しかし、こうなると手放したくなくなるのが私なんだが。
ま、適当にベリナスとかジェラーニあたりを送り出そうとは思ってる。
アリューゼは主役格っぽいから共に転戦してようか・・・。
とまぁ、こんな所。
では、寝るとしますかノシ

面接終了

行ってきたよ・・・。
手ごたえとしては微妙。
行けるような行けないような。
ってか、勢い余って土曜は深夜も出来ることになってしまった・・・。
受かってしまうと土曜はアニメ見れないぞ・・・。
ま、金が手に入るならば仕方ないが・・・。
土曜に連絡が来るとか。
今度は店長が部下思いだといいけど・・・。
では、この辺でノシ

業務?連絡

行っけー行け行け行け行け津田沼!!
さて、アニメとか明日のことについて語りたい。
・・・が、途中で面接に行くと思うので、遅くなります罠。
で、明日のこと。
明日は授業ナッシングでプレスポーツフェスティバルとか。
なんか千葉ポートアリーナでやるらしい。
・・・自転車禁止とか徒歩で行けと?
千葉に住んでる人で騒ぎを起こしたい人は明日アリーナに吶喊だ!(笑)
行っけー行け行け行け行け津田沼で。
ちなみに10時から1時の間じゃないと私はいないだろう。

で、アニメ。
追記で。
今回はうたわれとひぐらしのそれぞれ最終回で。続きを読む

面接時間迫れり

あと30分後には面接ですよ。
多分、10時頃には戻ってこれるのではないかと。
そしたらVPやりますかね。
とりあえず、9時10分までは家にいます。
さぽているに新たな行動を指示できるのがその頃なので。
今日はあと睡眠2時間させて詩練習を8時間させときます。で、明日の朝に立ち上げてまた練習させると。
詩魔法値が50越えたらイベントを見つけに遠征するとしましょうか。

で、面接の話に戻る。
正直、不安な気持ちはデフォなので言うまでもない。
とはいえ、この身もすでに4戦を終えた身。
多少の機微はようやくつかめるようになりました。
主に「あ、これは落ちるな」といった手ごたえが分かるようにw
・・・駄目じゃん。

では、この辺でノシ

ふぅ・・・

履歴書書いてた。
本来、こんな直前に書くものではないのだがw
もうなんか書きなれちまったなw
あと2時間後には○○に吶喊してきます。
もう最底辺を味わった私に怖いものなど・・・ありまくりですがな^^;
デリケートなんだって、私は。
だから鬱になりやすいし。
こういうのってカウンセリングとかで改善できるもんなのだろうか?

時にヨドバシでVPをゲットしてきました。
なんか人がゴミのように大量にいたんですけど。
何かと思ったらポケモンダイヤパールの発売日だと。
もうポケモンなんて何年続けてるんだよw
これについてはミクシの方で渾身のネタを書いて力尽きてますが。
そういえば、ポイントカードは大分前に切れてるかと思ったら、なんと生きてましたよ!
僥倖とばかりに使ってきました。
その結果、VPが300円で買えましたw
300円て。子供の小遣いでもそれ以上行くぞw
それにしても、面接の準備とかで全く触れませぬ。
とりあえず、説明書くらい読んどきますかね。
では、この辺でノシ

風の如く駆け抜けたい

人生とは駆け抜ける風の如し、なんて言ってみたりする。
何となく生き急いでいるかのような今日この頃。
生き急いでる時って死亡フラグ立ってるようなもんなんだが、さてさて。
とにかく事件に巻き込まれ、なおかつ死亡なんてのはごめんだ。
私としては見られたくない物をかなり見られる結果になるだろうし。

それはともかく、履歴書書いてないし。
どうしよう・・・今から書かないと・・・。

で、それもおいといて(おぃ)
最萌トーナメント。
今日を持って2回戦も終わり。
私としても結構知ってるエルルゥは勝ち上がりましたね。
第1はゼーガペインから。知らないから何とも。
これで、30日からは3回戦。
いきなり魅音VS蒼星石、フェイトVSレナの戦いが始まる。
やべぇな、ますます注目ですよw
では、この辺でノシ

さぽている導入!

という訳で、さぽているというものを導入してみた。
ご覧の通り、左下のフリーエリアの奴。
使い勝手が分からんw
とにかく始めたばかりで服装も詩も何も持ち合わせてないので、放置プレイかましてやってください。
しかし、自分で呼び名を「近衛君」にするとか死ねる^^;
穴があったら埋葬されたい気分。
では、この辺でノシ

うおおおぉぉぉぉ・・・

超空しい。
ヨドバシに行ってから、家に帰ってヤマダ電機に行ってみたら棚卸とかでなにもない。
超落胆した私はブックオフに行ってみる。
そしたらGジェネFがあったんですよ。
やっべ、これは買いだと思いながらもひとまず立ち読みしてたら、いつの間にかなくなってた罠w
・・・吊ってくる。

もう駄目だ。
明日こそはVP1買ってくる。
しかし、ヨドバシのカード、完全に期限切れなんだよなぁ。
ヨドバシとかPSのソフトも売ってないし。どういうことよ。
世界は私をあざ笑うかのごとく存在する。
それは正に外れてしまった歯車の様。

で、最萌トーナメント。
9/27

第1試合
<<桜梅歩@極上生徒会>>
<<守凪了子@ZEGAPAIN>>
<<せんだん@いぬかみっ!>>

第2試合
<<エルスティン・ホー@舞-乙HiME>>
<<エルルゥ@うたわれるもの>>
<<水無灯里@ARIAシリーズ>>

第1試合。
しかし極上生徒会ってそんなにいいか?
キャラ的にはそうでもなかった気がするが・・・。
歩はその中でもまぁまぁだから結構いいかもしれない。
だが、他の奴はあまり知らない。
いぬかみとかたまに見る程度だからなぁ。

第2試合。
とりあえず、エルルゥ応援で。
アニメの最終回でかなり呆然としてしまったが。

とまぁ、こんな所。
今日、ひぐらしの最終回を見て明日辺りアニメ感想か?
そして明日こそは面接の日。
ま、面倒だが、やってみるか。
とにかくゴミ拾いでも皿洗いでも害虫駆除でも何でも良いからやらせろと。
では、この辺でノシ

超気まぐれで

「アルトネリコサポーターズリンク」に登録してみた。
完全にきまぐれだけどねw
そのうちそれ関連でブログの内容(というかプラグイン)が多少変わるかもしれない。
では、この辺でノシ

なんか

気分は往々として楽しまず。
そんな感じ。
最萌トーナメントですが、予想し忘れましたが遠坂凛がやはり勝ち上がった。
まぁ、強い。
色々属性持ちだからなぁ。強キャラではある。
中でもあのツンデレ具合とか太ももの絶対領域が強いと思うんだよね。
と、それだけ。

そういや、無双4猛将でヴァルキリー作って遊んでたり。
そういえば、VP1のベスト版が1500円くらいでヨドバシにあったのですが、これは買いですかね?

では、この辺でノシ

再始動?

えー、2ヶ月の時を経てまた再始動の時期が来ました。
すなわち、バイト面接再来!!

先のコンビニ1日死亡で精神的ショックを受けてこの方、惰性で引っ張ってきました。
しかし、危惧としていた簿記2級答練期も我が才の前にはさほどの事ではなく、ついに動く余裕が出来たというもの。
さて、復帰第1戦はズバリ「○○フーズ」!!
我がジンクスとも言うべき松屋での1戦となる。
日時は28日(木)の午後9時半より、一番近い○○で。
持ち物は履歴書と身分証明できる何か。
正直、もう期待するのは止めだ。
なまじ期待するからこそ落胆も大きいのだろう。
いつか長期で働ける所もあるはず。

さて、そろそろ初心者に向いたバイトにめぐり合いたいというもの。
コンビニは研修も何もあったものじゃないのか、けんもほろろだったからな。
ああ、思い出すだけで腹が立つ。
たかが並べ方一つで機転云々言われるとは思わなかったからな。
他の初心者はどうなの、実際。
・・・では、この辺でノシ

しくじった

もうこんな時間だ、トーナメントの予想してない。
と思ったらまだ発表されてない?
ならば、急いで予想だ!

9/25

第1試合
<<リインフォース(闇の書の意志)@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<一橋ゆりえ@かみちゅ!>>
<<アカネ・ソワール@舞-乙HiME>>

第2試合
<<此花光莉@ストロベリー・パニック>>
<<鳳仙エリス@Canvas2〜虹色のスケッチ〜>>
<<藤岡ハルヒ@桜蘭高校ホスト部>>

第1試合。
リーンフォースって大人版だろ?
それでもかなりの人気はあるだろうが、どうだろうな。
リーンフォース2なら確実に勝てると言い切れるのだが。

第2試合。
うむ、またもストパニ。
あれはわからんけど、第2のハルヒはどうなんだ?
エリスも既に脱落した朋子と並んで評価高いが、多分無理だと思うな・・・。

と、こんな所。

とこで、久々に無双4猛将伝で関平伝やってました。
マターリ進行してイベント見てたり。
樊城で関羽があっけなく死んでてワロタ。
怒れる関平が潘璋隊・徐盛隊を殲滅して蒋欽・呂蒙もブッコロしましたが。
関羽の仇・呂蒙を撃破とか出てました罠。
陸遜は夷陵でも戦うので見逃して、夷陵で殺害。
で、関平伝が夷陵で終わってフリーモード。
天水→五丈原に移行してました。
街亭は諸葛亮の独断人事で出番なし(てか勝利すると続かない)
陳倉は面倒だから呉にいたことにw
で、五丈原に勝利して天下統一。

ま、こんなもんですかね。
さて、うたわれまで何するか。
では、この辺でノシ

鬱の伝道師

死徒二十七祖番外、「鬱の伝道師」コノエこれに参上。
人々の鬱を媒介に発生する現象・・・ってワラキアとかぶりまくりだ罠。

で、最萌トーナメント。
予想通り「猫耳モード」こと葉月と沙都子が勝った。
ま、これも必然か。

それはともかく、アニメとか。
今の時点で、
「つよきす」既に終了。
「ゼロの使い魔」終わり。
「となグラ」次週(土曜)最終回。
「NHK」次週(日曜)最終回。
「うたわれ」次週(月曜)最終回。
「ひぐらし」次週(水曜)最終回。
の状態。
では、追記にて。
続きを読む

あああ

空を自由に飛びたいな〜♪
「はい! マリファナ〜」
とか考え付いて一人で噴いた私ガイル。
空というか(正常な)意識が飛んじゃうだろwww

いやね、また猛烈にGジェネFとかやりたくなったんですけど、中古屋にないものですから。
かといって、アマゾンで買うには高すぎる。
おとなしく中古待ちしてます。
まぁ、前のデータも残ってるんですけど、やるとしたら最初からだろうなぁ。
仕切り直ししたかったもので^^;

で、SRC。
特に進展はないが、オリキャラ作成。
主人公・近衛の妹(的存在)の作成。
なんかガンダム装備しててワロス。
ツインサテライトキャノンとかメガビームキャノンとかどこに所持してるんだよというw
さすがにゴッドフィンガーとかはない。

そして最萌トーナメント。
9/24

第1試合
<<葉月@月詠 -MOON PHASE->>
<<梓川月乃@焼きたて!!ジャぱん>>
<<市川まゆら@極上生徒会>>

第2試合
<<片桐姫子@ぱにぽにだっしゅ!>>
<<北条沙都子@ひぐらしのなく頃に>>
<<リモネ@シムーン>>

昨日とは打って変わって盛り上がらんな(;´Д`)
第1試合・・・は月詠知らないしなぁ。
って、猫耳モードか、もしかして?
やべーな、葉月が勝つんじゃない?

第2試合。
これは沙都子か?
姫子のマホぶりでもここが限界だと思うが・・・。
ま、こんな所で。

そういや、「ひぐらしのなく頃に祭」ってのが出るらしい。
作画変更・分岐あり・新シナリオが祭囃しの変わりに出現。
やべぇ、ホラー嫌いの私でも買ってしまいそうだ・・・。
ちょっとチェックしておこう。

で、最萌に関して、先日の我が主はやての支援物資をゲットしてきました。
かなり得した^^
最近ははやてにかなりはまってますね。
今日の朝はモチベ高かったんだけどなぁ・・・orz
主はやてが勝ち続けるのなら、私もまたこの世界で頑張れる気がする。
では、この辺でノシ

絶望の朝が来た

帰ってきた。
・・・電卓。
これはだめだな
初段すら\(^o^)/オワタ
あしきりマンセーどんとこいだちくしょー!!
(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,

そんな訳で、現実逃避がてらにブックオフで立ち読みしてました。
ブラックキャット読んでたのですが、やっぱ中々キャラがいいよ。
なんか幽遊白書かなんかのパクリとか言われてるけど、幽白は漫画家がな(ノ∀`)
やっぱナンバー1のセフィリアさんテラマンセー。
とまぁ、こんな所。
くそ・・・鬱打氏脳・・・。
では、この辺で('A`)ノシ

主はやて勝利!!

夜天の王こと我が主・八神はやてが2回戦も突破!!
ということで、緊急速報でお送りする。
第1試合。
やはり長戸有希が他の追随を許さず、圧勝ということに。
これでハルヒとの対決を迎える訳だが・・・。
長門「別に。ここで勝利することに何の意義もない。
ただ、涼宮ハルヒが私に負けた場合、騒動が起こる事が懸念される」
キョン「そりゃ、まずいじゃないか長門。ならハルヒに負けてやってくれ」
長門「その展開が望ましいが、民衆はそれを望まない。
さらに、私自身がどこまで行けるかにも興味がある。
よって、わざと負けるといった行為は出来ない」
キョン(・・・素直に「負けたくない」とか言えよ)
とか妄想してみる。

第2試合。
プリムラとの衝突が懸念された主はやて。
だが、結果的にはシグナム・プリムラを寄せ付けることなく勝利した。
公式でははやてとプリムラが同率になっているが、プリムラは442票だったかと。
勝利者はやての所を飛べば投票推移に飛べます。
ふはははは、主はやてにかかればアルルゥなぞ何するものぞ!!
このまま優勝まで行ってやってください、主はやて!!
今後の展開にもよるが、アルルゥの後はシャナか・・・。
強敵を倒していくことになるが、昨今稀に見る良キャラはやてに適うとは思えん。

とまぁ、こんな所か。
私が主はやてを信奉するのは伊達ではないということ。
仲間たちが殺されて絶望したはやてが自力で復活してなおかつ仲間を励ますといったその所業、並みの精神の強さじゃない。
さらに、闇の魔導書によって様々な魔法を唱えることも可能。
ラグナロクブレイカーは終焉の名を冠する辺り、ブレイカーでも上位に位置する魔法だと思うし。
心技体のうち、体以外はトップレベルといえる。
そんな主はやてを応援しなくてどうしようか!!
・・・なんか熱弁してるし^^;

で、SRC。
敵軍もデータをそろえたので、ここらへんで多人数タイマンを試みる。
以下、対戦表。
近衛VS黒化近衛
楓VS黒化楓
セイバーVSセイバーオルタナティブ
アーチャーVSギルガメッシュ
なのはVS偽なのは
フェイトVS偽フェイト

結果だけいえば、楓以外は相手に勝利。
ただし、なのはとフェイトは辛勝。
アーチャーは精神コマンドをフル活用しての勝利。
圧勝したのは近衛とセイバーのみだった。
楓に至っては精神コマンドフル活用した挙句に撃破されたので救いようがない。
崩壊楓を優遇しすぎの感もあるんだけどさw
とまぁ、こんな感じで。
では、この辺でノシ

今日も今日とてSRC

という事で、今日もSRC。
昨日の大激突シナリオやってみたら、予想外にメカヒスイが強かったです^^;
全員ボスランク3はやりすぎたか。
こちらは予想される強さ順にボスランクをつけてみた。
上位陣で言うと
ボスランク5(最高)
アルク
ボスランク4
小次郎(セイバー)・セイバー・アーチャー
ボスランク3
ヴァルキリー・KOS−MOS・シエル
くらいが上位陣。
他は2とか1で。
それで激突してみた結果。
29VS30
から
23VS0
に。
結構やられましたね。
それも回復役が狙われまくりましたね。
撃破されたのは
シグナム・ヴィータ・シャマル・なのは・木乃香・雷太鼓
でした^^;
なのは勢弱すぎでしたwwwwww
特にヴォルケンリッター全滅とか。
それでもベルガの騎士ですか?
さすがにデータ的に弱すぎだと思った。
これは改良の必要がある。
で、さらに信頼度補正をつけるべく各キャラに信頼度をこまめにつけていく。
平均4〜5人の信頼度設定がなされた。
作品の壁も越えてるのはいる。
なのはとさくらの信頼度はデフォだろw
中の人同じ・魔法少女同じだしw
そろそろ敵も変えてみて更なるテストをする予定。

で、最萌トーナメント。
今日は注目すべき試合がある。
9/23

第1試合
<<藤村大河@Fate/stay night>>
<<長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱>>
<<神奈備命@AIR IN SUMMER>>

第2試合
<<八神はやて@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<シグナム@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<プリムラ@SHUFFLE!>>

第1試合はどうでもいい。
長門の勝利が目に見えてる。
で、第2試合。
なんとも曲者ぞろいである。
私は夜天の王応援派閥なのですが。
プリムラも強いは強いですからねぇ。
ま、キャラが立ちまくってるはやてに勝ち目があるかどうか。
そしてシグナムは主を越えてしまうのか?
どうなるか見物だ。
では、この辺でノシ

やっべw

いつの間にか寝てたw
さっき母親がゴミ取りに来た時に目を覚ました。
その時は狸寝入りしてゴミを取らせてたんだが。

で、最萌トーナメント。
予想してなかったのだが、結果だけ。
第1試合は苺ましまろのアナ・コッポラが勝利。
やはりヴィータでは及ばなかったか。
この懸念はあった。

第2試合はARIAのアリシアってのが勝った。
天満じゃ勝てないと思ったが惨敗だったな・・・。

とまぁ、これだけ。
個人的に明日(すでに今日)の戦いが注目どころ。
長門有希は超有力キャラだし、第2試合は夜天の王VS夜天の騎士隊長VSロリ型人工生命体。
はやてにとっては色んな意味で不足なしだな。
夜天の王はやて派の人間としては是非ともアルルゥに挑んでほしいところ。
では、この辺でノシ

地獄期間の1週目終了

川中島っぽい陣形






鶴翼VS魚鱗というさながら川中島のような状態に。
どう見てもユニットの質でこちらが勝りまくってるけど。
あと1・2ターン後には乱戦になると思われ。

ということで、やっと1週間の終わりですね。
正直、疲れます。
ま、今は簿記やってるだけで良いから気は楽ですが。
それに、7時までかかるとか言いながら遅くなったのは初日だけで、今日まで5時くらいが主流です。
それもこれも速解きできるからこそですが。
今日も問題量は凄まじかったですが、本気を多少出して5時帰りマンセー。
ま、この調子でやっていきたいですね。
では、この辺でノシ

オールスター作成

突然だが、画像公開。
オールスター1枚目






2枚目部隊表画像






3枚目・全体マップ画像






何となくオールスター作成w
今の所、味方軍で作成済みの面々。
やっぱりオールスターは胸が躍るよね。
作品の境界を越えるのは何とも凄いものだ。
とまぁ、今はこんな状況です。
ちなみに上にいる30体はメカヒスイです^^;

で、最萌トーナメント。
予想通り、ハルヒとアルルゥ勝ち。
ハルヒ勢骨肉争いが迫ってきている。
なにせなのはとフェイトも激突するしなぁ。
組み合わせが微妙に悪いのはいつもながらの仕様なのか?
では、この辺でノシ

マターリ( ´∀`)

「セイバーのサーヴァント、佐々木小次郎―――」
そんな訳でどうも。
管理人の近衛@ゲーマーのサーヴァントです。
ゲーマーって呼ばれると何かごろが悪いというか。
DQ5のゲマを連想してしまう^^;
で、上記の何故かセイバーのサーヴァント・小次郎。
これはふとした思い付きで、私の(自己満)SRCに登場させるためのあれです。

考えとしては魔力が有り余ってる木乃香を利用しない手はない、と思い立って何かないかというところから始まり、サーヴァントを使役すればいいという結論に。
それで誰が良いかと思えば適任は小次郎しかいない。
だが、原作では寺から離れられないキャラ。
そこで、今回は正式な召喚を踏んだとして、しかもセイバーのサーヴァントとしての召喚を果たした。
まぁ、再現するに当たり、まるっきり別データとして「セイバー・佐々木小次郎」を作る羽目になったのだが。
それで、迎撃最強の異名を持つ小次郎ならではのデータ作成してたり。
しかし武器が「物干し竿」と「燕返し」しかないからなぁ。
何かないのか。
ま、追々考えるとしよう。
これで登場予定がないのはランサー・ライダー・キャスターあたりか。
バーサーカーや真アサシンは使い勝手がよろしくないから駄目だ。
出たとしても敵キャラ。
キャスターあたりは念願の故郷に戻ったらモンスターどもに襲われてぶち切れだよHAHAHAみたいな展開を妄想。
ランサーは適当な所で出せるだろうが、ライダーは無理だな。
桜を出す予定がない以上、出す機会がない。
フェイトについてはこんなもんか。
月姫についてはいかんせん原作もやってない以上、主役級以外は出し辛い。
やはりこれ以上の人選は無理か。
ま、これでも20人以上の味方キャラがいるし、敵にも15人くらいは主要キャラがいる。
何とかやってみるか。

で、最萌トーナメント。
9/21

第1試合
<<鉄子@錬金3級 まじかる?ぽか〜ん>>
<<間桐桜@Fate/stay night>>
<<アルルゥ@うたわれるもの>>

第2試合
<<南都夜々@ストロベリー・パニック>>
<<吉永双葉@吉永さん家のガーゴイル>>
<<涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱>>

第1試合。
ここはアルルゥじゃないかな。
個人的には桜を応援したいけど、何故かアルルゥとか人気高いし。
アルルゥのどこがいいのかわからんが、人気高い以上は軽視できん。

第2試合。
ハルヒ・・・だと思う。
例によってストパニはわからん。
ま、結局は長門との戦いになるし、骨肉争いが見たくもある。

とまぁ、こんな所。
では、この辺でノシ

アニメとか

どうも。
ミクシでマッスルの日記にコメントつけてたら文面をやたらぱくられてた近衛ですw
「あやまれ!! ○○な俺にあやまれ!!」の定型句を使ってみたら皆使い出してたしwwwワロスwwwwww

それはともかくアニメ。
そろそろ今期も終わりまくってきました。
「うたわれ」「つよきす」「ひぐらし」でお送りします。
続きを読む

自作SRCパラ調査

キャラも多くなってきて強化してるキャラも多い。
という事で、ふと各パラメータのベスト5でも書いてみることにする。
なお、オリキャラは除外とする。
〜格闘〜
1.セイバー 166
2.アルク 165
3.弓塚さつき 161
4.シグナム 158
5.レナス・エミヤ 157

〜射撃(魔力)〜
1.近衛木乃香 173
2.アルク 167
3.芳乃さくら 165
4.ギルガメッシュ 164
5.遠坂凛 158

〜命中〜
1.ギルガメッシュ 161
2.エミヤ・アルク 160
3.芙蓉楓 159
4.セイバー 157
5.遠野志貴 156

〜回避〜
1.藤枝保奈美 162
2.セイバー 160
3.遠野志貴・アルク・シエル 159
4.白河ことり 158
5.芙蓉楓 155

〜技量〜
1.ギルガメッシュ 188
2.セイバー 183
3.レナス・エミヤ 181
4.KOS−MOS 180
5.シエル 178

〜反応〜
烏合迎合の果て(ry

こんな所。
木乃香の魔力が異常に高いのは極東最強の魔力貯蔵量より。
こうやって見るとセイバーとアルクがやけに強い。
5個のうちの4つにそれぞれ名を連ねてる。
そしてやけに格闘が高いさっちんw
アーチャーより格闘高いとか・・・w
ちょっとやりすぎた感がある、今は後悔している。
ま、全体的にバランスの修正が必要だと思われ。
欄外のオリキャラではブラッドが全てに名を連ねるような化け物と化していたので、すでに下方修正。
しかし味方の初期メンバーのステータスは150前半がいいとこだというのにこいつらときたら。
主人公に自分据えてマンセーしてるはずの私ですが、このベスト5にほとんど名を連ねなかったあたり遠慮しているのか?
そしてなのは勢のステータスの低さはどうにかせねばなるまい。
なのはとフェイトって技量150台ですからねw
セイバーに初期値で30%のクリティカルをやられる危険性があると。
夜天の王はやてはかろうじて160台ですが何とも。
では、今日はこの辺でノシ
続きを読む

激突する魂

という訳で、多少ではあるが性能確認してみた。
1.なのは&フェイトVS偽なのは&偽フェイト
2.夜天騎士団VSブラッド(オリキャラ)
3.セイバーVS黒セイバー
4.近衛軍団VSメカヒスイ@ガンダム軍団
5.アーチャー(NPC)VSギルガメッシュ
の戦いを同時進行で見てた。

結果だけで語れば
1はなのはたちの辛勝。
2は物量差で圧勝。まぁ、それぞれタイマンだったら負けてた。
3は惜敗。
4は文句なく圧勝。
5はNPC弓の頭が足りない行動で敗北。
3と5は他の部隊でカバーして味方軍勝利。
ちょっとアーチャーがギルに対して弱すぎるような気がしなくもない。
UBWがことごとくGOBで防がれてたしなぁ。
ギルのエヌマ・エリシュはアーチャー防げないし。
中盤までは頑張ってたけど、迎撃回数が次第に増えてそのまま負けたね。
しかしアーチャーが毎ターンローアイアス展開してれば勝ってたはずなんだが。
だからNPCは頭が足りん。
オリキャラのブラッド=フレアノートは明らかにV&Bのブラッド・ボアルのアレンジバージョン。
遠近隙なし、運動性・装甲も高く、かなり万能優秀キャラだからなぁ。
シグナムとヴィータでぼこりつつ、シャマルとはやてで遠距離攻撃してようやく沈黙させた。
よし、大体こんなもんか。
あとは月姫あたりの性能を見なければ。
新たにシナリオ作ったほうが面倒ではないか?
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!