A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2006年12月

年末最後〜

という訳で(多分)今年最後の記事ですね。
この記事で1040回を迎えますね、このブログ。
我が誕生日から始めてはや11ヶ月、色々な事があったものです。
そして刻一刻と近づく社会への進出。
やはり一番の変化はバイトやら就職やらと社会人の一歩を踏み出した所ですかね。
そして今年はいつにもなくゲームを買いあさってたような気もしますね。
来年はこんな事で良いのやらと思わなくもないですけどね〜。

まぁ、今までも色々あったしこれからも色々あるでしょうけど、私という存在は変わらずあり続けたいと願うのみです。
自らが存在意義を見出すその時まで、近衛直春は歩みを止めることは無い。
さて皆様方、今年はどうもお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
では、この辺で失礼します。

散々な年末

・・・なんていうかもうやってられん。
何で蘇我駅で20分も待たされねばならんのだ。
危険信号がどうとか・・・アホか!!
ただでさえ12時から拘束されて疲れてるってのに貴重の06年最後の日を20分も無駄に使うとは!!
JRはもっと徹底しろよ・・・。
飯食ったら最後の更新しますかね。
それではノシ

戦場を

「戦場を駆ける事こそ、我が喜び!!」
「天は我らに味方した!! 全軍突撃せよ!!」
by戦記呂布(上:三国志戦記2、下:真・三国無双2猛将伝)

戦記呂布は無双2にも出てるわけで。
あれは友達と共に武器とアイテムを探している時の話です。
難易度を難しいにして各ステージをさすらってた訳です。

董卓VS呂布の「赤壁の戦い」の董卓軍プレイ。
始めてみたら何か曲が違う。
友人「あれ、曲がちがくね?」
近衛「この曲はもしや・・・」
それはどう聞いても三国志戦記のクリティカル時に流れる燃える曲(チャンバラ)

で、出てくる戦記呂布の顔。
スタート押して確認したらもろ戦記呂布でした^^;
近衛「やっべ、これは絶対負けられない!!」
友人「何か知らんが援護は任せろ」
という感じでやってました。

で、何で今頃こんな話かというと昨日「三国志戦記」買ってきてたわけですw
いや、マルチエンディングが恋しくなってwwwwww
2に比べるとやはり操作性が微妙に悪い。
連撃がないのはいいが、敵を倒しても戦法回復が1人しかしないのが痛すぎる。
これではどう考えても特定系統の戦法使い放題の特性(英雄・策士・万人敵・奸雄・覇王)もちしか使っていけない・・・。
まぁ、関羽とかは一騎当千(攻撃力2割増)だけど強いから使う。

で、とりあえず劉備で適当にやってみる。
徐州救援→呂布と同盟→袁術滅亡→曹操に追われて荊州へ
呂布叛乱→呂布と交戦→荊州統治→益州攻め→漢中攻め(龐統ゲット)
関羽と孫権同盟→対曹操共同戦線←今ここ
龐統が漢中攻めの時なので全く死んでない状態。
ってか、史実ルートとは違うのに結局益州・荊州統治で変わらないな。
1つだけ変わったのは関羽が孫権と婚姻関係を結んだ所。
諸葛亮の説得の賜物だな。
とりあえず、曹操を倒せば後は孫権と何気に残ってる馬騰だけ。
さて、どうなることやら。
続きを読む

諸君らの愛した

床屋に行ったら先客がいたので本棚のGエース読んでました。
お笑い特集号とか何とかで確かにかなり笑える。

ランバラルとの戦いの時か、セイラさんがガンダムに乗るシーンのパロディとか。

アムロ「ああっ、ボクのセイラさんがボクのガンダムに!!」
リュウ「どっちもおまえのじゃないだろ」

リュウの冷静な突っ込みにワロタ。

ブライト「仕方が無い。アムロ、おまえはそのまま発進しろ」
アムロ「え?」
整備兵「アムロ、行かせまーす!!」

生身でカタパルト射出されるアムロwww
しかもザク相手に空中でマトリックス避けして撃墜。
おまwwwどこのGガンだよwww

ブライト「よし、アムロにビームライフルを射出しろ」

ヒューン・・・プチッ

ブライト「あ」

とかwww
マジで笑えますね。
あとはガルマの幼き頃の話とか。
ギレンが完全にニートやってるしwww
この頃から難しい言葉連発してるランニングシャツのギレンwwwwww
あとは「隊長のザクさん」とか「アクシズのハマーンさん」とかも大分面白い。
しかしハマーンさんの髪型が現在orz
ハマーンさんはツインテがいいんだよ!!
とまぁ、こんな所。

しかし、今日は大掃除するはずが結局やらなかったな・・・。
明日は確実に出来ないし。
・・・まぁいいか。
では、この辺でノシ

ガンダム無双

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/887155.html

とりあえず「痛いニュース」から引用。
ガンダム無双についてですが。
やはり某巨大掲示板でも否定派多数。
むしろこれを見て買おうと思った奴はゲーマーにあらず。
ただコラボしてるから買おうとか言う安易な買い手に過ぎない。
世界観がどうのこうの言う前におかしいだろ。
ジムとかザクが無双の雑魚のようにわらわら出てきたらやはりおかしすぎる。
根本的に混ざり合わないジャンルだろうになぁ。
何でこの時期にガンダム?
そんなものより「神界無双」キボンヌ。

で、使用できる機体(現在)
・ガンダム(アムロ)
・シャアザク(シャア)
・ガンダムMk供淵ミーユ)
・Zガンダム(カミーユ)
・ZZガンダム(ジュドー)
・キュベレイ(ハマーン)

ハマーンだけ浮いてないか?
ツインテールのハマーン(というかあの絵柄)ならときめくのだが・・・。
しかし見事にGガンダムとかいないのが笑える。
こういうネタ系なら新ガンダム系にすればいいのに。
G・W・X・∀あたりで。
W系ガンダムなら物凄い使ってみたいんだがなぁ。
絶対持ちキャラがデスサイズになりそうだけど。
VSシリーズもZZがおまけで出てくるあたりだもんなぁ。
とりあえずオワタと言っておこう。
では、この辺でノシ

なんというか

「ノーモーションの気功弾…決まったな」
by某アニメ ヒロインの姉妹クローン

・・・と、書くと異常によく分からん説明。
あっち系なんで語る気はありませんが、要は前作の主人公(ヒロイン?)のクローンが2人いて1人が今回の主人公(ヒロイン?)でもう1人が宿命のライバルみたいな立ち回り。
・・・どう見ても外見似てないんだが。
ま、それはいい。

なんか最近こんな風に3時くらいまで起きてる事が多いような気がする。
31日の事を考えるとこれは微妙だとは思うんだが・・・。
どうでも良いが、最近バイト先のシフトに無茶が増えてるような気がする。
いくらなんでも出てる量が異常すぎる。
1日4時間とかはまだ良い。
だが、1日に8時間とかはどうなんだ?
そんなに出れる人が少ないのかよ・・・。
まぁ、やれと言われれば無理な事以外はこなそうとはしてるけれども。
結構、消耗してる罠。
とりあえず、他店へのヘルプ無しで週3の深夜帯1日で安定するなら何も文句は無いのだが。
さて、今日はもう寝ますかね。
では、この辺でノシ

適当

「切り開く魂の坩堝(ストームブリンガー)―――!!」
・・・いや、適当に書いてみただけなんですが。
勝手に友人や恋人をぶっ殺すとかいう呪われた剣です罠。
天涯孤独の人間ならばうってつけの剣なのだろうが・・・。

・・・それにしてもあれだ、微妙な毎日を過ごしてる感覚。
戦国エンパもさすがに飽きてきた。
どうせ次は関ヶ原シナリオの徳川で大坂の役を見るためのプレイになるだろう。
ってか、「強行軍」が出ない。
他はどうでも良いが、強行軍は欲しい。
どうにかならないものか・・・。

むぅ、こうなったらエミュレータで「ウイザードリィ」でもやってますかね。
とある伝で1・2・3の3つをプレイできるわけで。
当然物凄い古い奴ですw

ま、明日はバイトあるんで精神的にはゆっくり出来ません罠。
ああ、今月の給料は凄いことになってるだろう。
今から楽しみだ。
では、この辺でノシ

せっかくの休日を

ブックオフで過ごすアホがここにいるw
まぁ、「ヒカルの碁」の全23巻を読破してきたわけですがwwwwww
読み直してみると何気に面白いね。
小畑絵の作品にはあんまりはずれが無い気がする。
いや、ゲームはどうか知らないけど^^;
しかし「北斗杯」編で終わったみたいだけど、やや中途半端な気がしなくもないというか。
高永夏に負けて終わりか・・・。
どうせならラスボスを塔矢行洋元名人にした方が良かったような。
デスノートもそうだが、終わりが終わりらしくない気はするよなぁ。
それにしても小畑氏は黒髪の女の子書くの得意だよね。
奈瀬とか月の妹とかかなりツボw
とまぁ、こんな所。

結局、何やってんだか・・・私はorz
では、この辺でノシ

悪夢

また夢見たよ・・・。
今度はなんとディアブロが結婚する夢だった。
ねーよwwwwww
まぁ、かなり笑えるんだが。
最初会った時は普通の人っぽかったんだが、ディアブロがいない時は超暴君だった。
虐げられる父親と私w
性格悪すぎでどうしようもなかった。
ったく、最近夢ばかりだな。
しかも良い夢は全く見ないと言う^^;
どうせなら幸せになれる夢を見たい。
それだけで1日テンション高いのを維持できるのに。
では、この辺でノシ

近衛の正直めんどい

某番組のパロディw
マジでクリスマス以降からやる気減退ですわ>バイト
個人的には調理とかもう面倒すぎる。
いや、何かあったわけじゃないけど、あからさまに接客の方が楽だと思う。

そういや、また新しく誰か入るみたいです。
あの時間に来たという事はやはり同じ夕方か?
人件費がどうのこうの言いながら雇うのが激しく謎。
しかも雇うなら深夜か昼にしてくれ・・・。
違う時間帯に出るのって結構厳しい。
・・・来年からは土曜日深夜安定になったしorz
普通の会社もこんな不安定なんだろうか。
ちくしょう、やはり公務員を目指すべきか?
といっても今さらすぎてどうとも言えないが。

なんか今日は久しぶりにネガティブな日のようです。
昨日、体調悪かったのが影響してるんだろうか。
いや、どう見ても今朝の夢見の悪さのせいです、本当にありがとうございました。
では、この辺でノシ

うーむ

DSを買ったは良いが、ソフトが無いのはどうだろうかと思って何か無いかと探してました。
風来のシレンとかGジェネあたりに目星をつけたのですが、試しに評価を見てみるとあまりよろしくないようでした。
シレンってSFC版の移植の上にバグが多いとか^^;
GジェネDSは普通に微妙らしい。
そうなると、歴シミュあたりしかないか・・・。
結構食傷気味ではあるんだが。
・・・やはり、ここは自重しておきましょう。
自分の金じゃないなら良いんだけど、自分の金で買うにはどれも不足気味ではある。
ジャンプ系とか持っての外だし。
最初は三国志大戦になるかなぁ、多分。
灰色さんは世界樹の迷宮をチェックしてるらしいが、詳しい事が分からないと何とも。
では、この辺でノシ

気分が落ち込む

何故か知りませんが、超スプラッターな夢を見ましたorz
何で好き好んで人の首がもぎ取れるような夢を見なきゃならんのだ・・・。
本当に病んでるのかもしれません。
聞きたくないとは思いますが、一応詳細w
といっても曖昧なんですけどね。

プロローグで謎の生命体に誰かが首をもぎ取られて食われてました。
で、私視点になって何故か砂漠。
日除けのマントとフードを被った人がいたんですけど、その中に妙に赤い物体がちらついていたわけです。
私は即座にプロローグのあれだと思い、尋常ではないスピードで砂漠を抜け海を越え、日本っぽいところの自分の家に戻ってきたわけです。

で、ニュースを見ると砂漠にいた人全滅みたいなニュース。
そして、ふと見ると人型の変なのが家の中に居ました(゚Д゚;)
口が利けるようなので、ちょっと問答をやらかした所、やはりこれが砂漠の人食いで、私も食うとか言い出すわけです。
その時の私はもう人間の域を跳躍してましたね。
ベランダから飛び降り、手すりに掴まりつつ2階まで降りる(5階くらいの高さから)
そこから塀の上に飛び乗った後に地面に降りた。
しかも全く無傷。
生命体もあまりの手際の良さに呆然と見送ってました。

それからが大変で凄い速度で逃げるたびに通った道の村々が皆殺しされたりとか。
最終的には海を泳いで渡るとか言う荒業でまた砂漠地帯に入り、その後に「匂いで追われてる」と考えて油田地帯に潜んでいる所で起きました。

・・・いや、マジでスプラッター。
こんなの見たくないのに(´・ω・`)
では、この辺でノシ

あめー

雨ヤバス。
朝からずっと降ってますね。
おかげでバイトが超ボロくて助かったけどねw
さすがにこんなに大雨だと人が少ないね。
最初の方とかやる事なくて呆けてましたw
SLなんか「暇すぎるから1時間休憩に行ってくる」とかいって事務所に篭ってたしw
明日もこんな調子なのか?
誰かが天の怒りに触れたに違いない。
ま、それだけ。
では、この辺でノシ

黄昏の碑文(三国志版)

禍々しき波の何処に生ぜしかを知らず

星辰の巡りて後

東の空昏く大気に悲しみ満ちるとき

分かつ森の果て、定命の者の地より、

波来る先駆けあり

行く手を疾駆するは呂奉先

死の影をもちて、阻みしものを掃討す

惑乱の蜃気楼たる諸葛孔明

偽りの光景にて見るものを欺き、波を助く

天を摩す波、その頭にて砕け、滴り

新たなる波の現出す

こは曹孟徳の力なり

波の訪なう所

希望の光失せ、憂いと諦観の支配す

暗き未来を語りし者姜伯約の技なるかな

禍々しき波に呑まれしとき策をめぐらすは郭奉孝

甘き罠にて懐柔せしは周公瑾

波、猖獗を極め、

逃れうるものなし

仮令逃れたに思えども関雲長在りき

いやまさる過酷さにてその者を滅す

そは返報の激烈さなり

かくて、波の背に残るは虚無のみ

虚ろなる闇の奥より司馬仲達来るとなむ

されば波とても、そが先駆けなるか続きを読む

我が身体死に給えり

なんていうかもう
死にそう
です。

これまででもトップを独走するかのような疲れ具合です。
昼は昼で男共が群がってくるし、夕方になるとカップルとか家族連れとかやたら増えましてね。
家族で来るのとか本当にやめて欲しい。
そういう店じゃないのよ、ここは。
クリスマスだから少しは客来ないかと思ったら全く予想外れ。
・・・クリスマスにファストフード店とかおかしいから^^;
さすがにタダで時給が増えるわけにはいかなかったってことか。
明日もバイトあるし、体力の回復に専念せねば。

ま、そんな訳でちと気が立ってたりもしますが。
ともあれ一回落ちます。
では、この辺でノシ

クリスマス戦役

ちょwwwwww
ディアブロにDSLの存在がばれたwww
油断してたら人の部屋に自転車の鍵取りにきやがったぜ・・・。
存在バレしたことで、奴がソフトを買ってくる可能性もあるが、そうなると奴にDSLを貸し出す事態もあるなぁ。

それはともかく、今日はほぼ12−21と言っても過言ではない戦いです。
ま、クリスマスなんだし、ファストフード店に来るなといいたいwwwwww
来るのは独り身の男性オンリーで頼みますw
それだと共感持てて仕方ないし(つД`)
とりあえず、体力温存したいのであまり客来なくて良いよ・・・クリスマスだし。
さて、そろそろ準備に入りますかね。
では、この辺でノシ

無理ありすぎ

けよりな終了〜。
基本的に無理があるとしか思えません。
原作はどんな感じなんだか。
ある意味販促にはなります罠。
まずありえないのは主人公が射殺された後に父親が宇宙人を伴って帰ってきて即座に治したりとか。
いや、もうあの設定だとああいう風にしか出来そうにないが。
色々突っ込むべき所はあるが、まあキリがないですか^^;
とまぁ、今日(感覚的に24日)はやたら更新しましたが。
べ、別に寂しいから更新したわけじゃないんだからねっ!!
・・・おあとがよろしくないようで。
では、この辺でノシ

メリークルシミマス

メリクリ








という訳でメリクルですね。
本当にクルシミマスな日になると思います。
ああ、誰か我に救いを与えたまへ。
では、この辺でノシ

トレースオン

「―――是、書き解く百問(ナインブレーンズペンシルワークス)」
という訳で、時間をかけてSPI−Bを撃破。
あとは履歴書だけだぜ!!
まぁ、10時前には終わってたんだが、色々やってたんで。
それにしてもおとボクも終わってしまったか。
やはり貴子さん良すぎだよなぁ。
あとは12時半からけよりな見て今日は乙。

明日は地獄の12−17・17.5−21だからなぁ。
場合によっては早く帰される可能性はある。
というのも、最近は人件費がどうたらこうたらうるさいらしい。
実の所、○屋って社長とか幹部が駄目すぎるのよ。
現場の事を理解してない。
正に「料理は会議室で出してるんじゃない!! 現場で出してるんだ!!」状態だよね。
まず、おかしいと思うのは1人で回すなんて状況が発生すること。
・・・深夜とかならともかく、ありえないだろ普通。
ミクシのコミュでは2〜3時間1人でやらされたとか言う人がいるけど、そこまでして人件費を抑える意味が分からない。
絶対に成り立たないからね。
社長の言葉に少しの利益を追求するとかあったけど、人件費は無駄な損失じゃない。
最低限2人は入れようよ・・・。
忙しい時は2人でも足りないよ、実際。
とまぁ、こんなに言うのも私が1人でやる自信が全く無いからで^^;
なんかもう「近衛君なら1人でもできるよ」なんて流れになってるらしい^^;;;
ちょwww店\(^o^)/オワタwwwwww
とにかく明日は地獄ですね。
昼と夕方の時間帯は私以外全滅。
さながら風雲幕末伝佐幕派の最終面です。
私(秋月)・店長(土方)・深夜SL(島田)・Mさん(相馬)の4人が長時間にわたって戦う。
昼の時間帯で店長とMさん離脱後に一旦SLに任せて30分の休憩を挟んだ後に私と店長がさらに復帰。
・・・人少なすぎw
なんで25日ってこんなに人がいないんだぁぁぁぁぁ!1!1!1!!
そもそも最近昼とか多すぎ。
昼の面子が少なすぎると思う。
3人でシフト組むのっておかしいだろ、常識的に考えて・・・。
なんか年明けたら「深 夜 入 ら な い か」的な誘いもあるし。
・・・私の身体が壊れますよ、そのうち。
早く安定した職場に就きたい。
その為にも就活頑張らないと・・・。
では、この辺でノシ

そこかっ

「書き穿つ死算のペン(ゲイボルク)―――!!」
書く前から答えが分かっている何とも言えない因果の逆転。
という事で、漢字の宿題を一挙に撃破。

あと残っているのは、SPI対策マークシートと履歴書練習ボールペン本書きバージョンですか。
ここはアンリミテッドペンシルワークス(無限のペン製)を使ってマークシートを撃破してきますか。
思い立ったが吉日、こんな気分でもなければやらないでしょうからね。
・・・明日からはバイトが入るし。

それにしてもDSを買ったは良いものの、ソフトはどうするか・・・?
三国志大戦DSは安定で、ルミナスアークを注目してるのみです。
あ、そういえば逆転裁判4なんてのもありましたね。
・・・久々に公式行って見たら衝撃の事実が。
前に書いたニット帽の男、やはりナルホドくんだったわけで。
無駄にワイルドになってるし、もう弁護士やめてるみたいだし。
他にも前作キャラ出るのだろうか?
しかし容疑者になるの3回目くらいじゃないか?>ナルホド
とまぁ、これしかない訳で。
脳トレとか買うかなぁ・・・しかし今は金が無いので冬休みは終わってるだろうが。
まだディアブロにも買ったことは言ってないが、どうするかねぇ。
それは追々だな。
では、この辺にしましょうか。
私もやる事がありますし。
それではノシ

雪辱晴らしたる最終戦

やっべ、いつの間にか有馬記念終わってたw
という事で、ディープインパクトが有馬記念勝利で去年の雪辱を晴らした形になります。
そして、優勝して引退と言うこれまた晴れ舞台を飾れたわけですね。
いや、本当に強い馬でした。
三冠から始まって有馬記念2着→天皇賞春・宝塚記念の優勝→凱旋門賞3着から失格→ジャパンカップ優勝で有馬記念優勝。
もう日本のG義蹐覆瓩澆燭い覆發鵑任垢諭
セリの時はさほどの値段でもなかったらしく、馬主にとってはかなり幸運の馬だったでしょうね。
とまぁ、こんな所ですか。

そういえば、ライブドアのデザインにディープインパクトもあるんですよねw
いや、変える気はないですが。
ま、ディープインパクト乙ということで。
では、この辺でノシ

孫堅江東を制し董卓劉備を討つ

戦国史版三国志






只今こんな状況。
右下の黄色いのが孫堅(近衛)で中央の白いのが董卓。
で、黄緑っぽいのが劉表ですね。
まぁ、色の振り分けは右下にありますが。
基本的に赤以外の色付きが有力な勢力です。
我ら孫家は南の士燮一族を攻めつつ武陵を巡る劉表との決戦ですね。
武陵は我が従属勢力の曹寅が統治してますから。
とりあえず、あれから張虎・周気箸脇洩舛魴襪鵑濃咳曚笋藐掲鮓廚鯡破瓦気擦泙靴拭
で、南の朱符を討って士燮と境を接しました。
しかし、南の平定に力を注いでいるうちに董卓が凄いことになってまして。
袁紹でも止められない様な勢いですね。
万の兵力で攻められるなんてたまったもんじゃないです。
とにかく他の群雄が生きているうちに董卓を叩かないととんでもない事になりそうです。
とまぁ、こんな所。
では、この辺でノシ続きを読む

近衛孫堅南に割拠し敗残曹操堅に従事す

というわけで、戦国史FE。
かの孫堅プレイですが、より効率の良い戦い方を求めてついに三回目の最初から。
190年から始まって今は194年。
今までに無いペースで版図を広げ、40万石のだいみょ・・・じゃなくて君主として南に割拠中。
まぁ、石高になっているのはしょうがないw

1位は董卓の153万石。
中原に存在した勢力はほぼ淘汰、かの曹操までもが敗北して夏侯淵などは戦死。
その曹操が不戦同盟の縁で孫家に仕官を乞うてきたわけですw
とんだ棚ぼたですねw
もちろん快諾して歩兵1500を率いさせています。

2位は袁紹の53万石、3位は劉表の46万石でその後に我ら孫家が続いている形です。
我ら孫家の当面の敵というと外交関係上は董卓・劉表の大勢力と山陰賊・鮮卑とか。
他に倒すべきは厳白虎・陸康・張虎などの微妙な面々。
とはいえ、厳白虎とか何気に兵力高いので要注意ですか。
ま、厳白虎は現在会稽の我が宿敵関係になる山陰賊を攻めているようですが、そろそろ兵糧も尽きそうだし厳白虎を駆逐して我らが漁夫の利を占めようかとw
返す刀で厳白虎本拠の呉郡に兵糧攻めでも仕掛けて殲滅しようかと。
それと合わせて豫章も張虎なんぞに落とされる前に駆逐しなければ。
やる事は山ほどですね。

では、この辺でノシ

これはひどいw

突然思い立ってかのようつべでやってたmugenのマリオステージ探しをしてました。
まぁ、見つかったは良いものの登録に四苦八苦してましたね。
かなりど忘れ。

で、いざさっちんでマリオステージに挑む!!
が、最初のクリボーに殺されるさっちんがそこにはいたw
さっちんが大きすぎるんだよw
操作性激悪。
さっちんのくるぶしよりも下に位置してるようなクリボーに触っただけで死亡とは・・・。
クリボーって硫酸よりもやばい物質を身に纏ってるのか?

が、さっちんの弱邪魔しないでっでブロックやらクリボーを消滅させながら進む。
ってか、ブロックが壊れたのにその上を歩くさっちんとかw
スターを取って2段ジャンプで進みまくる。

で、クリア。
・・・終わらないしw
マリオやった事ある方は分かると思いますが、クリアすると残り時間が得点に加算されます。
0秒になった瞬間。
テレッテテレッテテレッテテ♪
とかやられた時の効果音を出して「TIMEOVER」とか表示される。

ちょwwwクリアしたのにwwwwww
それで残り人数が0になると復帰するもののまたTIMEOVERという永久コンボを食らう。
・・・これはひどいwwwwww
そうか、道理でようつべではクリアするとすぐに終わるはずだぜ・・・。
その後タイムオーバーになるんか・・・。

とまぁ、こんな所。
では、この辺でノシ

ネタを求めし23日

おいっす!!
今日はですね・・・。
DSLゲットー!!1!1!
してきました。
ネタのためとはいえ、あえて今日並ぶのはきつかったですね。
起きたの9時20分ですから。
しかも、寝たのが4時半ですから。
なんでそんな遅くまで起きてたのかというと、麻雀やってたわけですねwwwwww
もちろんそっち系の奴ですがw
私は麻雀とか全然ルールも知らないんですけど、適当に覚えてやってました。
そしたら途中で負けまくってゲームオーバーになったので不貞寝。

で、起きてヨドバシに向かいました。
10時からだと思ったらもう開いてる罠wwwwww
ゲームのところに行く。
「DSライト、PS3などのゲーム本体購入の最後尾はこちらです!!」
とか言ってたので並ぶ。
何だ、結構列短いじゃん。
とか思いつつ、待ってみる。

・・・クネッ。

( ゚Д゚)・・・?

・・・クネッ。

(;゚Д゚)・・・?

・・・クネッ。

一体どれだけ曲がるんですか?
実際の所、全体の4分の1くらいしか把握してなかったらしい。
そのまま待つこと20分ほど。
ようやくレジに辿り着いて買ってきました。
フゥハハー、これで1つのクリスマスプレゼントは消えたぜ、ざまぁwwwwww
色はとりあえずエナメルネイビーとか言う奴を買いました。
黒は終わってるとの事なので。
ピンクや水色はねーよwwwwwwと思ったので、残ったのは白か紺。
白はあまりにも普通過ぎないか?
と思ったので紺にしてみた。
・・・今思えば紺は黒に近いような気もするが。
ま、いいか。
とまぁ、こんな感じです。
これで全財産が3万しかなくなりましたorz
・・・早く給料日来い!!
では、この辺でノシ

ちょwwwwww

何だこのクオリティの高さはw
http://www.youtube.com/watch?v=Hs6GJkxccMU

上のようつべの奴ですが。
詳細は見てくだされば分かるかと。
あまりのクオリティの高さに爆笑しました。
以下、見た人用に詳細と感想を追記に。続きを読む

戦国史

・・・のフリーウェアを久々にやってました。
いや、三国志のシナリオを入手したんで。
しかし、相変わらずやり方がよく分からんなw
190年の孫堅で始めたものの武陵とか落とすのに1年くらいかかったかも^^;
今は荊州南部を統一して劉表に挑んでたんですけど、あまりにも攻撃側が不利すぎて泣けてきます。
挙句の果てには劉璋とか厳白虎にすら攻められてどうしようもなくなりましたw
・・・どうしろと。
孫堅が野戦で厳白虎に敗北する悪夢を何故見せられなければならんのだw
あまりにも兵力低い。
こんなんで北の脅威である董卓に勝てるのか?
とまぁ、こんな所。
というか、最近はフリーゲーム探索に執心ですね。
種死+も出すものは出し尽くしましたし。
・・・宿題もやらんと。
しかし、今日明日とまたバイトで時間が取れそうもないですね・・・。
このままじゃずるずるとやらないまま進みそうです。
しっかりせねば。
では、この辺でノシ

FFT獅子戦争

というのが、PSPで出るらしいです。
・・・PSPかよorz
まだ全てが未定なんで何ともいえませんが、ミクシのコミュで見た所、前作の完全リメイクらしいです。
とはいえ、新規ジョブ・新キャラクター(文字のみで詳細不明)に加え3Dによる草笛シーンとかオヴェリア誘拐シーンなどを見ました。
アグリアス様は3Dでもいいね。
というか、今回は3Dの仕方が上手い。
それにしても、新キャラクターといわれても、前作でも大量にいたと思うんだけど^^;
パーティー上限上がるのかな?
それでなくても多すぎて全員育てるのは無理だと言うのに・・・。

普通の人なら初回時は主人公とオルランドゥが完全にレギュラーだと思う。
私としてはその他にアグリアスは固定。
あとはまちまちですが、ベイオウーフとかムスタディオあたりが多いかね。
そんなことより、PSPではどうしようもないな・・・。
PSP自体ならどこでも買えるんだろうが、そもそもPSPをFFTのためだけに買うのは厳しい。
やれやれ、どうしたものか。
では、この辺でノシ

まぁ

今日はバイト休みのはずだったんですけど、そういえばYさんの代わりに出るって口頭で約束したこと忘れてたw
電話あってびびった^^;

で、明日も12−17です。
本当に休む暇が無い。
これで給料5万いってなかったらさすがにおかしいと思う。
シフトの時間表で計算した所、90時間近くいってたんだが^^;
マジですかwwwwww
90(時間)×900(円)=81000円
やっべ、かなりもらえるじゃん。
今までの1.8倍くらいの給料だな・・・。
これだけあれば3か月分滞納分を払っても2万円残る。
超wktk(・∀・)
それにしても週4日4時間って言った筈なのにこの有様はなんだろうか。
64時間水準のはずなんだけどなぁ。
でも10月や11月は64時間にも届いてなかったし。
11月なんて49時間くらいですよ。
そりゃ5万いきません罠w

で、ミクシでマッスルの所にも書いたのだが、最近は体重が減っていく始末。
学校いってた頃よりもむしろ食べてる感があるが。
というか、学校では絶対に昼飯は食べなかったので、自然と絞れて来たね。
夏の頃には60〜61くらいあった体重が今では56〜57くらいを保ってます。
実に4キロ減。
しかも、何故か体力は向上していると言う特典つき。
そうとう不健康な生活だったんだな^^;
やはり引き篭もりは身体をだめにしますね。
というわけで、私的には太ってきたからダイエット、と言う人が逆に羨ましいです。
食費に回す金があるなんて(そこかよ)
やせたい人は自分のお金が全く無いと思えば良いんですよ。
食べ物って金が無きゃ買えませんし食えませんから
金も節約できるし体重も減るし一石二鳥ではなかろうか。
ただ、激務の人はちゃんと食べたほうが良いですが。
ま、そもそもそんな仕事の人が太れるわけ無いですが。
それと、体質でやせられないのはどうしようもないでしょうね。
それだけに食べすぎで太ってる奴ほどむかつく奴はいないですがね・・・。
とまぁ、こんな所ですか。
では、この辺でノシ

PLUSクリア

しかし・・・訪問者数9ですねw
本当に少数精鋭しか見ていないと言うか常連さんしか見てませんよね^^;
ある意味凄い引き篭もりブログですねwww

それはともかく、PLUSモード完全クリアしました。
ラストミッションは3回目にしてようやくクリアしました。
というのも、イージスがバグかと思われるくらい卑怯な手に出てくるわけですね。

運命(Lv50):HP1080

イージスに捕まる(運命:HP1055)

自爆(死亡)

ちょwwwサドンデス(突然死)wwwwww
最初バグかと思いましたが、このステージ限定のイージス自爆技らしいです。
3回目にようやく気付いたので、それからは遠距離射撃でしたが。
これであとはアーケードを10回くらいクリアすれば完全クリア。

・・・明日で終わるな。
終わったら終わったで他に.hackとかもありますしねぇ。
冬休み一杯は今のゲームで何とかしなければ。
まぁ、またSRCのネタでもつらつら考え始めたりしてますし、大丈夫だとは思いますが。
それよりも、宿題を進めておかなければいけませんね。
やれやれ、やる事は結構あることです。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!