A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2006年11月

(´・ω・`)

今日のバイトで米が切れると言う大失態をやらかしました。
物凄い罪の意識にさいなやまされてますね。
人の入り具合によって速度を変えるなんて初耳だ・・・。
昨日は昨日のやり方で回せたものだから、今日も回せると思ったんだけどなぁ。
これからは気をつけようと思いましたね。

で、結局こんな時間に帰ってきたのは、事務所に引き揚げたら何か深夜帯の先輩とシフトリーダーが2人でニヤニヤしながら待ち構えていて、「ケーキでもドゾー(・∀・)ニヤニヤ」とかやってたためです。
近衛「滅茶苦茶怪しいんですけどw」
先輩「そんな事ないですよw」
SL「まぁ、座りなさいなw」
とかいって座らされ、ケーキを勧められ、食ったわけです。
SL「じゃあ本題に入りなさいよ」
先輩「実は教えてほしい事があるんですよ」
とかいって見せられたのが民法やら住宅建築なんとかとか住民信用金庫とか良く分からん問題。
要約するとこうだ。
深夜帯に中国人の留学生の人がいるのだが、その人が就職の最終面接を通って課題を出されたらしい。
で、その課題が外国の人には酷なものなので上記の先輩などに頼んでいたらしい。
その先輩も店長からパフェで呼び寄せられて捕まったらしいw
まぁ、私もその手に載せられたわけですね。
というか、夕方のSLに何か「勉強を教えて欲しいらしい」とか聞いてたので覚悟はしてたのだが。
それにしても民法とかは無理ですwwwwww
問1・2・19・20があって19と20は完全に分からなかったのでスルー。
1と2は文章的におかしいものを2つずつ選んでおきました。
まぁ、分からないなりにケーキ分の働きをしなければ、と思ったので。
それについて考えてること10分くらいでしたよwwwwww
で、いつの間にかこんな時間になってしまったとさ。

って、そんな事より私も明日提出する課題があるというのにw
9時に帰ってくるから時間取れると思ったのにこんな時間かよw
これはさっさと書かなければいかん。
では、この辺でノシ

寒い

傘を忘れたので、帰ってくる時に凍えるかと思いました。
特に毛根が冷え切ってしまって厳しかった。
そういえば、昨日のバイトですが、例の如く調理中心なんですが、ようやく一通り出来るようになったかな、と。
いや、補充とかはまだまだですが、作ること自体は苦でもなくなってきましたね。
それより問題なのは、応援入れすぎだと。
近いから今の店にいるのに、元も子もないと言うか。
とりあえず、今日行ったら明日休みでその次の日に物凄い働くことに。
計算してみたら2週間で33時間30分か・・・。
週4とちょっとくらいの時間ですね。
まぁ、個人的には深夜の方が良いんですけどね〜。
200〜300円くらい違いますし。
ま、出来るのは土曜くらいですが。

で、学校の方は午前中は今日まで。
明日からは午後もあるということで。
しかし、自己紹介を聞いてて販売営業クラスはやはり凄いなと。
私も頑張らなければ駄目ですね。
では、この辺でノシ

パロディ1クリア

「おれたちは何もわかっちゃいなかった」
「まさかブラックローズが……母さんだったなんて」

(;´Д`)・・・。
ねーよwwwwww
パロディとか最後までネタを突っ込んできやがったなw
ヘルバが「弱酸性の弟よ、笑え」とか意味不明なこと言い出すし。
メールもメールで「θ選ばれし絶望の虚無 良い響きね」とか書いてきやがるしw
それにしてもブラックローズが記憶を思い出すための旅をしてるとかアホだろw
そういえば、BBSでオルカ関連だけネタに変えられててワロタ。
「オルカにつきまとわれた」「オルカに騙された」とか散々書かれてるしwwwwwww
「いつも『そーかい、そーかい』と言いつつ場を滅茶苦茶にするから『そーかいのオルカ』と呼ばれている」とか最早哀れすぎるw

さて、これでようやくvol.2に突入できる。
とりあえず、コンバートは今日の朝にやっておいたので、後は進めるだけ。
さぁ、スケィス死後の「ザ・ワールド」がどうなっていくのかといった所。
では、この辺でノシ

_| ̄|○

夢見ました。
何か普通に結婚してる夢でした。
子供もいて普通に幸せそうなのがかなり鬱でした。

何でこんな夢見るかな・・・。
自分で自分を落ち込ませるような事をしてどうする。
結局、一人が良いとか言っておきながら心の奥底ではそういう事を望んでいるわけか?
むぅ・・・未だに修行が足りん。
では、この辺でノシ

冬の兆候か

どうやら風邪やら熱に苦しんでいる方が多数ですね。
オジオンさんや木陰さんも苦しんでらっしゃるようで。
かくいう私も土曜辺りから厳しかったんですが、先手を打って薬を飲んだからか、峠は越しました。
この所は寒くなってきて身体にも色々影響する所でしょうが、ここを耐えて乗り切りましょう。
まぁ、こんな時間に書いてる私が言えたセリフではないですかね^^;
では、この辺でノシ

SS書きのメアリスーチェック

とりあえずこれ。
http://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/test.html

自分の作ったオリキャラが如何にメアリ・スーかをチェックするテスト。
2つほどちょっと手がけてそうなものがあったのでチェックしてみた。

近衛ウィズDC編
あなたの小説のMary Sue度は40点です。
25〜60点
このテストをやっていて、自分でイタさを感じたでしょう。
そしてなぜそう感じたかもわかるでしょう。
それを直して、もっと客観的にものを見る癖をつけましょう。
素人ほど小説を一人称で書いてはいけません。

劉誕ウィズ三国志編
あなたの小説のMary Sue度は20点です。
0〜24点
このくらいは問題ないでしょう。
誰の小説でも多少はあるものです。

やっぱ、流石に上は痛いと思ってるからねぇ・・・。
劉誕の方は霊帝の長子とか徐晃と一騎討ちして分かり合うとかいうメアリ・スー要素はあるものの、基本シリアス調だから点数は低いのでしょう。
なにしろ何の特殊能力も持たない一般人だから。
まぁ、上は完全に妄想小説と割り切ってるから良いとしても、下は今までの経験を活かして作ってた作品ですからね(結局書ききらなかったけれども)
どちらにしても、特にそこまでは高くないようでよかったです。
100点越すのはさすがに異常だろ・・・とか思いますからねぇ。
では、この辺でノシ

デスノート

「右手で方程式を解きつつ左手で犯罪者の名前を書く」
「そして、ポテチを食べる!!」

wwwwwwwwwwww
前回見逃したので久々にようつべで見てきた。
なんか真剣にこんな事喋ってる月が笑える。
しかし、39800の液晶テレビをあれだけで捨てるなんてもったいないよなぁ。
ま、月の場合は家庭教師とかもできそうだし、仕事先は困らないのだろうが。
それにしてもセンター満点合格とか漫画といえど羨ましいと言うか。
ただ、他の漫画に比べれば月が天才描写されるのは全く構わない。
デスノート自体、シリアスな心理戦重視の漫画だからな。
どうでもいい作品で東大合格、とかやられてもメアリ・スーとしか思えない。
とまぁ、こんな所。
ちなみに、OPとEDもデスノートに似合ってて良いと思う。
ギャルゲー原作には全く合わないだろうけど。
とまぁ、こんな所ですか。
では、この辺でノシ

何か知らないが

私の方から勝手にリンクしてる某ブログ(1番上)ですが、CDCDの発売とかで馬鹿なほどに盛り上がってる輩がいますね。
・・・おまえら、もうちょっと考えろと。
DC〜DCSS〜DC兇箸いΔ里公式設定とされているんだぞ?
メインヒロインから完全に外された今、何を望むというのか。
今さらのIFルートなんて痛々しいだけだろ・・・。
真のことり派ならば、そっとしておくのが一番良い選択肢のはずである。

しかし、DC兇盞覿匹亘乃さくらの乱で終始するんだろ?
主人公はさくらが純一を想って作り出したとか言う人形らしいし。
そもそも、もう純一の事を諦めたはずなのにどうしてまたそんな事になるんだ?
さらに突っ込めば何でさくらは成長してないのか?
不老不死って魔法の限界を超えてると思うのだが・・・。
ホント、曲芸は矛盾ばかり生み出しやがりますね。

曲芸は方向性を間違ってる。
DCで恋愛要素のゲームは最早無用。
ここはミニゲーム集で攻めるべきじゃないのか?
シューティングはあるけど。
眞子あたりを主人公とした格ゲー・機動武闘伝DCとか。
初音島の都市取りゲーム、杉並の野望とか。
個人的には桜の魔法が暴走したとか未知の洞窟があるとかのストーリーのRPGもありだとは思う。
そういや、DCとかが入ってるRPGツクールがあった気がする。
今はどうなってるか知らんけどw
とまぁ、そんな所。
では、この辺でノシ

すみませぬ

昨日は帰ってきてから飯食って風呂入ってちょっと横になってたらいつの間にか寝てまして^^;
.hackでもやろうかと思いましたが、睡眠時間に置き換えられたようです。
おかげで部屋が明るいままだったので3時半頃に一度目が覚めましたが。

で、昨日のバイトですが。
思ったよりは楽でしたね。
というのも、2階の接客という、あそこで一番楽であろう仕事がメインだったからですね。
調理がないだけでも大分楽なのに、定食だけの接客というのも楽すぎです。
補充も水と野菜だけで、後はずっと皿洗いでしたし。

それと、学校の新クラスの件。
なんというか、担任が気に入らない。
自己中なのはどうかと思うよ。
まぁ、自分で自己中と宣言してるあたりはまだ良いのだが。
卒業まであの人なのかぁ?
ちと不安ではある。

とまあ、こんな所。
結局言えるのは「なるようになる」って事ですかね。
憂えていた事もかなりスムーズに終わってしまいましたし、やはり私は心配に過ぎるようです。
精神的負荷がかなりのものなので、なんとか改善したいものです。
では、この辺でノシ

一度帰還

とりあえず、バイト先で準備してきました。
その時に、検便の事を聞いてきたんですけど、どうやら今回はないらしい。
・・・あれ?
私と同時期に入ったおばさんの名前はあったのに・・・。
もしかして、ハブ?というか、クビの前触れだったりして・・・。
テラコワス(((゚Д゚;)))
では、今度の出発は5時15分頃という事で。

しかし、先輩の話を聞くに、千葉店応援の評判はあまり芳しくないらしい。
1階と2階を行ったり来たりらしいし、なんか盛り付けが機械?らしい。
盛り付けが機械とか画期的というか、初見じゃ見切れない。
とりあえず、気の強い人もいるらしいし、最初という事でどやされてきます。
では、この辺でノシ

時間ない

けど、状況報告!!
今日は最近では一番忙しい日ですので。
4時半頃にバイト先に行って準備する予定です。
その時に検便の事を聞きます。
5時で交代の時間帯に入るので、誰かしらいるだろうと。
で、余裕があれば一旦家に戻ってから駅前に出発。
何としても5時半までに千葉店入りして慣れておきたい、というか余裕を持ちたい。
と、こんな所です。
では、結構余裕がないんで、この辺で失礼しますノシ

vol.1クリア

という訳で、2日目にして1をクリアしました。
いや、第一相「スケィス」が予想以上に強くてやばかったです。
一度全滅しましたし^^;
2回目は回復アイテムそろえて頑張りました。
癒しの水40個と治癒の水20個ほどが奴1人のために消え去りましたね・・・。
カイトは完全回復役で近接はブラックローズ、遠距離はミストラルに任せました。
現状では呪文使いがミストラルしかいない以上、途中で抜けるのが分かっていても使わざるを得ないと言うか。
しっかし、あれで主婦とかいかれてる罠^^;
まぁ、後から見てみれば随所にそれらしい描写がある事には気付いたのだが。
メンバー的に途中で抜けるのは第六相「マハ」ことミアとその従者(笑)エルク、そして意識不明になったオルカとこのミストラルだけだもんなぁ。
ミストラルだけは異端と言わざるを得ない。
リアルで妊娠しました、とか急すぎだろ^^;

そんな訳で、1をクリアしたわけですが、後は隠しダンジョンを攻略して、一通りメンバーの好感度を上げたら次ですかね。
っと、その前にパロディモードがありますがな(笑)
このゲームの最大のウリは本編終了後のパロディにあると言っても過言ではない!!
という訳で、今からちょっと笑ってきますかねw
では、この辺でノシ

ネガポジシンキング

今、私の中でポジティブとネガティブが葛藤しております。
まぁ、いきなり何言ってんの?って話ですけど。

これというのも、明日は憂鬱系イベント盛りだくさんでして。
クラス替えやら他店ヘルプ等。
その合間を縫うように定期更新。
完全に放置していた検便の容器の在り処探し。
もうなんで明日にこんなに詰め込んでるんだよ的思考になってます。
基本ネガティブですから。
しかし、このままネガティブが続くと、完全に鬱状態に入り込んでしまうので、なんとかポジティブに考えようと思ってるんですけどね。

そもそも、なんで鬱になってるのか、と言う話ですよね。
学校についてはクラス変わったからどうなんだ?と言う話。
他店ヘルプにしたってそこまで苦にはならないだろう、千葉店の構造からいって。
定期なんて適当に更新すれば良い。
検便だって何も知らされてないんだから、こっちから聞かないと何も分からねぇよって話。
こう思えば少しは楽になるんだが、やはりネガティブに立ち返ってしまう。

しかし、こうなった原因はやっぱり検便だろ。
何で誰も何も教えてくれないわけ?
容器どこだよ?
これで28日過ぎたら自費、とか無茶だろ。
ってか、容器とかの事は完全放置で、集める時の事しか書いてないとか。
これってハブかなにかですか?
明日は張り込んででも誰かから聞かなければ。
明後日とか提出当日はさすがに痛すぎるwwwwww
とにかく、明日は正念場ですね。

ここら辺で明日のフローチャート紹介。
朝から〜午後早め:学校

駅で定期更新

家で精神崩壊しつつバイト先で持っていくもの準備
ついでに検便の事を絶対に聞く

千葉店

帰宅→飯食って寝る
といった所。

さて、ちょっくら準備もありますので、この辺にしましょう。
それではノシ

昨日は

鯖メンテナンスのために書き込めませんでした。
てか、さり気なく書きすぎ^^;
16日にメンテナンス日を公表したらしいが、全然気付かなかった。

で、今日は電卓検定の段位2回目ですよ。
結果から発表しよう。
・・・全部合っていれば3段。
1005点でギリギリのはず。
ただ、この全部合ってるってのが、厳しいかもしれない。
なんか、やたらミス連発したし、書き損じまくってたからなぁ。
下手すると2段も足切りでシボンヌだし。
なんか発表が冬休み明けとか。
・・・長すぎるよ(´Д`;)
18日発表らしいが、冬休み入ってるんでね。
う〜む、電卓検定はどこにも合格発表とか載らないから本当に分からないままですね。
ま、期待しないで待ちましょう。
じゃあ、今日も.hack進めますかね。
では、この辺でノシ

何となく

ハイマットフルバースト!!
ふはははは、○○がゴミのようだ!!
(※○○には好きな地名を入れてください)

どうも、近衛@蒼炎のカイトです。
今日はさっきヨドバシに行って.hackの1・2セット買ってきました。3・4は事前に入手済みなので、ようやくまたプレイできると言うものです。
しかし、4枚組とは阿漕な商売しますな。
以前の話ではありますが、.hackは1度vol3までプレイ済みなのでした。
そのデータは惜しくも消してしまったのですが。
あれはいつ頃の話だったか・・・中学の頃でしたか。
プレイする事を勧められたので、vol1を借りたわけです。
結構面白いなぁ、とか思いつつプレイ。
それで、当時の私の親友もプレイしたわけですが、そいつもはまって続編を買うものだから続編もプレイできたわけで。
ドラクエ・FFとかそっち系はその親友の家でプレイしまくってましたね。
FFに限ってはディアブロが買うので最新の12までやってみた事はあるんですけどね。

ま、とにかくまた最初からプレイですね。
最初からという事で面白いのは、以前気付かなかった所に着目できる所ですよね。
例えばゲストキャラのパラメータがどんなものなのかとか。
V&Bの序盤で、女神から「役立たず」とか「足手まとい」とか散々言われるウィッペルなんて本当に雑魚ですからね。
初期ステータスが弱いどころか20もいってないのにすでに衰退期入ってましたからね^^;
しかも選択肢が出ても結局追い出すしかないし。
ちくしょう、あえてウィッペルを選んで寿命死まで放置しておく計画がwwwとか思ったものです。
あぁ、V&Bも残りの15年は完全未プレイですね。
イベントもないのに残り15年とか苦痛すぎるwww
後半の最強キャラことマキ・シスチャとか期待はずれのイゴール・ナヴァロとかいるにはいるのですが、奴らは最後まで戦えないあたりに限界を感じますね。
イベントキャラは衰退期入ったら即リリースが信条なので。
だって、前半はイベントキャラの衰退期がイベントの分かれ目だったし。

って、何の話か分からんな(汗
要約すると、「V&Bは途中途中物凄く飽きるけどストーリーが優秀」って事か。
・・・あれ?
なんか根本的におかしくなってないか?wwwwww
しかし、V&Bについてはここだけじゃ語りつくせない。
一丁、独立で記事でも書きますかね。
マジでストーリーは今までのゲームでもトップクラスでしたからねぇ。
とまぁ、この辺にしておきますか。
それでは、失礼しますノシ

ぐっ

やばい・・・すごく喉が痛い。
一昨日あたりから違和感があって、これは風邪の兆候かと思って昨日先手を打って薬を飲んでみたら、喉だけが腫れたかのように痛いですね。
どうしたものか・・・。
まぁ、薬は飲んでおかないとどうなるか分からんですけど。
やれやれ、こんな時期に何やってるんだか。
では、この辺でノシ

検便

予想はつくでしょうが、下の話になるので追記。

続きを読む

そういえば

「はわわ〜三国志」こと「恋姫無双」だけど、大分前に情報を見たきりだなぁ、と思った。
久しぶりに公式に行ってみたら来年1月かよ、とか思う。
相変わらずキャラは正統派の蜀キャラがいいな。
諸葛亮とか非常にツボ。
馬超や趙雲、関羽もかなりレベル高い。
ロリの属性を持ってない私としては張飛はないけどw
あと黄忠は最早エロ過ぎて論外w
こんな事を書いてるとあれだな。
『諸葛亮曰く、「ほかにすることはないのですか」』が作動しかねんwww
しかし、初代三国志もかなりやりこんだものです。
絶対シナリオ1は呂布と賈詡を引き抜きますよね。
やったことがある人ならこの引き抜きは絶対分かります。
まぁ、あのゲームは捕まえれば絶対に仲間に出来るゲームなんだけどね。
話が逸れた。
ともかく、恋姫無双は諸葛亮一択だろ。
狙いすぎて引く部分も大いにあるのだがw

そういえば、これ関連の話をしてるサイトで「スーパー十八史略大戦」とか言うネタがありましたね。
案外、面白そうなネタではあります。
まぁ、三国志フリークですら置いていかれそうな領域ですけどw
項羽VS孫策とか韓信VS曹操とかあるのだろうか。
チンギスハンも出るんだろうな。
とまぁ、こんな所で。
では、失礼しますノシ

予想以上に

エディットが駄目すぎでワロタ。
というのも戦国2エンパですが。
関東統一戦で1ターン1殺やってたら1年で関東平定w
どんだけ早いんだよ。
ってか、開始直後の戦いで風魔小太郎に1000人斬りとかやらせてたら異常に不毛な気分になった。
関東4ターンで2人1000斬り達成www
いきなり1000マークがついたわはー。
全国はいきなりやる気がしなくなったので、まずは地方全統一を目指してみる。
最後に中部を持っていくとして、他の地方からだな。
顔有りは全員1000人斬りさせる気合で行こうかと。
しかし、易しいじゃなくて天国でやればもっと早く1000人斬れたものを。
今度からは気をつけよう。
では、この辺でノシ

細工は流々・仕上げは上々

さっき、16時20分〜17時の40分で電卓検定の練習をしてみました。
久しぶりにやるんで硬直したんですけど^^;
乗算:310点
除算:305点
見取算:200点
伝票算:200点
計:1015点(3段合格)

3段合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
1000点とか初めて行きましたw
硬直して尚この点数とは。
大会の練習恐るべし。
合格祝賀会へのチケットを手にするには3段以上が必須。
我が全身全霊を賭してチケットを掴み取る!!
では、この辺でノシ

洛陽王劉誕その5

今回で第1部「逆賊討伐編」終了。
外の情勢も慌しくなる中、怒涛の劉誕軍ここに誕生せり、と言った所。
では、追記。続きを読む

珍しく1日休み

どうも、只今起きてまいりました。
今日は1日中休みなんでゆっくりと羽を伸ばせますね。
それにしても、今日も寒いですね〜。
もう完全に冬って感じです。

さて、今日は何をしようか?
どうせ配達は夕方以降だから一気に洛陽王リプレイを進めようかと思ってますが。
ってか、それ以外にやる事ないですね。
他には4エンパのイベント回収とかヴァルキリーでイセリア抹殺とか不毛なプレイしかないんですよね・・・。
イセリアをあと5回も倒さないと神を斬獲せし者が手に入らないですからね、
それにしても謎の書物の突っ込み具合が笑えますが。
「ありがとうございました」→「見返りはありませんよ」→「見返りはないっていってるのに?」→「これ以上やってどうするんですか?」
とか次第に突っ込みが激しくなってきてますw
ま、とりあえずやれるものをやって行きましょうか。
では、この辺でノシ

洛陽王劉誕その4

今回で第1部・逆賊討伐編一区切りか?
という訳で、追記。続きを読む

クリエイティブゲーム

なんか唐突に「ザ・コンビニ」とか「シムシティ」とか「新テーマパーク」とかの創造性溢れるゲームが恋しくなってきた。
いずれも1回くらいはやったことがあるんだけど。
基本的にはかなり不毛なゲームだけど、作るのが楽しかったりするんだよなぁ。
やっぱりゲーム的な何かを作るって良い罠。
とはいえ、エンパとか予約した今は何も買う気はないがw
ちなみに.hackはvol1と2は速達不可能っぽいので、今度の最後+と同時かなぁ。
一気に所持金が減っていくwwwwww
では、この辺でノシ

近衛将軍の戦況報告

さて、諸君。
今日、11月21日の戦況報告である。
我ら、正装を身に纏って津田沼の地に布陣した。
敵軍との交戦は甚だ激しいものとなり、痛み分けという形で終結した。
そして、夕方に入ってヤ○ダ電機に対して最終作戦を決行。
メモリーカードの戦果を持って彼の地に対する作戦は全面的に終了することとなった。
これからの予定であるが、旧メモカーに対する容量運搬作業を考えている。
また、この際何か買うのもよかろう、と言う事で、「戦国2エンパ」・「.hack1〜4」をアマゾンにて注文する流れとなっている。
明日明後日と連休となるため、何か買っておこうと思い立ったものである。
だが、昨日注文しておけば今日には届かせる事も可能だったものを、と思わない事もない。
とにかく、明日には届くようにしたい。
以上で、現在の戦況の報告を終了する。
引き続き任務を続行されたし。
では、これにて解散。

そういえば

なんか幻聴なのか何か知らないが、上のディアブロがしきりに物音を立ててやがるような気がする。
いつもなら「うるせんだよ、このデコ助野郎が!!」とか思ってるだけなのですが、この前とある記事を見たのを思い出しまして。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/856114.html
上の記事参照ですが。

要するに、私が「統合失調症」かもしれない、という危惧が起こってたりする訳ですね。
ウィキペディアで見ても当てはまりそうな項目がちらほらありそうで怖いですね。
まぁ、人付き合いできないとかそういうレベルではないので、大丈夫だと思うのですが。
とにかく、気をつけて行きたいと思いますね。
では、この辺でノシ

テンションを持ち直したい

ま、毒は吐き終えたわけですから、そろそろ鬱から戻らなければ。

最近は、やっぱりニンテンドーDSが欲しかったりしますかね。
とはいえ、定価より高値で買うほどせっかちでもなく愚かなわけでもありません。
正直、アマゾンで注文してしまおうかと言う誘惑に襲われたのですが、スキル「倹約」が発動して事なきを得ました。
ちなみに、私はうたわれで言えば土神属性ですね。
うたわれレギュラーメンバーではクロウしかいないというレアぶりを発揮しているあれです。
・・・テオロも土だっけか。
ともかく、何故か風とは相性悪すぎです。

それはどうでも良くて、さっさとDSが定価で買えないかなぁ、と言う話。
某H×Hのグリードアイランドの選定試験の時のあれが思い浮かぶね。
「受かるのは真っ先に入っていった奴か最後に悠々としている奴」っていう件。
しかし、あの漫画が糞になったのはコロシアムとか旅団編前後だよなぁ。
念なんてものが出てきてから一気につまらなくなって行った感じがw

ま、それもどうでもいい。
とりあえず、今は戦国2エンパなのか?
正直、冷静に考えたら買ってもやる事ない気がしてならないんだが・・・。
なんか掘り出し物でも探しに行こうかなぁ。
では、この辺でノシ

理想か現実か

ともあれ2級も終わり、次の段階に入っているわけです。
次ってのは新クラス編成の事なんですが。

知っての通り、私は一応税理士コースです。
ですが、今後の先を見据えると2パターンの可能性があります。
1.税理士クラス
就職活動もせず、ひたすら卒業後も税理士資格取得の勉強を続ける。
言い換えれば、就職の保証は全くない
就職希望者は後述の経理ビジネスへの編入を奨めるとの事。

2.経理ビジネスクラス
こちらは普通に就職活動ありのクラス。
ただし、ワープロ検定など比較的微妙な資格しか取りそうにない。

要するに、就職をするか否かという選択肢に他なりません。
税理士目指していてこんな仕打ちってのもちとあれですが、こうと分かったからにはどう考えても2番を選択せざるを得ないと思っています。
第一、受かるかどうかも分からない税理士を目指すよりも、就職する方がどう見ても優先なはず。
これについて先ほど母親とちと激論を交わしてきました。
母親の言い分によると「何でこんな高い学費を払ってまで入らせたのか分からない」との事。
全く持ってその通りなのだが、こんな感じでは税理士クラスに入るのは無謀すぎるということを話してきました。
思うに、税理士やら公認会計士やらを取るためには才能もさることながら時間と金銭的余裕がなければどう考えても無理。
ここにおいて私の税理士という目標は完全に断たれたといって差し支えないでしょう。
母親ならずとも、私だって結構鬱入ってるわけで。

やれやれ、これから何を目標にしていけばいいのやら?
まぁ、まだ弱冠18歳の身。
やろうと思えば、選択肢は色々あるはず。多分。
では、この辺で失礼しますノシ

思うんだが

最近、バイト先の弁当食べることが多いんだけどw
私が働いてるからって何で頻繁に買いに行く必要があるんだ?
ってか、手抜きだろ・・・。
そんな頻繁に食べるような代物じゃないんだから。
完全に栄養が偏ると思うんだが、どうなんだその辺は。

マジでぬるぽな気分。
では、この辺でノシ

日商採点編

ミクシにも書いたので、コピペ。

ともあれ解答を調べて採点してみた。
第1問:12/20(点)
第2問:16/16(点)
第3問:24/24(点)
第4問:20/20(点)
第5問:20/20(点)
合計:92/100(点)

という訳で1問目の仕訳以外は全てパーフェクト。
全く問題なく合格決定。
まぁ、3問目の精算表は当期純利益とそれぞれの借貸合計を調べただけだが。
とりあえず、仕訳はやばかったね。
詳細を書くと、
1−1は利益剰余金ではなく資本準備金でハメ。
1−2で当期がちょこっとだけ書いてあってハメ。
1−3はマイナーな割戻が出る。
1−4は計算できないと終わる。
1−5はもはや意味分からないし。
俺は2で嵌められて、5で分からん殺しされた。
107回の仕訳も割と意味が分からなかったが、確かに同レベルだ。
だが、受かったっぽいのでようやく一安心だな。
では、この辺で。

とまぁ、こんな感じでした。
合格確実という事で良かった良かった。
あ、今日は全産の発表もありました。
商業簿記100点・工業簿記96点で余裕で受かりました。
これで日商・全産共に2級ゲットでありますな。
これを賀してなにやらやりたい気分でもありますが・・・。
さて、どうしたものか。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!