A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2007年01月

とりとめもなく

戦国ランスやってた。
浅井朝倉ごときにかなり苦戦したな・・・。
雪姫が襲われる前に落とせないかと苦心したが結局無理だったしw
敵に足軽がいると異常にきつすぎる法則。
今は勝手に天志教とかいう連中と交戦状態に。
農民は弱いんだが、性眼とかたまにいる足軽がウザすぎる.
それにしても、勧誘とかしまくってたらコストのあまりがNEEEEEE・・・。
ゼスからリズナを呼びよせただけで空きのコストが。
敵の領地を取りまくるしかないか・・・。

にしても、そろそろ本当に世界樹の迷宮手に入らないかと思うんだけどね。
ヨドバシに明日あたり入るのか?
明日の朝、在庫確認してみようか。
とはいえ、絶対に間に合わないんだよなぁ。
しかも、明日スーツ着ないといけないので、動くのがだるい。
色々面倒な事になってきた。
なんか来月は休み多いと思ったら「書き足す」とか言われるし。舐めてんのか。
その内、発狂しそうで怖いぜ・・・。
では、この辺でノシ

久々に

朝に立ち上げてみました。

で、これまた久々の話題でもしましょうか。
我がブログでひっそり稼動中の「さぽている」。
最近はなんかする事が激減してしまって触る間隔が徐々に空いてきた、つまり飽きてきているわけですね^^;
2日ぶりくらいに覗いてみたら何故か他の人から手紙が来てて驚きました。
「メル友になりませんか? 始めたばっかりなので色々教えてもらいたいです」
とか書いてあって困りました。
まだ返答してないんですけど、相手のところに行って書き込んでこようとは思ってますね。
さすがに、いきなりメル友になりませんか、なんて言われても警戒心を抱く他ないです。
ネット上でも幾度か掲示板などでやり取りしてるならまだしも・・・。
ま、時間もないのでこの辺でノシ

すげぇ眠い

最近は疲れが溜まってるのかも分からん。
という訳で、もう眠りにつきます。
ああ、常識カテゴリのネタがどんどん溜まってしまうw
まぁ、明日はバイトがようやく休みなんで、更新しますか。
・・・明日あたりアマゾンに世界樹来るか?
では、この辺でノシ

Fate/Zero1巻読了

※ネタバレ注意。
買う人は続きを読まないのが賢明。続きを読む

まーた

近衛はボケかました訳だが。

そんな訳で、今回も世界樹の迷宮は手に入らずと。
詳細を語れば、10時40分頃に千葉ヨドバシの在庫が沈黙。
他の所にもないわで撃沈。
もう、腹いせにアニメイトで「Fate/Zero」買っといたw
かなり積んでありました。
ってか、1300円とかちょっと割高な気が('A`)
まぁ、その分、かなり分厚いんで、ちょくちょく読んでいきますかね。
しかし、これは全何巻出す気なんだか。

世界樹の迷宮はもうなんかアレです。
適当にあったら入手しようレベルになってきました。
戦国ランスや三国志大戦もあるし、無理して入手する必要性がなかったと思い始めた。
まぁ、2月とか異常にバイトも少ないし、適当にアマゾンに入ったら注文、とかでも。
掲示板によると2月に入れば再入荷するとかなんとかですし。
それに、今度は自分でヨドバシの在庫状況も確認できるようになったので、ヨドバシでも良いし。
世界樹の迷宮を求めて得たものといえば、ゲーム購入のノウハウの数々ですかね。
正直、今度からは入手できないなんて事はなくなるとは思うんだけど。

では、この辺でノシ

失策

ううむ、情報によると世界樹の迷宮が千葉ヨドバシにわずかながら在庫があるらしいです。
それは4時頃に得たニュースなのですが、その書き込みから5時間も経っていたのでもうないだろうと思ってスルーしてしまいました。
ですが、さっき最新の情報によるとまだ千葉には在庫が残っていたとか。
すでに閉店してしまっているので、もうどうしようもないです。
これは失策だった・・・。
戦国ランスをやる前にちょっくら行けばよかった。
こうなったら明日あるかどうか吶喊するしかないですね。
閉店しているという事は、明日の開店時に赴けば買えるという事にもなるのですが、生憎学校ですからね・・・。
これは痛い。
ですが、もう仕方ないんで、誰も買ってない事を祈ります。
では、この辺でノシ

深夜狂想曲

深夜終了してマターリしてます。
今日はもうバイトがないので精神的に楽。
そういえば、来月前期のシフト見たら今月と違って休みばかりで噴きました。
15日で30時間か・・・。
よくよく1月の出勤時間数えたら100時間近く行ってました(゚Д゚;)
ちょwww冬休みだった12月よりも多いwwwwww
ということは給料9万行ってしまうわけで・・・。
ちょっと待った、確か8万4千くらいを越えると何か引かれるんじゃなかったか?
・・・超損した気分だ。

で、来月のシフト、問題は14日(水)だな。
17−18までの間、完全に一人。
マジかよ・・・夕方で1時間も一人なんて気が狂いそうだ。
でも、救いなのは10日あたりの深夜には新人さんが入って3人でできる事かな。
3人とか超嬉しい。たとえ新人であったとしても。

と、深夜といえば、すごい事になってました。
深夜のメンバーが残り2人になってた。
深夜のシフト表が超みすぼらしいw
他の時間帯からとか違う店からの応援が毎日入ってるw
しかし、ダブルOさんがやめてしまうとは・・・。
この前の深夜にOさん来てたけど、多分その時に辞めるって言ったんだろうなぁ。
もう私が入ってから5人くらい辞めてるんじゃないかと。
・・・よくよく考えたら、全員深夜の人じゃね?
相当、深夜が嫌だったんだろうなぁ。その気持ちは分かる。

では、この辺でノシ

深夜とか

限りなく面倒すぎる。
10時間とか本当に面倒だなぁ、と。
しかし、これから就職したら10時間とかざらな訳だが、大丈夫なんだろうか。

今のバイトでの深夜10時間の何がヤダかというと、
・根本的に長い
・一人でやらなければならない時がある
・やる事が多い
・生活バランスが崩れる
等等。

雨降って客が少なかったときですら、疲れが半端なかったし。
これで給料少なかったら本当にぶち切れものですね。
来週の深夜は出なくて良いのが多少良い所。
しかし、3月からは無理って言っとく。絶対。
2月一杯だろ、常識的に考えて・・・。
3月から就活入るし。
とりあえず、深夜の人増えてください、マジで。
では、この辺でノシ

天佑ありて濡れ鼠

なんて事だ・・・。
今日、雨が降るとは、どうにも天佑が効いてしまった様だ。
というのも、「明日雨降らんものか」と思ってしまったからですね。
思い立ったが吉日というわけではないですが、その日に降る事が多いのです。
で、肝心な明日は降らないと。
なんてタイミングの悪さだ・・・。
では、この辺でノシ

ゲーム近況

むしゃくしゃして買った
反省しているが、後悔はしていない
続きを読む

三国志大戦DS

「今こそ飛躍の時。我が志、千里にあり!!」
by曹操@三国志大戦

という訳で、早速三国志大戦ネタ。
三国英傑伝モードを進めています。
三国の年代を合わせて進めているため、今は全勢力208年。
すなわち、赤壁の前までやってきています。
で、肝心な内容ですけど。
まぁ、思ったよりかはあれな感じでしたかね。
最初とかわかんねー殺しされまくりましたw
段々慣れてきましたが、慣れてくると結構面白い。
さっき、一騎討ちで孟達が典韋に勝ってたのがワロタw

まぁ、ここからが本題なんですけど。
やはりカードの絵が良いね。
特に小喬がありえないくらい可愛く見える(殴
やべぇ、周瑜に限りなき羨望を覚えるw
ってか、可愛いというかエロいな、もう。
強制戦闘でしかまだ使えてないから、早く自分のカードとして使いたい。
しかし、小喬は戦闘要員としてはほとんど使えない罠。
そこは愛なのかw
気を取り直して武将の方の絵ですが。
桃園劉備カッコいいよ桃園劉備。
見た目姜維かと思うくらいの華やかイメージ。
千里の志曹操もかなりカッコ良いが。
あと、孫策が新鬼武者の主人公に似てますねw
まぁ、私は新鬼武者やってないんですけどw

とりあえず、歴史の方を踏破してフリーモードで鍛えたらネット対戦もしてみようかなと。
まぁ、カードそろえて自分のデッキを作らないとですね。
では、この辺でノシ

彼を知り己を知らざれば

1勝1敗す。

ということで、本日の結果は1勝1敗。

すなわち、
○三国志大戦DS
×世界樹の迷宮
という結果でした。

三国志大戦は学校後に回ったらかなり売り切れの店が多かったので、学校抜け出して正解でした。
しかし、世界樹の迷宮は相変わらずどこにも売ってないです。
まぁ、千・稲・沼三駅連合の地理を把握したので、そのうちは入手できるはず。
それか、マッスルの情報網に賭けます。
ま、とりあえずは三国志大戦やってますかね。
今はDS充電中で、巡回中ですけどね。
それにしても、世界樹の迷宮も早く手に入れたいものですね。

このままだと
2月8日:ルミナスアーク
2月15日:三国志治丕縫戰好犯
4月:逆転裁判4
春:新作無双

と予定が詰まってますからね・・・。
あ、そういえば何気にDSのミステリーの「ウィッシュルーム」が気になったりしてますが、買わないでしょうね。
では、この辺でノシ

西軍

「もう終わりか。弱い敵将だった」
by石田三成・戦国無双2

敵味方の強さバランスを除いては無双でも傑作の呼び声高い戦国無双2から。
私はやはり三成・幸村・兼続の3人の「義」の生き方がどうしようもなく好きですね。
三成なんかは最初、人を物としか思ってないような考えだったのが最後には共にある仲間に変わってるから驚きです。
私も生き方は三成に感じるものがあるだけに、ちょっと感情移入してしまう次第。

今回はそんな三成の率いる西軍についてでも語ろうかな、と。
では、続きから。続きを読む

某巨大掲示板にて

というか、差し押さえとか言われてたけど、結局何にもなってないのな。
まぁ、あそこを個人の恨みだけで潰そうと思っている所に、愚かさを感じている。
あそこは、有益な所の方が極めて多いし。
よくよく考えれば、晒される奴なんて理由もなく晒されるわけではないだろう。
そこら辺も考慮すれば、訴えるなんて事は甚だ筋違いだろうな。

で、久々にゲーム速報とかでスレを見てた。
世界樹の迷宮スレとか見てたら超やる気うpした(`・ω・´)
ってか、未だに本体すら手に入れてない人もいるのな・・・。
最近は土曜の朝に並べば買えるとか言う認識があるのだが。
一体、日本の人口のうち、何人が欲しているというのだろうか。
任天堂が生産ラインをフル稼働させてもまだ供給し切れないというこの現状。
また、ソフトも同じか。
まぁ、ソフトに関しては1週経った今こそ狙い目だと思う。
何故なら発売日の経験を生かしてさらなる入荷をする事が予想されるゆえである。
そこに「開店して購入余裕でした」かませば、確実に入手できるだろう。

まぁ、明日は確実に何か入手したい。
三国志大戦も欲しいが、優先度としては世界樹の方が上。
あわよくば、2つとも購入する気で挑む。
12000も持てば2つ買えるだろ、定価から見れば。
全ては明日にかかっている。
ゲーマーとしての気の高ぶりを感じる・・・!!
これほどの高ぶりは戦国無双を並んで買った以来かもしれん。
やはり、障害があってこそやり甲斐があるというか。
まぁ、手に入らなければ本末転倒ではあるのだがw
では、この辺でノシ

近衛のタイピング速度の実情

まぁ、最近は学校でワープロ検定の為にタイピング練習が続けられています。
10分間で300文字というなんとも温すぎる実技試験。
私は平均100文字/分は行くので、3分で終わりますね。
今までの最高は193文字/分で、300文字を1分33秒で終了w
・・・が、これはさすがにバグっていると個人的に結論しています。
何故ならその時の文章は私の一番得意なものとはいえ、138文字/分が限度のものでしたから。
何らかの理由で40秒ほど止まっていたに違いない。
ってか、193とか最高記録でしたしw
まぁ、1分間に37520とかいうどう見てもありえない数値が出てるものもあったのですが。
3万て・・・1秒でも500文字は行くじゃん・・・。
絶対になんらかのツールを用いて一瞬で終わらせたに違いありません。

で、今日は定例試験で筆記+実技のテスト。
筆記は手紙の頭語と結語の組み合わせで、実技は15分間に特定の文章を書き続けるもの。
先生が、「終わったら繰り返してやるように」とか言うので、最終的に5回転行ってましたw
多分、クラスで一番速いかと。
まぁ、こんなに毎日使ってるのに遅かったら程度が低すぎますからね^^;
とはいえ、ぶっちゃけた話、これでも遅いんだろうな、と。
1秒間に2.3ですからね〜。
まだまだ精進しなければ。
では、この辺でノシ

乾坤一擲

「近衛の命運、この一戦にかかっておるぞー!!」

という訳で、明日は三国志大戦DS発売ですね。
予想では世界樹の迷宮も明日入荷の場所が多いと推測。
どちらか1つでもせしめようものならば、我が作戦は成功である。
ま、今回は必勝を期して学校を抜け出す作戦を取りましょう。
私にとっては幸運な事に午前中にワープロの練習で別の建物に行くことから、若干抜け出すのが楽といえます。
ただ、戻ってくるのが大変なのですが・・・。
決戦の地は関ヶ原・・・ではなく、沼・イ○ーヨー○ドー。
彼の地にてどうにか入手したいものです。
明日入手できなければ、一旦諦めることになると思いますね。
色々面倒だし。

まぁ、手に入る事を願いますよ。
ついては、明日のバイトを休みか時間を縮めるよう電話で言おうと思っています。
もしもの場合、色々面倒なことになりかねませんからね。
では、この辺でノシ

明日はゆっくり?

「ならば、ぽまえを討つ!!(CV:石田彰)」

ということで、管理人の近衛下総守直春これにあり!!
明日ってか、もう今日なんですが、ようやくバイトが1日休みですな。

とはいえ、学校の方で定例試験+面接トレーニング(多分)があるのが鬱な所。
面接トレーニングとかやった後は指摘された部分を直そうとかやる気出るんですけど、数日経つとまた戻るんですよねぇ。

とりあえず、私の面接での悪い点は
・話す時に体が揺れる・手が動く(自覚なし)
・表情が硬い(自覚あり)
・突発の質問に弱すぎる
あたり。

これを改善すればそこそこ行けると言われてます。
まぁ、私の場合は就職の筆記試験の方は完全に問題ないとお墨付きもらってるんで。
問題は面接に如くなし、といった所です。
とりあえず、前回指摘された所は直さなければ。
ってか、質問で「尊敬する人は?」のところでとっさに「豊臣秀吉」と答えたのはまずかったw
ぶっちゃけ、出したは良いものの秀吉の良い所がとっさに思いつかなかった。
やはりここは本心で「姜維」とか「諸葛亮」とか「趙雲」とか言っとくべきだった・・・。
無論、「誰?」と聞かれるとは思いますけどね・・・。
まぁ、頑張って行きますか。

では、この辺でノシ

決戦は木曜日

弱虫な君は眠れずに〜風の音に怯え震えていた〜♪

という事で、管理人の近衛下総守です。
タイトル通り、決戦は木曜日。
三国志大戦は売り切れるかもしれませんが、その余波で世界樹の迷宮は買えるかもしれない。
しかし、私が所望するDSソフトは全て人気商品のようで。
某千葉淀によると、ルミナスアークの予約もすでに終了してるようでした。
まぁ、楽しんでやってくれる人なら構わんけど。
某納豆みたく「嫌いだけど食べたのに」とかほざくのよりは大分マシ。

しかし、「攻略の鬼近衛」と何故か呼ばれる私が入手すらできないのは甚だ遺憾である。
必ずや木曜に入手を・・・!!
学校の近くにイトーヨーカドーがあるのを月曜に発見したので、休み時間に全力ダッシュすれば間に合うかもしれん。
・・・まぁ、無理な可能性が高いがw
こうなったら特技「天佑」を駆使して天を味方につけるのみ。
天よ、我に機会を与えたまえ!!
さすれば、我が力を持って彼の物を手に入れん!!
入手を!! 一心不乱に入手を!!
・・・とまぁ、どっかの危ない人ですね、これは。
しかし、このくらいの気概でかからねば。
かかれ柴田ではないが。
では、この辺でノシ

如水イベント起草中

まぁ、個人的には九州で独立してから姫路城に入城するまで、及びその時までの諸勢力の外交関係を変えていく所までですが。
あとは小イベントでちらほらとか。
昨日のイベント以降、
如水独立

細川+息子の長政と戦う。

九州平定(親黒田派で形成)

豊臣報じて打倒徳川

外交関係一変

基本的に近畿より西は黒田、東は徳川という感じ。
例外で池田・小早川・山内は徳川。
上杉・佐竹は黒田側だったりしますが。
三成ではなく、如水だからというよく分からん理由で福島正則以下豊臣武断派を取り込んだり^^;
ま、適当にやってみましょう。
ってか、あらすじだけでイベント組むのがまだまだ先の話だな・・・。
テストプレイもしたいのだが、何とも。

では、この辺でノシ

如水救済企画?

太閤垢隆悒原シナリオで如水プレイ。
如水は九州にて大友を打ち破ったりするが、関ヶ原があまりにも早く終わりすぎたとの事で野望が潰える。
「わしの野望が・・・天下統一の夢が・・・」
とかもはや廃人になりつつある如水救済企画を発動。
今の所、イベコンで数個ほどのイベントを作ってみる予定だが、気ままにやろうとは思う。
とりあえず、今起草した分のイベント。

〜久留米城編〜
関ヶ原終結後、落ち込む如水であったが、気を取り直して関ヶ原よろしく一瞬で片付けていけば良いということで一念発起。
まずは久留米城の小早川秀包を攻める事に。
が、ここで立ちふさがるは秀包の義兄弟である立花宗茂。
黒田家家臣に甘んじていた宗茂は義兄弟の危機に叛旗を翻す。
ここに如水対宗茂の戦いが始まる。

〜柳川城編〜
小早川・立花連合を蹴散らして久留米城に入城した如水。
宗茂らが旧臣を集めて柳川城に立てこもったと聞き、即座に進発。
鍋島に援軍の要請を出し、ここに立花との決戦を迎える。

〜九州決戦編〜
柳川にて立花らを破って再び傘下に加えた如水は半ば無理やり筑後全体の国主となる。
次に如水が目をつけたのは人吉城の相良頼房。
相良に対し、寝返りは卑怯として声高に宣戦布告。
先より協力体制に入った鍋島、そして西軍駆逐という詭弁で仲間に加えた加藤清正と共に九州西軍派の駆逐を図る。
それを察知した島津義弘も全軍を率いて相良の救援に向かう。
ここに九州大決戦が始まろうとしている。

とまぁ、こんな感じです。
天下の趨勢が徳川に傾いた中、どんな展開を描けば良いのかかなり苦心しますが。
まぁ、太閤垢任△譴个泙正澆いあります。
とりあえず小早川秀包などが改易されてないのでそこを取っ掛かりに「西軍勢力駆逐」の目的でその西軍勢力を取り込んでいく。
気付いた頃には九州一帯を席巻。
そこで今度は逆に豊臣補佐の立場を表明、浪人と化した宇喜多・長宗我部の旧臣を援助して復興させるとか。
加藤に続いて福島も西に来てますから豊臣勢力としてまた家康に挑むのは展開として作りやすい。
そのくらいの事はツール使用で出来るのですが、それでは何とも味気ない。
というか、前にも「決戦」に感化されて姫路城主・黒田如水まで持ち上げましたが、西は福島・加藤以外全部滅ぼしちゃいましたし。
やはり同盟・支配でないと味気ない。
ま、ちょくちょく作りますか。
・・・DSのソフト連が出てくるまでの間ですがw
では、この辺でノシ

これはwwwwww

シャッフル亜沙編鑑賞。
まぁ、途中途中で「ボクはまだ恋愛なんて考えてない」なんて言いながら結局・・・とか思うw
で、途中のCM。
楓の導入編+楓編の宣伝。

・・・完全に空鍋ワールド全開のCMだった。
すげぇ、あれ見て購入しようと思わないって普通wwwwww
マジで壊れっぱなしだったしwwwwww
という事は後編は空鍋ワールドという事でFAか?
マジで楽しみ。
では、この辺でノシ

ダイエット

なんか「あるある」の納豆ダイエットが捏造だったとかで、色々反響があるみたいですね。
私に言わせてみれば、食べながら痩せようなんてアホかと。
普通に食事を減らせと。
朝夕の2回の食事で仕事でもしてようものなら、速攻で痩せるよ。
2ヶ月で4キロ近く痩せた私が言うのだから、間違いない。
ってかさ、なまじ金を持ってるからいけないんだよね。
食べ物を買う余裕がなければ食べる事も出来ないから自然に痩せるだろうに。
まぁ、体質で太ってしまう人はともかく、食べすぎとかで太ってる奴は寺で絶食でもしてろと。
太ってる奴って普通の人より余計にスペース取るから本当に邪魔だしね。
では、この辺でノシ

天文の使い手

「雨よ、天を覆いし雨雲よ!! 願わくば母なる大地にその恵みを与えたまえ!!」
by近衛・天文発動

という事で、今現在千葉では雨が降り出しました。
こう言っちゃなんですが、昨日から上記のようなので雨乞いしてましたw
その雨は昼頃に降ったもので、一時終息してました。
ですから、先ほどまた雨乞いしてみたらまた降ってきましたw
これは良い展開だ。
このまま大雨になる事を願う。
大雨だとやはり客が寄り付かないことが分かっているので、昨日の段階で願っていたのでした。

というか、前々から思っていたがよく雨乞いが成功する。
やはり特技「天文」持ちは伊達じゃないというか。
何と言うかこれから肩書きを
「天に愛された男・近衛」とでもしましょうかw
では、この辺でノシ

FFT続報

何故か更新しまくる。

で、完全に需要がないだろうけど、PSPのFFT続報〜。
今の時点での新要素とか。

<新ジョブ>

・たまねぎ剣士
特技なしだが、全ての装備を関係なく装備可能。

・暗黒騎士
ダークナイトとは別物。
FF4の暗黒騎士と同様らしく、暗黒技が使えるらしい。

<新キャラ>

・バルフレア
FF12の仲間の1人。
空賊で銃使い。
アルマが攫われた時(終盤?)に仲間になるらしい。

とまぁ、こんな所。
たまねぎ剣士は全て装備可能か・・・。
ラムザは見習い剣士よりこっちが良いか。
香水すら男でも使えるようになるので、全員常時ヘイストも夢ではないか?
では、この辺でノシ

無双新作

とりあえず米欄だけの書き込みではあれすぎると思って記事に。
とりあえずソース。
http://blog.livedoor.jp/nekogagotoku/archives/50498235.html

今分かっている情報。
・コーエーの新作無双(PS2)
・敵は、誰だ。あなたの知らない無双、この春登場
・開発ωフォース
・ファンタジー系らしい
・大鎌使いがいる?

これだけ。
どうやら三戦ではない模様。
というか、ファンタジー系って事は源平なども外れそうな予感。
個人的には「神界無双」希望なのだが・・・。
「敵は誰だ」って・・・。
敵味方が激しく入れ替わるものなのだろうか?
まぁ、もう1〜2ヶ月も経てば新たな情報も入るでしょう。
あとはそのときですね。
しかし、コーエーもPS3に見切りをつけたんですかね・・・。
では、この辺でノシ

噂を聞き届け候

時に世界樹の迷宮の噂を見届けてきた。
なんでも難易度は非常に高いとの事。
絵で判断して買ったヌルゲーマーにはざまぁwwwwwwwと言っておくw
しかし、そんなヌルゲーマーのせいで買えない我らはもっと負け組orz
予約なんてするの面倒すぎるんだが。
で、公式ブログでセカキューに挑戦2があったので見てみた。
何故か公式で隠し(?)ボス「偉大なる赤竜」と戦うらしいw
デバッグモードで最強になったはずの広報の部隊は2回戦って2回とも惨敗。
なるほど、最強パラでも容易には勝てない相手もいるのか・・・。
感想としては、2回とも混乱からの全滅だったので、混乱の対策が必要じゃないかと。
もしや、耐性とかそういう装備はなかったりするのか?
まぁ、とにかくそんな所。
難易度高くても構わないからさっさとやってみたい所。
・・・しかし、そうなるとレベル上げとか頑張らないといけないのはちと面倒ではあるな。
では、この辺でノシ

おいおい

我がバイト先の他店舗ではありますが、殺人事件があったようです。
いや、いきなり客が客を殴り始めて殺しちゃったらどうすれば良いんでしょうか。
超ビビリます・・・。
最初見たとき、店員が上司を殺したのかと思って評判がた落ちだと思っていたんですけどね^^;

それはそうと、ファミ通見たら「新作無双」の存在が明らかになりました。
ガンダム無双ではなく、PS2で出るようです。
詳細は完全に分かりませんが、大鎌使いがいる模様。
今年の春に発売予定との事ですが、どうなることやら。
三戦なのか、源平なのか、はたまた他の背景になるのか・・・。
個人的には戦国2猛将が良いのですが、新作だからありえませんね。
まぁ、三戦でない方が私は良いですね。
そうなると、色んな時代背景に無双システムを用いることになってくるので。
今までやってきたとはいえ、やはり無双は買ってしまいますね・・・。
春といえば、就活真っ最中のはずですけど^^;
では、この辺でノシ

あまりの高さに

噴いたwwwwww
いやね、アマゾンで「世界樹の迷宮」を探してたんだけど。
新品/ユーズド:10,000

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ちょwwwwww1万てwwwwww
何で倍以上に膨れ上がってんだよwww
いくら当日売り切れだからって足元見すぎだろwwwwww
これは暫く手に入れる方法がないですね。
まぁ、どうでもいいと言えばどうでもいい。
そのうち手に入るだろう・・・。
ってか、そのうちって言っても三国志大戦とかルミナスアークが出たらそっち優先っぽいけど。
では、この辺でノシ

帰宅

とりあえずは報告。
ってか、「世界樹の迷宮」が売り切れてましたw
そこまで買う人がいるとは計算外でした。
どこかに売ってる所はあるのか・・・?
とりあえず、未だ見ぬ元地元に何か店があると良いんだけどなぁ。
国道沿いのヤ○ダなら行きがけに寄れるか?
まぁ、調べてみよう。
では、この辺でノシ

ひろゆきとか

いやね、どことは言いませんがひろゆきをペテン扱いする所があって、ここらでひろゆきの擁護をしておこうかと。
この私は小泉派でホリエモン擁護派のひろゆき擁護派という立場を取っています。
ぶっちゃけ、正しいとは思っていない。
ですが、間違っているとは思いません。
悪い点ばかりを見ているから彼らをこき下ろすのでしょう。
まぁ、小泉元首相やホリエモンについては割愛しましょう。
ひろゆきですが、よく考えてみても彼が法廷に出廷する意味が見当たりません。
彼も言ってましたけど、全国の訴訟に一々対応していたら身が持たないというか、普通に書き込み人を特定しろと。
大体、ひろゆきは管理者ですから、管理の過失のみでしょう。
それにしたって、2ちゃんねるにはボランティアの管理者と言うものがいます。
原告はボランティアの彼ら全員を訴えるべきでは?

2ちゃんねるは「便所の落書き」とか呼ばれる事もあって、気ままに書ける場所ではある。
だからこそ、皆注意して利用しなきゃいけないのではないか?
そもそも、個人情報を特定されるなんて原告は何をやっていたのでしょう。
あそこの住人だってよほどの事がない限りはそこまでの事はしない。
要するに、自分の身も守れないで筋違いの訴訟を起こすなんて勘違いも甚だしいと。
私はそう言っておきたい。
過失の具合なんていったら
情報書いた匿名>>>>>原告>>>>>ひろゆき
みたいなもんでしょう。
これって一見「いじめられる奴が悪い」理論にも見えますが、これは「努力すれば解決できる」レベルの話ですから問題はありません。
とまぁ、長々と書きましたがこの程度で。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!