A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2006年10月

悟り開きたるは我が啓蒙なる意思

どうも、管理人の近衛@今日はポジティブです。
いやね、面接練習が結構良い感じになってきました。
個人的に60点付けられそうな出来です。
次の就職部の先生との面接の時に80点以上に仕上げて見せよう!!

で、今日は面接のせいで4時間も多く学校に残留orz
仕方ないのでブログのネタを考えてた。
・・・とっておきが考え付いた。
では、続きから。続きを読む

とりあえず

昨日のアニメ3連とか語っとこうか。
「おとボク」「NHK」「けよりな」だが。
では、追記。続きを読む

悲しい賭け

どうも、管理人の近衛@毎日是多忙です。
今回はかの親愛なる兄上(皮肉)・ディアブロの話題で。
その前に、先日母上から「遮那王」の12巻・13巻がないとのたまわれていたので津田沼で探した所、発見したので購入。
なんて親孝行な息子だろう。

そんな訳で帰ってきていたのだが、いつもならブックオフでGジェネFが入ってるか見るところだった。
が、前日にディアブロに(強制で)連れられてTUTAYAで何か借りてたため、奴の動向次第では二度手間になる。

ここで考えうる2択。
1.ディアブロが私にTUTAYAに返還させることを見越してこのまま帰る。
2.いや、いくらなんでもバイトを始めた私にやらせないだろうとブックオフ入り。

私が取った選択肢は・・・。
1番

いや、私としては遮那王の購入でどうせ金も持ち合わせてませんでしたし。
それに、仮に外れたとしても私がディアブロを見損なっていただけですし。
そんな訳でそのまま帰ってきた。
いつもは部屋に勝手に置いてあるのだが、今日は置いてない。
なんだ、自分で返しに行ったのか。
少しは見直したものかな、とか思ってたその時。
上から降りてきて直で渡してきやがりました。

結論。
やっぱり思ったとおりの人だった。
まぁ、二度手間にはならなかったけど、こんな見損なってるような事を思いながらその通りに行動するディアブロに哀れみすら感じる。
悲しいよ、私は。
結局、Fもなかったしどうしようもない。
こうなったら久しぶりにヴァルキリーやるか・・・。
では、この辺でノシ

2大続編駄作アニメこき下ろし〜DCSS編〜

さてさて、続きましたるはDCSSなる続編でございます。
とにかくあらゆる意味で黒歴史にすべきアニメである。
・・・とはいえ、公式上はこれが普通の歴史になっているから困る。
そんな訳で追記に行きましょう。続きを読む

2大続編駄作アニメこき下ろし〜種死編〜

なんか上で例の3ヶ月カステラの残りを平らげてたんだけどw
その時にディアブロの部屋から世代CEの「地球降下作戦」が流れているではないか。
何故か競馬番組で流してるし。
地球降下作戦といえば、世代CEでのイザーク・ディアッカの戦闘曲である。
個人的にはこれとヴィクトリア基地奪還作戦のフィールドBGMが好き。
そんな訳で、これから種死と繰り返す2期目のこき下ろし開始。
以下、こき下ろしのため追記に移行。

続きを読む

今期最萌トーナメント決着

そんな訳で決勝も決着しました〜。
翠星石VSフェイトは60票ほどの差で翠星石が勝利しました。
う〜む、フェイトに入れたんだけれども届かなかったか。
まぁ、翠星石も優勝候補として名高かったし、悔いはない。
それより、腹が立つのは勝敗がついたと言うのに相手を貶しあう名無しどもだよね。
いくら2ちゃんとはいえ、板のマナーには従えよ。
ま、フェイトも良くやったし、翠は優勝おめでとうと言いたい。
では、この辺でノシ

コピペ

某所で噴いたコピペ。

933 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 20:12:46 ID:iDk0V9FD0
 先日、孫がアニメのビデオを見ているととんでもない場面に目を疑いました。
王女のような人がまな板の上で緑色のボールのようなものを包丁で切っているのです。
私は何事かと思いましたが、しばらくしてハッと気が付きました。そうです、緑色のボールとは
地球の事だったのです。そして切っている王女の名前は「亜主ライト」ライトとは右、そう右翼なのです。
アジアの盟主となった右翼が地球を真っ二つに引き裂くと言う図式は戦中の構図そのもので
その衝撃にへたりこんでしまいました。

 このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
 この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。

934 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 20:26:12 ID:4Syqtw2t0
 先日、孫がテレビを見ているととんでもない作画に目を疑いました。
 ヒロインは原作とは似ても似つかない崩壊振りで、とても子どもには見せられる内容ではありません。
 またキャベツ?が盛り付けられるとサラダ菜に変身します。(元々のキャベツ?は千切りです)
 時代遅れの三文字アニメ的表現に笑ってしまいましたが、これが純国産だというのです。
 こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
 そして、店頭に魚が並んでいるのですが、その表現が更に恐ろしい。
 鯛はカレイにカツオは赤になっている、そう「MUSASHI前よりヤシガニな」のです。
 このような作画は80年代の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
 このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
 この国のアニメはいったい何処に進んでいくのでしょうか。

 58歳 主婦

935 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 21:14:25 ID:jEsTbWb00
けよりなwww
だがちょっと待って欲しい、「毛寄りな」ということは毛沢東寄りの人のことをあらわす
革命的な良心アニメではないだろうか。

18歳 美少女アニメオタク


「MUSASHI前よりヤシガニな」wwwwwwwwww
上二つはドラゴンボール版もある有名なコピペなのだが・・・。
えらくこじつけばかりの奴です。
元ネタはなんだろう?朝日か?
一番下の「だがちょっと待ってほしい」は完全に朝日だけどw
それにしても「MUSASHI前よりヤシガニな」は噴いたw
不明な人に説明するとMUSASHI−GUN道−とヤシガニ事件の事です。
いずれも作画で致命的な欠点を抱えていたらしいです。
見てないので分かりませんが。
まぁ、けよりなも作画という点では完全に欠点抱えてるのは確か。
これ、持ち直すのは難しいけど頑張ってください><
だがちょっと待ってほしい、「けよりな」は今のような作画崩壊があるから話題になるのであって、これは話題を集めるための画期的手段だったのではないだろうか。
では、この辺でノシ

_| ̄|○

やっべー・・・。
何か起きたら9時回ってて、完全に遅刻なのでした。
何でこんな事になるのか・・・。
今日は悪い事が重なりすぎた。
・目覚ましが鳴らない
・それでもいつも8時前後には起きてたのに起きれなかった
・誰も様子を見に来なかった
とりあえず皆勤オタワという他ない。
いつもこの手のミスで皆勤じゃなくなる私は何なんでしょう。

それはともかく最萌も最後と言うことで、コードを取って一票投じてきました。
寝る前に発行しといてよかった。
起きてからじゃ色々間に合わなかったかもしれないし。
さて、今日もバイトです。
今日からまたあの人が帰ってくるということで戦々恐々(((゚Д゚;)))
では、この辺でノシ

フェイト小ネタ

ちょっくらミクシでフェイトのコミュ見てたら気になるネタを発見した。
「フェイト本編のプロローグ、最初の士郎とセイバーの出会いの独白はアーチャーのものである」というもの(分かりやすいように改変)
ちょっと気になったんでやってみました。
そうしたら、確かにこの気難しい独白は士郎っぽくないな、とか思いました。
過去形だし、たとえこの身が地獄に落ちようともなんて本当にアーチャーっぽい。
何しろプロローグなんて最初見たきりだったので気付きませんでした。

それと、ホロウが本編のどのルートに属するのかという話もしきりに持ち上がってます。
が、やはり特定のルート後ではない事は確かでしょう。
4日間もウインチェスター事件の現象が起きたようなものだし。
ただ、導入部分の「サイカイ」があるルートのエンディング後を意識したとのことなので、見てきたのだがセイバールートなのか?
ほとんどセイバーとの絡みだし。

とまぁ、こんな所で。
では、この辺でノシ

( ヽ´A`)

諦めるな!!人生を!!







はは・・・ははは・・・。
ちくしょう・・・1時間もタダ働きさせられるとは・・・。
〜詳細〜
何者かの仕業によりトイレの水が氾濫。
それの作業に追われて帰る時間が1時間遅れる。
( ^ω^)まあ、1時間分給料もらえるから良いか。
タイムカードを押そうとする。
( ^ω^)・・・?
1時間前に押されていた。
う、うああ・・・うあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。
なんでこんな事するんだよ・・・!!
タダ働きなんて理不尽じゃないか・・・。
ってか、押したなら言ってくれよ。即座に帰るから。
何のために1時間も多く働いたのか分からんじゃないか。
まぁ、とにかく言える事は、今度トイレ氾濫させた奴はフルボッコ決定ね(#^ω^)

で、最萌。
簡潔に書くが、フェイトの勝利に終わった。
さすがはフェイト。
何か未だに翠VS長門が事実上の決勝戦とか言ってる香具師がいるけど、現実見ろよ。
客観的に見たら長門よりフェイトの方が人気あるに決まってる。
あとは明後日の決勝を待つだけだが、私はこの理不尽の余韻に打ちひしがれているとしよう。
では、この辺でノシ

・・・やはり

駄目だった・・・。
ヨドバシにもヤマダにもうたわれおいてねー・・・。
もう店で買うような時代ではありませんね。
やっぱアマゾンにしておくべきだった。
とはいえ、アマゾンだといつ届くか分からんからなぁ。
別に発売日当日にやりたいわけでもないので、確実に入手したいだけだし。
今の状態だと月曜か火曜の4時以降あたりしか受け取る余裕がないというか。
月曜はディアブロが休みだから論外として、来週の火曜は面接でオ疋襪靴覆 ΑΑΑ
それに私の場合、今の所は代引きしか使えないのでどうしようもありません。
いや、郵便貯金も使えるようにはなるはずですけどね。
まぁ、今回は他にも何か注文しないと代引き手数料がもったいないぞ・・・。
では、この辺でノシ

全ては我が予想のままに

準決勝1回戦。
翠星石VSシャナは僅差で翠の勝利に終わった。
これで決勝の翠VSフェイトはほぼ確実ですね。
あのフェイトがストパニなんて新生勢力に負けるなんて事はありえませぬ。
事実上の決勝戦が決勝になるというこの必然は最早誰にも止められません。
さあフェイトよ、明日を勝ち抜いてそのまま勝利を掴むんだ!!
では、この辺でノシ

原因不明の体調不良

なんか朝から調子悪いですね。ふらふらします。
別に風邪引いたわけではないのだが・・・。
学校にいても突っ伏してばかりでしたし。
うーむ、これからバイトがあるのになぁ。
虚弱体質が出てしまったか。

そういえば、あまりの腹の減りに冷蔵庫の奥にあったカステラを思い出して取り出してみました。
そしたら賞味期限3ヶ月前wwwwww
父親とこれどうするよ、とか思いながら見てて、そのうちとりあえず食ってみようとか言うことに。
そしたら、「あれ、大丈夫じゃね?」とか勝手に解釈して2人で食ってましたwwwwww
これで腹痛になったらテラバカスwwwwww

とまぁ、こんな所。
では、この辺でノシ

ううう

寒い・・・寒いよ遠野君・・・。
とか思わず口走ってしまう寒さですね。
アメダスで見た所、気温13℃らしいのですが。
・・・13ってこんなに寒かっただろうか。

という訳で、どうも。
管理人の近衛@サムスギルラギッタンディスカーです。
寒いとしか書けないぐらい寒さを感じます。
また風邪引いたか?
それはともかく、今日もバイト休みなんでマターリしてます。
そういえば、うたわれ発売まであと2日!!
そろそろ金をスタンバっておく必要がありますね。
今日のところはVP進めますか。
では、この辺でノシ

4強出揃い

いや、今日で準々決勝も終わりです。
遠坂凛VS源千華留はやはり源千華留の勝利に終わりました。
ってか、ストパニ勢何者だよ・・・4強まで登ってくることを誰が予想したのか。
凛の8強も驚くべきことではあるのだが。
まぁ、このまま勢いに乗って優勝とか言う流れになってるけど、あのフェイトを前にしてそう易々と優勝などさせるわけがない。
ま、残す所はあと3試合。
我が応援する所のフェイトがどこまで行くのか見ものではある。
では、この辺でノシ

開幕直後より鮮血乱舞

烏合迎合の果て名優の奮戦も荼毘に附す!!

という訳で、管理人の近衛です。
上記ワラキアのセリフは言い方が良いばかりにかなり口ずさみますね。
私も一つ、これといった謳い文句を推敲しますかね。
名乗りとか決め台詞とか。
まぁ、そこら辺は追々考えるとしましょう。

今日はさっきからヴァルキリープロファイルをちくちくやってました。
チャプター3でひたすらレベル上げ(ピリオド14〜26くらいまで)してたのですが、流石に飽きてきたので2つほど休息しました。
で、ようやくチャプター4。
ベストエンドに入るためにも重要なチャプターに入ってきましたね。
暗黒塔で滅茶苦茶苦戦しつつクリアしたのが先ほどの状況。
今度はサッカスなんたら洞に赴きますか。
その後はレザード・ヴァレスと一戦交えることに。
ああ、ブラムス城にも初潜入を試みなくてはなるまい。
ともかく、レベル1から始まるのはやっぱきついっすね。
育てるのめどい。
めどいと言えば、メイドのめどいさんですな。
いつもかったるそうにしてるのが印象に残るマターリ加減。
って、話逸れてるし。

まぁ、このまま話を変えてSRCとか。
最近はアルトネリコのデータ組むのに奮闘してます。
参考になりそうなデータがあったので、それでユニットだけは完成したのですが、パイロットとかは自分で生成ですね。
・・・かったるい。
それに、そろそろ自己満SRCフォルダにランサーでも登場させてみようかと思案中。
ギルやアーチャーすら登場済みだからなぁ。
ま、これも追々ですかね。
では、この辺でノシ

バーローwwwwww

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ1!!!11!!11!1!!
富竹






何かこんなもの拾ったw
全部死んでるじゃんwさすがは富竹、死んでも何ともないぜ!!

で、今日見た分のアニメ感想。
「おとボク」「NHK」「けよりな」を。
いや、完全なる問題作がありますね^^;
追記で。続きを読む

最萌準々決勝3試合目

今日はフェイトVSエルルゥ。
当然フェイト派の私であるが。
結果。
フェイト:1309票
エルルゥ:799票
ちょwwwwww510票という大差wwwwww
最早、準々決勝とも思えぬ大差であった。
さすがは優勝候補・フェイト。
エルルゥでは足元にも及ばなかったか。
次の相手は多分ストパニのキャラが来るであろう。
真紅にリベンジを果たすどころか真紅を倒してきたキャラとの戦い。
そして決勝に待ち構えるはシャナか翠星石か。
これは燃える。
というより、これは私の脳内でフェイト優勝のシナリオが組みあがってる。
ただ、これはドイツW杯のフランスと同じ感覚なのでもしかしたら決勝でとんでもないことになるかもしれない。
では、この辺でノシ

歴史的快挙

いや、最萌の長門VS翠星石だけど。
・・・やばい。
歴史的快挙だよ。
長門:2600→1500(約1100票偽票)
翠星石:2100→1700(約400票偽票)
で、翠星石の勝利に終わりました。
ってか、偽票4桁wwwwww
歴史的快挙ktkrwwwwww
これだからハルヒ厨とか呼ばれるんだよ。
圧倒的に長門の勝利かと思われたが、結果はその逆。
さすがに擁護しきれないわ、これはw
これでシャナと戦うは今をときめく優勝候補・翠星石となったわけだ。
次はフェイトVSエルルゥだが、99%フェイトが勝つだろうな。
エルルゥに勝てる要素ないと思う。
ってか、相手が優勝候補・フェイト=テスタロッサだったのが運のつきだな。
では、この辺でノシ

何も

書いてNEEEEEEEE・・・。

そんな訳でペガサス流星拳より早く記事カキコ。
今日から最萌準々決勝スタート。
沢近VSシャナはシャナが見事に勝利を収めた。
これで明日の翠か長門とシャナは戦うことに。
個人的にはのいぢ絵2連続は微妙なんでやはり翠応援で行きます。
長門はハルヒの中では一番好きではあるのだが。

そしてミクシよりコピペ。

バイト行くとテンション上がる。
某コンビニに比べると居心地が良すぎ。
で、来月からレベルアップして時給50円プラスですよ。
・・・正確には基本時給−50円なんだが。
ときたま一緒に働いてる同僚が1個下らしい。
何となく考えが同調してそうでマターリ。
厨房死ねるとか言ってたんで今からガクブル(((゚Д゚;)))
しかし・・・全体的に女多くね?
おばさんやら同じくらいの女にこき使われる日々。
嗚呼、この女尊男卑の状況や如何に。
まぁ、一緒に働くならおばさんが良いと思った俺にはうってつけだが。
それにしても店長と深夜時間帯責任者が親子というネタが流行ってるらしい。
・・・女の話にはついていけねーよ。
どこが笑えるのか全く分からん(^ω^;)
では、この辺で。

ここまで。
とまぁ、こんな感じですか。
所要時間1分。
では、お粗末さまでしたノシ

蒼古なる雷

「天の風琴が奏で流れ落ちるその旋律、凄惨にして蒼古なる雷。ブルーティッシュボルト!!」
by・ヴァルキリープロファイル

ブルーティッシュボルトで敵を殲滅せん!!
とまぁ、管理人の近衛@フラッシュマジシャンです。

そういえば、9PKで趙雲の涯角槍を作ってみました。
武力+5で奮闘がつくのは青龍・蛇矛と同じ。
とはいえ、趙雲の場合、奮闘も持ってないのでかなりの強さになってます。
武力も100越して最強の部類に。
まぁ、州丕砲任蜀軍最強だからな。

そんな訳で、今日は蜀軍についてでも。
長くなりそうなので続きから。続きを読む

前回の記事に多少続くが

かの「泣き虫弱虫諸葛孔明」。
三国志にネタを求めるならば是非これを、と勧めたくなる抱腹絶倒間違いなしな作品であるが。
どうやらどっかの雑誌で第2部連載中らしい。
なんか誰かのブログに載ってたのを見た。
長坂の件をやってました。
ともかく簡雍のキャラが良すぎる。
1部(単行本)でも劉備陣営随一の下ネタ達人で、宴会の時には放送コードをあっさり超えたエロトークを展開するらしいw
で、長坂でも敵陣の真っ只中で昼寝すると言う伝説を作ったらしいよw
やっべ、簡雍のキャラがwwwwww
今、単行本を読み直してるんだけど、やっぱり面白すぎ。
劉備が錯乱して3度目の孔明来訪時に
(もしいてみろ。その時はぶっ殺す)とか考えてたり。
大体、途中で馬を降りて徒歩で忍びながら行動とかどこの山賊だよw
諸葛亮も面白いが、劉備の方が格段に面白いのは気のせいだろうか。
とにかく第2部なんて出るんだったら、今度は1部と一緒に注文したい所。
酒見三国志は面白すぎる。
では、この辺でノシ

泣き虫弱虫諸葛孔明

色々書きたいことがあったはずなのだが

家に帰ると忘れる。これなんてミステリー?
とりあえず、1つ書きたいものはある。

「涯角槍」について。
例の超傑作「泣き虫弱虫諸葛孔明」内で初めて知った。
その槍は何かと言われれば、上記の「涯角槍」こそ常山の趙子龍の得物らしいです。
演義には出ないんで知名度は激薄ですけど。
ヤフーで検索してたら宝具「涯角槍」を使うランサー・趙子龍の存在を発見して笑いましたが。
趙雲的に適合しそうなクラスはランサー・セイバー・ライダー・バーサーカーくらいだろうか。
正史ではランサーのみかも知れないけど。
呂布辺りなんてヘラクレスと同じくキャスター以外全てに適合しそうな気もするが。
宝具「方天画戟」「赤兎馬」を持つとすれば最強のライダーとして君臨できそうだが。
しかし、フェイト的には知名度が高いほど強く、逆に弱点も知られるわけだが・・・。
日本の知名度で言えばやはりセイバーは武蔵になるだろうし、ランサーは弁慶か忠勝あたりが思い浮かぶと言うもの。
むしろセイバー・武蔵とランサー・忠勝が激突するとすればそれはそれで面白い。
だが、武蔵って宝具は持ち合わせてないから英霊としてどうかとは思うが・・・。
と思って検索してみたら「武蔵拵」こと「和泉守(上総介?)藤原兼重」が愛刀らしいのでそれを宝具にすれば良いかも。

と、脱線しすぎたな。
とりあえず、趙雲にも演義の「青の剣」に限らず自らの槍もあったとのことですねぇ。
涯角槍、9PKにでも登録しておくか?
では、この辺でノシ

8強決定

エルルゥ勝利にて8強出揃い。

で、>>672のカキコより。
準々決勝、日程のお知らせ(仮)
10/20(金) 沢近愛理 VS 源千華留
10/21(土) 遠坂凛 VS シャナ
10/22(日) 翠星石 VS 長門有希
10/23(月) フェイト・テスタロッサ VS エルルゥ

  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄           
  (;゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

・・・こっち見んな。
ってか、相変わらず戦力バランスおかしいだろ。
どう見ても翠とフェイトは違う方に分けるべきだろ。
まぁ、22日が事実上決勝とか抜かしてるのもいるが、どう見ても今回の事実上決勝は翠もしくは長門VSフェイト(多分27日)かと。
ありえねー、盛り上がらない組み合わせ。
上のブロックとか下に比べるとレベルが段ちだろ・・・常識的に考えて・・・。
シャナ辺りが牡丹餅で準優勝すると見た。
やれやれ・・・では、この辺でノシ

摂理を固持せし者

どうも、近衛@摂理の担い手です。
今回はアニメあたりの感想いっとくか?
正直、多くなりすぎバロスなんだが。
えーと・・・。
「はぴねす」2話
「けよりな」2話
「おとボク」2話
「らぶドル」3話
「南瓜鋏」1〜2話
「すもも」1話
「NHK」14くらい?
とか滅茶苦茶多くなったが。
では、追記。続きを読む

種死2+とか

今日、電車に乗り遅れたので、仕方なくコンビニで時間を潰してたわけだが。
そこで電プレ読んでたら情報のってたね>PLUSモード
どうやらシンを操ってオリジナルストーリーを展開するらしい。
人間相関図が変化していくらしい。
やっべwwwならばキラとは確実に敵対wwwwww
関係によってストーリーが変化していくとか書いてあったような気がするが・・・。
まぁ、続報期待かな。
では、この辺でノシ

華麗に888ゲト

888ゲトズサー(AA略

という訳で、このブログも晴れて888回目です。
で、今回は最萌の凛VSゆりえです。
今大会最弱と言われた組み合わせですが、本当に盛り上がらない結末になったようです^^;
今、集計速報が出てましたが、凛の勝利らしいです。
まぁ、客観的に見て凛が負けるはずはないと思いました。
しかし他の決勝トナメ進出者と比べるとランクは落ちますかね。
ってか、月作品は他メーカー儲にうざがられてるので友情票もあまり期待できそうにないですし。
でもおいしい餌だと思われるのも癪なので凛には頑張ってほしくもある。
明日はストパニのキャラとエルルゥか・・・エルルゥ応援ではあるがどうなるか。
では、この辺でノシ

またコピペ

やはりミクシがあるとコピペで併用してしまうなw
では、コピペ分。

バイトも3日ほど休みとなって一息ついてる。
段々バイトが鬱になってきてどうしようもない。
飲食業って本当に不毛だと思う。
いくらやっても尽きる事がない仕事がこれほど大変とは・・・。

それはともかく、今日は電卓検定の合格発表だった。
とりあえず、段位受けた。
・・・初段合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
860で伝票ギリギリだった〜。
練習では950ぐらいは行けるのにかなり落ちるものだ。
クラストータルでは3段1人、2段1人、初段2人だった様子。
よし、今度は3段まで飛んで祝賀会に行きたいものだ。
では、この辺で。

ここまで。
という事で電卓検定初段合格ヒャッホーイ!!と言う訳です。
いや、ぶっちゃけ自信がなかっただけに一安心。

話をぐるりと変える。
どうやら痛いニュースが閉鎖されたらしい。
ううむ、結構面白いところだったのになぁ。
時は常に動いている事を感じさせますね。
しかし継続こそ力なり。
私は私で毎日こつこつと更新してます。
では、この辺でノシ

黒髪黒眼の近衛

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
シャナがアルルゥを殺りました。
さすがは赤髪灼眼の討ち手。
文句ない勝利だ。
で、明日は凛、明後日はエルルゥを応援しますか。
エルルゥは特別好きではないですが、ストパニだけ2枠持ちなんて状況はあれですし。

で、今日もバイトやってきました。
日曜はやはり辛い。
ってか、ミス連発しましたorz
やばいな、見放されなきゃ良いけど・・・。
それにしても、なんかDQNが「ちんたらやってんじゃねーぞ!!」とか喚いててむかついた。
確かに私がミスした所為だけど、あんたより損してる人は黙ってましたよ?
そういうの大人気ないって奴です。
1番の方には心からすみませんと思いましたが、9番の客には正直氏ねとか思いましたね。
ホント、最近は精神的に来るな・・・。
明日からとりあえずちょっと休みなんで学校に集中しますか。
・・・面接練習あるよ。
気が重いなぁ・・・。
では、この辺でノシ

ウェーイ

俺のこの手が(ry

どうも、近衛@神宮流剣技千光刃です。
今日もバイトやってきました。
で、最初は最萌で。
今日はあの長門とみっくるんるんの戦い。
・・・長門勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やはり予想通りだな。
やはりハルヒ勢最強は長門だった。
で、明日はシャナVSアルルゥか。
シャナ派に回ってはやての恨みを晴らしてもらおう。
ま、シャナが負けたとしてもフェイトがいるから大丈夫だとは思うが。

で、関東最強決定戦はどうなったのかな?
話によると腐乱人形・織・白の「SOS団」がにが・いるす(ILS)・ぶぶの「にぶい」を破って優勝したらしいが。
実況でもマッスルたちがレッドチームを倒したことしかわからんかったわけだが。
ま、仕方あるまい。

それと、学校の話に移行。
今日は商業簿記のランク替えテストの日ですよ。
平均90以上でAランクはSへ。
私ですか?
私は98・100・100の298(総合2位)でSランクですよ。
最初をミスったが、その後は神が降りた。
ちなみに上記点数は総合問題テスト・全産レベルテスト・日商レベルテストの順。
これで応用答練時にやばいものを渡されるらしいが、早く帰れるらしい。
いや、正直商業簿記は自信なかったのだが出来るものだ。
基礎が出来てればどんなジャンルの学問さえ出来る、その証明である。
しかし、個人的には心理学とか勉強したかったんだけどなぁ。
ま、どうでも良いですか。
そういえば、学校で自衛隊の筆記試験やっててワロタ。
自衛隊の正装って軍制服と同じ緑色なんですね。
ま、このくらいで。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!